jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1887
自己分析
by @@@ from バンクーバー 2006/09/22 11:46:50

私の悩み聞いてください。こんなことをここでコメントするのもどうかと思いますが友達にも相談できず、ここに書かせていただきます。

私は人見知りもなく、誰とでも話せる性格です。
ですが、あまり沢山の人と団体行動するのが苦手で、割りと1人の友達といるか、彼氏がいたら、ほとんど彼氏としか遊びません。
それに、どちらかといえば女性より男性の方が気が楽でいいです。

ただ、男友達になるのがすごく難しいことが殆どです。
自分の性格も男っぽいので、男性とは気を使わなくてすみます。
でも男性どもは私の事を始めは友達としてじゃなく女として私を見るのです。

たとえば、すぐにKissや体の関係を望みたがるのですが、私としては全くその気がないのでもちろん冗談を言って逃れます。でも一度相手にそんな風に思われるともう次に会うのに拒否してしまいます。
またそういう目で見られるとおもうと、正直友達でもいられなくなります。

私の見た目は割りと派手顔で、「よくモテるやろ」などといわれますが、全くの誤解でモテませんし、2股、3股なんて不器用でもっての他です。一途に人を愛します。私はもっとたくさん友達が欲しいのですが、バンクーバーに来てからも他国の方からも同じような感じで、なかなか友達をつくるのに苦労しています。
私自身になにか原因があるのでしょうが自分ではわかりません。

特に男性に聞くほうが分かると思うのですが、なにか教えていただけませんでしょうか。

ネタなどではありません。本当に悩んでいます、どうぞよろしく。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:24:39

女の人が苦手なんでしょ。男の人と付き合いやすいというのは、ほんとはいい訳だよね。だって、男の人の方が優しいもの、当然下心あるからね。

私も同じように思ってました。男の人の方が話が面白いし、女の人って同じ女の人に対する目が厳しいから嫌だなって。でも、男の人とばかり付き合っていると、女の人たちは遠のいていきますね、確実に。

女の子の友達を作る努力をした方がいいですよ。見た目だけでなく、中身がぴったり来る子を探すべきです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 16:08:08

れす1さんの意見に同意です。
男性ははじめっから、下心があるからあなたに優しいだけ。
気が合うような気がするのも、彼らが頑張ってあなたに合わせてるから。
反対に女の子はそういう計算してないから合わないような気がするのでは?
女の子でも、さっぱりとした性格の子は結構いますよ。
私も女友達から男っぽい考え方をする、とよく言われますが。
女の子の友達が多いですし、遊んでて楽しいです。
私はこうだからこうって決め付けないで、いろんなタイプの人と
であったり、友達になったりするといいんじゃないですかね?
もっと自分の可能性(?)を広げた方がいいでしょ。  
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2006/09/22 22:10:05

私は女性の友達ももちろん、たくさんいます。ただたまに疲れるのです。というかたぶん基本的に1人が楽なのかなって思うときもあるし、やっぱり友達に会いたくなることもありますよ。女友達を避けるわけではないのですが、私と同年代の子達がやや子供っぽく見えてしまうのです。たぶん私には親友と呼べる人がいません・・・
悩みごとがあっても相談しません。結局自分で決めなくてはいけないので、誰かに相談すると自分の気持ちが分からなくなり、結局人のせいにしてしまったことがありました。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/09/22 22:45:37

それって最低。友達に相談しても決めるのは自分ですよ。そういう人って知り合いにもしたくないですね。親友がいないのが納得。だいたい親友は相談役のためいてくれる訳ではないと思いますが。過去にそんな子がいました、ちなみにその子の血液型がAで、うざいのなんのって。輪をかけて嫌いになった記憶がいまだにありますね。  
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2006/09/22 22:45:47

私も親友といえる人はいませんよ〜。
サミシイですが。
でも、焦ってじたばたしても仕方ないので、自分のペースでいっています。
悩む気持ちわかりますよー。
自分に何の原因があるのか分らないっていうのも。

でも、これが自分なんですよね。
無理して誰かに合わせようとするのも何か違うと思う。
まずは自分らしく、ナチュラルでいるのが大事なんじゃないかな。

長年の積み重ねで今ある性格だから、すぐに解決できて、答がでるものでもないですもの。
ゆっくり、自分と向き合いながら、経験積みながら、少しずつ自分にとって心地よく生きやすくなりたいですね(^−^)
タイトル通り、自己分析しながら。

答になっていませんが、お気持ち分りますってことで。

☆変えられない物を受け入れ、変えられるものを変える勇気を〜☆(こんな歌ありましたね!)

Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/22 23:15:10

はい、自分はA型ですが血液型はまったく性格には関係ありませんよ。
私はべつに友達がただ相談するだけのものとは言ってません。私は相談されることのほうがたくさんあり、ただ自分は別に相談しないです。

匿名さんも悩んでますか?私も長年付き合ってきた性格ですが、昔はこうではなかったように思います。自分では思い出せませんが、何か人をあまり信じられなくなったことがあったと思います。
でも私にも大切な友達はいます。ただそれがどれほど大事なのかが今の自分にはわかりません。私は人に裏切られた経験もないし、
誰か大切な人を亡くしたり、といったこともありません。たぶん、これから先にそのようなことがあったら、私はその人が大切だったかどうかに気づくのかな、と思っています。

私おかしいのでしょうか?
たまに冷めたところがあるとも言われますが、ふだんはものすごく陽気で誰も私の内面を知らない、というか隠しているのかも。よく悩み事なさそうと言われますが、全く逆です。心配症で消極的で臆病で・・・
こんな自分が嫌になって変わりたいと思って今変える努力をしています。
でも匿名さんのいうとうり、すこしづつ心を開いて女性の方とももっと親密になれるように努力します。たぶんいろんな事から逃げすぎていたのでしょうね。自己分析してみました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 00:26:39

悩むほどの事じゃないと思うけど?
仲良くしたい、友達になりたい様な人が少なくてもいいと思うし。
と言うか親しい友達が数人いる方がただの知り合い/友達が沢山いるより良いと思うけど。  
Res.9 by パリス from 無回答 2006/09/23 02:42:49

>あまり沢山の人と団体行動するのが苦手で、割りと1人の友達といるか、彼氏がいたら、ほとんど彼氏としか遊びません。
それに、どちらかといえば女性より男性の方が気が楽でいいです。

これは貴方が自分勝手だからよね(笑)
彼氏や男友達は、貴方のワガママ聞いてくれるし、女の子だから..を理由に許される事が多いものね。だから楽なのよ(笑)
だけど女友達は、そうはいかないもんね(笑)

>ただ、男友達になるのがすごく難しいことが殆どです。
自分の性格も男っぽいので、男性とは気を使わなくてすみます。
でも男性どもは私の事を始めは友達としてじゃなく女として私を見るのです。

それは全くの勘違いよね(笑)
自分は性格が男っぽいから男友達の方が気を使わなくていいと思っているのは、他の男が貴方に気を使ってくれているから貴方は気を使わなくていいだけの事でしょ?(笑)

性格が男っぱいから男友達が多いって言うのは、いつも男といるから他の人に男好きだと思われたくないから自分の性格が男っぽいから、いつも男友達といるの〜っていう言い訳よね(笑)

>たとえば、すぐにKissや体の関係を望みたがるのですが、私としては全くその気がないのでもちろん冗談を言って逃れます。でも一度相手にそんな風に思われるともう次に会うのに拒否してしまいます。
またそういう目で見られるとおもうと、正直友達でもいられなくなります。

どうしても女友達が出来ないなら、ゲイ友達でもいいんじゃない?
恋話のトピのヤギちゃん(オニギリ顔だけど)暇そうだしいいんじゃない?(笑)

>私の見た目は割りと派手顔で、「よくモテるやろ」などといわれますが、

まぁ、さりげなくこの事を言いたかったのかもしれないけど、別に誰も聞いてないわよね(笑)

>バンクーバーに来てからも他国の方からも同じような感じで、なかなか友達をつくるのに苦労しています。

これは日本人がカナダに来る前に英語環境!英語環境!って意気込みすぎてのと、白人男の取り合いの結果よね(笑)

きっとこのトピ主は日本に帰ったらもっと友達なくなるよ?(笑)
少しカナダに住んで海外生活を経験したつもりになっているからね〜

今まで他の女友達が子供っぽくみえるって言ってたけど、貴方はどこかで女友達を見下しているのよ(笑)

貴方の自己分析結果の間違いなおしをしてあげたわよ?(笑)

それとレス3は意味の分からない事いってるけど「偽パリス」よ(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 02:58:47

パリスのファンです。
本当に、言ってることすべて当たってる。
皮肉でもなんでもなくて、尊敬しちゃいます。  
Res.11 by ^@^ from バンクーバー 2006/09/23 09:48:58

