jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.188
浮気って…何よ?
by リン from バンクーバー 2005/06/16 14:36:15

この掲示板見てると、「浮気されました、どうしよう」とか「裏切られました」とかあるんですけど…浮気って、一体何??

私は別に彼氏が誰と遊ぼうがHしようが構いません。好きにならなければ良い。女の子の浮気はまた別物だけど、男の子の浮気なんて…そんなに目くじらたてなきゃいけないようなモノ??

だって、自分より容姿が素敵な人なんて、いっくらでもいるでしょ?男だったらイイ女抱きたい、より多くのカラダに種を撒きたいってのは本能でしょ。「好き」っていう感情はまた別のところにあるのに、理性がきかないなんて、男の子らしくて可愛らしささえ感じてしまうんですが(笑)

ソレ、本当に好きな人に出会ってないんだよ、とか言われますが…うーん、私なりにすごく好きだった人はいるんだよなー。

ただ、隠されるのは嫌。だってそれって「この子可愛い。あわよくばコッチと付き合いたい」なんて感情があるってことじゃない?

「ごめん、今日トモダチとヤッちゃった…」って言われたら「どーだった!?良かった!??あたしも見習おー♪」とか感想聞いちゃうんですけど!(笑)

だいたい裏切られたって何?彼氏だろーが彼女だろーが、個人の所有物にはならないでしょ。所詮他人は他人。悪い意味じゃなくて。「私と付き合っているのに…」????でも彼には彼の人生があるでしょ。それを束縛する権利は誰にも無いと思うんですが…。

変なのかな、私。冷たすぎる?うーん…女の子からも男の子からもご意見お待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 15:16:00

そういう考えになってみたい

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 15:16:10

あんたおかしいんじゃない??!  
Res.3 by リン from バンクーバー 2005/06/16 15:21:27

えーやっぱおかしい??まぁちょっとヤキモチ焼きくらいの方が女の子は可愛いとは思うんだけど…。嫉妬って感情がよく分からなくて。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 15:45:26

非常によくできた性格だと思います。っていうか、男の人にとっては都合の良い考え方。
世の中の女の人が全員あなたみたいな考えだと世の中の痴話げんかが激減するでしょうね。
ま・・・がんばってください。
っていうか、あなた実は男?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 15:46:41

>女の子の浮気はまた別物だけど、男の子の浮気なんて…
>そんなに目くじらたてなきゃいけないようなモノ??

この発言に頭がくらくらしてきました。

やっぱし、ネタでしょ?

Res.6 by 時の旅人 from バンクーバー 2005/06/16 15:57:27

人間がみんなこういう性向なら、民事系の法律や弁護士が少なくて済むのになあ。
まあ誰も嫉妬したくて嫉妬してるんじゃないだろうけど。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/06/16 15:58:45

人それぞれですね。都合のいい女にならないでね。
子供が出来て自分は子育てで忙しくて、でもだんなは女と遊び歩いてたらそれでも「いいなあ、あたしも見習いたい」となりますか?
離婚の決め手にもなる不貞行為ですからね。結婚していたら。
彼氏彼女の自由な状態ならいいんじゃない?  
Res.8 by リン from バンクーバー 2005/06/16 16:02:11

えっと、一応まだピチピチしてると思ってる女の子です。んで、ネタじゃないんすよー。
そんなコト言って、実際ホントに浮気されたら絶対イイ気はしないって!とかも言われますが…今まで一人だけ、ホント毎日くらいの勢いで違う女とヤッてくるヤツがいましたが、上に書いたようなやり取りをマジでしてました(笑)
今日の女は良かった!って言われた日にするHは普段より燃えたり。「やっぱお前が一番だな」って言ってくれていたそいつの配慮があったからってのもありますが。

あ、あと女の子は他の子とはヤッちゃダメだと思うんです。実際私はしません。女の子は感情が入りやすいし、受け入れる側だし。Hが良かったりすると、その相手の性格まで良く見えたりしますからね。

私が男だったら絶対私みたいなヤツがイイ!と思うんですが、実際彼氏が出来ると「ホントに俺のコト好きなの?」とか言われちゃってうまくいかなくなったり。

結構都合のイイ、デキた女だと思うんだけどな…なんでダメなんだ!?

