jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1984
待っててくれる?
by チロル from 日本 2006/10/23 05:19:27

私は、今日本とカナダの遠距離恋愛中です…
彼は、いつも早く来てくれというけれど…visaの取得が簡単では
ないというのも分かっていて、なかなか現実、カナダに行くことが
難しいのです…
でも、このまま遠距離恋愛していていも、未来はあるのでしょうか?
彼は待っててくれてる(今のとこ)でも、いつ何時、気持ちが
変わるかなんてわかんないし、私も日本で今仕事して、普通に
日本人として生活してて…

いつまで待てるかなんか、彼にも私にもわからない事だけれど、いつか、違う人をスキになるって可能性もあるので、怖いです。
私は彼の事を信じているけれど、やっぱり時差の関係、普通の恋人同士のように電話したりはできないし、生活に密着もできない。

とにかく今は、どうしていいのかわかりません。
カナダには行きたいけど、人生そんなに甘くもないでしょう。

遠距離恋愛の最終章はどんななんでしょう…。
うまくいくパターン、別れるパターン
それぞれですよね…

頑張りたいけど、不安です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 07:38:21

チロルさん, 私も現在まったく同じ経験をしています。

私ももちろん彼のいるカナダへできるだけ早く
向かいたくて,日本で仕事しながら遠距離でいます。

ビザ申請の時期は通年ではありませんし,
準備もあります。 大好きなだけではすぐには
行かれないですよね。

私も,不安でいっぱいです。
同じ気持ちの方がいて,共感できることが
心強いです。
一緒に頑張りましょう。

Res.2 by チロル from 日本 2006/10/23 11:05:58

Res1さん

あなたの気持ちもよくわかります…
本当に行きたいけど…現実、そんな簡単な事ではないですよね…
日本にいれば、何かと便利!?というか、visaなんかなくても
働けるし、言葉も何もかも楽なんですけどね…

恋って強いね!!
私もいつかいけるように、今は頑張ってます!!
彼がこの冬に遊びにきてくれるから、それまで辛抱。
会ったらあったで、またスキになってしまうんでしょうね…。  
Res.3 by 未来は・・・・ from バンクーバー 2006/10/23 14:07:10

無い

Res.4 by 無回答 from 日本 2006/10/23 17:42:38

チロルさん。お気持ちよく分かります。私も去年帰国して、彼とはカナダ以外の場所で会ったり、私がカナダに戻ったりと再会をしながらも続いています。RES3の方がおしゃるように、未来はないかもしれないし、不安ですよね。彼だって人間だし、いつ感情が変わってしまうか分からない。そして、自分のいない間に素敵な人と出会ってしまうかもしれない。そんな不安でいっぱいですよね?でも、きっと彼も同じ気持ちでしょう。あなたが日本で好きな人を作ってしまうのではないか、ときっと不安でいっぱいのはずです。
私も、Visaの関係なんかで、なかなかカナダで彼と一緒にいるのは難しく、私も日本で生活をしています。『結婚』という保障があるなら別ですが、何の保証も無いで“ただ好き”って感情だけで彼の元へ帰るのは怖いですよね。自分の時間だって無駄にはしたくないし。
トピ主さんが、いつかカナダへ戻るのなら、そのときは彼だけのためではなく、何かしらやりたいことを見つけてからのほうがいいでしょう。いつ、何が起きるかわかりません。別れだってあるかもしれないんです。その時に、何も残らないのは悲しいし、日本に帰るにしても“私って何やってたんだろう・・・。”ってなっちゃわないように!
お互い頑張りましょう★  
Res.5 by 待ってるよ。 from バンクーバー 2006/10/23 22:28:39

おれは彼女を待っています。

いつ限界が来るのは分りません。

日本から遥々カナダに来るのに、決してそう簡単なことではありません、その気持はわかります。いろいろと事情もあって、なかなかこっちが出迎えに行くのも難しい、こんなに辛いことをさせるのであれば男のおれが日本に行って一緒に暮らしたい位のです。

お互いに不安はあるものの、おれは毎日彼女のことを思って過ごしています。そしていつか肩を寄せ合って一緒に未来へ向かって歩きたいのです。ただ「結婚」は果たして保障になるのでしょうか?現実的に考えてつい打算的な気持が出るのももちろんおかしくはないが、今でさえ単純な気持でここに来れないのであれば、「結婚」まで辿りつくには恐らく前途多難でしょう。

