jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1923
パリスさんへ相談
by moon from バンクーバー 2006/09/29 10:51:31

パリスさんへ相談があります。

現在カナダにきて5ヶ月経ちますが、日本にいた時に付き合っていた彼が忘れられません。
彼とは1年ほど恋愛して結婚の話まで進みましたが親(彼の)の反対で結婚できませんでした。
二人ですごく悩んで話し合った結果、お互い納得して別れる事を決意したわけですが別れた後もお互いすぐには別れられず、せめて日本にいるうちはとカナダに来るまでずっと付き合っていました。

それでもカナダに来てからもほぼ定期的にメールと電話で連絡やお互いの近況報告を続けています。
カナダに来たらきっと新しい生活で忙しくなって(もしかしたらいい人にめぐり合えるかも知れない)と期待もしていましたがやっぱり彼のことが今でも大好きです。

彼には素敵な彼女を見つけて幸せになってもらいたいと思っているのに、本心は付き合っていた頃のように私だけの彼でいて欲しい・・・とわがままな私です。
もちろん今の私にはそんな事を思う権利はありませんし自分の正直な気持ちが彼に伝えられません。
別れた時のように傷つくのが怖いんです。

帰国が近づいてきてこのまま日本に帰ってもきっと同じ状態が続くのではないかと不安です。
結婚できなくても彼と一緒にいたいと思うけど、それでは将来が不安だし・・・。

それ以前に彼の本心が聞けない事が怖いです。

きっぱり連絡を絶つべきか、自然に任せるべきか。(今の時点では彼に本心を聞くという選択はありません)

別れの原因はメールでは書ききれませんしプライベートな事なのでJPを通して伝えることは出来ませんが、一言で言うと彼が親の反対に負けたという事になるかもしれません。

こんな彼をパリスさんは非難するかもしれませんが・・・。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/29 13:50:15

やっぱり親って自分の子供には幸せになって欲しいと思うのね。
だから最初は反対する物なんじゃない?

理由がなんであれ本当に一緒にいたいのであれば、他人の反対を押し切ってでも一緒にあるべきだと思うわ(笑)

例え、どれだけ時間がかかってもね(笑)

>きっぱり連絡を絶つべきか、自然に任せるべきか。

貴方、面白いわね(笑)

きっぱり連絡を絶つ為にカナダに来たんでしょ?
自然に任せたから、この結果なんでしょ?

だったら聞くしかないわよ(笑)
貴方に選択権がないなら、私が作らないとね(笑)

でもね、半年くらいって一番ホームシックになる時期なのよ(笑)

まぁ、ゆっくり考えたら?
帰国まで彼が忘れられないんじゃ、言うしかないじゃない(笑)

でも、貴方が帰るまでに彼にも強くなってもらわないとね(笑)

今度は負けない様にね(笑)

Res.2 by イギリス from 無回答 2006/09/29 14:18:46

パリスさんじゃないけど、コメントさせてください。
何で反対されてるのかわかりませんが、その原因を克服できるならする、できないなら、すっぱりあきらめるか、貫くかのどれかだと思います。彼の本心を聞く前にあなたがどうしたいのかはっきりと決め、彼と話をした方がいいと思います。あなたと彼の意見が合わなければそれまでだと思います。いくら好きといっても、ともにその気持ちを強く持ち、障害を乗り越える気持ちがなければ一緒にはいられません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 15:07:37

もう、一人芝居・ネタはうんざりだってみんな言ってるのに、また!?

Res.4 by moon from バンクーバー 2006/09/29 21:02:06

パリスさんイギリスさん書き込みありがとうございました。

お二人のおっしゃることはその通りだと思います。
最初の書込みしてる時はちょっと気分が落ち込んでましたが、今はパリスさんの返信を読んで「あっ、そうかも(笑)」なんて気分がかなり軽くなりました。

今すぐ彼に聞くのはまだ無理ですが、少なくとも以前よりは冷静になって考えることが出来そうです。

本当にありがとうございました。

Res.5 by パリス from 無回答 2006/09/30 09:22:13

そうね〜帰った時に「前より綺麗になってる!」って思わせてやらなきゃね!(笑)

そう考えると、カナダで落ち込んでる暇はないわね?(笑)

自分を磨くいいチャンスじゃない(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network