Res.9 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/06/16 16:26:46

わたしが男だったら、リンちゃんみたいな子絶対彼女にしたい!!
だって、違う女の子と寝ても、リンちゃんなら文句言わないし、それよりさらにHに燃えてくれるなんてサイコー!
でもね、リンちゃん、それだったら、あなたは男に都合よく使われいるだけで、果たしてあなたの彼氏があなたを大事にしてくれるかな?

>私が男だったら絶対私みたいなヤツがイイ!と思うんですが、実際彼氏が出来ると「ホントに俺のコト好きなの?」とか言われちゃってうまくいかなくなったり。

うーん、リンちゃんもわかっているのね。

それから、男は浮気OKで女はだめっていうあなたのセオリーもよおくわかりません。
こんなことお姉さんはリンちゃんから見たらきっと頭が固い、考えが古いって思っちゃうのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 16:51:54

トピ主さんみたいな考え方をする人は、ごくごく少数ですよ。これから生きてゆく上で、それを認識しておいたほうが良いです。
普通の考え方をする人とは、たぶん、合いません。

> 実際彼氏が出来ると「ホントに俺のコト好きなの?」とか言われちゃってうまくいかなくなったり。

というのは、ごくごく普通の展開です。
あなたには嫉妬という感覚がないので、他人の嫉妬も理解できないんですよ。あなたには理解できないようですが、ほとんどの人間は、嫉妬という感情に悩み、涙するんです。普通の人間であれば、そういう感情がまったく理解できない人間は非常に面白くはありますが、人間的に深い関係は築けないと思います。あなたと同じタイプの、嫉妬も何もない人を探せば幸せになれるかもしれませんが、なかなか難しいでしょうね。  
Res.11 by リン from バンクーバー 2005/06/16 17:34:59

RES:7さん。
そうだなー…結婚して子供がいたら、そんなに頻繁に女遊びされちゃうと困りますね。だっていろいろお金かかるじゃないですか、女遊びも。それに、子供がいたら…結婚したこと無いのでわかりませんが、出来心なら別にいいかなー。
妻子のある方と関係を持ったこともありますが、皆さんやっぱり奥さんやお子さんのコトを一番に考えてらっしゃいましたしね。
でもやっぱり結婚したこと無いからまだわかんないかな…  
Res.12 by リン from バンクーバー 2005/06/16 17:43:10

RES:9隣のお姉さんさん★
コメントありがとうございます。そうなんですよね、うまくいかないことが結構あります。
私のこういった態度が原因なのは分かっています。

男の子達も始めはきっと「都合のいい女」として私と付き合ってみるんだと思います。
私的には利用される、とかそういったことにあまり、というか全く抵抗感が無いのでそれはそれでイインです。

でもやっぱり付き合っていくとお互いイロイロと深く知るようになってきますよね。そうなると「都合のいい女」から「ホントに好きな女」に昇格できるんじゃないかな。それが結構嬉しかったり。

でも…「俺のコトホントに好きなのか?」こういった疑念をもたれてしまうともうダメ。彼ばっかり夢中になっているような錯覚に陥ってしまうんでしょう。そのせいで今まで暴力を振るったこと無い人が急に殴るようになってしまったり。

下げマンだなーと毎回思います。私の考え、改めた方がいいのかな…。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/06/16 17:45:53

りんさんはっきっとお若いのでしょうね。
私もに同様な感情がなきにしもあらず、セフレに対しててはね。 でも彼氏、旦那は許しません。
本当に好きになった人が現れたら、変わるんだと思いますよ。 
独占欲って生まれるし、本当に好きになった男が他の女性を口説いて、興奮してエッチして、一緒に腕枕をして寝ているところ想像したら普通はイヤーって思うもの。

