jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1903
もう・・・言えない。
by 後悔・・・ from オタワ 2006/09/26 00:01:02

最近、私はとてもいい人に出会いました。私より年齢が一つ上の人です。彼は私の親友が通う学校にいる子で、友達の学校に行ったときに出会いました。メルアドも交換し、先日、その人に告白されました。しかし、私には大きな悩みがあります。それは、その彼の学校に通う私の親友が彼のことが好きだからです。付き合ってほしいといわれたとき、私は「はい。」と返事をしてしまいました。確かに私も彼にとても惹かれていたのですが、親友にどうしても言えなくて・・・ましてや、私に彼が告白する前の日に、彼女は彼に気持ちを伝えていて・・・彼は「好きな人がいるから。」と断ったみたいで・・・で、私たちが付き合うことになってからというものの、私の親友は止めていたリストカットをまた始めてしまいました。彼に「相手が私ということは伝えないで。」とは言っています。だから、彼女も私が彼の彼女だとは知りません。しかし、今考えてみると本当に後悔しています。何回もあって話をしたわけでもないのに、それに本当に好きかどうか分からない人と付き合うことになって、友達が自分を傷つけているのがとても苦しいです。そこで、彼と別れたいと思っているのですが、どう思いますか?ご意見ください。

Res.1 by それもう from バンクーバー 2006/09/26 00:28:59

オワタ^0^/  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/09/26 04:25:47

結局貴方は両方失うわね(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 07:47:37

私はトビ主さんは優しいと思います。だって友達の気持ちを考えているじゃないですか。恋愛って自分の事だけ考えてしまいがちです。本当に好きか分からないのはしかたないし付き合ってから本当に好きになる恋愛もあるし。ん〜でも本当に好きか分からないうちに友達の事が本当に心配ならば別れたほうがいいような気もします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 10:05:33

リストカットしてる友達なんてやばいよ。親友ってどの程度で親友なんですか?ばれる前に別れたほうがよさそう。何か起こったらすごく後悔しそうだし。
学校ってカレッジとかですか?ESLなら無理かもしれないけど、カレッジとかならカウンセラーいるでしょ?その友達、カウンセリングとかに連れて行ったほうがいいんじゃないのかな?  
Res.5 by 後悔・・・ from オタワ 2006/09/26 16:39:25

皆さん、コメントありがとうございます。私たちは高校生です。学校にはカウンセラーもいます。一応もうカウンセリングは受けているのですが・・・ちなみに、私たちは最近出会ったのですが、会ったばかりとは思えないくらいに仲良くなりました。人前ではとても明るく、元気で楽しい子です。それなのに、毎日その友達に話すと心が痛みます。こんなひどい形で親友を裏切ってるのが悲しいです。やっぱり別れたほうが良いですよね。ばれる前に。どのように彼と別れたら良いでしょうか?  
Res.6 by うわ〜 from バンクーバー 2006/09/26 19:16:15

オレも同じ境遇あったのでコメントさせていただきます
自分の場合はオレがトピ主さんの立場で男2女1の三角関係でした
結果論ですけど付き合ったとき親友にバレて親友とは絶交
その後別れて両方失うはめに‥(パリス的を得てる)
オレの中の最悪の経験です

その後2年越しで親友との仲は戻りました
でもそれは男同士だからできたのかも
というわけでトピ主さんに同じ思いをしてほしくないので
別れた方がいいに一票です
理由は正直にそれを彼に言うべきでしょう  
Res.7 by 後悔・・・ from オタワ 2006/09/26 20:07:10

ありがとうございます!詳しく教えてくださって感謝します。
今夜、彼と別れることにしました。正直に伝えます。
今彼と付き合っても続くか分かりませんし・・・
二人とも失うことになるかもしれませんね。パリスさんの言うとおりです。
ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 20:13:36

好きでもない彼と別れたいと思ってるなら、二人とも失うのは当たり前でしょ。
誰にでもわかることです。
変にパリスなんかを肯定しないようにしましょう。つけあがって荒しが増えますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network