jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1875
恋愛の達人のパリスさんへ
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 18:57:17

パリスさんへ相談があります。
最近彼がつれないのです。付き合って半年ですが付き合ってたころは毎日のように会ってたのですが最近はめっきり数が減りました。私は今までの彼には尽くされていた方で浮気の心配などしたことは一回も無かったのです。ですが、今の彼はちょっとあやしいです。。ただの勘なのですが・・・
他に女がいるのなら別れてくれて構わないと思っています。ですが、そういうことを言ったり『他に女がいるんでしょ?』的な問い詰めは方はしたくないです。
周りを見てもみんな彼から大事にされていて幸せそうです。
私だけ彼に放っておかれて寂しいです。
私はどうすればいいのでしょうか?
パリスさんアドバイスお願いします。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/19 20:07:12

付き合って半年ね....もう飽きられたんじゃないの?
毎日会っても飽きられない様に努力した?(笑)

私も貴方の彼が他の女に走っている様な気がするわ(笑)

「他に女がいるんでしょ?」的な問い詰め方をしたくないのなら、一度彼氏と話し合う事ね。

自分は付き合ったり好きな人とは毎日会いたい方だから!と言う事をハッキリ相手に伝える事で、相手の答えが納得いかない様なら、付き合って半年いい機会だし別れて他に行ったらどう?(笑)

だって半年で会う回数が減ったら1年、3年経ったらどうなると思う?半年で分かってよかったじゃない(笑)

熱やすく冷めやすいタイプの彼だったんじゃない?
そういう人は釣った魚に餌を与えないタイプだから別れた方がいいわね(笑)

もし、もったいないと思うならこのままの関係を続けて次の相手を見つけるまでの繋ぎにしとおいたら?(笑)

とにかく今の貴方が満足出来ていない事を彼に伝えるのが一番ね。
それでウザそうな態度を取られたら「こいつ賞味期限切れ」だな....
と思って次行きゃいいのよ(笑)

だってこんなに男が沢山いるのにワザワザ自分から好んで「ハズレくじ」引かなくていいでしょ?(笑)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/09/19 20:34:02

上の人の言ってること当たってるかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 21:18:46

このパリス、超良い事言ってるよ!
トピ主も半年間も毎日会って何してたんか知らないけど、飽きないん?
自分なら飽きる…;それ普通だよ。。。  
Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2006/09/20 02:39:49

パリスさんにずばり言われて、『あぁ、やっぱりそうだったんだな・・』とショックを受けています。今まで彼の言動をすべてプラスの方に取って、都合の悪いことに目をつぶってきたように思います。。でも、彼は女がいないにしろ私に飽きてしまったんですね。きっと・・
彼は家の鍵を持っていて、私が会いたくない日でも家で待ってたりするような人だったのでほぼ毎日会ってしまう感じでした。
私は今まで振られたり飽きられたりすることが無かったため(こんなこと自分で言うのおこがましいですが・・)あぐらをかいて努力してなかったように思います。。別れるにしろ、明日にでも彼と話し合って見たいと思います。パリスさんありがとうございます。。  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/09/20 03:00:09

貴方が鍵をあげた時点で「いつでも会える」=「今日会わなくてもいい」に、優先順位が変わってしまったのよ(笑)

家で待ってた日は彼が、ヤリたかった日なんじゃない?(笑)

もっと自分を勿体振らないとね。
いつでも簡単に会える都合のいい女になっちゃ駄目よ(笑)

鍵を渡して部屋の中で待たせるより、外で待ってやっと会えた!って方が燃えるでしょ?(笑)

上手く駆け引きしてね!(笑)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 04:41:50

口を挟むようでごめんなさい
パリスの言ってることも一理ある
反論する気はまったくない

でも、付き合った当初毎日会ってても
半年経った今それが(どれくらいの頻度になってるのかにもよるけど)減ったところで、すぐすぐ結論は出せないと思う
彼もあなたに夢中だったのが少し休憩(?)をとって
友達とかとも会い出したのかもしれない
ずっと恋人とだけ1年も2年も3年も毎日会ってたら
友達もいなくなっちゃうし、自分の時間も持てないし・・・

ただパリスの言うように、一度話し合ってみたら?
最近どうして会う数が減ったのか?と
ヘンな勘ぐり(他に女ができた云々ぬきで)なしで
率直に聞いて、自分はもう少し多めに会いたいことも
(パリスの言ったように)正直に伝えてみればいいと思います

Res.7 by 無回答 from      2006/09/20 09:08:45

一人芝居は、自分の頭の中だけでやってたら!