私がまだ若い頃セフレと一緒にバンバン旅行に行って、最後のハワイに1週間行ってやりまくった後、(セフレって言っても何でも話せる戦友みたいな人だったけど(約3年半))、やっぱり彼女じゃやだって、私と付き合いだして、
その1年後に今の旦那となりました。

めちゃくちゃうまく行ってます。その代わり死んでも浮気は許さないことも旦那は知ってるし、私も知っています。

こういう場合でもやきもちやかないの、
いっしょに旅行に行かれ、2泊3日とかでも、他の女にお金使って、彼女はぜんぜん気にしないこだからって、じゃ、浮気されてるでしょって、するなって仕込んでるから、しないみたい、別にいいのに、って影で言われていても。
うちの旦那ちゃんはめちゃくちゃな彼女の悪口って言うか失礼なこといってましたよ。

きっと真剣に好きじゃないから許せるんですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 17:55:06

本当に好きな女に昇格=本当に便利な彼女に昇格  
Res.15 by リン from バンクーバー 2005/06/16 17:55:18

RES:10さん
そうかー…やっぱり少数派なのか。そうですよね、こう見てても、「私もそう思う!」って意見は出てこないもんな…。

彼の嫉妬はある程度までは理解できるんです。度を越すとうウザったくなっちゃいますが、ある程度なら「あはーヤキモチ焼いてやんの!可愛い♪でもヤキモチ焼くんだったら誰にも負けないって言い切れるくらいのイイ男のなってよ☆」って言ってます。

「フツー」じゃないのか…結構グッサリきました。  
Res.16 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/06/16 17:55:36

リンちゃん、わたしは勝手に自分のHNに「さん」付けして敬称をつけちゃっているわけですから、それに重ねて、「隣のお姉さんさん」と呼んでもらわなくても大丈夫ですよ。
若いのに礼儀正しくて、言葉遣いもちゃんとしてるから感心していますけどね。
しかし、コラコラ!!

>そのせいで今まで暴力を振るったこと無い人が急に殴るようになってしまったり。

これはだめですよ!!
どんな理由であれ、殴るような人と付き合ってはいけません。
暴力する男にセカンドチャンスは与えてはいけません。その場で立ち去って、一切接触しないこと!
下げマンだなんてとんでもない!
幸運を呼ぶ女性は世の中にはいるかもしれませんが、リンちゃんのその状況で自分を下げマンと思うのはおかしいです。
まずは自分を大事にしてね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 19:17:15

りんちゃん、俺の女友達がこれ見て分かる〜、私も〜って言ってましたよ。がんばれ!君だけじゃない!俺は君に好感もってるよ!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 19:23:53

以前私はどうも2号タイプでした。
特定の彼氏はいなくて、彼女がいる人と遊んじゃうのね。
最後には彼女のところに戻っていくって事も知ってて、でも、「私は自由だし、愛されてるからここに来てもらえてる」って思ってました。
でもどうもね、彼女と比べちゃうの。彼女より愛されてるから来てくれてる、100%愛されてるって思ってる彼女より私のほうが賢い、って。
「愛とか関係なく、浮気は男の本能」って言い切っちゃえるトピ主さんと比べたら、すごく幼く、もっと都合よい相手だったでしょう。

でも、今の彼氏と付き合うようになって変わりました。
本当に大事にしてくれる人に出会えたから。 そしてその彼を本当に大事だと思えるから。
彼のことを考えるだけで暖かくなる心とか、包み込んでもらえる安心感、そして、本当に大好きな彼と愛し合う悦び。
今までやってきたことはなんだったんだろう。

