jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1945
反対されています。。。
by 外国人 from バンクーバー 2006/10/05 16:10:56

国際恋愛、国際結婚している方への質問です。
結婚を前提に真剣に付き合っているのにもかかわらず、住む場所、生活習慣や文化が違うのは大変で分かっているものの、結局は人種が違うということで親に反対されていた経験はありませんか?そういた場合はどうすればいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 16:36:24

1、あきらめる
2、駆け落ちする

死ぬときにどちらを選んでも後悔する  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 16:56:05


間違ってはありませんが、笑えることではないんですよね。
同じ立場になって、きっとこういことをいうあなたの親もあなたを産んだ事を後悔するよ。

トピ主は後悔したくないから聞いているのよ。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 17:22:50

イラン人男性と結婚したアメリカ人女性のことが映画化されたのを見ませんでしたか、人のミステイクから学びましょう、あなた自身ですべてのミステイクを経験するほど長生きできません  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 17:30:57

何のミステイク?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 17:45:18

後悔してもいいんじゃない。
人生所詮そんなもん。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 17:46:33

あなたは子供ですか?結婚するような歳なら子供じゃないですよね。
反対理由が人種の違いだけなら説得してください。
反対されたぐらいで引き下がるなら真剣なお付き合いとはいえません。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 18:10:13

ファミリールームのレスを家族で見てみましょう。
もっと反対されるでしょうね。  
Res.8 by かめ from 日本 2006/10/05 21:04:12

6週間前日本に帰国して、またカナダに来週旅立つものですが、その気持ちわかりますよぉw 私のところもそうですからねぇ。。

上のレスの人は説得すればいいっていうけどぉ、説得できるようなら説得させたいけどぉ、なかなか難しいのが島国、単一人種の日本では。。 でもきっと家族と外国人の恋人を会っていたらきっと大丈夫。。
だからお互いがんばりましょう!  
Res.9 by from 無回答 2006/10/05 21:21:20

相手の人種以前の問題で、親に結婚反対されたら、親の意のまま動くのか自分の意で決めるのかでしょう。
大抵の場合、親は子供が老後になるまでは面倒みないであの世行きになる、よって親はただ理由なしに反対を唱えるだけ。
自分の将来は自分で決める覚悟がないならどんな人とも結婚できないか親の意に染まる人と結婚するだけでしょう。

さあ、どっちの方を選択しますか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 21:49:19

実は私もそうでした。

ただ立場が逆です。彼女の方のご両親がどうしても私達のお付き合いが反対で、最終的に幼馴染と結婚して振られました。今思うとそれでよかったのです。皆で不幸になるよりも自分が犠牲するという慰めにしかすぎませんが、結局2人の縁が尽きたという感覚です。

とても悲しかったのですが、人種を変えることはできません。

確かに日本という国は単一民族で、田舎に行くとしきたりというのでしょうか?なかなかここ大陸繋がりの国のように理解してくれません。

いろんな話を聞きますが、結局本人達次第で頑張って見せることが大事ですね。自分でさえ迷ってしまうと他人を納得させるのは無理がある。

大変ですが、要は迷わずに一歩一歩しっかり歩くことです。
そして自分で自立してみせることが大事です。

親は誰でも自分の子供のことを愛しているのです。

是非幸せを彼と一緒に掴みましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 22:06:57

親は子供が老後になるまでは面倒みないであの世行きになる、よって親はただ理由なしに反対を唱えるだけ。
↑↑↑↑
子供の老後までを見れないからこそ、本気で子供の幸せを考えているんじゃないかな。自分の子供が幸せになるのを、理由なしに反対する親はそんなにいないと思うけど。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 22:57:44

うちも反対された口です。というか、最初から父親だけが反対していたのですが(他の家族父方の祖母や母方の親戚はみんな賛成でした。)一度彼に会ってくれと何度いっても拒否されましたが、母は自分の人生だから自分でどこの誰と結婚するのか決めていいのよ。といってくれて、父親以外からは祝福されて結婚しました。

あれから14年子供も2人でき、大変幸せな結婚生活を送っています。私の父は孫の顔を1度も見たことはありません。私からの連絡は拒否するし、親戚や母の説得も聞く耳持たず、今では父が一番寂しい人だなと可哀想に思えますが、結婚したことを一回たりとも後悔したことはありません。

あのまま、父の言うことを聞いて日本人と結婚していたらこんなに幸せに暮らせただろうか?と考えると答えはNOです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 07:11:03

彼の性格が問題とかなら反対されても仕方が無いけど、人種の違いで反対されているなら、明らかに偏見でしょう。彼も同じ人間だということを分かってもらうべきでは?私の彼も外国人ですが、そんなことで家族や友人に反対されたら怒ります!自分が結婚相手として彼を選んだのなら言えるはずだと思います。
どうしたらいいでしょうか?って・・・そんなことたとえ親でも言わせておいていいんですか?私が親だったら、彼を信じきれていないから反抗しないんだろうって思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 09:44:39

私の父はかなりの堅物です。外国人と結婚するのは愚か日本人だろうが男のひとならば誰でもけちを付けてくるような人”でした”。兄の結婚の時も
かなりもめて(同じ日本人同士なのに)大変でした。

外国人との結婚も絶対に反対するだろう・・と思い、本当にされました。でも、彼の良い所、私がどれだけ幸せで、彼に大事にされているかを数年かけ少しずつ伝えていった所、なんなりと承知してくれました。

実際に初対面のあとも、彼はなんていい人なんだ、人間的に出来た人だ。俺の息子も彼のようだったら俺は幸せなのにと。知り合いに在った時も、彼は俺の息子ですと私もビックリするような態度でした。

もし、とぴ主さんも彼との人生が幸せで、とぴ主さん自身が幸せになれると確信があるのだったら説得出来ると思います。御両親様が一番望んでいることは”貴方の幸せ”です。貴方が幸せになれると思うのだったら、御両親様も認めて下さるのではないでしょうか?

私は、まだ子供は居ませんが、本当に今までで一番幸せです。文化の違いや生活習慣の違いもありますが、それは日本国内でも、日本人同士でも地域や家庭の環境が違うことでまったく違って来ます。それは返ってお互いに違う文化を経験出来ると言うことでいい面だと思っています。その違いから険悪な雰囲気になったことは1度もありません。

もし”この人だ””私は幸せになれる、なりたい”と思うのでしたら、何年かけてでも説得して見てください。大変だと思いますが、貴方、彼の熱意が伝わればご両親様も分かってくださるのでは無いでしょうか?



 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 18:33:13

自分の気持ちに素直になれば答えは出ます  
Res.16 by 外国人 from バンクーバー 2006/10/06 22:26:58

トピ主です。
どうも有難うございます。
皆さんのおかげで勇気と自信が付きました!
彼が好きです。時間掛かるかもしれませんが、彼も私と一緒にこの現実をしっかりと受け止めて、逃げずに一歩一歩ずつ進んでいきたいと思ってくれいます。前向きに私の両親を理解してもらえるように、彼と一緒に頑張りたいと思います。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network