Res.8 by トピ主です from バンクーバー 2006/09/20 10:20:26

私が鍵を渡したのではなくアパートは彼の所有物なのです。ですが一緒に暮らしていません。(あんまり詳しくはかけませんが・・)
付き合った当初『俺は彼女とは通常週2回くらいしか会いたくない、でも私とは毎日会いたくなる』みたいな事を言われました。私は毎日会いたくない派だったのでちょっと戸惑いました。
でも、来る日はやりたいだけというのは何かあたってる気がします。
こういう風に自分の状況を誰か第三者に見てもらうと客観的になれていいですね。  
Res.9 by パリス from 無回答 2006/09/21 02:02:54

あのさぁ....考え方が初めから食い違ってるよね?(笑)

貴方の彼は「週2でOK」で、貴方は「毎日会いたい派」でしょ?(笑)

レス6さんの言う事も一理ある(そういう人もいる)
でも、トピ主さんの彼はカナディアンでしょ?

この辺で日本人と外国人の恋愛サンプルが違うんだけど....どちらかと言うと外国人は彼女が出来るとベッタリで彼女も友達に紹介したりして一緒に交えて遊びにいくのね。それは公認になるの。

だから彼女を放って置いて友達を優先するのは少しオカシイ気がするのよね(笑)

でも総合的に見るとトピ主さんと彼は、初めから考え方が違うから満足しようと思えば、どちらかが我慢しないと駄目なのよね(笑)

私から見たら、考え方の違う二人が一時お互い強く惹かれあったけど半年経って我に返ったって感じに見えるけどね(笑)

Res.10 by トピ主です from バンクーバー 2006/09/22 11:45:36

この前二人で話し合いました。その結果少し(一週間)距離を置いてお互いのことを見つめなおそうというものです。
彼は会社経営者なので顧客の人と飲みに行ったりビジネス関係の友達とも情報交換をしたいから私には毎日かまってられないし、これからもそういう事ができないとはっきり言われました。
そして彼はちょっと疲れたと言いました。私もはっきり言って疲れていて、このまま一週間でなくもう良い機会だから終わらせた方がいいのかなと思います。。一人でいるときは‘もういいや’と思うんですが彼に会うと‘やっぱり好き’ってなるんです。でも、釣った魚にえさをやらない系の亭主関白な人なのでこのままもし続いても又苦しむのが目に見えてます。。。
優柔不断な自分が情けないです。。どうしたらいいですか?  
Res.11 by パリス from 無回答 2006/09/22 16:47:30

>どうしたらいいですか?

それは貴方次第よ。私が決める事ではないわ(笑)
でも、半年でお互い疲れる関係なら未来を期待する事はしない方がいいと思うけどね(笑)

「会わなきゃ好き」かどうか解らない相手より「会わないでも好き」でいる人を探した方がよさそうだけどね(笑)

でも、仕事関係とか付き合いで忙しいから会う時間がないと言うなら一つのアイデアとして同棲してみてもいいかも?しれないけど、結果は同じだと思うわ(笑)

「仕事で疲れたから会えない彼女」より「仕事で疲れたからこそ会いたい彼女」ならよかったのかもね(笑)

Res.12 by トピ主です from バンクーバー 2006/09/22 21:12:03

パリスさんっていつも的確なコメントしてくれますよねー。ありがとうございます。
今日彼のことを忘れようと思って他の男の人とご飯行ったんですけどだめでした・・つまらなすぎで。。。そう思うと又せつなくなったりして。。
パリスさんはなんでそんな恋愛の達人なんですか??やっぱり経験ですか?  
Res.13 by パリス from 無回答 2006/09/23 00:19:28

経験....なのかも?(笑)
「運命の一人」を見つけるまで、妥協せずに凄く色々な人とデートしたの(笑)

毎日毎日、違う人と時間区切りでデートしてたわ(笑)
普通の人が予測出来ないくらいの数くらいと思う....それに色々な国の外国人とデートしたから国旗で言えばプチ・オリンピックが出来るくらいね(笑)

それでね、もし見つけた時には絶対モノにしたいじゃない?(笑)
だから自分の持ってる魅力を最大限に使いこなして、相手の気の引き方、駆け引き全てにおいて研究したの(笑)

でも、デートの段階だけだから体の関係がそれだけの数だってことじゃないわよ?それもね、どうしてヤラせないかと言うと、男は全然やらせてもらえないと段々本性が出てくるの(笑)

そこからが私のテスト。一番知りたい部分なの。男は初めは優しくて当然なのよね。だから初めにどれだけロマンチックな事しても点数稼ぎにはならないのよね〜そうやって色々見てきたからかな?(笑)

そうそう、貴方他の人とデートしたって言ってたでしょ?
それで詰まらない....って事は、自分で思ってる以上に今の彼の事が好きだったのよ(笑)

無意識の内に「今日の食事の彼」と「今の彼」を比べているのよね。
それじゃ、いつまで経っても今の彼を超える人は現れないわよ(笑)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network