jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.184
なんだか切ない・・・
by 無回答 from 無回答 2005/06/15 15:27:07

自分は独身主義者だから、君のことは好きだけど、彼氏彼女の関係にはなりたくない。友達以上恋人未満でいたいっていう考えどう思いますか?お互い好き同士だから恋人になるとは簡単に考えられず、(付き合い始める時って漠然とずっと一緒にいたいって思うことはありますが、現実的に結婚を考える人って少ないですよね。特に若いときは。)「恋人になる」=「結婚を考えて付き合う」のようにその人の中で結びついているのでしょうか?
男女の親友みたいに付き合ってるわけでもなく、単なるセフレという関係でもないときです。
相手のことを本当に真剣に考えているのか、ただ最終的なわずらわしさを避けているのか・・・。
実際にこんな考えもっている方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/15 19:22:09

身体の関係があるならそれはセフレだと思います。
単にセフレでないと思いたい気持ちはわかりますが、
単なるセフレも気のあうセフレも結局はセフレです。
男に取ってはおいしいけど女性にはリスクしかないから
おすすめしません。

もし身体の関係があって友達以上恋人未満ならば
都合のいい相手で利用されています。
あなたがセックス相手として甘んじていることを許容できるなら
それでいいですが、恋人でもないのにセックスする関係は
恋人にも結婚相手にもならず、単に糞づまり関係で終わります。
男性に取っては美味しいところだらけですが女性にとっては
単に周囲から軽いヤツと思われ、恋人を探す時間を逃し、
全くの無駄な時間です。

あなたのことを真剣に考えているというのはまずありません。
あなたより自分がかわいいだけです。
煩わしい事は避けたいし、他にいいコがいたらすぐそっちに行きたいし、
というのが本音です。
好きなのでポジティブに受取りたいのかもしれませんが、
『友達以上恋人未満=セックスができて面白おかしく過ごせれば誰だっていい』
ということです。  
Res.2 by Maji from バンクーバー 2005/06/15 19:36:07

私も、レス1さんに同感です。 正直、相手はあなたのことを真剣には考えていないと思います。友達以上恋人未満って表現は、ある意味都合が良く、期待を持たせて、ある意味特別だよって思わせる言葉でしかありません。この場合。体の関係を許してしまっていたのなら、セフレがって事を覚悟したほうが良いと感じます。独身主義者って言葉も裏を返せば、誰とでも遊べる。わずらわしさも無い。何か非難されたら離れられるっていうことも有りうると思います。それでもいいのなら、別ですが。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/06/15 19:56:11

恋人になる=結婚を考えて付き合う
まずないね。
自分は彼女がいないという事がかっこ悪く思えてしまう人です。
だからいつも傷つけるし、いつか別れが来てしまうけど
友達以上、恋人未満の関係ってありじゃん。
まだこっちのほうがいさぎいいきがするのは俺だけか?
でも実際人間の弱さとか寂しさから、そういうわけもいかないんだけど
特に女の子はセックスしちゃうと彼女って自動的に思う人多いし、またそうゆう形がないと落ちないっしょ。 まいっかってとこから始まるけどね。
そこからずんずんはいり来られて、押し切られて仕方なく結婚しているやつもいるのも確か。
でも幸せじゃないけどね、結局自分ごまかして生きてるのみえみえだから、かっこ悪いのはそっちかなって最近思い始めてる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 20:06:41

俺は結婚したいって思える相手としか付き合いません。
結婚したいって思えなかったら好きになれないってことじゃないんですか?
彼女と結婚は別っていう人の考え方が分かりません。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/06/15 20:12:22

レス4の人、いまどきすごい男いるんだね。
俺の友達100%そんな事考えて付き合ってるやついないよ。
中学時代はわんさかバカみたいなこといってた奴いたけど、、、
逆にうらやましいかな?
かなり難しいからね、結婚してーって思える女性に出会うのってさ。
尊敬  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/06/15 21:44:28

独身主義って訳ではありませんが、とりあえず結婚したいと思う人に会ってません。 だから付き合うっていうのをしています。 別に彼女に結婚してって迫られてるわけでもないので、このままかな。
真剣にきかれたら考えてない事いうけど、自分からは言わないな。
あまり深く考えてない男大勢いると思うけど、自分は考える。 責任の重さのわかってない奴ほど浮気もするし、結婚もしちゃうんだけどね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 11:59:45

