jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.197
男性の方が想いを引きずる?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 03:42:48

女性より男性の方が別れたり振られたりした後、想いを断ち切れず引きずる人が多いと聞いたことがありますが、実際そういう人いますか?私は彼が忘れられませんが彼も私以上に想ってくれてるのかなあと思って・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 12:13:13

多分そうだと思う。人によると思うけど、女は強いなぁ〜って思う事ありますね。羨ましい  
Res.2 by 女です from 無回答 2005/06/18 12:39:06

う〜ん、自分の感想としては男でも女でも次の人が見つかると前の人を忘れるんじゃないかな〜と思う。 次の人が何年も見つからなかったら、何年も前の人の事を多かれ少なかれひきずってしまうのかも。  
Res.3 by 私も女 from 無回答 2005/06/18 15:14:41

う〜ん、私は良くも悪くも男の人のほうが引きずると思う。
例えば振っちゃった相手に対して、いつまでも「あの子は俺の事好きだった」って思ってて、女の子の方はもう他の人と付き合ってるのに、なんとなく気にしてたりする。
もうあんたのことなんて忘れてるってば。  
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/18 16:07:26

男性の意見ください!!
 
Res.5 by 男性の意見 from バンクーバー 2005/06/18 16:44:51

まずは、当の男女がどのような付き合いだったのかがだいぶ影響するんではないでしょうか。当たり前ですが。色んな本音を語り合ったり、「生活の一部」の様になっていたら「想いを断ち切れない」状態は有りうるが、もっといい加減な付き合いなら「もうお前のことなんかとっくに忘れとるわ。ま、でも、やらせてくれるのなら、やらせてよ。」ってな感じで。付き合い方が別れた後の想い方に関係するのは、男、女、そう変わらない気がする。

まあ、あとどっちが別れを切り出したかとか、別れた理由にも大いに関係するけどね。トピ主、もう少しその辺膨らませて書いた方がアドバイスする方もしやすいんでは?漠然と人の意見を聞いてるのなら別だけど。

ただ、個人的な意見で、何となく男は(少なくとも俺は)、別れた後も、昔の彼女はずっと好きな気がする。それが、「あいつは今でもたぶん俺のことが好きなんだ」ってな考えや、告白されてすんなり「またつきあおう!」ってことになるかは別として、一度好きになって自分の彼女になった子は、別れてからもやっぱり誇れるいい女だと思うし、思いたいんじゃないかな。女性の場合はわからんが。  
Res.6 by 女です。 from バンクーバー 2005/06/19 00:21:33

上の人に賛成。
つきあいかたしだいでしょ。
自分が好きになった人は、尊敬できるひとだし、もしわかれても
その気持ちは変わらないと思う。
男性もそう思う人がいるんだと思うとうれしいですね。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/19 00:31:57

お互い大好きだけど別れたって状況です。彼の方が私にぞっこんぎみで。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network