jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1881
ESL講師が好きな人
by ぴよたん from バンクーバー 2006/09/20 19:11:14

もしくは付き合っている人いませんか?どうやって付き合うことになったのか、教えて下さい。
授業中、講師に誰が見てもひいきされてるっていうんだけど、だんだん好きになってしまいました。
どうしたらいいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 19:19:57

うーん。たぶん、授業中あなたの反応が一番いいからじゃないでしょうか?アジア系の学生さんって、黙って下向いて話しを聞いてる子って多いから。こっちの先生の傾向として、自分の方を向いていない=話に興味がないって捉えるみたいなので、反応がいい生徒さんのことは、好きだと思いますよ。

でも、学校に在籍中は、あまり事を大きくしない方が無難かと。何かあったら、学校通いづらくなるしね。学校が終わる前に、家庭教師をお願いしてみてはいかがかな?それで、距離を縮めていってはどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 19:39:56

私はお互い気になってるって感じで、休み時間とかはいっつも2人でしゃべってました。
携帯番号聞いてそっから
色々お誘いがかかるようになって、、って感じでした。
先生とはいえその前に人だと思います。
私も卒業してからの方がいろいろ困ることもないし、
行動しやすいかなと思います。
がんばって下さい♡  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 19:41:55

おマンコして下さい!っていうだけさ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 20:05:57

つらいですよ〜。トラブル覚悟してください。
だいたい相手はフリーじゃないからね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 20:08:20

言うの忘れてた。つきあう前に
相手に関する情報を収集していたほうがいいです。
他の生徒から、聞くんですよ。
で、フリーじゃなさそうだったら、やっぱりフリーじゃありません。
つきあうとタイヘンです。  
Res.6 by ぴよたん from バンクーバー 2006/09/20 20:17:44

大変ってどういう風に大変なのですか?異性関係?
確かに在籍中はアプローチするの控えようと思います。
講師のおかげで、学校に行くのも楽しくなったし、英語スランプから抜け出せたので、感謝してます。顔は失礼だけど変な顔してます。
授業中、フリーというのを聞いたけど、生徒の前だから本当かどうかは分からないし。
ひいきというより、私がガンミしてるからかも。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 20:37:39

私の友達で先生と付き合ってた人いますが、一ヶ月ほどしてその先生がほかの生徒とも付き合ってたことが発覚。大喧嘩して別れるということがありました。やっぱり体目当ての人もいるってことでしょうか。その子はものすごくきずついたあげく、日本に帰ってしまいました。

ひいきしているように見えるのは、あなたが意識してるからそう見えるだけでしょ。いわゆる勘違いってやつ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 21:18:15

どうだろう、と思うのは。
講師という職業でありながら生徒と近しくなるような行動を自分から起こすような人はどうだろうと思います。個人的には。
あなたがアプローチしても、卒業してから、とデートを延期するくらいの人でなければ、
たとえ付き合ったとしても、あなたがそのESLを卒業したあとで、彼は講師のまま・・・私だったらヘンな猜疑心を持ってしまうかもしれない。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 22:08:36

タイヘンっていうのは二股かけられてたら、
当然振り回されるからです。

じゃ、あなたからアプローチかけて見てください。
メールなり口頭なりで告ってみる。
簡単に落ちたらならかなり怪しいですよ、その先生。
もし断ってきたとしたら、いい人、かもしれません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 22:08:50

そんな教師はどうせ毎年毎年生徒に手を出している可能性高いよ。俺の通っていたESLにもそんな先生が二人もいたよ。
 
Res.11 by ぴよたん from バンクーバー 2006/09/21 00:31:40

たしかに。色んなトライアルに行っても、こんなにパッションのある講師はいなかったし、ハンサムな講師なら他にいっぱいいたんだけど。簡単に声をかけてきて、誘ったら簡単に落ちる人だったら、きっと、いっぱい日本人女性と関係あるだろうな。どうせ帰国するからと後腐れなく思ってるかもしれないし。
講師ってこっちの職業では地位は低いの?  
Res.12 by 勉強したら? from 日本 2006/09/21 00:53:50

この人もえらくしがみ付くねえ(笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 09:54:19

日本でもそうだけど、教師の給料なんてしれてますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 12:11:41

こっちの人との恋愛で
最初っから私達日本女性の方が
のぼせ上がってしまうと大変かもね♪
こっちの人って恋愛やセックスは日本人より
かなり軽く考えている人多そうだし、
付き合いはじめても、相手があなたに本気だと
言う事が分かるまで
あなたは本気にならないほうがいいかも〜♪

自分を自制しながらコントロールできる
強さを持ってね♪
相手のペースはだめだめ♪  
Res.15 by 元生徒 from 無回答 2006/09/22 00:23:00

こんなこと書くと、中傷とかからかわれたりするのかもしれないですが・・・・
私の彼氏は私が通っていたESLの元先生です。
彼との関係が急接近したのは、授業のいっかんでメールアドレスを教えあうことになってから・・・
その日にメッセンジャーに登録されてて、その週末にはメッセから話しかけられて・・・・
今、私は日本にいて遠恋ですが、後半年ほどで戻って同棲の後、結婚予定です。
まだ予定なだけでわかりませんが、今のところ大丈夫かなと思っています。

経験者なので、やっぱり他の方が言われてるとうりに、やはり学校を卒業されてからの方がいいと思います。
いろいろめんどくさいことになると・・・・

でも、がんばってくださいね^^  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network