jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.194
教えて!どこに惹かれる?(女性さま)
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 08:00:08

皆さんは 男性のどんなところに 惹かれますか?

私は妹に「本当に人を見る目がないよね・・」と言われるほど 男の人を見る目がないようです。
どんなときのこんな行動で とか具体的なエピソードとかがあったら 教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 08:23:41

おもしろい人でしょうかねえ。よく気が利く人とか  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 08:24:20

ポジティブに生きてる人、夢をもってる人、自力で生きていく力のある人。最後のは経済的自立という意味だけでなく、一人でなんでもできちゃうとか世界を旅してたり精神的に自立してて生きる力を持ってるという意味。

歳関係なくオトナな人に惹かれる。でもどこかにいい意味で子どもっぽいところを残してる人にはなお惹かれる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 08:25:33

単純なんだけど 顔。
やっぱり 顔。
顔つき?っていうのかな・・ 顔に全て表れるような気がします。
中身のない話しか出来ないお馬鹿な人は 何か抜けたような顔してるし、惹かれる人はやっぱり 顔つきが違う!!いい顔してると おもうのですが・・どうでしょう?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 08:44:14

結構無口でクールでミステリアスなんだけど、
たまに何かしゃべる事がクセになるくらいウケル人。
その人は普通な事言ってるんだろうけど、なんかウケル人。
その人のしぐさとかしゃべり方にいつでも楽しんでいれる感じ。
ちょっとづつ出してくる人ってなんかハマってしまう。
意外性意外性!

あともちろん男らしく生きている人。中途半端にじゃなく。
中途半端な人は何に対しても中途半端差が現れるから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 10:38:36

仲のいいお友達同士で仲良くなって、親友のいう彼のコメントってかなり当たるから、恋は盲目にはならないように、しっかり相手を観察する。 
ちょっとでもくだらないこいつって思った瞬間から、相手が自分を彼女と思おうと、私の中ではセフレで、他にいい人がいたら乗り換える準備万端。 
結構父親の言うコメントってさすが昔男だけあっておくが深いし、これまた結構当たってしまう。
男が見る目がないと身内にいわれているようでは、相当ないんですね。
身内ほどあなたの幸せをねたみとかなしで考えている人達はいません。耳の痛い事でも聞き流さないで、よく聞くものです。
人の事好きなときって、結構悪い事にふたをして、悪い事もいいように捕らえがちになってしまいますが。 2,3年後に気がついて、気がついたら自分はおばさん、ってな事にならないようにお互い気をつけたいですね。  
Res.6 by Q from トロント 2005/06/17 12:07:30

単純ですが、家族を大事にしている男性(行、言動)。他人知人を含め、悪く言わない。礼儀、節度をわきまえている人。当たり前すぎだと思うのですが、出来ない人って多いんですよねぇ。
食べ方の汚いひとには即効ひきますね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 12:35:12

Qさんに同意。最低限のマナーはどんなワイルドな人にも持っててほしいけど食べかたは重要。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 12:43:35

他人の悪口・噂話をしない、愚痴を言わない。
 
Res.9 by 高校生 from 無回答 2005/06/17 14:16:41

すごい単純かもしれないけどモールとか入る時、私が通るまで
ドアおさえててくれる人!!
あとは車道側歩いてくれるとか、
危ない時は腰にさっと手を回せれるような人。
常識かもしれないけど若い人はちゃんとできない人も結構いるから。。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 14:18:07

高校生さんに同意  
Res.11 by kopo from バンクーバー 2005/06/17 15:57:10

言葉遣いやマナーのきちんとできる人。
実年齢よりも中身の方が大人の人。
他人の幸せを素直に喜べる人。
他人の優れた点を素直にほめられる人。
自分の考えを持っている人。
きちんと話し合える人。
純粋な人。
顔は普通でも体がたくましい人。

あげればきりがないです、私の場合。。。
ちなみに過去の男性はいつも中身の素敵な人でした。
ちなみに今の旦那も(中身)とても素敵です。
私の男性趣味は外見では見る目が無いと言われますが、
中身では周りからよく定評を頂いております。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 18:11:49