トピ主です。単なるセフレっていう関係でもないときって言っても結局それはセフレだよっていう意見なんですね。
どうしてこういう書き方をしたかというと、実は以前、特定の恋人はいらないって思ってた時期があってセフレがいた時期があるんです。その時はお互い納得のうえで。
でも、その時の相手にはいつも自分の損得感情はもってました。特にお金の面では。それと、やっぱりその人には自分のプライベートな悩みを話すこともなかったし、聞くこともありませんでした。友達以上の特別な感情は持てなかったのです。
なので、今回自分の過去のことと比べてしまったとき、相手の本心がただHをしたいだけだったらなんでここまでできるんだろう?って考えたのです。
まあ、ここに男女の考え方の違いがあるのかもしれませんが・・・。
今の私にとってちょっときつい意見もありましたが、少なくとも真剣に考えてる方もいることがわかったのでよかった?です。
私は独身主義に必ずしも悪いイメージはもっていないんです。もちろん遊びまくりたいからって考えてる人もいると思いますが、今の自分の生活が恋愛がなくても充実してるから(仕事や趣味や家族とか)あるいは、前に1度真剣に結婚のいい面だけでなく悪い面も考えた人なのかなって思っています。
なので、相手を信じたいって部分もあったんですよね。やっぱり自分も自分のことが一番かわいいですから。いいように考えたいなあって甘えです・・・。
今回、レスをくれたのが男性の人が多いようですが、女性からの見方や独身主義者の方からの見方などもあれば意見ください。
厳しくても、やさしくても、色んな意見が聞けてとても参考になります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 20:40:21

友達以上恋人未満ってアレですよ、他の人も言ってますがセフレな訳ですよ。
でも身体の関係があったらいろんなことを打ち明けやすい。
ついでに、下半身がだらしない人間でも人から嫌われたくない訳ですよ。
相手が単なるセフレであっても。
だから会っている時は優しいし、思いやりもあるようにみえる。
でも実際は面倒な事は嫌いだし、もっといい女性がいたら
乗り換え準備オーケーな訳です。

男性はいい人に思われたいんですよ、基本的に。
あなたをセフレとしか思っていない人非人でも
実際の本音はそんなことは言いません。
しかもタチの悪い事に「友達以上恋人未満と伝えている俺は正直者」と
自分に酔っているかもしれません。

独身主義者と言っているその彼も
「この女性を逃すとこの先もっといい女性に会えない」と思ったら
結婚もするでしょう。
残念ながらあなたは彼のThe oneではないということです。

まあ、現実逃避するのも良いですが、若くて綺麗な時間は限られてるんで
とっとと次に行った方が得策だと思います。
一般的に恋人でもないのに寝ちゃう女性と結婚までは考えません。  
Res.9 by むむ from 日本 2005/06/22 22:31:47

もし君が特に経済的に自立できない、結婚によって幸せが来ると思っている人であるなら、浮気されたり、未来の見えない男とくっついていても何の特にもならないことわかっててほしい。
上の人と同じ意見、だらだら腐れ縁続けていても結局損するのは女の子だと思う。
男は年取っていけバイクほど成功もするだろうし、もっといい女が寄ってくるけど、キャリアのないアルバイト程度しかできない子は早く本当にいい人、男見つけて安心して生活できるようにしておかないと。
でも実際悪い男から抜け出せないで、適当に精神的にコントロールされてる子が多いんだけどね。
俺はある程度付き合って将来が見えないとわかった段階で、もし相手がマジで好きでいてくれてる時は遠まわしに俺は誰とも結婚する気はないよって言ってきている。
でも最初は落ち込んで泣いたりしてても、それでもって持ち直されたりするとホントどうしようて思うよ、、、、。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 20:50:29

>もし相手がマジで好きでいてくれてる時は遠まわしに俺は誰とも結婚する気はないよって言ってきている。
遠まわしに伝えることは相手を思っての言葉のようで実はとっても残酷ですよ。
あなたのことをマジで好きでいてくれる相手なら、自分もマジで気持ちがないことを伝えてあげたらどうですか?
曖昧にされるよりもはっきりされたほうが気持ちのけじめがつけやすいもんでしょ。人って。
自分のことをマジで好きになってくれる相手なんてそんな簡単に出会わないのに、そんな人に対しても悪者を演じられないんですか?
あれ?トピずれ?
ちょっとんっ?って思ったんで。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 20:57:47

男はそこまで悪党になれない動物です、特に自分のことが好きな子には。 卑怯ですが、、、
この解決法としては女性が色々不安な部分をどんどん質問していき、話さなければ見つからない迷路のようなもの。

ごめんね、でも世の中自分のことが好きで好きでたまらない相手に正直に自分から振れる男って少ないんじゃないかな。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 22:27:33

res11さんの意見に一致。  
Res.13 by 横レスでごめんなさい from 無回答 2005/06/24 00:16:45

男の人ってほとんどはres11さんのような意見を持ってるのでしょうか? 
もしそうなら、それはどうして? 可哀相ってこと?
寝れるチャンスがあるかもってこと?

Res.14 by 無回答 from オタワ 2005/06/24 18:54:50

とび主さんが相手との関係がタイトルどおり《なんだか切ない・・・》って感じるなら、別の相手を探したほうがいいと思います。 あなたの抱えている寂しさや切なさは、その方は埋めて上げられないと思います。大まかに言えば、あなたとその相手の方とは価値観が違うんだと思います。 他のレスにもあるように、こういった感覚は男性特有のもので、はやり男と女は違いますし。 でも、それはそれでいいと思うんですよね。 あなたを大切にしてくれる人といれば、今のこういった切なさはなくなりますよ。 それは本当はあなたがそういう関係を求めているから。 時間が経てば、それはそれでいい思い出になりますよ。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network