jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1890
もう別れようかな・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 23:08:23

私の彼(カナダ人)が、ある女の子のことを『僕にかなり脈ありなんだ』と言っています。

その子は、以前仕事でカナダに短期滞在、今はバケーションをとって何週間かカナダに戻ってきたそうで、目的のひとつにカナダ人の友達(私の彼)に会うことが含まれていたようです。
でも、その子は英語がほとんど話せず、分からないからごまかし笑いをするだけなので、彼いわく会話がほとんど成り立たないそうです。
白人(彼は完全に淡いブロンド)がめずらしいからなんだろなーとも思います。

私は、『じゃ、あなた自身が英語をいちいちスローダウン&スピークアップして指導してあげたら?』っていいました。
同じくらい会話ができたら(スムーズにコミュニケーションできたら)、彼女のほうがいいってことよね?_?

もう別れようかな・・
友達だからって言って会うけど、興味があるから会うんでしょ?
その子にチャンスを上げるために会うんでしょう?
日本からきてる男の子には珍しくても声かけないもんね。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 00:39:29

きっと彼は、あなたや、その日本から来る女性だけでなく、きっと色んな日本人女性とそのような経験があるんじゃないでしょうか?
同じ男としてとそんな気がします。
じゃないと、会話の成り立たない女性とわざわざ遊びに行ったりしないような気がします(どこでどうやって知り合ったかは知りませんが)。

本当に友達ならあなたと一緒遊びに行って紹介するんじゃないですかね。  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/09/23 02:04:12

>きっと彼は、あなたや、その日本から来る女性だけでなく、きっと色んな日本人女性とそのような経験があるんじゃないでしょうか?


これは確実に日本の男が外国人に対する偏見の意見よね(笑)

別にこのトピ主の彼は誰にでもそんな感じではないと思うけどね。ただチヤホヤされて悪い気はしてないのは確実ね〜その延長にはちょっとした浮気心が無いとは言えないわね(笑)

でも、そんな事で別れようかな?って考えてるようじゃ相手の女の思う壺よね(笑)

彼女がいるの分かってて誘う方も誘う方だけど、行く方も行く方だけどね(笑)

もし彼が、また会う約束でもあるって言うのなら、私なら一緒に行くわ(笑)

それで意地悪も何もしないで、とても優しく接してあげるの(笑)

それが彼女に取って一番カチンとくると思うしね〜(笑)

まぁ、「僕にかなり脈ありなんだな」って貴方に言うくらいなら、まだいいんじゃない?浮気しようとはしてなさそうだし?彼女が誘ってきた時は断れないと思うけどね(笑)

反対に貴方も彼に聞いたらいいのよ〜彼氏がいる私に、あきらかに好意をもってるって分かってる男と、友達という事を理由にするなら遊びにいってもOKなの?って(笑)

「OK」って言ったら、もうこの男は今目の前のその女の子を追いかける事で頭がいっぱいになっていると思った方がいいわね(笑)

私ね、自分が相談されたり他のトピを読むときは完全に、その本人になるくらい入りきってるのよね。だから私までムカついてきたわ(笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 02:10:34

 トピズレですが・・・
 
 パリスさんって、女優ですね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 09:33:47

パリちゃん、ありがとう。こちらはトピ主再登場です。
気持ちが楽になりました。
観光客の彼女と今日会うようで、私は土曜日だけど、10時半から仕事のシフトをとりました。
これ書いたらすぐ仕事行ってきます。

観光客の彼女は英語がよく分からないので、『君と出かけることはできない』って言っても『彼女がいる』とか言ってもよく分からないのかも?
She has a big crush on him.

彼は、私を連れて行くことを自ら提案してくれました。
(間に入って簡単な通訳にもなるし、私はいい人だったら実際お友達になりたいと思いました。どうやら同い年のようで・・)
もし次回があればもちろん一緒に行きます。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 09:47:05

彼があなたに自分から言うぐらいだから僕はもてるんだぞ!って自分を主張したいだけなのでは?

私だったら、気にしないな。
だってその彼女とあなたの彼がコミュニュケーションが取れないんだったら最初はよくても人生の伴侶にはならないと思うし、もしそうなったらそれはそれで運命。あなたと彼の縁がなかったという事。

書かれていませんが、彼があなたを大切にして二人の仲がしっかりしているのであれば心配ないのでは?
あなたが彼にとって素敵な相手(男の面子も理解しつつ、尊敬される間柄)だったら何も心配する事ないと思いますよ。
私だったらその彼女とお友達になります。

もしそれで嫉妬や嫌味をいうと彼の思うツボかも、、

 
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2006/09/29 15:01:08

別れることにしました。
他にも女の人のことばかりをいつも考えているようで・・・

つかれるし、時間の無駄です。
これからは自分を磨く時間にあてます。

相談に乗ってくれた方々、ありがとうございました。  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/09/29 15:03:50

きっと、貴方は「いい女」になるわね(笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 15:10:54

>私だったら、気にしないな。
だってその彼女とあなたの彼がコミュニュケーションが取れないんだったら最初はよくても人生の伴侶にはならないと思うし、

人生の伴侶にさえならなかったら、つまみ食いは許すって事?
それこそあなたの言う、彼の思う壺では?


っていうか、トピ主さん別れるって何があったのですか?
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network