経済的にも精神的にも完全に親から自立のできている男性


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 18:47:37

普段馬鹿ばっかりやってるけど、いざとなったら助けてくれそうな人。
面白い人。
気が利く人。
考え方がしっかりしている人。
学歴ある人。
何気に純粋な人。
ポジティブな人。

ああ、誰か知りませんか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/17 19:31:11

やっぱり恋愛は人の利己心が究極的に表れるよね〜

「互いに学び合え、成長できる人」とかいうのでてこないもんなあ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 20:11:57

もちろん、お互いが学びあえて、成長できる人
それには親のすねをかじったりしないで、自立のできている男性でない限りありえません。
落ち着いた、大人の男性。 セックスの事ばかり考えてる人は顔に表れてるし、男としての重みがない。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 22:54:04

前から思ってたけど、なんで高学歴の人ってもてるんですか?
将来金稼げるからですか?
じゃあ、良い会社に入らなかったら振るんですか?
高学歴って諸刃の刃だね  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 09:16:43

女の子は 容姿より中身をよく見てますよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 09:40:29

体格。友達から好かれている人。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2005/06/18 10:33:03

私は大学へ行かなかったのですが やっぱり高学歴の人は それなりの努力をしてきている人として見ています。
中高でちゃんと勉強してきてるから いい大学に入った訳ですから。

同様に 若い頃から修行している職人さんも 同じだと思います。修行しないと得られない「技」がありますよね。

今の社会では高学歴 いい会社だけでは生きていけないですよ。「生きていく力」がないと・・・
だから 最近の保育園や幼稚園の指針には「生きていく力」みたいなのを 育てるカリキュラムが加わったらしいですよ。
いくら学歴あっても知識を生かせなかったら ただの人ですから。
資格をたくさん持っていても 人一倍器用でも 器用貧乏に終わってしまったら もったいないですよね。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2005/06/18 10:50:22

こいつは「いい男だ!」と惹かれたエピソードをお話します。

コンパで知り合った男の子達とBBQに行きました。
コンパでは ある男の子が遅れてきた上に 1杯飲むと寝転がって寝始めてしまった人が居て なんて非常識な(怒)・・
と思ったその人が BBQでは積極的に荷物を降ろし 運んでくれ 女の子には極力重たいものを持たせないように してくれていました。
荷物を運び終えると 急に居なくなり しばらくして戻ってくると
「この辺にトイレがないから そこの民家に離れのトイレを貸してもらえるように交渉してきたから。」って。
でも コンパの時のあの態度は何??と思って 直接聞いてみたら 徹夜の仕事が続いてて 何とかあの時間に終わらせたんだとか。
何日か寝ていない上にお酒が入ったので 酔いと睡魔に襲われてしまったんだって。
その後 みんなにその時の無礼を謝っていました。

その人は 男の子の中でも「あいつはいい男だ」と一目置かれていました。
外見は パッとしない感じでしたが 初めて外見より中身のある人だな・・と思いました。  
Res.21 by α from バンクーバー 2005/06/18 12:29:22

あのさぁ。
女子の方々。
本当に、条件で惹かれるのかい?
だとしたら・・・チト、お寒いヒトだな。君(たち)は。

あたしは学歴がどうのなんてのは、ないね。
あってもなくても。
潔い考え方をしているのならばOK!
例えば、学歴をコンプレックスにしてしまうようなヒトは・・・困るね。

幾つになっても、何かを学ぶこと・知ることを嫌わないヒト。
学校の成績ではない、人として頭がいい人。

そもそも。基本的に人は自分と似ているヒトを好むように出来ている。

『共感』から始まる。

道徳観、社会常識、生活観、などなど・・・
この辺が同様なことが基本だなぁ。

家族や、友達を大事にするヒト。
特に男子の場合は、ヒトの噂話をしない、悪口を言わない・・・。
働くことを厭わないヒト。
そして、朗らかなヒト。
ヒトを思いやれる。
大きな広い意味で、プライドを持っているヒト。