たぶんね。 私、彼が他の女の人と寝てきたら、黙っててもわかりますね。
それで別れる別れないではなく、それで失うものはお互いすごく大きいと思う。
相手を本当に思いやることでいられる幸せを、お互いもう知ってしまったから。  
Res.19 by さらっとエッチ from バンクーバー 2005/06/16 20:32:33

私は今までも浮気相手側の人です。 
何でかな、人にあんまり依存する気持ちが薄かったからなのか、最高の人に出会っていないからなのか?
で、対外の浮気性の男の人って、彼女が許してくれるって言うか許してくれたことある人と付き合ってたよ。
で、結構馬鹿にしたようなこと言ってたし、彼女じゃないぶん変な友情が芽生えたりして、本音で話せたりするから、エッチも面白いし、あーこの人の彼女じゃなくてよかったって思うこともしばしば、

一番長く続いている浮気相手はかれこれ7年ぐらい知ってる人、日本に同棲相手いるだけど、OOちゃんはおうちで僕のご飯作ってくれて、洗濯、掃除してくれる人。 でもOOOはいっしょにいて楽しいし、お前とは何かいっしょにしたいって思える。とか何とか

スッゴーイ、私がこんなこといわれたら絶対いやとかも思ったりするけど、本当に色々いっしょに何かしたり、旅行に行ったりするのが楽しから、結構長く続いてる。 
もともとは友達から始まったんだけどね、
たぶんずーっとこんなの続くのかなー何って思ったりする。
お互いが結婚してもね。
私が帰国する時が楽しみです。
だってもう飛行機代価からないし、彼も苦しいうそつかなくてすむもんね。
ね、浮気って何だろうね。 わたしにもわかりません。
ちなみにこっちでもセフレはいます。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 21:21:32

単純に、他の女を抱いた身体で自分を抱かれるのは生理的に無理、です。  
Res.21 by リン from バンクーバー 2005/06/16 21:44:02

隣のお姉さんへ☆
やっぱり暴力はダメですよねー。一応付き合う前に「殴ったら終わりね」とは言ってるんですけどね。始めは皆振るわないんですよ。当たり前ですが。でも徐々に…私がきっとイラだたせているんでしょう。かなりの確率で殴られてますね。もちろんその後は別れますが。

おまわりさんにお世話になったこともあったり(笑)イイ恋愛したいですねー。  
Res.22 by リン from バンクーバー 2005/06/16 21:49:14

RES:17
ありがとうございまーす♪そんな風に言ってもらえるとちょっと安心。
でももう少し可愛げのある女にならないとなー  
Res.23 by リン from バンクーバー 2005/06/16 21:54:50

RES:18さん
コメントありがとうございます!そーですね、私もそんな風に思える相手に出会えればイイですね。…というより相手によって私の考えが変わるのか…それが心配ですね。でも私も歳を重ねるの連れて考えが変わっていくんでしょうか。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 23:30:11

それが良いとか悪いの問題じゃなくて単にコミットできない人っているんだね。
重婚のできる国に向いてると思う。
本人がそれが自分のやり方だと思うなら良いと思うよ〜。
ただ、かなりの確率で関係がバイオレンスに発展するなら今まで付き合ってきた子達の性格や傾向を一度ちゃんと分析した方が今後の為だよ。
きおつけてね。  
Res.25 by リン(男版) from バンクーバー 2005/06/16 23:49:59

自分は男ですが、トピ主さんと近い考えです。自分の好きな女性が他で誰と会おうが誰を好きだろうが誰とSEXしようが、全く構わないです。相手の自由だと思います。自分の目の前でイチャイチャされたりすれば感情として多少の嫉妬心は沸きますが、だからといって相手を非難するという理屈がわかりません。互いにシングルであれば「浮気」して何が悪いのかさっぱりわかりません。世間一般的に大多数の人は道徳的に浮気が悪いと考えたり相手を独占したい感情があるようですが、自分にはそれが理解できません。なぜ相手を自分の所有物にしたがるのでしょうか?こういう価値観を持つ自分はおかしいのでしょうか?

