jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1902
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/09/25 17:15:44

彼に日本にきてもらったら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 18:29:34

結婚して、彼にスポンサーになってもらって移民すれば。
一番早いと思う。
もし、彼がスポンサーになることを拒んだら
それまでの関係だと思って諦めて。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 20:07:04

中途半端な関係で遠距離にはいっちゃったら、結婚はできないでしょう・・・。
私ができる提案は・・・

1.とにかく1年くらい日本でお金を貯めて、ビジターでカナダに渡る。半年同棲してみて結婚するかどうかを判断する。

2.死に物狂いでバンクーバーに駐在できる会社に就職する。(あまり現実的ではないけどね)

3.彼にワーホリで日本に来てもらう。大卒なら英語講師で来日する手もあり(NOVAとかの求人広告よくみかけるよ)。

彼のどこがそんなに好きなんですか?冷静に考えられますか?日本の家族や友達と一生離れて暮らせますか?カナダに移住したらどんな仕事をするつもりですか?彼とあなたの収入と将来性を考慮して、頻繁に日本に里帰りできますか?彼の家族と会ったことはありますか?日本の両親の老後の心配はありませんか?
みんなこういうことを覚悟してカナダで結婚しているんだと思います。それでも鬱になったり、年老いていく親に対して罪悪感もったり、海外での子育てに戸惑ったりしながら、カナダに住むのが幸せなのかどうか自問しながら生活しているんだと思います。
「別れるべきなのでしょうか?」と外国人と遠距離恋愛をしている人に客観的な意見を求められれば「日本で結婚して実家に数ヶ月に1度は帰れる生活をするのが自分の理想だ」と答えるでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 20:15:48

彼が一年待つと言ったのはどういう意図だったんでしょうか?

1年待つから、その間に自分でビザをなんとかしてカナダに来いという意味なら、ちょっと自分勝手なのかビザ取得のの難しさをわかってないやつかも・・・。

私と一緒にいたければ、彼がトピ主さんのビザをなんとかするか、彼が日本に来て欲しいって言ってみればどうですか?

そんなことも面倒くさがるようじゃ、この先の見込みはないでしょう。  
Res.5 by 日本人ならダメ! from 日本 2006/09/25 20:29:12

確かに勝手な奴だね〜
だけど、カナダ人だからOK!  
Res.6 by 浮かれ時期 from バンクーバー 2006/09/25 21:32:08

>最後の日…1年待つといわれ…それに舞い上がって、happyなまま帰国したものの、現実は甘くないです。

当然です、甘くはないでしょうし、こういう台詞は離れ離れになる相手に簡単に言えることです。気を持たせるって事ですね。
彼が1年間、彼女を作らずに待ってると本当に信じてるなら相当舞い上がりが高い状態じゃないですか。
前の彼女を捨ててトピヌシと付き合いそのうちまたいい彼女がみつかったら付き合うことも当然でしょう。合いに来た時にガッカリじゃないならいいけどね。浮かれポンチは卒業しないと馬鹿見るから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 01:16:59

浮かれポンチって、うける〜
久しぶりに聞いたわ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 04:19:24

ぽんさんへ。
私は半年前に日本に帰ってきてからカナダ人の彼と遠距離中です。
ビザの問題は大きいですよね。私も去年ワーホリ使ってしまったので、次は観光か学生ビザしかありません。
私が今考えているのは、post graduation visaの取れる学校に1年通い、仕事が無事見つかれば国内で、(見つからなければ一旦帰って国外から)コモンロー申請をしようと思っています。
私も彼の為だけには観光ビザで戻るわけにはいかないので、今は日本でお金を貯めています。でも日本にいるのが楽しくて、今は遠距離は遠距離で楽しんでいますよ。
1年待ってくれる、という彼の言葉気になりますね。何か考えて1年と言ってくれているのか、それとも1年くらいあれば帰ってこれると思ったのか。ワークビザを取るのは大変だし、個人移民は時間がかかりすぎる、、というのであれば、やはり彼の協力は必要不可欠ですよね。
まだ遠距離始まったばかりで大変だとは思いますが、うまくいくように祈っています。がんばって☆  
Res.9 by SHELL from バンクーバー 2006/09/26 15:27:50