そこにいくつかの、意外性。
これは、彩りだ。

例えば、自分の知らない分野を嬉々として話してくれる。
そんな姿が、愛しく映ると、
これはそのヒトに惹かれているってこと。

あたしの場合。
後は、話が出来るヒト。
バカ話なんか、特に良いねぇ。
くだらないハナシで盛り上がる。
そして、たまには硬い話も出来る。
人生を語ったりね。
政治のこととか、経済話とかさ。。。
いろいろ。
本を読むヒトならば、もっと良いけどね。
そして、話していなくても。
なんだか、いい時間が流れてくれる。。。
それぞれ違うことをしていても。
ただ、同じ空間にいることに、感謝できるような。

2人で居ると、刺激しあい、共有し、
そしてそこからあらゆるものが広がる・・・
(友達・仲間が、倍倍に増えていくとか。
新しいことを知ることが出来るとか。)

未来が見えるヒト。。。。

あたしは、やっぱりヤツに惚れている。
(長くて・・・失礼致しました。読んでくれてサンキュ♪)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 15:28:38

レス19さんの「学歴がある人はやはりそれなりの努力をしてきてる」って意見も、レス21さんの「人間として頭がいい人」ってのも両方わかるなー。

ちなみに私のエピソード。
付き合い始めた彼が、いつも外出の時に上着を持ち歩いてたのね。
でも、一回も上着着てるところを見たことがなくて、「着ないなら貸して」って時々借りてたの。
で、あるとき「何で着ないのにいつも上着持ち歩いてるの?」って聞いてみたら、「手をつないだ時いつも冷たいから、寒いのかなって思って。実際役に立ってるでしょう?」って。
ここまで私のことを考えてくれた人が、両親のほかにいたでしょうか!?
その後も順調にお付き合いを続け、将来結婚の約束をしています。
やさしいやさしい彼と一緒にいると、自分もやさしくなれるような気がする。
包み込んでもらえる安心感。 何があっても、2人で支えあっていけたらいいなと思う。
いろいろ喧嘩したりもしますが、このときのことを思い出すと心の中があったかくなります。
 
Res.23 by from バンクーバー 2005/06/18 17:40:53

価値観の合う人。
食べ物の好みも似てて一緒にお酒が楽しめる人。
きちんと深い話の出来る人。
人間として尊敬出来る人。
何かに夢中になることが出来る人。

外見が良くても中身の無い男は本当につまんない。男はやっぱり中身だよねぇ。そう思いませんか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 17:59:16

res22の彼氏はすごいね・・・・・。俺男だけど素直にそう思った。  
Res.25 by from 無回答 2005/06/18 18:48:47

俺も尊敬する!マジでいい男つかまえたね!
俺もいつかそんなでっかい心を持った男になってやる!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 23:49:57

私の彼もレス22さんみたいな人です。それが普通だと思ってたけど結構珍しいのかな?感謝しなくちゃですね^^;  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 01:25:51

 私は、我慢が多いです。 物分りがよすぎるというか。
素直に気持ちをストレートにいえないんです。好きな人には…
それで、来る前に、元かれに、時々何考えてるかわからない。もっと信頼関係がないと遠距離はきついって言われて別れました。
 でも、彼も私と似たようなタイプで、自分に厳しい人で。でもこういう場合のに友の同地は返ってマイナスとマイナスでくっつくのが難しいのかなって。でも、それでもいつも知らず知らずに似たような人を選んでしまっています。甘い考えの人を見ると、男としては受け入れられないです。でも自分にはある程度、ゆとりを持ったマイペースな人といるのがいいって、思うんですけどね...なかなか難しいです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 01:37:37

>外見が良くても中身の無い男は本当につまんない。

いるねーこういう人。会話できない人。それを知ったときのガッカリ度は、外見が普通の人以上。
中身がかっこよくないと、外見がかっこよくても、全然意味がない。
 
Res.29 by 男の意見 from バンクーバー 2005/06/19 02:08:50

俺は男だがちょっとここに書かせてもらう。気に障るようなら無視してください。

まず、トピ主に関して。もし暇つぶしでトピあげたんでないなら、おそらく、いつも男からは「遊び相手」にされ、それで妹に「人を見る目ない」言われる。それで、「遊び相手」と思う女と「本気」の女の違いを男性に聞くのはわかるが、女性に男のどんなところに惚れるか聞いて何の意味があるんだ?他人がどういうところに惚れるか聞いても自分はもちろんちゃうだろ?他の女が納得するような男と付き合いたいのなら、はなっから論外だと思う。

