jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1860
Webカメラ使って恋人とチャットされてる方、おしえてください☆
by 遠距離歴3年 from 無回答 2006/09/15 06:47:36

カナダと日本で遠距離してます。お互いの状況があり、会えるのは多くて半年に一度。今年の夏に再会しましたが、今度会えるのは、なんと1年後の夏になりそうです。最近では寂しさのあまり、何とか少しでも近くに感じられる方法はないかと考え中です。
そこで、Webカメラを買おうか迷っているのですが、実際使われてる方、どうですか?やっぱり顔が見えると随分違いますか?
安い買い物ではないので、十分に考えてから購入しようと思うのです。
ちなみに彼はもともと持っています。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/15 06:53:21

うん!それ凄くいいよ〜全然違うよ!(笑)

マイクとセットで買えば凄くいいよ!(笑)

遠距離には必要不可欠なものだよ!(笑)

安いのでも充分使えるよ!  
Res.2 by ミニー from 日本 2006/09/15 09:29:27

私は今日本とカナダで遠距離8ヶ月目です。
遠距離が始まって少し経ってからお互いウェブカメラを買いました。
やはり顔が見れるのは全然違います。
お互い顔を見て話すことは声だけの時より相手をとても愛おしく感じます。また寂しさを感じることもウェブカメラのおかげで随分少なくなりました。

トピ主さんは遠距離をされてもう3年も経っているのですか?
私は遠距離恋愛をするのは今回が初めてなのですが、続くかどうかとても毎日心配です。
不安に思ったり、相手の浮気を疑ってしまったりすることはありませんか?
またそういうときの対処法やリフレッシュ法があれば教えていただきたいです。
遠距離はお互いを信用していないと続かないとよく聞きますが、私は彼のことが大好きで、私の「好き」という気持ちが強すぎていろいろなことが心配で気になり始めて不安に押し潰されそうになってしまいます。信用したくても良くないことばかりが頭に浮かんでしまうんです。
すいません。勝手に質問してしまって・・・。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 10:33:02

全然違いますよ!買った方がいいです。おすすめはマイク内臓のもの。あまりにも安いのは品質がよくないので、そこそこのお値段のものがいいようです。私は遠距離後にカナダに住むことになりましたが、日本の家族や友達とのやり取りにも重宝してます☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 12:27:30

One of my friends did the same thing with her boyfriend and he saved the image (including her naked pictures) and sold them on the internet. She had no idea until one of his friends contact her and asked her more pictures. You really have to be careful!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 17:23:19

安いものなら5,000円程度、10,000円もだせば結構いいのが買えます。絶対あったほうがいいと思いますよ。
顔見て話せるっていうだけで、ものすごく近くに感じられます。声だけとは全然違います。
マイク内臓のでもいいけど、私はイヤホンマイクがセットになっているのを買いました。イヤホンマイクのほうが、口に近い分だけしっかりと声を拾ってくれます。
1年の遠距離でしたが、ウェブカメのおかげでかなり寂しさが軽減しました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 18:09:20

私は実際にリアルで付き合った長さより、WEBカメラでの付き合いが長いくらいの遠距離恋愛だったけど悪くないです。ただ、今は性能のいいカメラが出てるから問題ないかな?思うけど、目と目が合わせられないのが難点でした。目と目が合わせられるカメラがあるか誰かに聞いた方がいいかもしれません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 18:15:20

ずれた質問なんですが、webカメラって、お互いが持ってないと意味ないんですか?たとえば、二人のうちのどっちかが持ってなかったら、持ってる方が使っても顔は見えないんですか?私の彼は持ってますけど、私は持ってないんです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 21:03:02

片方が持っているだけでも顔は見れますよ。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/09/16 00:48:37

付き合って3年ちょいです。
今年5月にこっちへきてたまにwebカメラやります
顔もみれるし声もきけてお金かからないのでいいですね
安心するとおもいますよ!!  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/09/16 01:48:44

とぴ主さんと全く同じ状況なのですごく応援したくなりました(笑)私達も付き合って3年、遠距離2年です。学生の頃は毎日カメラチャットしてて今は1週間に1回で欠かせない存在です。全然違いますよ♪とうか顔も見れないで頑張っているのって逆にすごいと思いました!私も半年ー1年に1回くらいしか会えないけどお互い頑張りましょうね!早く買って早く彼の顔見てください^0^  
Res.11 by 遠距離歴3年 from 無回答 2006/09/16 18:25:59

みなさんのコメント大変参考になりました!
ありがとうございます。
やはり顔を見て話せることのメリットは大きいようですね。
これから先、何年かまだ遠距離が続いていきそうなので
購入したいと思います。
Res2さん、会えない分不安になる気持ちよくわかります。
でも、Res2さんの彼氏さんもRes2さんに不安感を与えないように
何かしてあげる事が必要ですよね?
私は寂しいときとか、不安なときは、素直に気持ちを相手に
話すようにしています。そうすると、彼もわかってくれるし
私に安心感を与えるよう、誠意を持ってきちんと話してくれます。
お互いに信頼することは遠距離でとても大事だと思いますが
信頼するということは、相手も信頼されるために努力を
しないといけないですね。
私も今までの遠距離の期間、決して楽なものではなかったです。
恋愛って本来なら楽しいもののはずなのに
それが遠距離だと、ほとんどがつらい時間になりませんか?
でも、ほんの少しの幸せな時間のために
続けていけられる。それって、すごいエネルギーいるし
お互い強い絆がないと続いていかないですよね?
私はこれを試練だと思って、できるところまで頑張りたいです。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network