jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1974
あなたならどうしますか?
by 悩子 from 無回答 2006/10/18 20:43:59

夫に、「もう女性として魅力を感じないから抱けない。もっと綺麗になってくれ」と言われてしまいました。 あなたならどうしますか?

A. 即別れる
B. 旦那の望み通り綺麗になれるよう努力する
C. とりあえず子どもたちのために現状維持できるよう我慢する

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 21:06:33

ダンナさんのことを愛しているのなら
綺麗になるように努力しますね。

旦那さんは日本人?カナダ人?
日本人ならそういうことも言いそう。。。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/10/18 21:14:27

私なら、綺麗になるよう大変身してアッと言わせます。よく、昼の番組なんかで『奥様大改造』みたいなやつあるじゃないですか。あんなかんじで、変身したら維持しますね。でも、そういわれる前に、努力したいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 21:21:24

残念ながら即別れ、か、別居といいたいところです。
だって、あなたに女を感じなくなってるんだから、
おしゃれしてもオカマの女装くらいにしか思えないはず。
ヘタにきれいになる努力するより、人の倫にはずれちゃいますが、
浮気したほうが効果的です。
ヨソの男に寝取られるヨメに嫉妬し、
あなたに女としての興味を取り戻すでしょう〜。

Res.4 by 幸子 from バンクーバー 2006/10/18 22:40:11

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 23:03:10

D.とりあえず今の自分を鏡で見てみる

子供が生まれてからキレイでいることに手を抜きすぎたとは感じませんか?  
Res.6 by っていうか。 from バンクーバー 2006/10/18 23:22:02

そういうこと言われるまでの過程に問題があると思う。もしトピヌシさんがダンナさんにそれを言われて’晴天の霹靂’だと思うのであれば、ダンナさんにも責任はある。
でも、トピヌシさんも気づきながら ’ま、いいよね、’と女であることをサボっていたなら、、、あとは あなたが どのくらいダンナさんを愛しているかによって答えは変わってくるででょうね?  
Res.7 by 山猿おばさんより from バンクーバー 2006/10/18 23:59:32

ちなみに悩子さん、どんなひどい(ごめんなさい)状態なんですか?髪ボサ
、3段腹、ノーメイク、家の中トレパン、平気でオナラ。。。意外と悩子さんは普通の状態で、ただの旦那の言い訳に使われていたりして。(旦那の浮気?)もし旦那は、まだ脳子さんと続けていく気があっての上で、綺麗になって欲しいと言っているんなら、努力しましょうよ。わたし、自慢じゃないけど、すんごい努力してます。旦那とは2度目の結婚で、もう2度と私の人生で離婚はいやだと自分で誓ったので、旦那と死ぬまで添い遂げる覚悟なので出来ることは徹底して努力してます。まず、母親(私の連れ子)の顔と旦那(子供無しのなで)への女の顔を持つ様にしてます。彼に対しては、女でいます。ダイエットもしてます。でも子供と旦那のためには、美味しい料理を毎日作るし、一緒に楽しく食べてます。メイクは必ず、朝、します。メイクまでしなくても、旦那を起こす時は、コンシーラーと薄いアイシャドー、リップクリームはつけます。ヘアも毎日、アレンジしてます。アクセサリーも工夫しているし、特に夜、身に着けるナイティーには力を入れています。だって男って、ビジュアルで性欲を沸き立たせるんだから、見た目で楽しませてあげなきゃ。それから、言葉使い。。うちは英語環境ですが、旦那を励ます時、お礼を言う時、お願い事をする時、徹底的になりきります。それから私が怒った時も徹底的に表現します。私は決して派手じゃありません。地味な方です。香水は朝とベッドの前に2滴、耳につけるだけ。爪も出掛ける時意外は料理を美味しく見せるためにつけません。そういうことで、旦那には綺麗でいながらも、それはあくまでも、あなたの為に、家庭の為にしているって感じて欲しいからです。むやみに綺麗になろうとしてもダメです。あなたに旦那を愛しく思う気持ちと、家庭の為に綺麗な妻、母でいようと決心する力がありますか?綺麗になってそれでももし、旦那と上手くいかなかったとしても、あなたに損はありません。ダメになった時こそ綺麗になっていて良かったと思えるハズです。私はよく綺麗だって人から言われます。旦那の友人からの誘惑もあります。でも、なにがあっても私は自分の夫が大好きで、人から綺麗って言われた時は、旦那の顔が浮かんできて嬉しく思います。。が、それは努力の結果です。自然の成り行きにまかせていたら、私なんて今ごろ、山猿おばさんです。バツイチだからこそ出来た努力です。愛する人から愛され続ける為には、何もしなかったらダメです。頑張りましょうよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 00:10:24