あとよく「中身がある人」って漠然と書いてあるけど、まず人間生きてりゃ中身が本当にない人はいないと思う。他人のことを「中身がない」っていいきる人は、思い上がりも甚だしい。よく人間を「中身がない」なんていえるな。

ってことは要するに、「中身がある人が好き」は「自分の都合のよい性格の人が好き」っていってるのと大して変わらないのでは?どんな会話だって付き合いだって、かなりの部分相互の努力や歩み寄り、工夫や我慢で成り立つ部分が多いのに、それがうまく行かないと、「こいつは中身がない」って相手のせいにしてるみたい。ようは「自分のわがままを聞いてくれる人」が「中身のある人」なのか?

うーん。人間の「中身」ってなんだろう・・・
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 05:39:54

トピ立てた理由はともかく、このトピ楽しくて好きですけどね。

中身のない人、というのは確かに軽蔑した言い方?かも知れない。でも本当に中身のない人にしか使いません(めったに使わない)。中身のない人の定義は人それぞれかも知れないけど、私の場合は将来のことなにも考えずにだらだらと毎日すごしててしかも遊ぶこと(特に女のこと)しか頭にない人。さらにちょっと難しい話になるとついていけず、女が自分より頭いいとすぐカッとなる人。下ネタの頻度が多すぎる人。

まあ、そんな風にみえるだけで実際に話してみたらおもしろい人もいっぱいいるんですが、何ヶ月経ってもそれが見えてこない人にはどうしても「中身がない」というレッテルを貼ってしまいたくなる。

自分を磨いてる人、いろんなこと頭で考えてる人、夢を持ってる人、などは目が生き生きとしてて男女問わず惹かれるなあ・・・


あとトピ主さんの「見る目がない」という件についてだけど、見る目を養うには自分をまず磨かなきゃいけないんじゃないかと思います。
自分を磨けば自然と見る目も養われてくる気がする。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 06:17:40

中身のない人間ってやっぱり居ますよ。
話してて こいつは口先だけだな・・・って感じる人居ますよ。
偉そうな事言ってても 所詮理想論。熱く語ってるあんたは 一体何者?って感じる人を「中身のない人だな」と感じます。
身近に「中身のない人」身近に居ました。
人のことは よく見えるの。偉そうな事言ってたけど 自分自身が見えないから 堕落して行ってるんじゃないの?
日本でもカナダでも 堕落してしまった人見ると 本当にかわいそうと思うのと同時に 何をしてきたんだろうと思う。
自分がそんな人のパートナーなんかになりたくないじゃないですか。
だから 中身のない人は嫌だと思うのですが・・・

中身のある・ないが 分からない人は 一生その意味を探し求めてください。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 08:16:37

レス31さん。
私はやっぱりあなたの一人よがりって言うか、他人を勝手に判断しているようにしか見えないな。
たぶんあなたは 「この人堕落してる」って思ったら、もうそれ以上その人のこと知ろうとしないでしょう?
その「堕落」の判断はどこで下すの?

中身がない? 会話が続かないから?
会話はキャッチボールでしょう? 相手に楽しませてもらおうとするから、そういうこと言っちゃうんでしょ。 あなたがそう思ってたら相手だってそう思ってると思いますよ。
「この前の子、全然会話はずまなかった。あの女中身ないなー」って。 
たまたま、「ああー、薄っぺらいなー」って思っても、自分の得意分野ではものすごく知識才能がある人もいるし。 
そういうの引き出す努力した事あります?