ポンさんへ。

勘違いだったら、ごめんなさい。
でも気になったので書き込みさせてください。

この話の中の人、もしかしたら私の知っている人かもしれません。
状況がすごく似ています…
彼とは友達(仕事上、ほぼ毎日会う感じ)でちょくちょく話します。
ポンさんがここに書いたものと全く同じような話をその人から直接聞きました。
以前彼が待ち合わせに遅れて、のちでお花もらったことありませんか?
彼は面食いで外見をとても気にします。ポンさんは可愛いはず。

万が一同じ人なら、要注意。
最終的な選択は貴女が下せばいいと思いますが…
彼が最後の日に1年待つと言った理由を、私は知ってるような気がします。
(もしも万が一ひょっとして同じ人なら、です。)

Res.10 by ポン from 日本 2006/09/26 16:30:26

みなさん、様々な意見ありがとうございます!!
まぁ、あたしも今現実的に色々考えています…
彼の1年待つ発言は、何も visaの事を知らないからだと思いマス。
だから、彼にもそぉ簡単に戻れません発言をしました、先日!!
そしたら、彼がとにかく1ヶ月、2ヶ月以内に日本に一度来るそぉです。私自身も、もしかしたらどこかでまだ彼を信じ切れてないって
いうのもあるので、彼の顔を見て、彼と日本でじっくり話してみます!

みなさんにひとつ言っておくのが…
結婚考えてません!!(安易な事いって〜バカだね)って思っても
構いませんが、普通に恋愛をしてるのです。
日本人と付き合おうが、カナダ人だろうが、結婚の事はまだ
考えてません。普通に、相手をもっと知りたいだけです。ハイ。
彼が浮気というかsex誰かとしちゃったら、それはそれ!!
彼からしたら、あたしも心配らしいし(笑)
まぁ、今は気楽に遠距離恋愛してみて、彼が日本に来た時に
思いっきり楽しんで、一緒にいる事の楽しさを復活させて
帰国させます(笑)

>SHELLさんへ

多分、人違いだと…
彼は会社勤務ではないので…
もし、同じ人だったらスゴ技です…あたしの彼氏(笑)

Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 16:37:56

SHELLさん

私の友達もとっても似てる状況なのですが、その人っていくつの
人ですか?
私の友達も、待ち合わせで花をもらったと言っていました。
その子は、今日本に帰って就職をしてるのですが、またバンクーバーに戻りたいといって頑張ってます。
私は、たまにその友達の彼に、ダウンタウンとかで偶然会いますが、
彼はいつも一人だし、女の人がいる気配がありません。

そのSHELLさんの同僚?友達?の人について詳しく教えてください。

Res.12 by SHELL from バンクーバー 2006/09/26 16:45:49

ポンさんへ
違うようならよかったです。
というのは、私が知っている彼には日本人の彼女がこちらにいるから。
ちなみに私も彼も、会社勤務ではありません。

エンジョイしてくださいね^^

Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 16:50:34

>SHELLさんへ

そぉですか〜!!
会社勤務じゃないなら、当てはまるのかな!?(笑)
でも、あたしが可愛い訳じゃないから、きっと違います(笑)

むしろ↑に書いてる人が彼女で、あたしが日本の彼女!?って事も
ありえますね…恐ろしい…

Res.14 by SHELL from バンクーバー 2006/09/26 17:47:15

びっくりさせてしまってごめんなさい。
カナダ人の男の人って、お花くれたりするのは結構よくあるんですよね。
だから特別なことではないです。
日本に興味ある人もいっぱいだし、
ダウンタウンにカナダ人男性なんて沢山いるし(;´Д`A

あまり特徴を詳しく書くとプライバシーの問題にもなると思うので、こちらには書きません。(自分が逆のことをされたらいやだから。)
最近言ってたことは、『今度日本に旅行しようかと思ってる』とか『日本で英語の先生しようかな、日本ってどう??』とか言ってましたね。
もしどうしても気になればメールでもどうぞ^^

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 18:07:16

>...よくデートをしていました。でも、その頃彼には彼女がいたので、私たちもそんな頻繁には会ってなかった(週2回)んだけど...

週2回って彼女じゃないんだし、結構頻繁ですよね。
ってことは彼はあなたと会えなくて寂しくなったり、あなたとの関係で落胆したことがあると、普通に他の女とデートするって事でしょ。

彼に彼女がいた間に、どんな事があなた達にあったか知りませんけど、少なくとも同じ事を(相手次第ではそれ以上の事お)、あなたが日本にいる間に彼は他の女性とするんじゃないですかね。

そんな男は真剣に付き合うとしんどいだけです。
結婚考えないで正解。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 18:51:57

とぴ主さん、週2回って主にだいたい月曜と木曜じゃなかったですかぁ??