外見磨くより内面美人の方が女性として
輝いて見えるとおもいますがね。
常にポジティブに親しき仲にも礼儀あり。
ダンナといえども所詮他人なんですよね。
いつまでも綺麗に年を重ねて行きたいものです。  
Res.9 by Res6に賛同 from 無回答 2006/10/19 00:32:01

>あとは あなたが どのくらいダンナさんを愛しているかによって答えは変わってくるででょうね?

トピ主さんは、どうしたいと思ってるのですか?
そんなこと言われて一緒に居たい気が失せたのか(それならA)、
まだ愛されたいのか(それならB)、
子どもにとって良い母親なら、いいと思ったのか(それならC)。

一般論を聞くのも良いけど、
答えは自分の心に聞いてみましょ。  
Res.10 by Res9に賛同 from バンクーバー 2006/10/19 02:08:51

いい事言った!!!

>一般論を聞くのも良いけど、
>答えは自分の心に聞いてみましょ。

まったくその通りだと思います!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 02:18:18

脇毛処理をする。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 08:29:23

その他

「もう男性として魅力を感じないから抱かれたくない。もっとハンサムになってちょうだい」

と反論する。
夫こそ老けます。自分の顔見ろっっと突っ込みたくなります。

女の外見ばかり気にする男は浮気しますよぉぉ〜〜〜  
Res.13 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/10/19 08:47:23

b.  
Res.14 by 悩子 from 無回答 2006/10/19 09:01:54

たくさんのレス、本当にありがとうございます。

今、私の中には、ABCすべての感情がごちゃまぜになって存在しています。 どうすることが一番みなにとっていいことなのか、わからずにいます。 私、夫、子ども達、そして日本の両親・・・考えれば考えるほど、答えが見えなくなってきてしまいます。

Res.15 by あらら from 無回答 2006/10/19 11:00:03

子供たちってことは、子供が2人以上いるんですよね。育児に必要とされる体力や精神力ってほんとすごい量ですよね。旦那さん少しでも手伝ってくれる人ですか?一ヶ月に一回でも、「俺が子供たちの世話するから、今日は美容院やスパにでも言って自分をトリートしてあげたら?」とか言ってくれる人ですか?そうじゃないなら男の勝手な気変わりのような気もします。例えば、(失礼な言い方ですいません。)旦那さんに気になる女性ができたから、一人で気ままに生活していきたいから、所帯染みた生活に疲れたから、とか勝手な理由を自己正当化するために、トピ主さんの事をやり玉にあげているのかもしれないし。ご主人の様子をもう少し詳しく書いてくださると相談にレスする人たちも的確なレスができるかも。  
Res.16 by Clinton from バンクーバー 2006/10/20 08:42:42

b はあなたの最もよい選択である。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 07:12:08

レス7、山猿おばさん、努力してますねー。
頭が下がります。
ダンナさまも、さぞお幸せでしょうね。
・・・改行してくれたらもっと読みやすいでーす!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 10:02:11

旦那さんも随分と酷ですね。でも前にテレビで島田伸介が言ってたんですが、旦那にとって妻は宝である。そしていつも輝く宝のままでいて欲しいと言ってたのを聞いたことがあります。
逆に男だって年取れば太るし、禿げちゃう人もいるからお互いさまなんですが、でも男は自分の妻にはいつもキレイでいて欲しいんだって。