但し、もし既婚者ならば互いに拘束する法的な契約を交わしているので、契約を破る場合にはなにかしらの社会的制裁を受ける覚悟は必要だと思います。只、その場合でも道徳的制裁を受けなければならない理屈は理解できません。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/06/17 00:48:18

自分もリン(男版)さんと同じ考えです。 男の方がこうゆう傾向多いいと思ってましたけど、女性でもいるんですね。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 01:13:32

そんなこといったきりなくない? 自分はかまはなくて、相手もかまわないならいいけど、つきあってるなら、好きなら、相手に不安を抱かせないのが努めでしょ。 少なくとも自分と考えの違う人と付き合ったら、全てとはいかなくても相手が喜ぶように、とか思い合うもんでしょ。  
Res.28 by リン from バンクーバー 2005/06/17 01:25:29

RES:19さん。
コメントありがとうございます。浮気の定義って難しいですよね。そんなの無いかもしれないし。基本的には「浮ついた気持ち」ですよね、浮気って。そう考えると、気持ちが浮ついちゃうのは嫌かな。
気持ちが浮つくなら私の別れを告げてほしい。
でも、「浮ついたカラダ」ならイイんですよね。じゃあ私が話してるのは「浮体」ですね。

でもRES:19さんの場合、では彼はなぜあなたを彼女にしないの?今の彼女が便利だからかな?あなたと一緒にいるほうが楽しいならお付き合いすればイイのになーって思いました。ごめんなさい、生意気ですね。

以前ある人に「浮気って何よ?」って聞いたら、「相手が嫌がることをすることじゃない?」って言われました。キスしたら浮気、とかHしたら浮気、とかじゃないと思うよって。彼女が嫌がるのにするってのは、彼女に「私って何?」的な感情を抱かせてしまいますもんね。
その「ある人」というのは、私がずっと好きな人です。

やばい、会いたいな(笑)

難しいなーまだまだお子ちゃまなので、恋愛ってとっても大変です。  
Res.29 by リン from バンクーバー 2005/06/17 01:28:58

RES:20さん。
それは精神的なものですかね。なんだろ、その気持ち、よくわかんないんです。でも、ソレが一般論ですよね。  
Res.30 by リン from バンクーバー 2005/06/17 01:33:42

RES:24さん。
ありがとうございます。そーですね、暴力云々についてはホントに考えなくてはならないですよね。彼らに元々そういった面があったのか、それとも私が彼らに何かひどいことをしたのか…。手はあげないのがポリシーみたいな人ばかりだったので、やっぱり原因は自分にあるんじゃないかと。
改めなくてはいけませんね。自分の身のために。  
Res.31 by リン from バンクーバー 2005/06/17 01:37:56

RES:25 リン(男版)さん、(←これからリン太さんって呼びます)RES:26さん。
わおー!!私男の方でホントに私と同じような考えを持っている人初めて出会いました。
前で書かれていたように、私は同じ考えを持っている方とお付き合いした方がうまくいくと思います??今までそういった女性とお付き合いしたことありますか??  
Res.32 by リン from バンクーバー 2005/06/17 01:41:00

RES:27さん。
>つきあってるなら、好きなら、相手に不安を抱かせないのが努めでしょ

尤もだと思います。ただ…そしたら、相手が私に対してヤキモチを焼かないことを不満に思っていたら、私は思っていなくても束縛するようなことを言った方がイイってことですかね??  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/06/17 02:11:40

パートナーが他の人とセックスしてくるのを構わないってことは
子供が出来ても容認できるんですか?
病気貰って来てあなたにうつしても許せるんですか?
すごいですね。
私にはとてもじゃないですが不特定多数と性交渉する
可能性のある人と付き合う気は全く起こりません。
嫉妬するしない以前の問題です。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 04:28:57

