jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1937
もう涙が・・
by too many tears... from 無回答 2006/10/03 18:50:13

真剣に悩んでいます。
私の彼氏はパキスタン人です。付き合って半年ほどになります。
ほんとうに一緒にいると楽しくて安心できて、真剣にお互い愛し合ってます。
でも1ヶ月ほど前から彼氏は宗教の事を真剣に考え出して、イスラム教では女性をさわることすら本当は許されていないので、私の部屋にも最近来なくなりました。
私も彼の宗教を尊敬しているし、反することはしたくないのですが、全然一緒にいる時間もなく、ただチャットするだけの毎日でちょっと不満がつのるようになってきました。
それがだんだん私ももう好きじゃなくなったのかもと誤解することも多くなってきて、けんかが多くなりました。宗教を反することを言いたくない気持ちと、自分の本当の気持ちのジレンマで・・・。毎日泣いてばかりいました。
真剣に考えて彼に別れを告げたんです。2人とも将来は結婚もできないことはわかっているし、もう悩み疲れたという感じでした。
考えた結果、じゃあいい友達でいようということになったのですが、1週間もしないうちに、彼がまた一緒になりたいと行ってきて、私も彼の事が頭から離れなかったので、元に戻ったんです。彼ももっと気を遣ってくれると約束してくれました。
でも早速もうぶつかり合い・・・。
私が今週会おうと誘ったら、すんなり受け入れてもらえなかったので、やっぱりとがっくりきてしまって・・・。
好きだから一緒にいたいし、話したりごはん食べにいったりしたいのに、彼の方はそんなに乗り気じゃなくって。別れる度に彼は戻りたいって必死になっていってきてくれるのに、付き合いが戻ると、別にそんなに頻繁に会わなくてもいい、ただ私がいつも彼のそばにいるからと安心しきっている感じです。
もうこんなんじゃあいい加減泣き疲れます。こんなつらい恋ならしなきゃよかったとも思っています。忘れたいのに忘れられないし、他の人のところなんて行く気すらしない。
宗教が違っても愛があれば。。などと思ってたのですが、そうも行かないですね。同じような経験されたかたいますか?
読んでくれた方たちにアドバイスもらえたらうれしいです。
読んでくれてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/10/03 20:36:18

私の前の彼は、ペルジャンでした。
私もとぴさんの用に、よく泣いたりしていました。。。
(原因は違うのですが・・・)
別れようと何回か頑張ってみましたが、やっぱりできなくって。
で、また付き合ってもでもけっきょくつらくて・・・。
繰り返しでした。
私も将来はこの人とは結婚する事は絶対にないだろうな、とわかっていましたが、でもそれでもスキだったし、いろいろ悩みました。

とぴさんの彼は、トピさんのことを失うのはいやで、他の人のとこへ行って欲しくないんだろうけど、でも、ちゃんと付き合うってことは、宗教上できないというかんじなのでしょうか。。

>1ヶ月ほど前から彼氏は宗教の事を真剣に考え出して、イスラム教では女性をさわることすら本当は許されていないので、私の部屋にも最近来なくなりました。

なぜ、一ヶ月前から、真剣に考え出したのですか?。  
Res.2 by too many tears... from 無回答 2006/10/04 00:23:21

コメントありがとうございます。
私も今ほとんどレス1さんと同じ気持ちでいます。
1ヶ月ほど前に彼が真剣に考え出した理由は、はっきりとはわかりません・・。彼にとって私は初めての国籍の違う恋人で、彼も断食が始まる前にいろいろ考えたのだろうと思っています。
私が会いたかったら彼に合わせて朝早く起きて、知らせなしで待っていたりします。そういうときは彼は素直に喜んでくれるのですが、彼からの誘いはほとんどありません。休みの日くらいデートというか、ゆっくり過ごしたりしたいのに・・・。でもこれは贅沢でしょうか?モスリムの彼をもったなら、彼に合わせて自分の気持ちをがまんすべきでしょうか・・。
別れる度に、他の人と付き合えば普通に楽しめると思ってあきらめようとするのですが、彼からのアピールと私自身も彼がそれでも好きなのでどうしようもないですよね。。  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/10/04 00:33:03

ごめんね、トピ主さん

とっても辛いの分かるけど(私も宗教がらみの恋した経験者)(笑)

「宗教」で「愛」を乗り越える事が出来ても、「愛」で「宗教」を乗り越えるのは出来ないの....

一方で「宗教」は人を幸せにする、でももう一方で「宗教」は人を不幸にする力もあるのよ。

お互い愛し合っているのに辛いのは分かるけど、貴方達に選択権はないわ....

「別れるしかないの..」

Res.4 by too many tears... from 無回答 2006/10/04 15:17:07

コメントありがとうございます。宗教はなによりも大きな壁だと実感しています。絶対いつか別れる日がくるのはわかってるんですけど、それでも今一緒にいたい気持ちが強くて、同じことばかり繰り返してる私はしょうもないと思っています。
こんなに人を好きになったのは初めてなのに・・。辛いです。  
Res.5 by ゆーみ from バンクーバー 2006/10/20 19:44:58

私も宗教のことで別れを選択したことがあります。
宗教ばっかりは・・・乗り越えられません。
宗教の壁は厚い・・・。

トピ主さんが今直面している問題を乗り越えられ、また笑顔に戻ることを心から願っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 21:34:41

私もカナダに来てこんなにも宗教が愛を妨げるのかとビックリしました。
私達日本人いったら駄目かも知れませんが、私達もちろん宗教は持っています、でも他の国のように進行が熱くないので、ココの所無知な事が多かったです。
私の彼も宗教たぶんあります、でも友だちの宗教でのもめごとを聞いているので怖くてこの話には、触れる事が出来ません。
もし、宗教の事でもめるのであれば、私には理解のできない事もあるので、別れると思います。
彼の事好きだけど・・・  
Res.7 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/10/21 08:15:07

ok I don’t think religion got anything to do with this. Muslim religion has nothing against Japanese girls :) I know a pakistani who married a a japanese girl and they are living happily.. some countries are more strict and religious than others. Pakinstan is probably one of the most strict ones. Other muslim countries like Iran and Turkey are less strict. but it is not the religion and rather the family and customs that make them stricter. Pakistanis are very strict and they expect their children to marry only pakistani muslim girls. family ties are very important to them. just like how some japanese will only consider other japanese. so I would say, you may want to accept that this is just a temporary fling for him and you are giving him what he wants and one day you are going back to your home and it is over. It is sad and all and feel bad for you but atleast I spoke the truth.

