jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1844
駆け引き・・・疲れました
by ひらり from バンクーバー 2006/09/12 01:13:13

私は、依存心が強く嫉妬がかなり強いため今までの彼氏は、
自分の事をすっごい好きでかつ、あまりもてなそうな人と付き合ってきました。
しかし、こちらに来てカナダ人の彼からの猛烈なアタックをうけ付き合って、今半年です。
最初の頃は毎日のように会っていたのですが、彼が仕事に忙しいときなどほっておかれています。
又、週末は家族との予定を優先します。(夜会うときもありますが)
私は、寂しさのあまり他にBFをつくったり、電話で大事に扱われなかったら次の日彼からの電話に出なかったりなど、変な意地?駆け引き
見たいな事をしてしまいます。
最近本当に疲れてきました。
恋人って何?こんなんで付き合ってる意味あるのかな?
と思ってしまいます。
以前この事を話したとき‘おれは、大事に思ってるし、もし愛されてると感じないなら俺の責任だから言って欲しい’
と言われました。
私はまだ若く、わがままで彼のことを思いやる余裕がありません。
ですが、あまり‘会いたい’と言って彼にひかれるのが怖いので
(過去に経験あり)他の男友達と会ったりして気を紛らわしています。
でも、他の人と会ってもつまらないし、正直疲れてしまいました。
彼と性格や価値観が合わないのかなとも思ってしまいます。
私はどうすればいいのでしょうか??

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/12 05:21:23

自分でちゃんと理解してるじゃない(笑)

そうよ。貴方のしている事は駆け引きとは言わないわね。
自分の事をもっと見て欲しい!相手になって欲しい!って思う気持ちが強すぎてワガママになっているの(笑)

相手の人はちゃんと貴方の事をちゃんと想ってくれている様だし?このままワガママを続ける様な事をしていたら近い将来、彼を失う事になるわね(笑)

貴方の場合はいい人がいるんだし、一応彼と話合いをしてみたらどうかしら?

それと、まだ「会いたい」と言わないと会えない関係なの?

実際、疲れているのは彼の方かもね。
貴方は欲張りすぎなのよ(笑)

相手もある程度の年齢なら仕事も家族も友達もある。
貴方みたいにカナダで友達も少なく仕事も対して重要じゃない仕事で時間がタップリある人とは違うからね(笑)

もう少し自分自分の恋愛ではなくて相手を思いやる恋愛をした方がいいんじゃないかしら?

もう一度言うわね。このままだと近い将来その彼を失う事になるわ。

Res.2 by くるみ from バンクーバー 2006/09/12 06:25:18

あ、ちょっとパリスさんの意見に賛成かもしれません。
でも、ひらりさんのこともよくわかります。
っていうか、痛いほど実感できます。
だって、私もどちらかといえば、ひらりさんみたいな行動に出てしまうからです。

でも、最近思いました。これじゃあ、長続きしないわって。
あんまり付き合って長続きしたことないので。
相手も自分も疲れちゃって、ますますお互いを思いやることできなくなっちゃうじゃないですか?
それで、ダメになっちゃうことが多かったです。

駆け引きっていうか…自分の行動とか振り返ると、なんて子供だったんだ!ってすごく感じてしまいました、私の場合。

彼も、「言ってほしい」って言ってるんだし、一度話し合われてみるのもいいと思います。
そんな言葉言ってくれる人あまりいないと思いますよ。いい彼だと思います!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 07:51:04

ひらりさんの気持ち、すごく分かります。
私も依存心、嫉妬心、独占欲が強く相手の全てを知っていないととても不安で苦しくなります。
だから、ひらりさんと同じように今まで私のことをダイスキだ!と言ってくれてあまりモテなさそうな人とばかり付き合っていました。

でも今の彼氏は、私がダイスキでやっと付き合えた人です。
そして8ヶ月付き合っていますが今は遠距離をしています。
相手の行動が分からない分すごく苦しくて、メールがない日などは気が狂ってしまいそうな程です。
離れているのに勝手に相手中心の生活を送ってしまっています。
きっとこんなふうになってしまうのも自分に自信がないからだろうな、と思います。
自分に自信の持てない人は魅力がないから、相手もすぐに離れていってしまうよ、と叩かれるかもしれませんが。。。
持ちたくても持てないんです。

でもパリスさんの言うとおり、振り返ると自分自分の恋愛を今までしてしまっていて、嫉妬のあまり相手を思いやることを忘れてしまっていたかもしれません。
相手にも相手の生活や空間というものがあるんですよね。
今気付けてよかった、と心から思います。
どれだけ改善できるかは分かりませんが、そのことを忘れずに彼と過ごしていきたいと思います。
「近いうちに彼はあなたから離れていってしまうかもしれない」というコメントで目が覚めた気がします。
もっと大人になろうと思います。

自分のコメントになってしまって申し訳ありません。  
Res.4 by ひらり from バンクーバー 2006/09/12 12:21:34

皆さんコメントありがとうございます。
そうですね、実際疲れているのは彼のほうだと思います。
彼にとって私は生活の一部で、私にとっては彼は生活の大部分を占めていると思います。
私が前‘何でそんなに毎日忙しいの?もっと他のカップルみたいにデートしたい’と言った時、彼の困ったような顔を皆さんの投稿を見て
思い出しました。
私は常に自分の要求ばかりで、彼の立場など思いやってなかったように思います。
こんなんじゃ彼に距離を置かれても当然ですよね。
しばらく自分でも打ち込める何かを探して、自分に自信をつけたいと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 22:41:15

自分の好きという感情を一方的に相手にぶつけるのは、時として暴力にもなります。恋愛はバランスが大事。両方とも同じ位好きならちょうどいいのにね。  
Res.6 by アボガド from 日本 2006/09/13 06:41:26

彼、付き合う前はトピ主さんに猛烈アタックしてきたのに、付き合った途端安心しちゃったのかな? 週末は家族との予定を優先するって結構寂しいですよね。 その家族との予定とやらに、トピ主さんも誘われてますか? 私的には、彼が平日はびっちり仕事でおわれてて休日は自分のためにとってくれるような彼じゃないと嫌ですね。 たまの休日には彼の家族と何かしたりするのもいいけど。 トピ主さんの家族は日本ですよね? ただでさえ寂しいのに彼がその寂しさを癒してくれないようじゃ、他の男と遊んで気を紛らわせようとするのも仕方ないかもしれないですね。
自分が思ってることちゃんと言わなければ、他の皆さんが言ってるように、このままの付き合い方だったら長く続かないですよ。 言うだけ言って、彼が変わらないようだったら、トピ主さんには合わないということなので、別れるのがお互いのためですよ。  まだまだ若いんだから、色々な恋愛経験を積んで自分に対する自信もつけていきましょう。 頑張って!  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/09/13 06:57:59

レス6さんは、このトピ主を煽っているのか?励ましているのか?分からないわね(笑)  
Res.8 by ひらり from バンクーバー 2006/09/13 12:03:06

彼は、家族で男手一人なので、土曜日は家の中のことを手伝っています(力仕事、買い物)日曜は教会に行っています。付き合う前からそのことを聞かされていました。
彼に会うと気持ちが落ち着き、自分の寂しさなんかがふっとんで悩んでたことを忘れてしまいます。だから話し合いをしようとしても、悩んでたことが馬鹿らしくなってしまうのです。。
こんな気持ちになったのは初めてです。やはり、異国の地に一人で住んでいるからでしょうかね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network