このトピ(本文)を読んでこの人男??と思ったのはわたしだけでしょうか?なんだか、言い回しがどうもわざとらしいような・・・。
>私なりにすごく好きだった人はいるんだよなー。
こういう言い回し(特にだよなーという部分)は男の人からよく聞くけど女の人からはあまり聞いたことがないかな・・・。
他のResしてるところでも言い回しが無理してる気がしてしょうがないと思ったのは私だけ?
このトピに関しては言葉がありませんでした。トピ主さんが本当に女の方ならば、妊娠には十分注意を!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 06:41:52

このトピ主 
本音かもしれないけど はっきり言って かわいそうな子だと思うよ。
この子みたいな子が 浮気相手にぴったりだよね。
だって 裏切られたって悲しまないんでしょ?
心も気持ちもないんじゃん??だったら 遊んで捨てさせてくださいよ。生きてるダッチワイフみたいな存在だ!!
う〜ん このトピぬ主の彼氏うらやましすぎ!!

実際 本気で好きになった子には 浮気はばれたくないものだよ。
だから 彼氏さんも堂々と浮気できる。いや あなたが浮気だけどね。  
Res.36 by リン from バンクーバー 2005/06/17 07:44:51

RES:33さん。
えーと、病気に関しては私はストリックな方だと思います。彼氏がいる時は私は必ずコンドームは携帯させてましたし、(全員が毎回必ず使っていたかどうかは定かじゃありませんが)もしもの時のために、モーニングアフターピルを持ってたんで、「やぶれちゃったり、なんかそーゆーやばい事になったら言って。ピルあげるからその子にちゃんと渡すんだよ」って言ってました。一度もあげたことはありませんが。

私は基本的に彼氏とHするときはゴム無しなんですが、ピル服用しています。病気の検診も、そうだな、二ヶ月に一回位かな、してましたが、一応今のところ病気をもらったことはありません。

セックスは基本的に楽しむものだと思ってます。そりゃあ愛し合うためのものってのが一番キレイな言葉ですが。
なので、もし自分の彼氏が他の女の子の関係を持っても、妊娠だったり病気だったりっていう相手の女の子を悲しませることはしないでほしいって言ってました。

まぁすべて容認してるぶん、確率は高くなりますが、それなりの努力?はしてるつもりです!  
Res.37 by リン from バンクーバー 2005/06/17 07:52:27

RES:34さん。
ありがとうございます。はい、妊娠には私も気を払ってます。上にも書きましたがピル服用してますし、私は不特定多数とはヤラないので。でも彼がたくさんの女とヤッてたら間接的に私も不特定多数とヤッてることになるのかな(笑)
でもまぁ、今までの中では一人を除いて、しょっちゅう遊んできちゃう男ってあまりいませんでした。
「なんで遊んでこないの?」と聞くと「そんなこと言わないでよ。俺お前と一緒にいたいのに」っていうようなタイプが多かったですね。

Res.38 by リン from バンクーバー 2005/06/17 08:01:20

RES:35さん。
えー!?かわいそうって…キツイな、その言葉^^;そうですね、でも私も愛人・浮気相手にもってこいタイプだとは自負してます。浮気相手として関係を持っても、だいたいはその後彼氏になりますね。まぁ彼氏が私のコトを彼女だと思っているだろうというのは、だいたい一緒に住んじゃうからなんです。ほとんどの方からご両親も紹介されてますし(その彼氏と別れてもご両親とは仲良かったりw)、ペアリングももらうことが多いです。
こういう状況でも「浮気相手として見られてるんじゃないか」って疑った方がいいですかね?  
Res.39 by yaya from 無回答 2005/06/17 08:34:03

リンさん、、、やっぱりあなたはおかしいです。馬鹿だと思っていいでしょうか。女性としても魅力が全然ありません。かわいそうな人ですね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/06/17 08:39:53

私は女ですが、確かに女としての魅力はリンさんには感じません。
もし私が男で、リンさんと付き合ったとしたら「こいつは何を考えてるんだろう。中身の無いかわいそうな人間だな」と思うと思います。

色んな人がいるとは思いますが、こういう考え方の女性がいるということにすごく驚きました。  
Res.41 by from バンクーバー 2005/06/17 08:51:02

はぁ??
別れた彼氏の両親と仲良くしてるって 自慢・・・
マジ ウザああああああああああああ!!!