どんな人だってすごくいいところ持ってるはずです。
特に男の人って女の子には自分の大きさを示したいところがあるから、誇大なことを語ったりするでしょう。
女はそれ受け入れて流せるくらい、懐が深くなくちゃ。
そして、きっとそれはあなたがおっしゃるように表面だけ。 でもあなたは中身見ようとしてないよ。 中にはすごい宝物があるかもしれないのに。

あなたの人生ですから、あなたの価値観で人を切り捨てて生きていくのも勝手だけど、あなた自身が魅力のない人になっちゃうよ。  
Res.33 by いたんです! from 無回答 2005/06/19 11:05:34

 私も中身のない人っていると思います。っていうか発見したんです!!
 職場の同僚にどうしようもない人がいます。最初は、私が休日の日に、他の同僚からその人の文句が入ってきました。でも、私だって人のことをどうこういえるほどの立場ではないからって言いました。元々誰かの悪口に便乗したりするのが好きではなくて。。。でも、次の日出勤してみたら、他の同僚も先輩もみんな口々にいうんです、「あの人はやばい」って。そして一緒に仕事をしてみて実感しました。かなりやばい!!
 私たちは接客業なのですが、まずあいさつができず、敬語が出来ず、仕事も何一つ進んでやりません。私たちは今研修中なんですけど、何一つ覚えようとしません。8時間つったっているだけです。先輩ももう自分から教えるのは諦めたらしいです。
 そんな人が私より倍年取っているのです。他の同僚が、「40数年間何して生きてきたんだろうあの人」と言っていました。ちなみに独身です。
 
 そして私はつくづく実感しました。私は、何かに興味を持ち、「自分でもやってみよう!」と思える人、そして「楽しむ!」というのが上手な人が好きだな、と。そして逆に、常に受身で自分から動こうとしない人は嫌いです。(嫌いなんだと今日実感しました。)

 ちなみにRES32さん
 私も今まで、「人には必ず良いところがある。そして自分の価値観だけで人を判断してはいけない」と思って生きてきました。でも、今は一度RES32さんにも彼に会ってみてばわかる!って思います。いやみでも意地悪でもなく、本当にそう思います。  
Res.34 by from バンクーバー 2005/06/19 11:32:26

中身の無い男とは自分の視線から見て、

教養の無い男(学校の勉強ではなく一般教養)
具体的に行動に移さない男
毎日”つまらない” ”暇だ”などと言っている男
何か問題が起こったときに頼りにならない男
人の目を気にする男
自分のことばかり気にして人を気遣える懐を持っていない男

中身が無いと言う言い方は適切でなかったかも知れませんが要するに人生の経験が浅いのでしょうね。経験を積めばそんな男でも変わるかもしれませんが、人間根本的なものは一緒ですからね。

男を見る目があればそういう男とは一緒にはならないでしょう。
 
Res.35 by α from バンクーバー 2005/06/19 11:35:21

なにやら・・・ズレて来ているような・・・

何をして『中身』というか、にも因るよね。
価値観のズレ、てのは大きいし。
これは年齢・世代に変わりないと思う。
本当に人それぞれだから。
あたしは、基本的に、どんなヒトからでも学ぶことってある。
それが『反面教師的』なものであっても。

だからこそ、惹かれる=好きと思えるヒトもいれば。
こいつは勘弁だぜ、てのもあるんだよ。

(こればかりは、理屈ぢゃない。
いわゆる生理的に・・・てのもあるし。
ヒトのことを思いやれないのは、ダメだね。あたしゃ。
それから、場の雰囲気を読めないヤツとか。)

それだけのことだよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 12:23:57

「人を見る目」ってやっぱり経験を通して養われていくと思います。
若い頃はわかりやすいから見た目重視でも年齢と共に人柄を見るようになったり。。。
そういった経験は必ずしも自分が彼氏彼女として付き合ってみることを通してでなく、他人の関係を注意して見ている事によっても養われると思います。 (例えば、どうしてこのカップルは上手くいってないのかなぁ〜?等) 見極め方としては、他の人に対して不誠実な人は自分に対しても影で不誠実だと思っていいような気がします。 何事も中途半端な人は、人間関係にも中途半端だったり。  
Res.37 by 無回答 from 日本 2005/06/19 15:10:01

私は今まで二人とかしか付き合ったことがなく(それぞれ3〜4年)なんですが、その二人とも人間的に素晴らしく悲しまされたり傷つけられたりすることなく幸せに付き合ってきました。なので友達の彼の話などを聞くとありえない!と思うようなことが多くて私はある意味世間知らずになっているような気がします。もし今の彼と別れることになったとしたら次付き合うのが恐いです。  
Res.38 by 出席番号3番 from 無回答 2005/06/19 22:11:44

男です。ちょっと口出しさせてね。

『人を見る目がない』というのは、『人を見ていない』ということじゃないかな?
『ステータスを求める』→『中身を見ていない』→『人を見る目がない』
って繋がってない?

