jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1899
パリスさんアドヴァイスお願いします!!
by ファン from トロント 2006/09/24 20:45:58

約1年程前に別れた元彼が未だ私の悪口(しかも根拠のない嘘)を言っていることを最近知りました。元彼には今彼女がいますが、その子も一緒になっていっているようです。彼女は私に関する情報を集めています。うざくて仕方ありません。
恋愛経験豊富なパリスさん、ここは本人に<ふざけんなよ>というべきでしょうか?ただ、元彼はありえないくらいしつこい人なので、今更終わったことを煮え返したくはありません。かと言って言われっぱなしなのも腹が立ちます。どうしたらいいんでしょうか?

Res.1 by イエロー from バンクーバー 2006/09/25 00:50:16

今日パリスさんいないね(* ̄O ̄)ノ

Res.2 by パリス from 無回答 2006/09/25 03:13:12

>約1年程前に別れた元彼

他に好きな人が出来たとかで、貴方から振ったんじゃないの?(笑)
(貴方から別れを告げた?)

>未だ私の悪口(しかも根拠のない嘘)を言っていることを最近知りました。元彼には今彼女がいますが、その子も一緒になっていっているようです。

もし、貴方から振っていなかったら話は別だけど、よっぽど貴方に執着しているのね(笑)別れの理由が納得出来なかったんじゃない?(笑)

>彼女は私に関する情報を集めています。うざくて仕方ありません。

何の為に情報を集めているのか分からないけど、そのカップルは幸せじゃないのよ。彼女が情報を集めて文句を言っているのは、貴方に嫉妬してるからでしょ?別れて1年も経つのに貴方の話(例え悪口でも)毎回聞かされたら苛々するわよね?普通は昔の女の話なんて悪口でも聞きたくないもんね(笑)

>恋愛経験豊富なパリスさん、ここは本人に<ふざけんなよ>というべきでしょうか?ただ、元彼はありえないくらいしつこい人なので、今更終わったことを煮え返したくはありません。

こう言う相手は文句を言うと余計にこじれるし厄介だから、貴方が言い返せば、余計に文句を言われる事が増えて終わらないわよ?(笑)
放って置くのが一番だと思うわ。でも、彼達の一番の苦痛は貴方の幸せだと思うのね(笑)

共通の友達とかが、元彼と彼女が文句を言ってるって教えてくれてるの?ワザワザ気分の悪くなる様な事まで教えてくれる親切な友達を持っているのね?(笑)

どうしても我慢が出来ないのなら最後に伝写鳩みたいな親切な共通の友達に皮肉っぽく話したら?(笑)

(元彼宛)
「私、あんなチッポケな男と別れて良かったわ〜」「今考えると、どうして自分があの男と付き合ってたのかも分からないわ。消し去りたい過去No,1ね」

「え?まだ私の悪口言ってるの?私の悪口言うくらいで2人が幸せになれるんだったらいいじゃない〜きっと2人の共通の会話がないのね(笑)」

「私なんて今の彼と元彼の事話す機会なんてないし、実は私....あの男と別れた後、風呂場で滑っちゃってね。頭を打ったの....それであの男と付き合ってた自体あまり思いだせないの....(笑)」

(元彼の彼女宛)貴方が謝ってたって伝写鳩に伝えてもらう(笑)
「ゴメンね、元彼が私の悪口ばかり言って....」

「私に対してスゴイ執着心でしょ?きっと、まだ私の事を忘れられないのね」「あの人が悪口を言っているのは愛情の裏返しなの。悪口を言ってる間は私の事を忘れられないでしょうね....」

「他の友達からもよく言われるんだけど、元彼を見てると私の事まだ好きなのがハッキリ分かるみたい....」「(今の彼女に)貴方が彼に取って私を忘れさせてあげれるくらいの存在になれたら良かったんだけどね....」

