jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1977
白人男性に恋・・どうするべき?
by ray from バンクーバー 2006/10/20 11:14:50

ヨーロッパ系白人男性に恋をしました。
会いたい!話したい!
ってすごく思ってるけど、英語に自信がないせいで、消極的になってます。
メールひとつ入れるのにも勇気がいります。返信がないとすごい凹む・・・。
あまり一方的にメールしたりしても、あっちは迷惑と思うのではないか、など、もういろいろ考えて、何も進みません。
白人男性はどういった誘いかたがいいのでしょうか?
ダイレクトに「話したい!」とか、「会いたい!」なんて言ったらひくのかなぁ?
誰か、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 11:35:31

人種を問わず、あまり話したこともない人から「話したい!」、「会いたい!」って強烈アピールされたら、ちょっと引くかもなぁ。好きな気持ちはわかるけど、もう少し落ち着いた方がいいと思う。語学力は問題ではないと思うよ。要は「追えば逃げる」ってことです。

それと英語があまりできなくても、ハローって話しかけたり、天気がいいね、今日は雨だね、週末はどうだった?ってそんな風に自然に話しかけて行って、距離を縮めた方がいいんじゃないでしょうか?  
Res.2 by b from バンクーバー 2006/10/20 11:50:52

電子メール私。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 12:16:49

6秒見つめて半径5メートル以内に入ってこなかったら脈無しかも。  
Res.4 by ray from バンクーバー 2006/10/20 12:22:17

「追えば逃げる」確かに・・!!
少しずつ、距離を縮めていけたらいな。。
英語の勉強怠けてたけど、彼に出会ったおかげで、またがんばろうって気になれました。
気長にしつこくなく、アプローチしていきたいと思います。
みなさん、ありがとうございます!!  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/10/26 14:43:26

結論言ってごめんね(笑)

この恋は実らないよ(笑)

相手は貴方に興味がないと思うわ(笑)

外国人はみんな興味のある女性には、かなり積極的なのよね〜(笑)

Res.6 by Titty from バンクーバー 2006/10/26 15:07:43

やだぁ〜パリスちゃん!
久しぶり。どこに雲隠れしてたの?最近、あなたを見かけなかったから、きっと結婚準備で忙しいのね!って勝手に想像してたけど。
ちまたでは、パリスちゃんが、VISA切れて日本へ帰ったって、大面こいて話してた人もいるようだけど・・・

とび主さん
恋が少しでも進展すると良いね。どこで知り合ったの?会って話す接点やチャンスは頻繁にあるの?

あまり焦らず、あなたに恋してますビームを出しすぎず、あなたの今持つ英語力を最大限に使って、拙かろうが、文法が間違ってようが、勇気出してお話してみたら。コミュニケーションは、キャッチボールよ。雰囲気や空間が多少拙い英語でも、助けてくれるって事もあるわ。
ただ、英語が理解できないときは、理解できるまでしっかり聞きなおす、呑み込む、慎重に行くのよ。

アジア人と付き合う(遊ぶ)、付き合い(遊び)たい白人の中には、相手が英語が出来ないことをいいことに、相手が英語が出来ないからこそ、手を出したり、騙す人もいるから。(これ、実際に白人のその手の人たちが口を揃えて言ってたこと)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network