jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.185
誰かを想うこと
by MACHI from バンクーバー 2005/06/15 17:49:18

こちらのコーナーに書いてもいいものかわからないのですが、そして誰かに直接話したいわけでもなくでも自分の気持ちを吐き出しだかったのでこちらを利用させていただきます。よかったら読んでみてください。

皆さんは尊敬できる人が身近にいますか?
私が日本で仕事をしていた時にとても素敵な先輩(男性)に出会いました。その人は一言でいうとスマートで(見た目だけではなく立ち居振舞いも)仕事もでき、周りからも信頼され好かれている人でした。
当時私は仕事で毎日いっぱいいっぱいでその人の事をまったくといっていいほど意識していませんでした。頼りになる先輩だとずっと思ってきました。
会社の部署自体が小さい為その人と話す機会も増え、年齢も近く話しやすかったのでプライベートでも仲良くなりごはんを食べにいったり遊びに行ったり、また仕事の悩みなども聞いてもらい相談にのってもらったりしていました。
カナダに来てその人と離れた今、その人の存在がものすごく大きくなっている自分に気付きました。
でも反面思うことは、今自分には好きな人も彼氏もいないのでただ寂しさゆえに楽しかったことを思い出し美化しているだけなのかもしれないということです。
今は知りませんがその人に彼女がいることも知っています。だからというわけでもなく告白する気はありません。ずっと、友達でもいい、つながっていたい、尊敬している大切な人 なんです。こんなに誰かを「想った」のは初めてで自分でもたまにどうして良いものかわからなくなります。ただはっきりいえることは、この人のようになりたいと思える 目標の人 なんです。異性なんですが。
自分の気持ちに整理がつかなくなり、何度も考えないように忘れるようにしてきました。でも帰国まじかということもありどうしても、日本にいるその人を考えてしまいます。最近、封印していた(?笑?)お互い共通に好きなアーティストのCDを聴いていたら涙がでてきました。

人を想うってこういうことなんでしょうか。

とてもまとまりのない長ったらしい文になってしまいました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

Res.1 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/15 20:38:22

なんか理解できるような気がする。うん。考え方によっちゃ尊敬って愛情の一つなのかもしれないって思う。  
Res.2 by 大切なもの from カルガリー 2005/06/15 21:08:19

多分、こういった尊敬している気持ちや相手との関係を大切にしたいという気持ちが、人を想うってことだと思います。

MACHIさんの先輩はきっと素敵な人なんでしょうね。そういう人を尊敬し、目標にして頑張っているMACHIさんも素敵な人だと思います。

無理に忘れなくてもいいじゃないですか。尊敬しているというそのままの気持ちを胸にして生きていけばいいと思います。尊敬し、何でも相談できる相手なんてなかなかめぐり合えないですよ。大切にしてください。
もしかしたら、尊敬から好意に変わることもあるかもしれません。その時は、その時です。

帰国しても頑張ってくださいね。

こちらこそ、大切なことを思い出させてくれて、ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 23:30:32

ネタスレが多い中このスレはいいね。
というか、尊敬っていう気持ちがなくて女子は男子と付き合えるわけ??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/17 07:13:13

今までの私の人生を振り返っても MACHIさんのような尊敬できる異性に会えた事って なかった気がします。
私の友達が 同じ様に職場の先輩に 今までにない尊敬の気持ちがあって 「私好きだったのかも・・」と言っていました。彼女の話を聞くと 本当に素敵な人で 私も会ってみたくなる様な人だと思いました。
でも 同じ人を見て同じように その人の良さを分かるかな・・って ふと思いました。
素敵な人に出会った事もそうですが 尊敬できるって本当にうらやましい事です。
繋がっていたいという気持ち 良く分かります。  
Res.5 by MACHI from バンクーバー 2005/06/18 20:23:10

レスを残してくださった方、読んでくださった方ありがとうございました。
もういちど読み返しみなさんのメッセージを読み、またもや複雑な でも決して不快ではない...なんともいえない気持ちがぶわーっと湧いてきてしまいました。

大切な人さん
とても温かい優しいお言葉が胸に響きました。なかなかいい出会いなんてそうないものですよね。私も素敵な人になれるようがんばります。

そういえば...
何年か前にある知り合いの女性に「将来どんな人になりたい?」と聞かれたことがあります。私は少し考え「素敵な女性になりたい」と答えました。
その女性は「ふーん、そっかぁ、いいねぇ。私なんか同じ質問を他の人にされた時答えられなかったよ」といっていました。
後から考えて、なんて漠然とした答えをしたんだろう と思ったんです。すてきって、何?って。
なりたい自分...忙しい日常ではあまり考えないことですよね。忙しさに紛れてなかなか自分探しに夢中になれず年を重ねてきた気がします。もしかしたら、その時間が欲しくてカナダに来たのかもしれません。
でも私の場合、これからも探し続けていくんだと思います。まだまだ手探りかもしれないけれど。人よりたくさん時間がかかるかもしれないけれど。

あの人は元気かなー...

Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 02:57:09

わたしにも、尊敬できるひとがいます。友人であったり、好きな人であったり。考え方などちがうけど、いい意味で刺激しあえる関係。
というより、わたしがいっぱい刺激を受けてる方かも。

彼らはわたしにとって特別な存在。大切な人たち。

好きな人に対して、はじめ尊敬してました。その想いが一緒にいたい、一緒に成長していきたいとういう気持ちになったかな。
無理に忘れようとせず、その気持ちを大切に。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network