jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1872
最高の結婚。でも・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 15:50:09

主人とは、知り合ってまもなくプロポーズされ結婚。私は英語は第一言語で流暢なので言語の壁もまったくなく、毎日愛をたしかめあっている。ただ、ひとつだけ心残りなのは日本に残してきていた元彼。彼とは5年くらいつきあっていて、帰国したら結婚する予定だった。でも、どこか頼りなくて、親にも大反対されていたから踏ん切りがつかなかった。別の人と結婚した今でも、元彼のことは忘れられないけれど、そういう経験された方いますか?

Res.1 by ばかばかしい from バンクーバー 2006/09/18 16:04:53

あんた、ただ結婚移民したかっただけだろ。知り合ってまもなくけっこん>思い通りになってよかったねーははははははは  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/18 16:14:08

結婚移民ではなく、私は元からカナダ国籍です。悪しからず。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 16:37:21

もう決めちゃったものはしょうがないでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 16:40:56

くだらない  
Res.5 by えーっと from 無回答 2006/09/18 17:15:50

最近のJpcanadaを見ていると、人をはなっから馬鹿にするというか、けんか腰のレスが目に付くからいやになります。

マジレスですが、経験あります。
私の場合は日本に置いてきた彼とは完全に終わっていたにもかかわらず、いつも元彼が気になっていました。
未練があるとか、よりを戻したいとかではなくて、ちゃんと食べているかな?風邪引いていないかな?などでした。
カナダで別の人と結婚してからも変わりませんでした。
結構引きずりましたね。10年ほどです。
ある日、思い立ってカナダから国際電話したんです。
気になってしょうがなかったので。
そうしたら女性が電話に出ました。奥様のようでした。
そのときに古い友人であることを説明して、彼に代わってもらい、彼が幸せに結婚して子供さんがいるって事を彼の口から聞きました。
彼は私のことを懐かしがってくれて、10分ほど話しました。
電話を切ってから、すっきりでした。
私はもう彼のことを心配しなくてもいいんだ。
彼にはちゃんと奥さんがいて、幸せな生活を送っている、今までの独りよがりな心配は要らないと気づきました。
ものすごくいやな別れ方をしたなら別でしょうが、まとまった期間付き合った人って自分の人生の大事な部分を占めていると思います。
トピ主さんの場合は私とちょっと違うかもしれませんが、時間がたつにつれ、忘れるのかもしれませんよ。
これから、家族が増えたり、義理の家族との付き合いその他でそんなことを考える余裕もないかもしれないし。
気持ちが変わらなければ、自然に任せるのがいちばんです。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/19 11:55:04

レス5さん、コメントありがとうございました。

私の気持ちは複雑ですが、時間が解決すると思っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 12:08:25

元彼が気になると言うことは、心の隙間にどこか満たされないものがあるのではないでしょうか?

最高の結婚。
といいながら、矛盾したトピだこと。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 13:08:59

>私は英語は第一言語で流暢なので言語の壁もまったくなく

That doesn’t mean anything. There are lots of couples who are happy even though they don’t communicate very well each other.

I think you are not happy with your marriage. You wouldn’t miss your ex-boyfriend otherwise.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 15:52:53

元彼が気になってるってことは別れてからどうなっただろうってことかな?でもあなたが思ってるほど元彼は心配ないかもしれないよ。今ごろは元気にしてるだろうからさあ、あなたも前に進んで!今の旦那さんを愛してください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 16:22:28

私はこれを読んで気付いたのですが今の彼と出会うまでよく前の彼氏の事を思い出していました。いい事ばかりではなく辛い事も沢山ありだからこそ別れたのに、こんなとこはやさしかったなとか色々思い出していました。今思えば思い出していたころの私は幸せじゃなかったんだと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 16:24:54

最高の結婚って言うなら、グダグダ言うなよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 21:27:46

Res 11 san , You are right !  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 22:42:04

There must’ve been something you didn’t like about your ex if you didn’t get back with him then.  Often, people remember just the good things that happened in past relationships and forget about the bad. As res.5 said, maybe what you should do is call him or see him to remember what you didn’t like about him or....just to けじめをつける. If you’re thinking about another man in a marriage, it wouldn’t be fair to your husband, would it?  
Res.14 by はる from 無回答 2006/09/20 07:39:16

正直言って、トピ主さんの気持ちがわかりますよ。
私も最高の結婚しました。今の旦那に不満もありませんし、毎日がとても幸せです。

そこで、どうして時々、元彼を思い出すのか・・・と考えたのですが、それは自分が幸せな分だけ相手も元気なのか、幸せなのかと考える余裕が出て来るんだと思います。

それは、やはり長らく(私も5年くらい、結婚するだろうと周りからも言われていましたが)付き合ってきたこともあり、愛情と友情とは違った情があるんですよね。説明しにくいんですが。嫌いで別れたのなら別ですが、お互いに納得して、お互いの将来を見据えて別れたのであれば、私やトピ主さんのように元彼を思い出すことがあるんだと思います。

それは、愛情ではありません。
トピ主さんもそうだと思いますが、元彼と戻りたいとは100%思ってないと思います。それは、今の暮らしが断然いいからです。
ただ、友達として結婚寸前まで付きあってきた元彼として、今はどうしているだろうと思うのは、自然なことだと思います。
学校で仲のよかったけど、卒業して音信不通になった友達を思い出す感じと似ているかもしれません。

