jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1942
ケチな彼!こんな人っています?
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 18:52:20

日本に来る前まで付き合っていた彼氏がいるのですが、驚くほどケチなんです。映画を見に行こうっていうと、必ず先にいくのが格安チケット屋です。そこで安くて良さそうなチケットを買ってから映画を見に行きます。もちろん食事は割り勘です。っていうか、私はお酒あまり飲めなし、彼みたいに沢山食べれなくても居酒屋とかできっちり半分で割ります。支払いは、私がして後から彼がくれる。半分より少ない時もあり。しかも、行く場所は学生が沢山いるような、うるさくて安いところか、クーポン券があってそれを使える所。時々、ラブホに行っても一番安い部屋。貯金はそこそこあります。そして、時々自分の貯金の残高を言ってくる。そして一言、「俺って、しっかりしてるだろ!」って。最終的に彼から毛じらみをうつされて別れました。きっと、安い場所に行ったんじゃないでしょうか?その前からもうなんか、だんだんイライラがたまってきて、彼といると自分がすごく嫌な女になっていく気がして、罵声さえも彼にあびせました。
結婚しようとまで言われたけど、私は彼といるともうイライラしてたまらないのです。別れたあとも、しつこく携帯メールやEメールなどを送ってきます。驚くのが写真を添付してきて、思い出話とかしてきます。気持ち悪いです。
やっぱり一回彼氏、彼女の関係になると、どうしても同情して別れるのをためらったり、優しい言葉をかけてあげたくなってしまいますが、今回の場合はメールとか頻繁に送ってきて、ストレスがたまってどうしようもなくなったら、訴えてもいいんじゃないかって思ってもきました。ので、脅しのメールを送ったら、こなくなりました。
彼の事ははやく忘れたい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 19:14:03

割り勘は今時当たり前だと思うけどしつこいところはやですね。ちなみにプレゼントとかも安いものなんですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 19:47:44

いくら割り勘でも、自分の食べた分だけ払うのが普通じゃない?多く食べて全く半分ずつにするのは、ちょっとずるいと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 22:10:31

デートの費用まで割り勘なんてありえない。
勘定終わったら「ごちそうさま」って言います。
その代わり、カレの誕生日とかにはちゃんといいものを
プレゼントしますよ。
学生なら割り勘も普通だと思うけど、社会人になって
割り勘男は引いてしまいますよ。
もちろん、今日は私が出すからね。っていうときもありますよ。

ホテル代まで半分出して。て要求してきた彼がいたけど
その時点で一気に冷めて別れましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 08:11:43

>社会人になって
割り勘男は引いてしまいますよ。

あなたが投資するだけの女性なら、男も無理して全部払うけど、そうじゃなかったら社会人でも普通は割り勘だと思いますが。

Res.5 by パリス from 無回答 2006/10/05 08:25:03

は?レス4???何言ってんの??(笑)

男が払うの普通でしょ?どんな女でも食事やデートでは、男が払うのは当然の事!それが出来ないような甲斐性なしは「ポルノ」借りて自分で処理してれば?(笑)

時々いるのよね?男の癖に小金貯金で喜んでる奴!ははははは(笑)

トピ主さん別れて良かったわね〜そんな貧乏神みたいな男!
一緒にいるだけで貧乏な気持ちになって苛々するもんね〜(笑)

気持ち悪い上にストーカーなんてシャレにならないわ(笑)

「貧乏」と「不幸」「デブ」は遷るからね!気つ付けて!(笑)

Res.6 by sexy korean from 無回答 2006/10/05 08:35:33

i wanna make love to many japanese girls in vancouver as passible  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 08:46:43

>男が払うの普通でしょ?どんな女でも食事やデートでは、男が払うのは当然の事!それが出来ないような甲斐性なしは「ポルノ」借りて自分で処理してれば?(笑)

だから、その甲斐性を示すのは、「こいつ」っていう女だけなんだって。皆を同等にあつかって、勘違いされても困るからね。
少なくとも暇な中年パリスにはだれもおごらないよ。

Res.8 by パリス from 無回答 2006/10/05 09:10:47

あら?私今までデートで自分で払った事なんて一度もないわ(笑)

それにこのトピ主さんは彼女だったんでしょ?
じゃぁ、少なからず「こいつ」って思われてた事じゃない?

