jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1889
よく分からない。。。
by 無回答 from トロント 2006/09/22 21:07:08

最近自分のfaultで付き合ってた人とは友達に戻ったんですけど、その人のことがまじで付き合ってた時以上に好きなんです。自分がやったことは本当に後悔してるし、もーその人のことを傷つけたくない気持ちでいっぱいです。でもその人は頑固でみんなに私とは戻らないと宣言したことでまわりの目を気にしてるのか分からないけど、もー決めたことを変えようとしないんです。友達も私も思うんですが、その人は今、私のことを忘れるために自分の気持ちを押し殺して無理にdatingをしている感じです。本当につらいです。。。。どーすればその人の頑固なところを変えられるんですかね・・・?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 21:39:30

よく言うでしょ。人は簡単に変えられません、変わりません。だからその彼も変わらないでしょう。ずっと頑固なままですよ。
 もし何か変化を求めるなら、とぴ主さんが変わるしかないと思います。
 あと、彼はとぴ主さんのことを忘れるためにdatingをしているというのは、たぶん事実だと思います。でも、その意味は、とぴ主さんと一緒に居ても自分(彼)が幸せになれないと思ったからでしょ?それだけのことをとぴ主さんはしてしまったんですね。その責任は自分でとるしかありませんよ。
 責任を取るというのは、彼のことを思って、彼と同じように別れるつらさを味わうか、自分が変わるか。どちらにしてもとぴ主さんにとっては大変なことですね。でも、自分が彼にしてしまったことと同じくらいのつらさを体験しなければいけないと思います。
 自分がしたことを棚にあげて、今は彼に戻ってきてほしい、といって彼を変えようとするのは違うと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 22:40:40

私もすこし状況は違いますが、同じようなことがありました。
一度信頼を失うと、それを元の関係に戻すことはとても難しいと思います。頑固というよりも、彼はあなたのことが許すことができなかったと思います。そしてそんなあなたのことを受け入れることができなかったと思います。でも、よく考えたら、自分のことをまるごと受け入れてくれるやさしさがない人とはどこかでまた問題がおこると思います。そして、私の場合はこうして彼への熱が冷めました。さめさせました。時間がかかるとは思いますが、きっと縁のある人にはまた出会えるし、これをきっかけにいい人に出会えると思います。
とびがずれてしまいましたが、同じような思いをしていることをいいたくて書きました。きっと今後いい出会いがあると思いますよ。  
Res.3 by とぴぬし from トロント 2006/09/23 21:24:45

コメントありがとうございます。信頼を失うのはとても簡単でそれを取り返すのは大変だと今回、特に思いました・・・縁のある人に次、出会えた時は信頼を失わないようにしたいと思いましたね次こそは。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network