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 09:02:31

将来結婚できないと分かっていながらなぜ付き合い続けるのですか?

体の関係はありますか?
一緒にごはん食べるのも乗り気じゃない様子ですが、体が目的だなんてことはありませんか?
相手はあまりシリアスじゃないけど体の関係もあるし完全にトピ主さんと別れるのを拒否してまたもとさやってことはありませんか?
宗教を理由に相手がそのような態度に出るなら、体の関係は無いってことですよね?もしあるなら相手の理屈って変じゃありませんか?

Res.9 by っていうか・・・・ from バンクーバー 2006/10/22 00:46:18

パキスタンとか。。。

どういでもいい。。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 01:31:26

私も宗教がらみでいろいろ彼に対して悩んでいます。
彼というか彼の両親に対して。
結婚とか考えずにいたころは本当に幸せでした。でも、将来のことを考え出し、彼の両親に会ったりするようになってから、崩れてきました。将来結婚は難しいかなと思っています。

結婚ができないならさっさと別れればいいっていう問題でもないですよね。なかなか真剣に恋愛できる相手と出会うチャンスってないし、結婚ばかりが目的で付き合っているとうわけでもないですから。
とりあえず今は好きな人の彼女でいられることが今は幸せ、でも将来の事を考えると私も泣いてばかりいます。

いずれ別れなければいけないのなら、じっくり付き合って、彼の嫌なところをいっぱい見て、彼に飽きて、少しだけでもキライになってから別れたいです。でないとどんどん頭の中で美化されて次の恋に進めなさそうな気がして。

Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/22 18:54:39

ゆーみさん>
暖かいお言葉ありがとうございます。そうですよね、宗教の違いは本当に大きいです。今は彼と楽しくやっていこうと決め、笑顔取り戻せました。将来は不安ですが、今はなるべく考えないようにしています。

レス6さん>コメントありがとうございます。他の宗教を全て理解することは簡単じゃないですよね。私は理解するように努力していて、それを苦とは思っていません。が、実際、たとえば今は断食の月ですが、食べずにはいられないし、従うのにはほんとに強い志が必要です。私たちはよく宗教の話もしますが、そのことでケンカはないですよ。うまく話し合いができるといいですね。お互い幸せでいれることを願います。

Clinton> thank you for your reply. i know some japanese women got marriage with pakistani men, but as you said, it is very strict depending on the family. My boyfriend’s family is the typical type. We will be over someday..it can’t help it. i just love him..

レス8さん>それはお互い好きだから・・です。実際2回ほどその理由で別れたのですが、やっぱり好きだからといって2回とも元に戻りました。体の関係はあります。でも彼はなるべくその関係を持たないようにしていて、私もなるべくしないように努力しています。宗教上、それは反する行為なので。食事に行くのが乗り気じゃないのは、彼は私が行くようなレストランにはいけないからです。食べ物に関しての制限もたくさんあって、一緒にいけるところといったらポパイくらいかなと思います。こう思ってみると、カップルって何なんだろうと思わされますが、いつも私のことを真剣に考えてくれてるのはわかるし、私もただ一緒にいるだけでも幸せなんです。きっと誰かはそんなのブラインドになってるだけだって思うかもしれませんが、彼が体目的じゃないことは絶対です。

レス10さん>違う宗教をもった彼がいるんですね・お気持ちすごくわかります。私も将来のことを真剣に考えていない時期はほんとに幸せでした。ただ普通のカップルのように、毎日不安もなく過ごして・・。でもレス10さんはもう両親に会われているのですね。お互いいくら好きでも、それだけじゃだめだってことをこの恋愛をしてから本当に思わされました。私は独り身でカナダにきて、彼はほんとに家族に近い存在で支えてくれてて、別れるなんてできません。レス10さんもきっとそうだと思います。
>いずれ別れなければいけないのなら、じっくり付き合って、彼の嫌なところをいっぱい見て、彼に飽きて、少しだけでもキライになってから別れたいです。
この考え方に共感しました。宗教からでる問題に対して私はいっぱいつらい思いをして何度も泣きましたが、まだまだ彼のことが好きなので、そうとうなことがないかぎり難しいそうですが・・。
私と彼が考えるこの問題の結論は、今幸せに過ごすということです。いつか絶対つらいときが来ると思いますが、お互いがんばりましょうね。コメントほんとうにありがとうございました。  
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 返信6 from 無回答 2006/10/25 17:11:01

こないだ少し食べ物の話をして彼の宗教は少し何なのかわかりましうた、でもやはり聞く勇気はないです。
あと、辛い現実ですが、あなたが彼の宗教になろうとして頑張ってる時になにか不幸な事があったら、周りの同じ宗教の人があなたがちゃんとその宗教に入ってないからとか、嫌な事言われる事あります。
でも、それに負けずに、彼との愛をとってもらいたいと思います、頑張ってとしか言えないけど、頑張って!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network