jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1952
日本とカナダの文化の違い?!
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 22:15:35

私は今、付き合って2年になる台湾カナディアンの彼氏がいます。7月にここカナダに留学で来ました。それまでは遠距離をしていました
。10月9日が彼の誕生日だったので、お祝いをしてあげたくて彼を誘ったのですが、”Thanks giving day" だから妹と過ごすと断られていまいました。彼の両親は台湾にいるので家族は妹と二人だけだからとのことです。大事な祝日は家族と過ごすのがここではやはりあたり前なのでしょうか?それともただ私と一緒に居たくないのでしょうか?

Res.1 by パリス from 無回答 2006/10/09 22:20:33

浮気の確率大ね(笑)

普通は、妹と2人でも貴方も一緒に誘うものね(笑)

Res.2 by 近親相姦? from バンクーバー 2006/10/09 22:43:34

まさにその通り!
そうじゃなければ妹とデキているよ。
あまり落ち込まないで、他にいっぱいいい男がいるよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 23:16:32

そんなに心配しなくていいと思います。日本以外のアジアの国の人達は日本人がする以上に家族を大事にします。だから、しょうがないですね、、。残念ながら。だからといって一緒にいたくないことはないと思いますよ。妹1人で過ごさせるのが可哀相なだけだと思います。でも、ちょっと問題なのが、妹と異様に仲がいい彼氏を持つとちょっと複雑な気分になるらしいです。妹も嫉妬とかしますから。忍耐が必要になってきます。
Thanks giving day は3人で過ごすことを提案してみたらどうですか?それで嫌な顔されたら、また相談してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 17:22:34

彼氏さんは、異国に妹さんと2人で暮らしてるんですよね?

Thanks giving という、いかにも家族的な祝日に、自分の誕生日を祝ってもらうためにガールフレンドと二人で出かけてしまうような人より、妹さんと一緒にいてあげようと思う人のほうが良いじゃないですか。

私なら、ほとんどの家庭が家族でターキーディナーを食べる祝日に、自分だけ外に遊びに行って、妹さんを一人にするような人は、ちょっとイヤかもしれません。

どうせなら、上の方が言われているように、3人で会うのが良かったでしょうね。あなたがターキーディナーを用意して、その2人を招くというのがベストだったかもしれません。

いずれにせよ、サンクス・ギビングやクリスマスなどの祝日は、家族をひとり残して自分だけ外に出てしまうような人は、少数派だと思います。家族が一人しかいなくて、自分が出かけてしまえばその人が一人になるという状況であれば、なおさらです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 20:22:25

たくさんのコメントありがとうございます。
結局彼とは会いませんでした。
本当は私がおめでとうの電話をしないといけないのですが、
素直になれずまだ話をしていません。
でも、私は彼を信じてみようと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network