で、何が『中身』か?
は人それぞれコトバの定義が違うと思うから置いといて。

でも共通して、他人の『中身』を知るのってすっごい時間かかることでしょ?
長い時間を共有して、お互い『中身』を理解し合いはじめ、その上で『好き』って気持ちが生まれるもんじゃないかなぁ?

別な言い方をすれば、
  好きな人を探して見つけて『好き』になる。
ではなくて
  人間関係の中から『好き』という感情が生まれる。
だと俺は信じてるよ。(古風なのカナ?)  
Res.39 by HAPPY from バンクーバー 2005/06/19 23:16:00

人間の中身って、お互い価値観が合う、相手を理解できる・尊敬できるレベルから初めてその人に対して興味という感情が生まれる。

>>長い時間を共有して、お互い『中身』を理解し合いはじめ、その上で『好き』って気持ちが生まれるもんじゃないかなぁ?

そうかな? そんなに長い時間を掛けなくてもまず、相手が自分と合うか合わないかと感じるにははそんなに時間を要しないと思う。
自分と合うという感覚で人間は次の行動に移し、その興味のある人を知ることでスキという感情が出来始めると思う。

出会う人、出会う人そんなに長い時間掛けてその人と付き合ってたら、いつの間にかお互いおじいさん・おばあさんになってるよ。(笑)

人それぞれ、自分に持っていないがすばらしい価値観や能力は沢山あるけれど、自分に合うものを見つける能力はそれぞれ持ち合わせていると思う。

トビ主の言う、男の人の見る目とは??例えば友達や妹が気に入る相手のことかな?
私はそれよりも、如何に自分がHAPPYであり、自分が相手をHAPPYにさせていると感じれた時、初めて自分は見る目があったと言うことだと私は信じます。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 01:44:59

優しい人がいい。人に優しいというより、穏やかで気性の激しくない人。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 07:56:28

絶対に道路側は自分が歩く、どんな時でも守ってくれる、暑いコーヒーにハンカチを巻いて持たせてくれた、少しでもしんどいとすぐに気付いてくれる、病気になった時に毎日通って看病、家事してくれた。
こんな彼と一緒に居て3年目、私は今でも心底幸せを感じます。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 07:56:56

道路側→車道側でした^^;  
Res.43 by 出席番号3番 from 日本 2005/06/20 11:28:39

>HAPPYさん
確かにネ。ちょっと文章が下手だったかも。
最近簡単に付き合ったりする人たちが多いと感じていて、もう少し人を見てから判断して欲しいナって思って『長く』と書いたつもりです。わかりづらくてゴメン。

>出会う人、出会う人そんなに長い時間掛けてその人と付き合ってたら、いつの間にかお互いおじいさん・おばあさんになってるよ。(笑)
って部分は、俺はそれでも全然いいと思うよ。俺の中では『人生楽しむ』って事の方が『彼氏彼女を作る』ってのよりダンゼン価値が上だからね。それに、じーちゃん・ばーちゃんになったときまで一緒にいられるような人と一緒にいたいと思う。  
Res.44 by HAPPY from バンクーバー 2005/06/20 12:39:27

トビずれですみませーん。出席番号3番さんへ

それだったら私も出席番号3番さんに同感ですよ。

人生1度きりだから楽しまないとね。私も寂しい・彼氏がいないと体裁が悪いからと合わない男性と無理して付き合うよりも、
自分が好きなことをしたり友達との時間を大切することの方が重要。

完璧な人間ていないものね。自分も完璧でないし。でも、自分がいつも自分らしく居れて、相手のことを良いとこも悪いとこもひっくるめて尊敬し、尊重出来るような相手とずーと一緒に居たいよね。

出席番号3番さんにはそんな人がきっと現れると思うよ。(もう居るかな?)  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 17:56:17