Res.17 by SHELL from バンクーバー 2006/09/27 15:24:08

すみません><
以前のレスでRES14で載せたアドレスが間違っていたかもしれません。。。
RES12のほうはちゃんと載せてたみたいですが、メールくれた子に返信したらエラーで帰ってきました^^;
もう一回正しいアドレスで聞きたいことがあればどうぞ。
今度こそはコピペしたので間違ってないと思う(笑)  
Res.18 by SHELL from バンクーバー 2006/09/27 22:37:13

何回もごめんなさい。
メールくれた方たちに返信しておきました。
今度はエラーメッセージはなかったので、届いてるかな?

心配だと思うけど(心配だからメールくれたのですよね?)、そこまでバンクーバーも極小ではないから私の意見はあまりあてにならないと思うけど・・・

私、若い頃に彼が他の子とカブッてて悲しい思いと無駄な時間をすごしたことがあるので、ついつい書き込んでしまっただけです。
どんなに自分が彼を信じていても、若い子なら判断が難しいことはあると思います。
今は幸せですが、悩んでるときは本当に辛かったです。

Res.19 by ポン from 無回答 2006/09/28 16:56:08

なんだか色んな意見がでてますね〜!!

>SHELLさん
『日本にくる』って言ってます(笑)
同じ奴か!?(笑)
ただ、SHELLさん会社勤務でないけど、職場一緒って
事はバイトですか?
一応、あたしの彼は社会人なので、会社勤務ではないけど、社会人の
仕事です…それも日本人のいない職場なので…
人違いだと。信じたいですね〜(笑)

>res 16さん
うーん、いや定期的ではなかったですよぉ!!
ランダムに適当に会ってました!!

>res 15さん
まぁ、そんな意見もありますが…
ただ単に彼女がいて、浮気相手(私)として遊んでたって
いうモノではないんですよね…(色んな事情があって)
でも、まぁ、彼が単に寂しがりやで、誰かとgo outしてたとしたら
凄くリスキーだと思います。
彼の顔は私の友達にもバレてるし、彼の元彼女も私の事知ってるし…
まぁ、どっちにしろ寂しさで遊んでたとしても、構いません(笑)
その遊ばれてる女の子がかわいそうって事。(笑)
基本的に、遠距離恋愛するのに、相手を縛るって事は好きじゃないのでしません。相手を縛る言動もいいません。
ただ、本当に好きなら、そんなことしなくても浮気もしないし、
そんな会話にもなりません。
私は彼を信じるというか…まぁ、浮気したらしたで、バイバイな
だけです!! 
彼との恋愛をただ、楽しんでます。
結婚もまだ考えてもないし、浮気したらそれだし、今度会えるまでに
自分磨きをするだけですね。

自分目線だと、彼だけの浮気の心配ではなく、私だって
日本で好きな人ができちゃうかもしれないし、色々憶測で
恋愛をする気はありません。

信じるのみ!!そして、人生楽しむのみ、彼と!!

Res.20 by たかこ from バンクーバー 2006/09/28 23:39:11

トピ主さん、あなたのお名は『ち○○』さんではないですか?
違えばいいけど・・・
私の知り合い(私のだんなの同僚、だんなは完全にカナダの職場で日本人の同僚はいない)でそんな話を聞いたことあります。
同じようなストーリーはバンではよくあることでしょうけど・・・・・・・・

Res.21 by 誰でも from バンクーバー 2006/09/29 02:24:02

誰でもいいんじゃないの!?
なんかみんな、トピ主の彼氏が誰とか、彼氏が浮気してるとか
アラ探しして、トピ主も心配するじゃん。
ただでさえ、日本にいて彼と会えてないのに。

実名出すとか、彼の状況を聞くとかじゃなく、トピ主は
悩んでるんだから、彼が浮気してるとか、遊んでるとかじゃなくて
そばに居たいって気持ちを考えろよ。

本当にJPcanadaって人の幸せ嫌いだよね。  
Res.22 by ポン from 日本 2006/09/29 03:25:32

>たかこさん
うわっ、当たってるのかな…(笑)
確かに”ち”っていっちゃチかな…わーーーー
もし、それだったら世界狭いですね〜。
でも、あたしの彼、あたしについて話せる状況なのか…。

でも、ありえますね〜。(笑)
だんなさんって職業なんですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network