jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.186
カナディアン彼氏とのデート代ってみんなどうしてる???
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 20:01:35

私の彼はカナディアンですが、デートの度にお金を払うべきか払わないべきか悩んでいます。
人それぞれだとは思いますが、基本的にカナディアンって男女間の金銭面ってどうなっているんですか??
ちなみに私の彼は会計時に私がお財布を出すと、とっても嫌な顔をします。
みなさん教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 21:27:40

私たちの場合、基本的にほとんど全て彼が出しています。
最初のデートのときからそうだったので、もうあまりお金の話を
できない感じなので。デートって言ってもすっごい高いお店に
行ったりするわけではないし、あまりにも毎回私がお金を出すって
いうと、彼のプライドが傷つくみたいで確かにあまりいい顔はしません。
最近、私もあまりおごってもらうのばかりは気がひけるので、
デートの半分くらいは外食ではなく私がゴハンを作って家に呼ぶよう
にしています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 01:28:47

私の彼もカナダ人ですが、ほとんど彼が出してくれます。服もたまに買ってくれたりもします。嬉しいけれど、毎回だと申し訳ないので、「To make me feel good, please let me pay this time」といって、お願いしてたまに払わしてもらってます。  
Res.3 by バー張りアン from トロント 2005/06/22 23:54:30

私の場合は大抵彼氏が出してくれます。私が学生ということもあるので。。でも自分が働き出したらもっと自分が払う機会も多くしたいと思ってます。彼氏にカナディアンカップルのデート事情を聞いたところ、デート期間中は大抵男性が払うのですが、デート期間がおわって、本当の恋人期間に入ると 結構な割合で、彼氏も彼女も半々でデート代を出してるそうです。カナダは女社会なので普通に男の人と同じくらい、またはもっと稼いでる女性が多く、恋人とも同等の立場でいたいようです。 なので、トピ主さんがもし働いてるのなら毎回払ってもらうのではなくたまに払ったりした方がいいでしょう。学生さんならちょっとは甘えてもいいのでは?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network