jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1900
私、1人ぼっちか?
by 1人タマネギ from バンクーバー 2006/09/24 20:51:32

今日、晩御飯を作ろうと思ってデービー沿いのスーパーに食材を買いにいきました。私は1人だったのですが、周りを見れば日本人どうしと思われるカップル、韓国人と思われるカップル・・・そしてゲイのカップル!!

まあ、たかがスーパーにたまねぎを買いに行くくらい1人で充分。

待てよ。日本でも私こんなんだったなあ。一緒にバーに行ったりする相手ならなんだかんだ、彼氏ではなくとも尽きた事はなかった。

でも、たまねぎ一緒に買いに来る相手が1人もいなかった。すっぴんで会える人も今まで1人もいなかった。

きっと良い所だけ見せようとしてるんだなあ…。良い所も悪い所も見せて愛してもらう自信がないんだなあ…。

すいません。これ日記ですね。こんな事思った事ある方いますか?なにかいいアドバイスあったらくださいな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 21:26:35

昔人間は4つ足、頭は二つ、これが悪いことばかりしていた、神様が怒って真っ二つに切り裂いた、一カ所が出っぱっているのが男、引っ込んでいるのが女。半分になった人間は寂しがり屋になった。
どこかにあと半分がいるのではないかと探し続けている。
元の半分を見つけたときにこれをベターハーフという。
ベターハーフを探すには努力が必要です  
Res.2 by 新妻 from 無回答 2006/09/24 21:32:35

とぴさんの気持ちは分かります。若いころは、いいとこばかり見せようとしがちです。でも、私はいいところも悪いところも含めて相手に知ってもらいたいし、好きになってもらいたいから早い段階で素の自分を見せるようにしています。

すっぴんも自信持って。男性って案外女性のすっぴんが好きよ。

 
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/24 22:43:08

無回答さん、新妻さん、コメントありがとうございます。

私、すっぴんもかなりやばいのですが、それだけじゃなくて、性格が…性格というか…お風呂に入るのがあんまり好きじゃないのです。

誰かに会うときは入りたてで出来るだけキラキラにしていくのですが、誰にも会わないときはクシャクシャ。

料理もだめだし。でも最近はいろいろと料理していて、友達はおいしいと言ってくれるのですがどうも作ってる所を見られたくない( ̄_ ̄*)どうでもいい男の人には素を見せれるけど、好きな人の前だとダメなのです。

最初はどうでもいいルームメイトの前でもすっぴんになるのが抵抗があった。でもある日偶然かち合ってしまってすっぴんを見られたのです。そして、すっぴんの私にビール飲む?ってビールくれたときは本当にうれしかった。

素の自分劣等感の塊の私、男の人の意見も待ってます!  
Res.4 by   from 無回答 2006/09/25 01:26:27

>きっと良い所だけ見せようとしてるんだなあ…。良い所も悪い所も見せて愛してもらう自信がないんだなあ…。

それをちゃんと分かっていることに好感を持てます。

上の方がおっしゃるように、すっぴんを見る事はそんなに大したことではないですよ、鼻たらしてなければ。

自信は他人がどうこうできるものではないと思います。

今のままいきましょうよ

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 08:01:02

>鼻たらしてなければ。

あはは。おもしろいですねw

私はすっぴんで鼻たらしてたら手で拭いてくれる彼氏と一緒に住んでますw
昔はスーパーに行くのさえ化粧しないと行けなかったけど、彼と知り合ってすっかり変わりました。
自信うんぬんも多少あるかも知れませんが、相手にもよると思います。本当の自分をそのまま受け止めてくれるような人が必ずいますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 08:05:27

化粧していなくて美人なのを別嬪という
化粧したら美人になるのではなく化けただけ、厚化粧の化け物  
Res.7 by ふふ from 無回答 2006/09/25 14:49:40

私も似たようなところあります。キラキラくしゃくしゃ加減も同じ。(笑)料理もしないし。極度の面倒くさがり。でもトピ主さんは、気持ちがとっても”すっぴん”な人のようですから、必ずそのよさがわかってくれる人がいるはずです!私は、まだまだだなぁ・・。すっぴんもかなりヤバイけど、この性格、どうにかならないかなぁ・・。時々、たまらなくいやになる時があります。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/25 15:19:39

皆さんのコメントをいただいて、ちょっと上向いてきました〜本当にありがとう!

結局、昨日買ったたまねぎはギタギタに切り刻んで、シチューに入れました。なかなかおいしくできて自分でも満足。そして、今日も食べましたスッピンにださいめがね、もちろん1人。朝起きてまだ顔も洗っていない(もう3時)

さあ、いつかこの状態で大好きな誰かといられたら最高だな〜  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 15:28:44

トピ主何歳?  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/25 15:31:34

26才 なぜ?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 22:25:17

あ!!タメ♪お友達になろ〜!!  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/25 23:30:27

わーーーい!お友達なんて素敵じゃん♪メールしてして  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 23:58:08

う〜ん、トピ主さん、本当はどうしたらいいか気づいてるのではないですか?文面から察すると、今はこの状況を楽しんでるように見えます、いい意味で。結構、感じのいいかたじゃないですか?
えーと、自分は男ですが、人の容姿を美しくする仕事についてます、読んで字のごとく美容師です。幸か不幸か、ほかに飯食う術を知らないから、この仕事に人生の半分ぐらいついてます。
この仕事で接した女性は何千、年齢も下は4歳のまだ髪の毛もほわほわの幼稚園児から、上は89歳の腰の曲がったおばあちゃんまで、それは幅広く接してきました。
これどんな意味かわかりますか?
女性はいくつになっても、きれいでいたい、死ぬまで女性は女でありたいってことじゃないですかね。女性は一様に気持ちはひとつだと思いますよ。

>でも、たまねぎ一緒に買いに来る相手が1人もいなかった。すっぴんで会える人も今まで1人もいなかった。

いいじゃないですかそれでも。でも心の中までメイクはできませんよ。

自分はフェミニストとはまでいかないけど、次の時代を作るのはいつも、女性だと思っています。おとこなんて単純ですから。
そのうち、たまねぎをいやっていうほど、背負ってくれる人が現れますよ。

もしアドバイスがあるとしたら、たまねぎはまとめて買っておけ。日持ちするから。ひもでくくって、吊るせばさらによし。
かしこ
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 01:12:29

レス13、おもしろいね。もしやB型?  
Res.15 by う〜 from 無回答 2006/09/26 08:04:39

カナダで元彼と同棲してたけど彼一緒に買い物行くの嫌がる人だったからほとんど1人だったよ。彼氏いたって1人の人もいるのだ〜  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 08:10:28

そんなこと気にしなければ大したことないと思うよ。
俺なんか日本にいようがこっちにいようが常に一人だったような気がするけどな。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 11:17:12

「いつか」なんていってる間にすぐ30だよ

男目線ではスッピンがものすごくやばければ引くけどちゃんと外に行くときは
化粧して身なりを整えてくれれば関係ないと思うけどね〜  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network