なんだか、共感してしまったというか、私もよく似た感じだったのでコメントさせてください。

人見知りもなく、誰とでも話せる

うん、話せるよ。まずは、話さないと友達になれないものね。

団体行動するのが苦手で、割りと1人の友達といるか、彼氏がいたら、ほとんど彼氏としか遊びません

団体でいるとどどうしていいかわからなくなる。だから、人見知りないのにだまっちゃうかも。1対1だとすごく楽。だって、1つのこと伝えるときにいろいろな表現の仕方があると思う。1人だとその人にあわせて伝えられるけど。大勢になると、なんか難しい。。。。。ああ、コミュニケーション能力ひくいのかな・。。ってよく悩む。^^

男友達。。。

楽やね。さっぱりと話がすむからねー。

あんまり相談しない。

私も、しない。だって、なにをするべきかは自分でわかってる。。。実は決まってるから。相談相手にそれをあとおししてほしいんでよね。それか、自分が相手に求めてるリアクションが実はあるんよね。だから、この人ならわかってくれるって言う人に本とは相談したい。でも、そこまでの人がみつからないんよね。へんに相談してしまうと相手のこと気をつかってそのアドバイスにしたがわないとみたいになってしまう。。心理的に。だから、自分で決断して失敗してもあっさりみたいな。。。?

人を信じられない。

いろんなこと客観的にみすぎて分析しすぎだよね。物事はすべてよいふうにも悪いようにもとれるんだから。こわくても、信じないとね。でも、ほんとに年と経験を重ねるにつれていろんな見方をおぼえるからねー。悲しいことに信じられなくなるんだよね。そして、とぴ主さん悩みなさそうにみえるんだったらだれもそんなこと思ってるなんてわかんないしね。そして、人信じられないって相談するのも勇気いるね。

本当に悩んでいます。

私も、ちょっと?悩んでたから。とぴ主さんが楽になればいいなとおもいます。てか、的はずしてたらごめんなさい。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 12:08:16

私は逆で女の子が好きで男の人は苦手です。女の子は優しいし、やっぱり女性同士で気持ちを分かり合える事が多いですし、話も合います。 でも私も団体行動は苦手ですが・・
男の人と話しててもつまらなくて・・トピ主さんもおっしゃってますが下心の多い人が多いのも正直気持ち悪いです。探せば話の合う人もいるんでしょうけど。 
このトピを読んで、全く反対の人もいるんだなと、やっぱり人って一人一人違うから面白い・・と思いました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 17:29:38

同い年の友達が幼く感じるなら、年上の人と
友達になればいいんじゃないかな?
特にこっちにいると、いろんな年代と出会うこと多くないですか?
私も何気に年上の友達多いです。年上だと気が楽です。
年下とか同い年だと結構キャピキャピしていている子が多くて
私のキャラとは合わないので。。。
私が末っ子だからかもしれないけど、年上が好きです。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/23 18:08:46

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。

レス11さん、あなたの言ってる事ずばりそのとうりで、同じ方もいらっしゃるんだなって少しほっとしました。
ほんとに、団体行動すると気を遣いすぎちゃって、ほんとの自分で居られなくなります。なんなのか自分でもわかりませんが、いい人ぶってるのかも知れません。Shoppingも1人で行きます。

でもレス12さんのように私と逆の方もいらっしゃり、男の人が苦手って言うのもありますよね。相性っていうのでしょうか。これからはそんなに自分を批判しすぎず、ちょっとずつ努力します。

レス13さん、自分も末っ子です。確かに自分もそんなに若くはないのですが、カナダにきて自分より年上の人の方が仲がいいです。日本でも年上に囲まれて可愛がられてきました。
年上といると、自分がすごく成長できると思います。確かにキャピキャピしたのは苦手です。でもこっちに来て違う国のすごく仲のいい子ができました。お互い忙しくてなかなか会えないですが、私のほうが年上なのにすごくしっかりしていて親切で、少なからず私はそのこが居るおかげで幸せですね。

残念ながらパリスさん。。。あなたは男だと噂もあるので、女の気持ちがお分かりでないと思いますのであなたに対してのコメントは控えさせていただきます(笑)  
Res.15 by パリス from 無回答 2006/09/23 20:14:05

あら?かなり分かりやすく的確な診断結果だしてあげたのに、自分自身で勘違いしちゃってるから、効き目は無かったみたいね(笑)

悩んでいると言う割りには、別に自分の非はないみたいな意見ね(笑)

だから友達出来ないのよね(笑)

