jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1966
これってストーカー?
by 無回答 from 無回答 2006/10/15 08:30:29

遠距離していた彼に新しい彼女ができ、別れを告げられました。納得がいかず、しばらくは様子をみながら、連絡を取っていました。でも最近、やっぱり連絡はしないでくれと言われました。
先日、彼女が居るのを承知で、家に会いにいきました。もう来ないでくれと怒られました。
あきらめないといけないと思いながら、連絡を取ってる時は、まだ可能性のある言葉があったり、なかなか想いが絶てませんでした。今、完全に拒否されていても、メールや電話をしてしまいます。
相手が嫌がっているのに、再会や復縁を求める私は、ストーカーなんでしょうか?彼は家に来たら警察を呼ぶと言います。悲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 08:56:23

カナダのサイトに投稿する理由が不明ですし、内容も不自然。
ネタかコピペかなとも思いますが、レスしましょう。

正直に言って、あなたは、かなりストーカーに近いと思います。
客観的に見て、復縁の可能性はゼロでしょう。
さらに、あなたのストーカー的行動で、彼のあなたに対する気持ちは、ますます悪くなっていく事でしょう。
悲しいかもしれませんが、現実を受け入れる事も大切です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 09:17:32

レス1さん、率直なご意見ありがとうございました。今、日本に居る彼に会うために帰国中なのでした。内容が不自然ですか?言葉が足りなくてすみませんでした。
確かに、もう嫌われる一方なのはわかってるんです。でも、全く彼が居なくなる生活が考えられなくて、友達でもいいから連絡はしていたいんです。こういう性格がいけないんでしょうね。
このままだと、どんどん自分を追い詰めそうだったので、投稿させてもらいました。冷静に努めます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 09:44:42

>まだ可能性のある言葉があったり

これは完全な誤解ですよ。
きっとあなたは、通常の判断ができなくなっているんです。
何を言われたかわかりませんが、普通の人が聞いたら、可能性のある言葉とは思わないような言葉ではないですか。ふられた女性には良くあることです。

今の状況であれば、あなたが連絡をすればするほど、嫌がられます。
可能性がないのですから、最後に「困った女だ。これ以上関わると何をされるかわからないから一生会いたくない。縁を切りたい」と思われて別れるより、普通に別れて、万一何かの機会で会ったとき、普通の知り合いとして挨拶できる程度の関係になりたい、と思われたほうが身の為です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 10:32:47

カレにはもう彼女がいるんでしょう?
だったら、もうあきらめて・・・。
カナダにあなたが来ているうちに、カレが新しい彼女を作ったので
自分も責めていると思うけど、遠距離はなかなかうまくいかないよ。
それ以上、家に行ったりしたら本当にストーカーとして警察に連絡されますよ。
つらいだろうけど、他に楽しいことに目を向けて
新しい出会いを求めたらいかがですか?
かといって、カナダで得体の知れない白人ジャダメよ。
しっかり、目を見開いて頑張って。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 11:15:45

元彼さんの中でトピ主さんと付き合ったことが「人生の汚点」になる前に去った方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 15:38:54

友達になるには相手の同意もいるでしょう?
以前恋愛関係にあった仲で、しかも元彼には今彼女がいてそんな状況で友達になりたいなんてただのあなたの言い訳でしょう?
彼のいない生活なんて考えられないなんてただの情!
愛情から愛が取れた情、わかる?
あなたの独りよがりな気持ちだけじゃ彼が迷惑するだけ。
遠距離の間に彼が浮気したってことなんだろうから
その辺は同情するけど。
カナダに来た目的を忘れないで何か打ち込むものを見つけたほうが
いいんじゃない?
そうしてる内にいつかきっといい人に会えるよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 20:28:06

トピ主です。
皆様、アドバイスどうも有難うございます。私のしていることは、やっぱりストーカー行為なんですね。自分に言い訳ばかりしてました。
ここで相談させてもらってよかったです。ブレーキがかかりました。今はまだ心身共に衰弱してますが、はやく元気になれるように頑張っていきます。ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network