 話し変わってしまうんですけど。
すっごい好きな彼と別れて、もう引きずってないって思ったと思うと、また思い出したり…を繰り返しています。 理由はこの留学が主です。 いろんな人にあって、惹かれてもやっぱりどこかに彼の存在があります。帰ったらもしかして…っておもうけど、もう連絡が来ないので、完璧に終わったと思います。
 すごく好きな人って、ずっと特別な存在で残るのでしょうか?  
Res.46 by 大工 from バンクーバー 2005/06/22 01:20:00

オレ男なんだけど意見聞かせてほしいんだけど
高校でてすぐ大工になってずっとやってきた 俺は仕事にほこりもってたし好きだった だけど2年付き合ってた彼女に肉体労働の人とはどうしても結婚するきには、なれないって言われて別れた それから彼女作る気にもなれなくて
確かに毎日泥だらけで汗臭くなって帰ってくる けどオレは本当にこのしごとを一生の仕事に決めてる 今はこっちに建築の勉強しに来てるけど日本に戻ったらまた大工やろうと思ってる
女はやっぱり肉体労働者より頭を使う仕事の男と一緒になるほうが安心できるものなのかな?オレもその考えはなんとなく分かるけど実際に女の子達の意見聞きたくて よかったら返答お願い  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 02:27:11

大工さん。
その人の好みの問題だと思うんですけど。
いい人に出会えるといいですね。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 02:37:27

大工さん
わたしもその人の好みだと思います。
年を重ねるにつれて、職業で人を判断することの軽率さを学びましたが、わたしも若いころは付き合う相手の職業で世間体を気にして、本人の心の豊かさには目を向けることがありませんでした。
近い将来、大工さんが素敵な相手に出会って、幸せになることを願っています。  
Res.49 by 大工 from バンクーバー 2005/06/22 08:39:40

年を増すごと 職種を気にするのかと思ったけど そうじゃないんだね ありがとう 聞いてよかった  
Res.50 by ヒヨッコ from バンクーバー 2005/06/22 11:16:35

大工さん
トピずれになってしまいますが、私の父も建築関係の仕事をしています。
大工とは少し違うのですが、やはり力仕事で、私は父の仕事を誇りに思っていますし、父を支えている母のことも好きです。
職人さんの職業は尊敬こそすれ、決して恋愛のハードルになることではないと私は思います。
大工さんはとてもステキな仕事ですので、きっと仕事も含めて自分を好きになってくれる人が現れると思いますよ☆  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 11:28:09

私は逆に大工さんであったり何かを修理するような仕事をしている人を素晴らしく感じます。  
Res.52 by 大工さんへ from 無回答 2005/06/23 10:31:41

(かなり個人的意見ですけれど・・)
わたしは、肉体労働、ブルーカラーと呼ばれている職種の人は、
しがない企業で、やめて〜とかいいながらサラリーマンしている人よりも、ずっとずっと根性あって、ずっとかっこいいと思う。
確かに、個人の好みはあると思いますよ。
男だって、女のこのタイプの好みが違うようにね。

でも、大工ってすごいやるがいがあると思うんです。
建築関係や職人と言われる仕事はみなそうかな。
親方にののしられても、現場で他のやからの仕事が遅くてむかついても、毎日毎日経験を積んで、毎日毎日成長するじゃないですか。

そして、何より家は生きてる以上必要な大切なものです。
いい家を作るのも、欠陥だらけの家を建てるのも、大工さんにかかってますよね。

私個人的に大工になりたかったけど、もう年なんで、
カナダは女でも建築関係、トレードの世界にはいれるので、
自分も加わりたいと思ってます。

大工さん、自分への誇りをそのまま持ち続けてください。
あたしは職人さんの、その誇りに思う筋の通った生き方が
すばらしいと思っています。
必ず大工さんをハッピーにさせる女性はいっぱいいますよ。
仕事に誇りを持てないサラリーマンだっていっぱいいます。
背筋伸ばして、自信もって、
この先も大工として生きていって欲しいと思います〜〜


