jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1971
元彼と友達になれる?
by オレンジ from 無回答 2006/10/17 16:25:47

2ヶ月前に前の彼と別れて、今新しい彼がいます。今の彼とはとても上手くいっていて、毎日とても楽しいです。元彼には今、彼女はいません。ちなみに彼ら2人は顔見知りです。そこで、元彼と会う事について、皆さんはどう思いますか?

元彼とは今は良い友達で、時々2人でご飯を食べに行ったり、彼の家に行くこともあります。でももちろん、体の関係は今はありません。
友達の中には、今の彼に悪いから、元彼とは会わない方が良いと言う人もいます。でも実際、付き合っていた頃よりも今の方が、彼と一緒にいて楽しいのは事実です。
この事は、今の彼には言っていません。反対されるのは目に見えていますし。でも時々、彼がこの事を知ったら悲しむかな。。とか考えてしまいます。だからと言って、元彼と会うのを止めるのは。。とも思います。

是非皆さんの意見を聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 16:35:07

今の彼は日本人ですか?
日本人はこういうのタブー視するけど北米文化で育った人はあまり気にしない傾向にあると思います。彼の文化背景によって感じ方も変わるのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 16:37:09

元彼はただの友達でしょ?
会っても大丈夫じゃないすか?
今の彼はホントにあんたを愛してるなら気にしないと思うよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 16:42:03

まず、想像してみてください。

今のあなたの彼が、元彼女(あなたの顔見知り)とあなたに秘密で会っていたら。。。
元彼女の家に二人きりになるときもあると言う。。。
彼は元彼女とは体の関係はない、ただ一緒にいると楽しいと言う。

あなたは平気ですか?
ただだまって「友達ならいいかぁ」と見ていることが出来ますか?
あなたが平気ならしかたありませんが。

私は相手にして欲しくない事は自分もしません。
一緒にいて楽しかったら誰でもなんでもいいの?
元彼も今彼もごっちゃ?なんかだらしない。
自分でよく考えれば?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/10/17 17:32:14

今の彼に元彼と会っている事が言えないということは、確実に彼に対して後ろめたさがあるからではないですか?本当に友達として会っているなら、言えるはずでしょ?でも、元彼と会っていることを聞いて良い気持ちなる人はいませんよね?それに、自分が彼に同じ事をされたら絶対に嫌なはず。あまりそのような行動していると、後から痛い目にあいますよ。きちんと考えて、行動してくださいね。  
Res.5 by Clinton from バンクーバー 2006/10/17 18:01:45

それは低いクラスおよび未熟である。 友情を破壊する従って友人を得ることができる。 yokoのonoに類似している。

私はクリントンに私の名前を変えている。 彼は私の英雄である。

A.K.A tonio  
Res.6 by オレンジ from 無回答 2006/10/18 12:31:24

皆さん、色々なコメントありがとうございます。

そうですね、もし今彼が元彼女と自分に内緒で会っていたら、すごく辛いです。やはり会うのは止めた方が良いですね。良い友達だったんですけど、そうするのがいちばん良いと今は思えます。

でも、一度彼氏になってしまったばかりに、その人とはもう二度と友達にはなれないのは悲しいですね。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 13:38:09

私の彼は女友達が多く、「元カノとも友達」だとか堂々と言います。はっきり言ってすごく不快です。そういったことが原因で何度もケンカしました。
でもどっちが悪いというケンカではなく、これは『考え方の違い』なので仕方ないのかもしれません。
過去に彼氏彼女として男女が付き合った限り、すでに友達としての一線を越えていると思うんです。友達と手をつなぎますか?友達とキスをしますか?友達とHしますか?「過去は過去」と割り切った考えの方もいると思います。私はどうしても引っかかってしまうので、“元彼”は“元彼”。いくら友達のように仲良しに戻れたとても“友達”にはなれないです。いろいろな意味で良き理解者にはなってくれると思いますけど・・。
トピ主さんと私も違う考えを持っていると思います。だからといって私の考えを押し付けるわけではないのですが、『こういう考えの人間もいるんだな』と思って、今の彼のことを大切に思ってあげてく下さい。  
Res.8 by ふーん・・・ from 無回答 2006/10/18 16:39:51

>彼の家に行くこともあります。でももちろん、体の関係は今はありません。

”今は”ありません、ってことは、このまま会い続けて、そうなったらそうなったでかまわないって言うように聞こえます。
どんな理由で別れたのか知りませんが、たった2ヶ月前には男女の関係だったのに、そんな簡単なもんでしょうか。
二兎追うものは一兎も得ず、そのまま続けていると両方からの信用を失いますよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 17:00:46

一回セックスした間柄だとまた簡単にしちゃうよね、特に酒入った時なんか。

私も彼氏の元カノと友達つーのは信用できないから会って欲しくない。上の人書いてることすごくよく判る。

彼氏いるなら今の彼大事にしなよ。’元カレ’のレッテルはずっと続くよ、男友達じゃないよ、それは。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/10/20 10:05:02

私は友達だと思っていたのですが、家に遊びに来ている時に友達以上の事をしてしまいました。
お互いフリーなので誰にも文句を言われる立場ではありません。
でも自分の中でショックでしたね。
彼もそういうことが起こったからこれから先また復活する?とか過ちだったとかそういうこと言ってこなかったし。
自分も正直彼のことを押し返す事が出来なかったし、この先の事聞けなかったから、、、。