「彼ね....私の事すごい好きで別れる時もずっと待ってるからって言ってたの..」「ふぅ..そっかぁ....私じゃないとやっぱり駄目なのかなぁ」

って言って相手の女に「悪口」=「執着」=「好き」と思わせたら段々、彼女から元彼と貴方の悪口を話す機会は少なくするんじゃないかしら?(笑)

それで最後に当然貴方の共通の伝写鳩にもお仕置きよね?(笑)

(友達宛)
「教えてくれるのは、嬉しいけど人には知らない方が幸せって事もあるのよね?」「私、元彼の事全然興味がないから、これからは一々伝写鳩みたいに伝えてくれなくていいよ?」

「それで私が気分悪く怒っている姿を見て貴方が楽しんでいるなら別だけどね?」(笑)

って親切な伝写鳩さんにもお礼を言った方がいいわね(笑)

普通友達なら気分の悪くなる事とかは、あまり言わないから、その教えてくれている友達も貴方が怒ったりしている事を見て面白がっているのと思うわ(笑)

Res.3 by 呪怨 from バンクーバー 2006/09/25 08:54:35

前から思ってたけど、何でいっつも、文末に(笑)をつけてんだ?別に笑える内容じゃないのに。  
Res.4 by ファン from トロント 2006/09/25 11:11:18

パリスさん早速コメントありがとうございます!!!

>もし、貴方から振っていなかったら話は別だけど、よっぽど貴方に執着しているのね(笑)別れの理由が納得出来なかったんじゃない?(笑)

厳密にいうと振ったのは私ではありません。
元彼の元彼女(私の前の彼女)と元彼は頻繁に連絡をとっていて(元彼女はよりを戻したいといっていた)、彼の家に何件も留守電が入っていたりと、いらいらすることが多く、はっきりとした態度をとってと言ったのにも関わらず、彼女のことをその気にさせていて嫌気がさしたんです。というか、はっきりしないことに腹が立ちました。
私の前では彼女のことを頭の狂ったストーカーだといっておきながら、裏では仲良しだったんです。それで私達の間に喧嘩が増えました。
それ以前にも私がいろいろと過去の恋愛から不安になって別れをつげたことがあるのですが、全てよりは戻りました。ですが、この喧嘩が増えてからは関係は悪くなる一方で、結局私が彼に振られた形です。

別れた時に彼は私と猛烈に連絡をとりたがっていましたが、私は絶対に嫌だから連絡しないでといいました。浮ついている男に関わる時間自体無駄だと思ったので。第一別れといて私もキープしようっていう考え自体おかしくないですか?無視を決めていると、プレゼントを返せだなんだと次々メールが来ました。お前のLOSSだ、なんても言ってきました。ありえないーー!なのに、私に対するあの執着のしようといったら尋常じゃないです。

伝書鳩のアイディアウケました。爆 パリスさんの口調コメディアンぽくて読んでて笑ってしまいました。笑 実際言われてることはまさにその通りです。納得。  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/09/25 12:33:05

じゃぁ、その流れからいうと元彼は貴方にあげた物を返せと言って貴方が返さないから彼女と文句をいったり調べたりしているのね(笑)

そういうケチ臭い男いるよね(笑)

私、基本的に貰ったプレゼントは返さない方だから連絡取らなくていいと思うし、使えそうな物品は貰って置くのが当然でしょ?(笑)

私なんか貰った物を一々返していたら、今は全裸で生活しないといけないくらいプレゼントで固めた人生だわ(笑)

どうしても言いたいなら、彼には「大した物貰ってないし、気持ち悪いから処分した」って直接ではなくて伝写鳩を通して言ってもらえばいいんじゃない?(笑)

そんなケチ臭いストーカー男は相手にしないのが一番よ(笑)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 13:25:16

パリスさん。。。「伝書鳩」ですよ。。。  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/09/25 13:53:13

あ!本当だ〜(笑)

私って結構日本語できると思ってたけど、やっぱりハーフのボロが出るわよね(笑)

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 21:19:41

パリスはハングルのほうが得意なんでしょ?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network