「ただ好き」だけでは一緒にいられないのであれば、どうすればいいのでしょうか?同じ「ただ好き」だけでどんなに困難なことがあっても2人は必ず乗り越えるのでは?おれはそう信じています。変な話しですが、条件付きでもし男の相手が経済的な面でかなり余裕があった場合、こんな悩みというのは成り立つのか?もしこれが日本での国際恋愛だったらこんな悩みはもう解消されるのでしょうか?さらに、同じ日本人同士であれば。こんな話が円満になるのでしょうか?

悩む前に、もう一度自分と相手のことを見つめなおしてください。結果はどうであれ、これこそ相手のことを尊重する恋愛だと思います。自分の時間はもちろん大事のですが、好きのであればお互いの時間を無駄にはしたくないと思うほうが筋通ってます。

頑張ってほしいです。頑張れれば、例え別れたとしても、悔いは残らないと思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 00:29:06

レス5くん・・・

素敵ですね。
ここにる日本人女性も見習って欲しいものですね。
遠距離頑張ってね。

私は結婚しているけど、遠距離?です
もう結婚8年だから、毎日考えることなんてないけどね。
でも、デンワとSkype毎日してますよ。
別に別居しているわけではないけど、毎日いるとケンカするから
離れていてちょうどいいくらいですね。
ゴールインまで頑張ってね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 03:10:53

ほんと、レス5さんの良いこといいますね。。

私も遠距離中です。
今で7ヶ月目くらいですが、順調にいっています。
でも色々ありましたよ。ビザの問題や、いざ結婚することになって、カナダに移民となると、ただ好きで付き合っているのとは違うから。でもふと思ったんですよね。別に相手が誰であろうと悩みはついてくるもんだって。そう思ったら距離がどうだとか、国籍がどうだとかあんまり気にならなくなりました。
カナダで生きていくことが不安なら今からでももっと英語を勉強したらいいし、キャリアが足りないなら学校へ戻ればいい、うだうだ言う前に努力しなきゃって思いました。
離れても私の幸せを一番に望んでくれてて、いつでも大事に思ってくれている彼氏のことを本当に大事な存在だと思います。お互いがやりたいことがあって離れてるしかないけど、寂しさより離れてても感じる安心感みたいなものは、本当にいいなぁって思ってます。

長くなりましたが、離れてるから見えることもたくさんありますよ。
自分の時間もたくさんとれるから友人や家族と時間を過ごしたり、勉強したりしてたら時間が経つのは早いと思います。
とりとめのない文章ですが、トピ主さんの恋がうまくいくように祈ってます。がんばってください。  
Res.8 by happy end from 日本 2006/10/24 05:12:41

未来はないなんて、他人に言い切れるものじゃないです。

私と彼は遠距離をしていましたが、お互い何度か行き来したり(といっても、仕事があるのでそれぞれ10日間くらい)、ウェブカメラで話したりして、良い関係を続けてきて、このたび結婚することになりました。

いろいろつらいこともあるとおもいますけれど、がんばってください。

Res.9 by Aya from 日本 2006/10/24 08:30:01

うまく行くカップルもいればうまく行かないカップルもいる。自分がどちらに入るかは分からない。でも彼と幸せな未来を信じてみてもいいんじゃないかな。  
Res.10 by チロル from 日本 2006/10/25 04:54:05

そぉですね…みなさんの言うとおり!!
私も、少しずつではありますが、現実的にカナダで働くことを
考えています。今の生活に不満がある訳ではないけれど、前にカナダ
で働いていた経験もあるので、やはりまた働きたいと思っています。
それが、とても高いハードルだとは思うけれど、挑戦する価値は
あると思います。
彼との事は、とにかく信じる事にします。
今、色んな不安や怖さがあっても、解消できるのは彼だけだし、
結局好きな気持ちは変わらないので、とにかく今は、カナダに行って
彼だけのためでなく、自分のためにもなる仕事を探して
現実的に何ができるのかを考えます。

遠距離恋愛してるみなさん、頑張りましょうね♪
私たちが、遠距離でツライ分相手(恋人)も同じ辛さだしね!!
辛さ=互いに好き!!って事で☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network