jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1976
恋人いない人。
by 無回答 from 無回答 2006/10/19 22:48:28

カナダでも日本でも恋人いない人ってたくさんいるのかな?
さみしいからって理由でとりあえず恋人作る人も多いよね。
相手がいないのっておかしいのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 22:49:51

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 05:34:46

みんな恋人がいたら、日本でもカナダでも彼氏・彼女を作る方法!もてる方法!っていう雑誌は売れないです。  
Res.3 by 溜息 from 無回答 2006/10/20 07:41:25

http://mytown.asahi.com/usa/news.php?k_id=49000249999990453

日本人女性留学生へ。ためにためた、ため息

次に挙がる疑問点は、なぜ外国人男性に対して軽いのか。
確かに、日本語以外を話す男性と付き合えば相手と英語でしか会話できないから英語の上達は早い。
その相手が英語を母国語とするとなると上達の早さは一段と加速する。

個人的に彼女らが日本人以外の男性と付き合うということ自体にはなんの問題もない。
相手のことを好きならおおいに恋愛を楽しんでもらいたい。
たが、なぜそんなにコトが進むのが早いのかということだ。
事実、西洋人男性から見た日本人女性はおとなしく、男をたてるので人気があるらしい。
彼らとは全く違った顔をもっているのも魅力なのだろう。
そこにきて、西洋人男性の女性への迫り方はすさまじい。良く言うと積極的、悪く言うとしつこい。
そんな積極的な迫りかたをされたことのない、留学して日の浅い日本人女性はイチコロだ。
NOとはっきり言えない彼女らの未熟さも手伝っているのだろう。

そんな、コトが早く進んだ女性に聞いてみると決まって「そんなつもりではなかった」「昔はこんなじゃなかった」と言う。
アメリカデビューおめでとうというところか。
だが、十分気を付けて相手を選んで欲しいものだ。

こちらの殿方は情熱的で迫るときも熱が上がっているが、同時に別れるときも熱が上がる。上がりすぎの時がしばしばある。
数年前にラスベガスで別れ話をもちかけた日本人留学生の女性が
相手のアメリカ人男性に首を絞められ殺害されたという事件があった。
アメリカ人のカップルで別れ話を持ちかけられた男が逆上して相手の女性を殺害したという事件は日常茶飯事だ。
相手をよく見極め、積極的アプローチにも嫌ならばNOと言うことを学んで欲しいものだ。

男性が途絶えない理由として寂しいからという点も見え隠れする。なぜそんなに寂しがるのか。
親元を離れ、言葉も通じない異国に来て寂しいというのなら来なきゃあいいじゃないの。
日本にいればいいじゃないの。でも寂しいから彼氏をつくる。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 13:16:41

私もトピ主さんと同じことを考えてました。彼氏がいないことを言うと「いないの?!」的な言われ方をされ、挙句の果てにはレズと思われる始末・・・。お金もないし、今の生活に不満はないから、相手がいなくてもいいと思っているんですけど、周りは理解に苦しむみたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 13:27:27

↑それって、「いないの?!そんなに魅力的なのに。あ、もしかしてレズだから?」ってことじゃないですか?前向きに考えましょうよ。

私もずっといなかったけど、この人って思う人に出会うまでは付き合わないって決めてました。やっと出会えました。もし今、さみしいからどうでもいい人と付き合ってたら、この人と付き合えなかったかと思うと、ぞっとします。彼と付き合えるようになったのは私がフリーだったおかげです。彼は浮気や略奪をするような人じゃないので。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 19:37:58

”ほしいけど、好きな人がいない”って言えば、それ以上根掘り葉掘り聞く人や干渉する人の方が問題あるから気にする必要ないと思うけどね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 21:35:35

そっかぁ〜”ほしいけど、好きな人がいない”って言えばいいのかぁ〜。「(彼氏を)ほしくない」って言うから変に思われるのかぁ〜。納得。ありがとうRes6さん!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 01:47:31

私も、彼氏イナイ暦(私語かしら?)ちょっと長かったりしたとき
「彼氏は?」「何でいないの?ほしくないの?」とかやたらと聞いてくる人いてあまり気分が良くないことありました。
わたしも、つなぎや寂しいからって妥協して
彼氏を作りたくないので
同じ経験あります。
ちょっと同じように思っている人がいて
うれしくてレスしました。
そして、今は妥協しなかったおかげで
とてもステキな彼と幸せに過ごしています。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network