そういえば昔、大川橋蔵(かな?)さんのお葬式でも喪主の奥さんが同じこと言ってましたよ。
夫は生前、私のことを宝だと言ってくれました。だからいつまでも自分を磨き続けて輝いていて欲しいと言っていました、みたいなことを言っていたのをテレビで見たことがあります。
男はそんな本音を持ってるのかもしれませんね。  
Res.19 by 悩子 from 無回答 2006/10/21 17:00:33

昨晩、夫の本心を確かめようと、「あなたはいったいどうしたいわけ?」と聞いてみました。

答えは、「俺にとっておまえはただの『お母さん』的存在になってしまった。自分の母親を抱く気にはなれない。 今ならお互いやり直せるんじゃないか。ただ、子ども達の事を考えると、おまえを『お母さん』としてではなく、また『女』として見られるようになるよう互いに努力してみないといけないと思う。もうすこし時間をくれ。」とのことでした。

結婚して十数年、仕事や子育てに追われながらも、私なりに一生懸命頑張ってきたつもりです。 確かに、出会った頃のような若さや輝きはなくなってしまったかも知れませんが、子ども達が親を必要としている今の時期は、なによりもまず母親業に専念するべきだと思っていました。
夫は今までほとんど育児は私任せでしたから、その分私より所帯じみずに済んだのかも知れませんが・・・。

なんか、納得いきません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 17:36:25

旦那さん、勝手だね。
トピ主さんがかわいそうです。

私なら、まず『まだ愛はある?だんなのために綺麗になろうと頑張れそうなだけ愛はある?』と自分に聞いてみて、決めると思います。

納得いかないなら別れるかな〜
(って子供がいるから、そんなかんたんじゃないんだけど、スミマセン。)
納得しないまま飲み込んでも、それは飲み込んだつもりになっただけでいつか爆発すると思います。
時間が短いか長いかの問題で、結果は同じような気がします。

Res.21 by 無回答 from トロント 2006/10/21 22:25:42

たまに子供もいて、結構年齢がいってそうな人でも魅力的な女性っていますよね。会社の社長が私の母くらいの歳で娘も私と同い年と上にも一人いるんですが、若い社員に負けないくらい素敵で、常連のクライアントからも食事のお誘いがあったりととってもカラフルです。

なぜか、家庭があってもその家庭臭さが無い人っていますよね。何が秘訣なんでしょう。ある意味マンネリ化しない人なんでしょうね。性格やなんかもあると思いますが。また綺麗になる事も大切ですが、それ以上に内面的に問題があるんではないでしょうか。いつも受け身な人といると飽きてきますよね、でもいつもイキイキしてて何かに自分から行動してる人は周りから見てても素敵です。ある意味お互いマンネリ化してるのでしょう。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 23:14:20

悩子さん、
ダンナさんのこの言葉、
「今ならお互いやり直せるんじゃないか。ただ、子ども達の事を考えると、おまえを『お母さん』としてではなく、また『女』として見られるようになるよう互いに努力してみないといけないと思う。もうすこし時間をくれ。」
気になりました。時間をくれ…、ヘンじゃないですか?
いちど疑ったほうがいいかもしれません、女性関係を。
「もう少し時間をくれ」(相手とほとぼりがさめるまで)常套句のような気がします。
ただ、「今ならやりなおせる」というのは本気ではない、
浮気だから待ってくれ、というようなニュアンスですね。

私のあてずっぽうであるならいい、悩子さんをさらに悩ませる
コメントでごめんなさい。
でも他の方もコメントされてたように、旦那さんの言い分、気になります。
女がいないときは奥さんとセックスレスになろうと、
奥さんに女磨けみたいなこと普通、言わないかと思いますので。
(一方的に奥さんのせいにしたりはしない。)

Res.23   from    

*** 削除 ***
Res.24 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/10/23 09:57:38

don’t listen to Jehovah.. B is your best option.  
Res.25 by 悩子 from 無回答 2006/10/23 19:01:48

つらいです。 ここ2週間、完全に避けられてます。 会話もほとんどありません。 私から話し合いを持とうとしたら、「おまえとはいくら話しても無駄だ。お互い考え方が違うんだから。」って、拒否されてしまいました。

いろいろ悩んでるうちに、ちょっとだけ痩せたかも。 でも、それって、私、幸せなの? 苦しいだけじゃないの? あとどれくらいこの状態が続くの? 一緒にいる限り、ずっと?

