jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1980
迷っています
by ヨッシー from トロント 2006/10/21 21:44:39

私には好きな人がいます。
お互いギリホリで来て、知り合いました。

私たちの関係は友達以上のようですが、
彼は私を友達としか見ていないようです。
(というのは彼は就労ビザを目指しており、
彼女とか作ったりが面倒くさいようです)

私は来月帰国することにしましたが、またいずれはカナダには戻る予定です(ビザ切り替えのため)

ただカナダにくるとはいえ、同じ都市にいるとも限らないので
今月で彼と会えるのは最後になるのですが、
気持ちを言うべきか迷っています。

私は友人として振舞っていましたが内心は
いつも彼に好意を抱いていました。
しかし今の良い関係がこじれることを
恐れ、あまりあからさまな態度は避けていました。
けれどもこれでもしかしたらあえないことになると
後悔しそうです。

たとえ振られても言ったほうがいいのでしょうか?

どうしたらいいと思いますか?

Res.1 by o-j-c from 無回答 2006/10/21 23:17:53

もちろん言うべきです。後悔よりつらいものはないと思います。仮に言えなかったとしても、今後同じような状況が必ずまたあります。結果より気持ちを伝えるとゆー気持ちが大事です。
あなたにとって、人生の宿題だと思って、がんばってください。
エラソーなことばっか言ってごめんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 01:43:55

今まで好意を態度に出さずにいたってことは、彼もトピ主さんと同じこと考えているかもよ。まずは態度に出して見たら?

言っても言わなくても後悔するかもしれないし、これでよかったと思うかもしれない。でも、言わなかったら上手く行く可能性は無いに等しいですよ。

Res.3 by ganbari from 日本 2006/10/22 05:11:31

Action may not always bring happiness; but there is no happiness without action -Benjamin Disraeli
私の好きな言葉です。  トピ主さんも後悔しないようにがんばってください!  
Res.4 by Clinton from バンクーバー 2006/10/23 10:09:47

大きく黒いボーイフレンドを彼に感じを嫉妬深くさせるために得なければならない。 それは唯一の解決である。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 11:19:49

Clinton, your babelfish translations make absolutely NO sense.
If you want to post, I suggest you do so in English as some people might understand your post and agree with you(unleeeeeess it’s as stupid as ↑ this post -___-)  
Res.6 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/10/23 11:31:35

oi .. I’m trying to use the technology available to me here (google).. beside I find it amusing and informing to me.. and it helps me with my Japanese while I’m bored at work. I’m sorry if it is irritating to you. I’ll try to cut down my use of google traslator.as for my response, in case it wasn’t clear, I suggested that the poor girl with the dillema gets herself a big black boyfriend to make that dumb guy jealous and bust a move..  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/10/26 14:39:28

どうせビザが切れて帰ったら、殆ど会えなくなるんだから一緒だし、絶対に気持ちを伝えるべきだと思うわ(笑)

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 17:00:51

どうせ続かないんだから、良い思い出のままとっておきな。

こっちにきて、好きになっても、帰っちゃえば全く別人にみえるよ。

ここはそんな場所。

みんな浮かれてるだけ。

良い思い出のままの方がいいよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network