2人の関係にもよりますが、私の場合は友達にはなれなかったです。
トピさんの場合はもう彼氏がいるので事情が違いますが、ご自分次第では?
彼に悪いなと思っていると言う事は、後ろめたい事があるって事ですよ。彼があなたの素行を良く思っていないのを知っているのなら私だったら元彼とは会いません。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 10:58:08

元彼を本当に好きだったんなら簡単には会えないはず。  
Res.12 by オレンジ from 無回答 2006/10/20 13:19:20

更なるコメント、ありがとうございます。

皆さんからコメントを頂いて以来、元彼とは会っていません。やはり今の彼がとても好きなので、彼を悲しませたくないです。そして、彼に今までのことを全て話そうと思います。どういう反応が返って来るかわからないですが、彼に隠し事は今後したくないと思っています。

でも、こういう状況は、彼を裏切ってしまったということになるのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 01:12:42

正直に言うのはいいことだと思うけど、私が彼だったら、裏切られたっていうか、「この人は隠れて何をしてるんだろう。これからも隠れて何かするんだろうか」って思うかな。つまり今までのあなたへの信用がなくなる気がする。これからのあなたの行動も疑っちゃうかもしれない。事が過ぎて、言えば済む、許してもらえるってもんじゃないと思うし。これこれこんなことがありました、って彼に言うのはあなたの自己満なのかもしれないよ?ついていいウソもあるし。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 04:29:51

私もres.13さんの意見に賛成です。
これからトピ主さんが本当に元彼ともう会わないようにしようと思っているのなら、今までのことを今の彼氏には言わなくてもいいのかもしれません。
・・・というのも私は打ち明けられた側の人間だからです。
私の彼氏は女友達に電話していたことをずっと私に隠していました。
女友達に電話をしたあとリダイヤルを消すことによって。
彼の言い分は、いくら友達といえども女の子に電話をかけることを後ろめたく思い、また私が決して気分の良いことではないと思ったからわざわざリダイヤルを消していたと。。。
そしてまたそのことでもしかしたら私の機嫌が悪くなり喧嘩になるかもしれないのでそれを回避したかった、と。
私は別に彼氏が女友達と連絡をとることを禁止していたわけでもなかったんですけどね。
逆に異性の友達が全くいないわけもないと思いますし。

ですが、私は彼がついた嘘によって彼のことを信用することができなくなってしまいました。
彼自身は打ち明けたことでスッキリしたかもしれませんが、打ち明けられた私はというと。。。
今まで私に隠れてそんなことしてたんだ、とか
隠していたということは、それなりにその子たちと私には言えない関係があったからなんじゃないか、とか
逆に疑ってしまうようになりました。

今でも彼氏とは続いていますが、ふとたまに独りになると彼のついた嘘を思い出すときがあります。
そしていまだにその嘘を完全に許しきれてない自分に気付きます。

本当に相手を思いやるなら、伝えなくてもいい真実というのは存在するかもしれないと私は思います。
たとえ伝えなくても、自分自身が二度と相手を裏切らないという思いがあればいいのでは、とも思います。

あくまでも私の意見であり一概に言えることではありませんが。。。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2006/10/24 13:43:24

私も上の方のように言われた側です。
彼が浮気をして、私は全く知らなかったのに君にうそをつきたくないから正直に何があったか話したい。と告げられました。

言われた日はかなりショックと動揺でどうしていいか分かりませんでした。
彼とは暫く会うのは止め、自分がこの先どうしたいのかを考える時間をもらいました。

私の場合は、彼の性格柄今後このようなことは起こらないと信じられたし誠意を感じ彼の正直さ、(私が知らないのに打ち明けてきた馬鹿正直さは普通ではない)
に許そうと言う決断をしました。

彼がどう思うかは彼の性格によるんじゃないですかね?
トピヌシさんの誠意が伝わると良いですね。

Res.16 by deb from 無回答 2006/10/24 14:16:44

↑でも、いくらバカ正直な人でも一度でも浮気をしてしまうと許せなくないですか?ふとした瞬間、そのことが頭をよぎりませんか?私も昔、とても誠実でそんなことは絶対しないような人に、裏切られました。彼は、自分がしていることが、間違っている夢にも思っていなかったようです。人当たりがいいので、人からはとても素直ないい人に思われますが、結局、自分のことしか考えられない自分勝手な子供なんだと思いました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 16:33:02

よっぽどの人じゃない限り、一度裏切られたら、その後も疑うのが普通の感覚じゃないかなと思います。一度なくなってしまった信頼を取り戻すのはすごく大変です。
私の彼も浮気癖があり、何回も繰り返してます。自分の彼ながら「ああ、これは治らないな」って思ってますし。今でも一緒にいるという意味は許しだとかじゃなくて、諦めなんだと思います。
トピ主さんは浮気をしたわけじゃないですけど、受ける側の気持ちとしては同じじゃないですか?あなたが彼に明かせば彼は間違いなく今後もあなたを疑うでしょうね。いつかこの先、ケンカやらモメごとの原因になる気がします。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network