何かさ 別れても私って存在を忘れないでって感じ。監視してるの?
堂々としたストーカーだな・・
その親御さん この女が息子に危害を与えられると困るから 仲良くしてやってんじゃん?
やっぱさ モノワカリのいい女発言しといても ナンダカンダいっても あんたが1番怖いタイプだよ。

Res.42 by リン(男版) from バンクーバー 2005/06/17 10:09:05

自分はリンさんに共感します。たしかに普通の尺度から見れば、頭がおかしいのかもしれません。しかし、多数決の論理に基づいた道徳観にどれほどの正しさがあるのでしょうか?自分にはそこに価値は見出せません。只、そういう社会に属して生きている以上はリンさんや自分のような少数派は道徳的制裁を受け続けなければならないのでしょう。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 10:22:49

両親に合わせるで男の気持ちは量れないよ。 
いろんな人があいるからね。 俺も平気で彼女と親合わせるし、飯とか、エッチする場所代とかのこと考えたり、いい加減16歳ぐらいから、母親と二人で何かする事がまったくなくなるよね、でも結局は男は母親の事いろんな意味で大事なわけで.
だから彼女家に連れてって、仲良くなってくれたらいっしょに飯も食えるし、田舎のじいちゃんばあちゃんにも会いにいける。 ついでに母親も寂しい思いをさせないですむ。
一石4兆ぐらいに思うから、俺にとって親に合わせるとか、親の前でいちゃつくとか、家でエッチするからって、結婚にはつながらないかな。
70年代後半生まれの奴って、俺の周りにそうだけどそういう感じな奴多くないか。  
Res.44 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/06/17 10:51:35

リンちゃんにはもっと素敵な男性に出会って、素敵な恋愛をしてほしいです。
はあ〜。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 12:33:21

>多数決の論理に基づいた道徳観にどれほどの正しさがあるのでしょうか?

ちょっと違うように思いますよ。正しい正しくないじゃないです。私はリンさんみたいな人がいても別に悪いとは思いません。ただ、その気持ちをまったく理解できない人が大多数だと思います。それは植え付けられた道徳観なのではなくて、自分の恋人が他の誰かとセックスしていることを想像するだけで気分が悪くなるという動物的な本能のようなものです。
その本能的な感じ方が違う人同志は、最終的にうまく行くことはないということです。

私が気になるのは、暴力をふるうようになるという点です。そういうタイプの男性が続いた場合、やはりリンさんは、よほど慎重になって似たような価値観の人を探さないと、幸せになれないと思います。

大多数の普通の男性は、リンさんにはその気がなくても、外で好きにセックスしてきて良いというような態度が続けば、無意識のうちにリンさんを下に見て、飼い主と犬のように、何をしても良い奴だと扱うようになると思います。その結果が暴力だと感じます。もちろん相手を下に見ても暴力をふるわない人も多いですが、どんな人でもリスペクトしている相手には暴力などふるわないはずです。

リンさんのように特別な感覚を持っている方には、この情報はあまり意味がないかもしれませんが、基本的に、妻や恋人がいる人が浮気をしない理由は、その妻や恋人を失いたくないからです。一度でも出来心で浮気をしたばかりに、人生で一番大切なものを失うかもしれない、というプレッシャーが男性の心に歯止めをかけます。そして我慢すればするほど、自分の価値の中で、その妻や恋人の価値が上がってゆくという仕組みです。
人間とは心理学的に、苦労して得たもの、代償が大きいものほど、価値を見出します。もし男性に、アンジェリナ・ジョリーみたいな彼女ができたら、ほとんどの男性は浮気はしないはずです。なぜなら浮気のリスクが大きすぎますから。ましてや暴力なんてもってのほかです。反対に、それほど失いたくない相手には、多少のリスクもOKです。

リンさんが純粋に、相手のセックスを容認していたとしても、相手がリンさんと同じ価値観を持っていない限り、結局のところ、下に見られて利用されるという繰り返しになるように思います。最初はそうでもなくても、リンさんを知れは知るほど、最終的には同じ展開になるのでは?