まぁ、今は分からなくてもいつかは私が言っている意味が理解できる時が来るんじゃない?(笑)

もうその時は手遅れで、結婚して異性の友達は離れて行き、同性の友達がいないから孤独な人生歩むと思うけどね(笑)  
Res.16 by いいとししたおばば from バンクーバー 2006/09/24 10:52:55

まあまあパリスさん。そうやってトピ主さんをおいつめなくても。

私も若かったときにトピ主さんみたな部分もありました。彼氏ができたときに彼氏だけ、というのはなかったですけど。でも、男性のほうが楽だな、と。どーしても女友達とつるんでトイレにいくっていうのができませんでしたし。パリスさんの分析を見て、あ、なーるほど、そうだったのか。と思いましたよ。今はすでに二児の母ですがね。(こんなJPをみてなにをしてる!って叩かれるのがこわくってなかなか書き込みができなかったんですけどね。)今では男性としゃべるのは旦那と、たまーに友達の旦那さん。でも、今や友達の旦那さんとでも会話がつづかない。女友達のほうが楽しいですね。

人は時間とともに変わりますよ。トピ主さんもパリスさんの意見を『きっと女性の気持ちをわからない男性だから』といって無視せず、自分の人生をいい方向にむけていきたいのならば(ここがポイントです。自分のことを理解してくれる友達がいなくてつらいーって思っているの好きなのであればしなくていいです。)、辛らつな意見にこそ耳を傾けてみてください。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 16:48:28

res9のパリスが言ってることは的を得てると思う。
とぴさん、自分が女性であることか、女性というものにコンプレックスでもあるんじゃないでしょうか?
もしとぴさんが本当に男性だった場合、今付き合いやすいと思ってる男性達は、トピさんが女性の場合とは別の扱い・・・というか、違った友達付き合いをすると思いますよ。
ましてやトピに書かれてるような男性達(とぴさんを女性として見てキスや体の関係を求めて来る人達)はとぴさんを対等に見てるとは思いませんし。体の関係が持てる相手を目の前にしてる時の男性って、優しいですよ。やりたい思いが大きければ大きいほど、なーんでも聞いてくれるようになりますし。
そんな人達を対象に「つきあいやすい」と言って、あなたを自分と同等に扱ってくる女性達との付き合いは難しいと思ってるとぴさんは、やっぱりわがままか、そういう何か問題があるような気がしますね。

まー、うん、ちょっと自分を高く思いすぎなのでは?その調子じゃなかなか幸せにはなれないですよ。お大事に。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 18:07:33

パリスの意見は聞けない、って言ってるけど、パリスの意見が一番的を得てると思うよ。図星さされて腹立つ気持ちも分かるけどね。
トピ主さんは自分が年下と合わないのは、その子達が子供っぽいからだと思っているようですが、私から見たら全く逆です。子供っぽいのはトピ主さんなんじゃないでしょうか。

日本でも年上に可愛がられてきたそうで、やっぱり今まで周りの人間があなたの面倒を見てきてくれて、それに甘えて生きてきたんだと思います。
自分より子供っぽい人だと逆にあなたがお世話しないといけないから、それがあなたは嫌なんでしょう。

男も下心があるからあなたに優しいし、何でもやってくれることに便利だと感じるが、深い関係にはなりたくない、ってことだと思います。

若いうちは幼稚でも可愛いで済みますが、いい歳して幼稚なのは馬鹿にされて終わりですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 23:13:51

男ってのは女性に対して最初は大なり小なり下心はあるもの。
下心があると分かると拒否してしまうって言ってますが、たぶんそれでは男友達はできません。
だっておそらくすべての男に下心があるから。
そうは見えない(見せない)人もいますが、みんな持ってます、確実に。
女性に対して下心をもってない男は一般的にはゲイと呼ばれてる人たちです(笑)
だからトピさん自信がそれを理解し、乗り越えないと男友達は難しいんじゃないっすかね?
男も女性と友達としての付き合いが長くなれば、元は下心があってもだんだん友達としてみますよ。
絶対できます、がんばれ!

注:自分は男なんで、女同士の友達の作り方はわかりません。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 22:36:12

トピ主さん出てこなくなったね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 22:58:19

そりゃま、自信満々だった自己分析が、大きな勘違いだったことを指摘されたからね。プライドの高そうなトピ主にとっては、耳の痛い指摘だったんではないかしら?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 23:51:31

しかし文章となるとみなさん恐ろしいほどうまく書かれますよね。
口にだして言えない日本人たち・・・

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network