それに私も貴方みたいな「甲斐性なし」からオゴッて頂かなくても、他にいくらでも相手いるから貴方みたいな人から、全額払うから食事してくれ!って土下座で誘われてもゴメンだわ(笑)

貴方みたいなタイプって、少し小金使ったくらいで自分の女扱いするのよね〜(笑)

これだから生活保護受けているくらいの収入の人は嫌なのよね(笑)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 09:44:34

ケチってホント許せな〜〜〜〜いい!!!
見ててイライラしますよね。男の人が女の人にレジにたたせて平気な顔してるなんて、、、なんだか将来見え見えですよー。
別れて正解です。もっといい人居ますよ。
ケチってほんと許せない==!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 09:50:02

>それにこのトピ主さんは彼女だったんでしょ?
じゃぁ、少なからず「こいつ」って思われてた事じゃない?

俺はRES3さんとパリスに対して言ってるの!デートでは必ず男が払うって事に対して反論してるだけ。
トピ主さんにはちょっとトピズレでもうしわけないけどね。
トピ主さんの彼氏は論外。そんなヤツは別れて正解!

>あら?私今までデートで自分で払った事なんて一度もないわ(笑)

はいはい、そうですか。中年パリスはそういう夢を持ってるんですね。

Res.11 by パリス from 無回答 2006/10/05 10:07:09

は?そんなの「夢」見てる人なんているの???

まぁ、日本人男の貴方には分からないでしょうけど、カナディアンだと払う事なんてないわね(笑)(一部の日本人好きなカナディアンは違うけどね)

だから日本人男は韓国人にも好きな子も取られるのよ(笑)

あ〜情けないわね(笑)

貴方も貴方と話していると貧乏の視線が遷りそうだから「さよなら」するわね(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 10:55:53

>は?そんなの「夢」見てる人なんているの???

いるよ!
毎日夢というか妄想を見て、JPに昼夜問わず書き込みをしている「パリス」っていう人がいるよ。

>貴方も貴方と話していると貧乏の視線が遷りそうだから「さよなら」するわね(笑)

こうやってJP書き込んでる自体が同じ視線だって!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 11:04:00

普段はなにかにつけて「男尊女卑だ」とか「女性軽視だ。差別だ」とか言っているくせに、こういうときだけ「男が払って当たり前」みたいなのは変じゃない?世の中そういう都合のいい女が多すぎると思う。仕事や給与に対して男女平等を唱えるなら、支出も男女平等であるべき。  
Res.14 by from バンクーバー 2006/10/05 11:33:58

私もトピ主さんに同情しちゃうな〜
ケチな男ってなんとなくパンツまで汚れてそうな感じが
するのは私だけ?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 11:44:25

私は女ですけどres13さんに同意です。お互い楽しんだんだったら平等にすべきでしょう。でもまぁトピ主さんの元彼さんはちょっと異常ですけどね(トピ主さんごめんなさい・・・)。  
Res.16 by from 日本 2006/10/05 12:01:07

この件に関してはパリスがまともなこと言ってると思う。

(お金のない学生は別ですが)ケチな男はいやだ。ケチな男は自分が大好き。

周りにもいます。
自分の服とか車とかにめっちゃお金掛けたがるみえっぱりです。結婚して、たとえ臨時収入が入っても生活費の足しにするのでもなく、家族旅行に連れていってくれるのではなく、まず何よりも自分のために時計とかブランドものの服とかわけのわからん数万もする車のパーツを買ったりします。
そんな甲斐性のない人と結婚すると、将来苦労する。

そして、そんな男は自分が大好きだから、いつも言い訳ばかりします。自分が本当に一番大事なんです。

私も普段はほとんどおごってもらっているので、旅行に行ったときのおみやげや、誕生日などにいいものを買ってお返ししています。それでいいのではないでしょうか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 12:57:04

彼氏じゃなかったけど、日本人男の知り合いは同レベルのケチだった。

もちろん、そういう仲じゃなかったから全て割り勘してたから私的にどうでもよかったけど、その男って彼女がなかなか出来ない。

いつも出会った女性と出歩き初めてすぐに音信不通にされているのが悩みだと言ってたのはきっとケチだからかもね。

その男、友達女と彼女候補達にしたい女に対して話の振り分けが出来ない。ケチなのに貯金があるとそのまま彼女候補達に自慢してしまう大バカ。多分、彼女候補は「貯金があるならケチケチするな」と思ったに違いない。