それでも、子ども達の前では普段通りに会話してみたり。 
二人きりになるとかなり気まずい雰囲気になり、その沈黙に耐え切れず、「じゃ、もう寝るから」って、眠くもないのにどちらかがその場から退場する毎日。

思っていたよりうんと弱い自分に気づかされてしまった、今日この頃の私です。 

Res.26 by 無回答 from 日本 2006/10/23 19:25:38

旦那様はどうしたいのかがよくわかりません。あなたの気持ちはどうなんですか?もし、自分が変わって、昔みたいに旦那に愛してもらえるならば、努力する。でも、どうしようもなく駄目だったら、あなたはどうしたいのですか?子供だけのために我慢をする。それって子供のためでしょうか?子供だって、気づくはずですよ。我慢せずに離婚だって解決方法です。旦那様はあなたを女性として見れなくなっているんんですよね?旦那様は離婚は考えていないのですか?
という事は、ただの“同居人”ですよね???  
Res.27 by a woman from 無回答 2006/10/23 20:49:47

Why does he say,"おまえとはいくら話しても無駄だ。お互い考え方が違うんだから。" now?
His original complaint was「もう女性として魅力を感じないから抱けない。もっと綺麗になってくれ」
It seems that he’s going far and far.I don’t think it’s gonna work any more.I feel sorry for topinushi & kids.Kids should notice something wrong between you two.  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 22:28:15

やはりここにある状況からすると女性関係の可能性が濃厚ではないでしょうか?
はっきりと聞くのは怖いけど、聞いてみたら?
(答えによって、自分の考え方をある程度決めてから聞いてみる)  
Res.29 by 悩子 from 無回答 2006/10/23 22:55:32

女性関係に関しては、過去10年くらい疑わしいことが多々ありまして、でも、そのことをつっこんで聞いても、「どうしておまえはそんなに嫉妬深いんだ」とか「ないものはない!って言ってるのに、どうして俺を信用しないんだ」って、いつもそんな風に片付けられていました。

そこまで言うなら信じてみようと思ってた矢先のわかれ話です。
もう、なにを信じていいのかわからなくなってしまいました。  
Res.30 by h from 無回答 2006/10/23 23:54:50

夫婦関係の話し合いをしたらどうですか?
家の夫は私の「もし私が豚みたいに太ったら?事故で顔がグチャグチャになったら?70歳80歳のお婆ちゃんになったら?」
という質問に「そんな理由で離婚しないよ」といってくれます。

人間中身ですよ。またその彼は子供ですね。
お互いを短所を見つけののしる関係から、長所を見つけあいほめあう仲になってくださいね。家は結婚17年ですけど幸せですよ。
いつか、お爺ちゃんとお婆ちゃんになって楽しくお茶を飲めるに仲になってくださいね。

Res.31 by o-j-c from 無回答 2006/10/24 02:50:44

まず、トピ主さんに聞きたいのは、なぜ選択が3つしかないのですか?もっとほかに考えることがあるんでは?それがまず疑問です。あなたは、旦那にぶら下がりすぎだと思います。もっと自分にドンとした芯を持つことです。自分がこれだけのことしてるのに、これだけのことしたから、これだけ返してというのは、かえって旦那と自分に溝が深まることだと思います。相手を変えるのは、自分がまず変わることです。旦那がそこまではっきり言ってくれるうちはまだいいと思います。なぜ負のことしか見ようとしないのですか?まだ、話し合いの余地は十分あります。周りの意見も必要ですが、一番は夫婦の話し合いです。魅力がないと言われたら、望み通りじゃなく、それ以上になるくらいの気持ちがいると思います。悩み多いかよわき乙女は高校生までです。みんなから、かわいそうだねとかヒドイ旦那とかいわれても何の解決になりません。現にあなたは子供を産み、立派に育ててるじゃないですか?それができる人なんですから、大丈夫です。抱くとか抱かないとか、浮気だとか何だとか、相手に求めるより、まず自分を強くもってください。あなたはそれができる人だと信じています。きつく、嫌な言い方だったかもしれませんが、これが自分の今の気持ちです。がんばってください。応援しています。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 07:55:30