だから、そんなに考え込む必要はないと思います。
電話をしてもいいかもしれませんが、私はしないほうがいいいと思います。風の便りがあればそれだけで十分なんですけどね。  
Res.15 by とぴ主 from バンクーバー 2006/09/20 13:11:11

レス14さん、丁寧なコメントありがとうございます。

よく考えたら、彼のことを気にかけるのは日本にいる親を気遣う気持ちと似ていることが分かりました。今では、たまにメールで近況を報告するだけの友人関係を続けています。

その他のコメントをくださった、みなさん、ありがとうございます。

最高の結婚と書いたのにもかかわらず、心の中のモヤモヤがなぜか消えなくて苦しんでいたのです。でも、どなたかがおっしゃっていたとおり、自分のことを愛してくれている相手を傷つけるのは、嫌なので今の主人だけのことを考えて愛していきます。

過去は過去ですよね。輝いてみえるものですね。

 
Res.16 by 無回答 from 日本 2006/09/20 13:19:41

私は冷たい人間なので別れた彼のこと考えることあまりないかな。前の彼よりも今の彼の方が相性も価値観も合うし今がとっても幸せだから。良い状況で別れたらその分だけ昔のことが気になるのではないかな。
私も周りにもとぴ主さんのような経験してる友達結構いますよ。普通と言えば普通ではないのでは。旦那さんだってそういう過去があるかも分からないんだし。
私も気にする必要ないと思いますよ!  
Res.17 by 無回答 from     2006/09/20 15:51:53

私の結婚が現実のものとなったとき、大好きだった人を毎日夢に見た。
結婚自体、急に決まったものでもなく今の旦那とはお互いに結婚しようと話し合いながら付き合っていた。
しかし、結婚が確定した瞬間(あれはコミッショナーの予約を取った日だったと記憶している)から無意識のうちに、彼を意識してしまっていた。
毎朝目が覚めて、そんなにもプラトニックなことをしている自分が信じられなかった。
夢の中で思いがけず彼に会えたことに驚き、それを必ず毎日繰り返す自分にまた驚いていた。

ある朝には、彼の夢から覚めて現実に戻ると、両目から涙が溢れていた。
次から次に溢れてくる涙には、とめどなく、という表現がぴったりだった。
嗚咽も混じって息がほんの少し乱れていた。静かにひくひくと。
どうして泣いていたのかは忘れた。悲しかったのか、嬉しかったのか・・・
まだ熟睡していた夫には気付かれなかった。

今でこそ頻度は減ったが、やはり夢に出てくる。
彼は私の脳裏にいる。

幸せだから彼を思い出すのか、この結婚の検証を心のどこかで続けているから思い出すのかは私には判断できない。
両親や家族、親友を思う気持ちとは確実に違う。
彼は私にとって、とても愛しくて大切な人だった。

今の結婚生活に満足していないわけではない。
夫にも不満があるわけでもない。
むしろ私は、どなたかが言われたように最高の結婚をしたように見えるだろう。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 19:11:48

元彼さんとは結婚まで考えてたけど色んな状況により残念な形で終わってしまっただろうから余計に心に残るものだと思います。でも元彼さんはきっと元気に過ごしてますよ。まあ気がむけば連絡するのもよいのでは、、  
Res.19 by はる from 無回答 2006/09/22 08:46:58

でもね、そのときに結婚しなかったのは、やはり縁がなかったんですよ。乗り越えられない、納得できない何か壁があったのだと思います。だから、親の反対を押し切ってまで、結婚できなかったんです。そうじゃなかったら、とっくに元彼と結婚してますよ。人生の伴侶ではなかったんです。あわなかったってことですね。

そう考えれば、今の旦那さんが一番じゃないですか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 10:25:36

私も幸せな結婚をしている者ですが、時々元彼の夢をみます。元彼と楽しくしている夢をみたある日、思い切って元彼にメールで「夢を見たので元気かなーって思ってメールしました。」と簡単に送ってみました。すると、直ぐに「俺も○○の夢を良く見るよ・・」と。このトピを見ていると女の人ばかり元彼の夢をみるみたいですが男の人で幸せな結婚をしているのにもかかわらず、元彼女の夢を見る事ってありますか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 10:36:43

I think you are just a greedy woman. You want a secure marriage life and a love affair. You must have been grown up in the poor family or didn’t get enough attention from your parents when you were kid.  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 20:59:59

私が漠然と思ってたことを代わりに書いてくれたようなトピで、
共感するとともに、
レスが私にも心に染みるものがあり、

>結婚寸前まで付きあってきた元彼として、今はどうしているだろうと思うのは、自然なことだと思います。

などのコメントに癒されました。

人に話してみるのも大事だし、
旦那様とのご縁や今を大切にしてもらいたいです。  
Res.23 by とぴ主 from 無回答 2006/09/25 21:54:05

しばらく見ないうちにレスが増えていました。みなさん、レスありがとうございます。

嫌いになって別れたわけじゃないからよけいに元彼の存在が気になるのだとは思います。

なんだか、まだすっきりしない感じではありますが・・・。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2006/09/25 22:05:18

人間ですもの、そういう気持ちもありますよね。

少し違うかも知れないけど、
人の心というのは、
どちらを選んでいても、もう片方へ未練が残るもの、と聞いたことがあります。

時間が解決してくれるかな・・・

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network