出歩き初めては試用期間だと思わないところ、既にオレの女扱いは頭の悪さを感じました。  
Res.18 by とぴ主 from バンクーバー 2006/10/05 15:13:18

みなさん、いろいろな意見をありがとうございます。今は、別れて少し冷静に物事を考えられるようになったから、彼が変なのは分かっているのですが、付き合っている間はなんか感覚が麻痺するっていうか、もしかして私の考え方がおかしいのではないかとか、これがあたりまえなんじゃないかとか思ってしまいません?そして、いくらこっちから振ったとしても傷つくのは彼だけじゃないし、別れるのって体力がいるっていうか、、、。
私は別にどうしても男性におごってもらいたいわけじゃないんです。ただ、例えば電車の切符を買うとき、列ができてたりしたら、僕が買ってくるからここで待っててっていって、200円くらいだけど私の分まで買ってきてくれる、、、彼は200円余分に私の分も払ってくれる、こうゆうささいな気使いってお金ではいいあらわせられない価値があるとおもいません?でも、きっとわたしの元彼は混みあった駅の券売機の行列に一緒にならび、しまいには別の列の方がすすみがはやいから、私を別の列に並ばせて、早い方が買う、もしくは別々に買うとか、、そんな人だと思います。
ケチな人って、お金ももちろんそうだけど、気を配れない人も多いかなって思うのは私だけでしょうか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 17:25:00

私なら代わりに並んで買ってきてくれた彼に200円ちゃんと渡すけどな。トピ主さんのほうがケチ?それかどっちもどっち?  
Res.20 by とぴ主 from バンクーバー 2006/10/05 17:37:22

res19さん、もちろん私だって200円差し出しますよ。私がいいたいことはそうゆうんじゃないんですが、、、。  
Res.21 by moon from バンクーバー 2006/10/05 21:13:59

とぴ主さんの言いたいことわかりますよ〜!!!私も同感です。
金額じゃなくて気持ちですよね。

私の元彼とのお付き合いは(金銭的な面)彼は食事に行ってもごちそうしてくれるって言うんですが、私的におごられてばかりがイヤでした。
正直ご馳走してくれるのはもちろん嬉しいんですが、ご馳走してもらえるってわかってるとついつい安いものしかオーダー出来なかったり、もっと頼みたくても、飲みたくても遠慮してしまうのでほぼワリカンにしてもらってました。

でもレジでのお互いのお金のやり取りや後でお金を渡すのががなんだかお互いすごくめんどくさくなって、「二人のお財布」を用意して、お互いそこに月数万を入れてデートの時はそこから支払っていました。
財布に入れる金額は同額でしたが、ホテル代やお泊りの費用は全て彼が出してくれました。(ホテル代ってかなりの金額になりますよね)
なので私もミュージカルのチケットを時々プレゼントして(彼が好きだったので)二人で行ってました。

それで私は全然不満はなかったし、かえってデートの時も支払いがスムーズだしいいアイデアだと思ってます。
たくさん使いすぎた日は、「今日はたくさん使ったから明日は質素に過ごそうか〜?(笑)」なんて言ってけっこう楽しかったな。

こういうのを「貧乏臭い!!」なんて思う人もいるかもしれませんが、まあそれは人それぞれだから本人がよければいいのではないでしょうか?

・・・さすがにトピ主さんのケースはケチ「しまりや」さんだと思いますが。

私は彼がいつもホテル代を出してくれるのを当然とは思わずすごくありがたいと思っていたので何かお返しがしたかったんだです。
彼もチケットをいつも喜んでくれたのでお互いいい気分でいられたと思います。
(そんな彼とも別れてしまいましたが・・・悲)

基本的に私は男性が全て出すとか、送り迎えは当たり前とかそんな風に感じるよりは、「いつもお迎えに来てくれてありがと。送ってくれてありがと。」って思うようにしています。
男性も車のガソリン代とか見えないところで費用がありますよね。

一度ケチだな〜って思うとなんだかそんな風にしか相手を見れなくなりそうですよね。

とぴ主さん、一度そんな彼と付き合うと次の彼はきっと断然よく見えると思いますよ(笑)
いい人見つかるといいですね。(金銭的な面だけではなくてね)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network