トピ主さん、自分を責めないでくださいね。
あなたばかりに責任を押し付けるご主人は怪しすぎる!!!
浮気してる場合だとあなたが何を着ようが、何をしようが、
何を語ろうが完全に無駄な努力です。
相手を説得したり、話し合うことすらできません。
結婚を維持されたいなら、今は時間を置いて、
ご主人に集中せずに他のことに興味をそらせてみてはどうでしょう。
つらいでしょうが、ここは女優になって、
ご主人を責めずに明るくはい、いいえくらいの返事だけして、
ほっとく。
その間に情報収集してください。
私がよく見ていたサイトを紹介します。
「あらさん、人生相談」でぐぐってみてください。
よく読んでみてね。  
Res.33 by わたしも。 from トロント 2006/10/24 15:33:38

とりあえず旦那さんがそういうんだったらあまりあれこれ疑ったり悩みすぎずにBでいくのがよいのでは? きれいにしてると街でも男性の視線を感じたりして刺激になりますよね?最悪のケースの場合でもきれいになって損はないですしね。スポーツなどすればストレス解消にもなりますよ。

実は私事なのですが、結婚を控えている彼がいます。年下ということもありなにかと世話をやいているうちにとてもかわいい大好きな弟と接している気がしてしまってます。彼に対して性欲がわかなくなってしまいました。結婚前なのに。彼にはそのことは言えないでいます。仕事でひどく疲れているから、といっていますが、断るたびにほかに好きな人できたの?と心配させてしまってます。

性欲って納得できるできないで解決できるものではないですよね。もしかして旦那さんが一番悩んでるかも?

Res.34 by 悩子 from 無回答 2006/10/25 05:17:12

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

私がいくら夫と話し合いをもとうとしても、相変わらず拒否されてしまい、今では一緒に住んでいるにもかかわらず、夫婦で顔を合わせるのも朝出勤前の数分と、子ども達と一緒の夕食&寝る前の1時間くらいだけになってしまいましたが、とりあえず、夫のためではなくて、自分のために、少しずつできることから何か変えていこうと思い始めました。

ここに書き込ませていただくことで、少し冷静になって考えはじめることができました。 みなさんのコメントも、どれもみな「なるほど!」と納得させられることばかり・・・(笑)

また近況報告&愚痴らせてくださいね。

Res.35 by 悩子 from 無回答 2006/10/25 14:41:19

>32さん

「あらさん」読ませていただきました。
なんだか、もしこれで旦那が浮気してないんだったらある意味すごい!って笑っちゃうほど、今の私達の状況に当てはまりますね。

夫は、自分が不利になることは絶対に認めないと思いますが、いろいろと私なりに勉強してみます。 ありがとうございました。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 19:03:28

悩子さん、読まれたのですね。
少しはお役に立てたかな…?
あまりご自分をせめてほしくなかったのです。
私も浮気されましたが、やはり「最初から好きじゃなかった」だの、
「性格が悪い」だのさんざん言われました。
嫌われて諦めて欲しかったんだと思う。
でも言われたほうは真剣に悩みますよね。
1ヶ月ほど苦しんで、偶然あのサイトを見つけたとき、
浮気する人にはパターンがあるんだ、常套句があるんだ、
と発見し、がっくりくるほどでした。
人にはしていい努力としても意味ない努力があります。
どんなにおしゃれしても可愛くなろうとしても、
相手が浮気しているのでは徒労どころか逆効果になります。
あらさんはいつも人は幸せになるために生まれてきたと
言っていたと思います。
どうか、悩子さんもご自分の幸せを第一に考えてください。

PS:私の場合、結局離婚しました。(相手は不倫相手と再婚しています。)
別居したその日からまったくストレスがなくなり、
日々ちょっとしたことをありがたく、嬉しく、楽しく
思えるような自分になりました。  
Res.37 by ヒルトン from バンクーバー 2006/11/06 22:40:17

D、 wu-tang clanの再活動を祈る。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network