jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1928
別れても好きです
by みく from 無回答 2006/09/29 19:48:38

私は遠距離恋愛中の彼氏と別れてしまったのですが、私は今でも彼のことが好きです。
離れてからはうまくいかない事が多くなり、だんだんつきあっているという事実がお互いにとって良くない方向に向かい始めてしまった事が、別れた一番の原因です。辛くても私はもう少しがんばりたかったのですが、彼にしんどいと言われてしまいました。
別れる時に話合って、彼は、これから友達のような関係にもどって2人の関係を良くできるよう、別れてもそんな前向きな考え方をしたいと言いました。自分勝手かもしれないけど、他に好きな人ができたり、私のことを嫌いになったり、などという理由ではないので、時々連絡もとりあっていきたいと。私はそれに同意しました。
私としては、ここでがんばって彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうすればいいのかわからなくて、何か良いアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。
何しろ遠距離恋愛だったので今住んでいる国も別々で、どうアクションを起こしていけばいいのか・・・
同じような経験をされた方、一度別れた彼の心をもう一度取り戻したことのある方など、お話をきかせてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 00:25:21

どんなに時間があいても何年経っても忘れられない人っていますよね?

彼がその人なのかどうなのか?って事ですね。
それが分かるのはどうすればいいのかなぁ〜。

私はもう結婚してて、旦那もいますけど、旦那よりもっと私のことを何十倍も愛してくれてた人と別れて今のだんなと結婚しました。
しかし、別れた理由が私も遠距離恋愛が出来なかったのと、彼との地域性が違って将来彼について行くと。。。と考えると、その地域性が嫌いな場所だったので、そこで幾ら彼が居ても暮していけるか自信がなかったのと、色々な悩みが他にもあり、最終的に別れを選んだのですが、今考えると失敗だったかもなぁ〜なんて思うことも多々です。

人生なんて分かりませんよ〜。

さて、彼に凄く愛されてたなら、彼も貴方と同じ気持になるはずだけどなぁ〜。

でも何が何でも彼と思うんだったら、会いに行く事です。!
私も当時彼が私に会いに来てくれてたら別れてなかったかもなぁ〜と思うからです。

でも、結婚してお互いしてますので、向うはもう子供も居ますし私は居ないけど、今でもやり取りしてますが、私を愛してると言ってくれますその人。

私も彼を愛してると思います。人生なんてこんなもんですよ。
ごめんね失望させて。

でも真剣に考えるなら何もかも置いて彼に会いに行く事です。これが一番だと思いますよ。  本当に。そして話す。これでもし上手く行かなくても、貴方は絶対に後悔しないと思います。貴方の気持を彼にぶつけてみてください。!

Res.2 by みく from 無回答 2006/09/30 20:36:38

コメントありがとうございます!!
やっぱり後で後悔しないためにも、彼に会いに行って直接自分の気持ちをぶつけてくるのが良い方法ですよね・・・確かに電話で話していると、顔が見えない分彼の本心を全て見抜けていない気もします。
友達のような関係を続けていきたいと言ったのは彼だけど、本当に前向きな意味で言っているのか、その時の私はそう感じたのですが、今はいろいろ考えています。
遠距離のせいでうまくいかなくなった私達ですが、最後は私の方が不安になってしまい彼にとって重荷になってしまっていたので、彼の私に対する気持ちは下がっていました。
それでも、最後に話し合った時の彼は、本当に私と良い関係にもどりたいという感じだったのですが、ここで今また私の思いばかりを彼にぶつけてしまうのは良くないですよね?
彼に会いに行くにしても今すぐには行けない状況なので、その前に少しでも彼との関係を良くしたいのですが、本当にどうしたらいいのかわかりません・・・
男性の方の意見も聞きたいです!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 01:13:48

電話じゃ距離を埋める事は出来ません。

肌に触れること、表情を見る事、目を見る事全て出来ません。

電話で時間を埋めることは出来ます。

本当に後悔しないためには、会いに行って話すことかなっ。

Res.4 by あああ from 日本 2006/10/02 01:33:33

あたしも大好きだった彼と別れてとても今切ないです・・・。しかも別れた理由が・・・ちょっと彼の友達と遊んでただけで・・・。(追いかけっこしてただけ・・)そんなヤキモチだけで彼とのお別れが来るなんて・・・・・とっても悲しくてめちゃくちゃその日の放課後泣きじゃくりました・・・・。友達にまた新たに恋を見つけなよ!と言われても、どうしても忘れられません・・・こういう時は、思い切ってまたまた彼にアタックしまくるのみ!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network