 
Res.53 by 大工 from バンクーバー 2005/06/23 13:03:08

オレの親戚はみんな職人多いし オレの親父もやっぱり職人だけど
みんな いい奥さんもっらてる 自分で言うのもなんだけどオレのかーちゃんもいいかーちゃんだと思う オレが反抗期の頃 絶対見捨てないで信じてくれてたし 今はほんと感謝してる 
res読んで自分の決めた生き方に対する自信も再確認できたような気がする ほんとここに書いてみて良かった ありがとう  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 01:06:35

ああ 大工さんもそんな奥さんと結婚したいってことか
私で良かったら(*^^*) なんんちって☆  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 01:38:52

大工さんって「どうしよう私」のトピにもレスしていたでしょ?
あのレスかっこいいと思いました。  
Res.56 by トピ主 from 無回答 2005/06/25 03:14:16

どなたかのご指摘がありましたように 確かに私は偏った見方をしてしまいます。思い込んだら 頑なになってしまって 柔軟に人のことも色々な事も見れない・・・はぁ・・自覚してます。

なので 今回皆さんの意見を聞いて 本当に勉強させていただきました。

妹にはいつも悩みを聞いてもらったりしているので 心配してくれているのです。妹が安心して喜んでくれるような人と 今度は出会いたい!!そして 一緒に遊びにも行きたい。誠実な人に出会えるように 私自身成長しなくちゃ。




 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 16:36:45

大工さんて男!!って感じでいいかもね〜 今どきの中身ひょろひょろな男とか大嫌い 女なら誰とでも仲良くなろうとかだめよ!!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 20:41:29

うちの旦那も大工だよ。将来は心理学の先生になりたいから、お金貯めて学校行くって。
でもねー、毎日泥だらけで日焼けして帰ってくる彼、かっこいいよー。私という家族を養うために、どんなにつらくても毎日頑張って働いてくれています。
どんな仕事してても、一生懸命頑張ってる姿はかっこいい。
個人的には大工さん、好きです。肉体労働の人って、筋肉がついててかっこいい。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 03:03:26

それでも こぎれいな 肉体労働者がいいな。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 23:09:53

何 小奇麗な肉体労働って んなもんあるわけねーだろーが
なさけねーこと言ってんじゃねーよ  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 01:59:12

いやいや いますって。
仕事終わっても 汚い格好で平気な人は 私も嫌だな。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 02:10:35

仕事が終わってからじゃなくて 楽な仕事がしてえなんて言うのは男としてみっとがねえって話してんの 
きたねえ格好されるのが嫌だのなんだのぬかしてるタコはてめーで働けや
誰がどんな風に家族養ってるかわかってんか?
仕事したこともねえ男も女も社会の本当の辛さがわかってねえから上に書いてるようなこと 平気で書けるんだよな  
Res.63 by おいちゃん from バンクーバー 2005/07/02 02:29:21

Res.44 by 大工 from バンクーバー 2005/06/23 21:42:12


ひろ オレはこういう掲示板とかカナダ来て初めて見たから、こういう所が自作自演が多いとかそんなことは知らねんだけど ここのトピ主の子が自作自演でも実際日本から来てレイプされてしまった子はいると思うんだ そういう子達ほんとに可哀想だと思うんだ もっとレイプってものを重く考えて書き込んでくれ 男でもレイプされた子がどんなけ辛いか想像つくだろ  

イカス!!!!!!  
Res.64 by 若い男=アホ from 無回答 2005/07/02 03:12:04

若い男=アホってありがちで自分も女=SEXって時期ありましたが、そんな男も時間が経つとそれなりの男になったりします、はい。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 13:57:41

↑ならにゃまずいべ  
Res.66   from    

*** 削除 ***
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 01:23:10

ずばり、賢い人!どんなに美青年でも教養がないとかあほだと絶対男としては見れない。ただのきれいな子。少し一緒にいたら飽きる。

でも学歴で自分を賢いと思っているようなおばかは嫌。学歴なくても「この人すごい!」って思える人がいいな。

内面がめっちゃ光っていれば、背が低いとか毛が薄い濃いとかそんなことは小さいことに思えてきます。時が経てばね。

ずっと仲良くしててこれからもしかしたらつきあうことになってもいいかも、というのは賢くて誠実な男の人だな。

ただ今身近にはいない・・・。見つけなきゃ〜!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network