リンさんが幸せになるには、やはり同じ価値観を持つ人を探すことです。そして、相手が同じ価値観を持たない人であれば、せめて相手に誰と寝ても良いというような、結果的に自分の立場を低めるような言動はしないことが大切ではないでしょうか?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 12:52:14

上の方に同感
もし男性が、アンジェりなのような彼女ができたら、ほとんどの男性は浮気しないはずです。 浮気のリスクが大きすぎる
ダイダイ同感
リスクが何とかより浮気する価値なし
したくならない、されるほうが心配
それにいつもいっしょにいたいかな

他のトピでもいっぱい書いてあるけど、自分の女に満足してたら浮気なんてまともな男は考えないって事、いろんな女とセックスしたくてしたくてっていう病気の奴もたまにいるけど。 
そういう奴にリンちゃんが打ち止めされないようにね、男って結構バカだからそのときの感情で動く無責任さがあって、もう他にいねえよ、って変な孤独感とか寂しさに負けると、結婚しよっかってあっさり言って、あっさり離婚できるからさ、特に浮気性な奴はね。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 12:54:19

相手を失いたくない、と言うより傷つけたくないですね。パートナーとして。  
Res.48 by リン from バンクーバー 2005/06/18 00:23:50

たくさんのコメントありがとうございました。
えー、女としての魅力が無い、バカ、一番怖いタイプ、ストーカー、自慢、男に結局は見下されてる…などなど、トモダチからは言ってもらえないような意見たくさん頂きました。

このトピを最初から見直してみると、私はイロイロな人の意見を募っているにも関わらず、その意見に対しての弁解や否定的意見、私が一番イイ女なんだ!的なレスしか返していなかったように思えます。その点は反省しなくてはならないところだと思っています。

隣のお姉さんやリン太さんなど、私に同意してくれる意見や応援・アドバイスをしていただいた方々には感謝感謝しております。

私はいばらく彼氏はいませんが、どこかで書いたとおり好きな人がいます。とても好きな人。なので、次にホントに好きになって付き合う人がいたときに、今までの通りしていたらまた暴力という結果が待っているのか、自分の考えを見直した方がいいのか、と思い、一般的な考えを聞いてみたかったんです。私の考えに対して客観的に見てくれるコメントが欲しかったもので。

皆さんきちんと長い文章を書いていただいてホントにありがとうございました。
私は今まで相手の不安を取り除いてあげるという努力を怠っていたと思います。ずっと一緒にいるし、彼は私が彼のコトを想っているということを100%分かっているだろう、と過信しがちだったと。

態度や言葉に出してあげないと、不安になるんですね。私がそうではないので分かりませんでした。

自分の考えを押し付けたりはしませんが、彼が私と同じ価値観ではない場合、私も私の意見を突き通すのではなく、歩み寄ることが大事だと思いました。

ちょっと長くなってきて文章がめちゃくちゃになってるかもしれませんが、ごめんなさい。

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 20:10:28

そうそう、結婚しても他人は他人、若い子のがいいに決まってるでしょ。
10年もすれば、お互いに飽きるって。浮気ならいいじゃない。おじさんはそう思うけど、おじさんは、お呼びじゃない?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 20:49:19

あんたみたいなおじさんは、お呼びじゃない!
きもい!  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 23:47:08

そうかな、私そういう、醒めたおじさん好きだけどなあ。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network