jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1838
ジョギング中に話しかけられて。。。
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 22:31:37

長くなるんですが、最近起きた悩み事を聞いてください。

ジョギングというか、ダイエットのために沢山歩こうと思って、競歩のように歩いてた時のことなんですが、犬の散歩していたカナダ人男性に「日本人?」と話しかけられました。それから同じ方向に向かって歩いていたので、ずっと話す羽目になりました。話の内容は彼が日本に行った時の事や私の学校や友達の事でした。でも話を聞いてると、なんとなく日本人の女の子に興味がありそうな感じがしたので、途中で切り上げたくて「私ちょっとコーヒー買いたいからこっち行きます」と言ったら、トイレに寄りたいから俺も行くと言われ、コーヒーを買った後に勝手にいなくなりたかったけど、失礼かなと思って一応待ってました。

結局そこで座って少し話す事になり、30分くらい経った後帰り際に電話番号を聞かれました。その時私は携帯家に置いてきていたので、私の番号だけ教えたんですが、犬の散歩仲間が出来たと喜んでいて、次の日から一日2回ほど連続で電話がかかってきます。

出来れば会いたくないので、電話とらずに無視してます。これってやはりまずいでしょうか?たまたまどこかでまた会ったりしたらとても気まずくなりそう・・。もし電話にでて、今度お茶しようとか誘われたらどうしようとか、今度いつ同じ場所でジョギングするんだ?と聞かれたらなんて断ったらいいんだろうとずっと悩んでいます。
一回だけしか会ったことないけど、軽い気持ちで次の約束とかしていいものなんでしょうか?なんか怖いです。それともただ純粋に友達になっていいものなんでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 22:35:50

悩む前に携帯番号教えるのが悪いよ。
どうしてもだったら、うその番号教えて。
もし、どこかで会っちゃったら、
「あれ?違ったぁ?」って・・・

私だったらそうする。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 22:38:39

別に構わなくてもいいと思いますよ?
だってその人は貴方にとって見ず知らずの他人、ただ一回会話しただけ。
まず貴方自身の安全を考えましょう。
まー、あちらは日本人のそんな優しい所に漬け込んでくるんでしょうけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 22:39:05

もし、もうその人と関わりたくないのであれば、今度電話が掛かってきた時に、『電話番号を教えちゃったけど、実は彼氏に怒られた。だから、もう掛けてこないで』と言えば?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 22:42:21

長々と読んだオチがこれか。つまんない。
もっと深刻な悩みかと思った。  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/09/08 02:36:00

そうよね、この場合それから夜中にしつこく電話が鳴るようになり出たら「ハァ....ハァ..」「パンツ何色?」と聞いてくるイタズラ電話が増えて怖いです。家の電機が着くと同時に電話がかかってきます。
やっぱり、その人なんでしょうか?

とかの方がトピ数を上げれるわよ(笑)  
Res.6 by パリス from 無回答 2006/09/08 05:40:06

電気ね(笑)  
Res.7 by from 日本 2006/09/08 05:44:39

いきなり「日本人?」って聞いてくる人、ねぇ。
私だったらけっこう怪しいと思いますよ。
トピ主さんの直感ではどう感じましたか?
どちらにせよイヤだったらきっぱり拒否しておいたほうがいいと思いますが。。。

電話とって「誰だっけ?覚えてないんだけど」みたくしらばっくれるとか。  
Res.8 by パリス from 無回答 2006/09/08 05:48:50

そうよね。日本人?って聞く時点で怪しいわ(笑)

後、名前の後に「OOOちゃん」とか言う奴もね(笑)

日本人を好きな外国人で気軽に声をかけている時点で日本人慣れしている事だからね(笑)

きっと簡単にHできると思われているわよ(笑)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 05:50:09

まず、電話番号を教えたのは失敗でしたね。今度から気をつけましょう。知らない人なんだから電話なんて取らなくても大丈夫。留守電つけたり、誰か男友達とかに出てもらって違う電話だっていってもらったら?
話だけじゃ、どんな人か分からないからまた会うかどうかはトピ主さんの勘に頼るしかないですねー。会いたくないと思うような人だったら会わなくてもいいのでは?忙しいとか断っていれば相手も分かるよ。日本人の優しさで曖昧な態度を取っていると、向こうを調子に乗らせることになりますよ。  
Res.10 by from 日本 2006/09/08 06:44:18

追伸。

どうかな…って人に電話番号を聞かれたら
「携帯持ってないから」って言って逃げるといいですよ。
メアド聞かれても内容次第で返信しなかったり、適当なのを教えたり。

今後の参考になれば嬉しいです(^-^)
自分で自分の身を守って、楽しいカナダ生活にしてくださいね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 08:54:37

日本女性ってなんでこうもナイーブな人が多いんだろ?
こんなとこで聞くまでもなく嫌なら適当にあしらっとけばいいだけの話なのに。
いいなって思う相手で仲良くなりたいんだったら自己責任でそうすればいいだけの話だし。
あんまりしつこくてストーカー的になってきたら警察に通報する。

日本でもそうですよね?

知らない赤の他人なのに、こんなことしたら彼に何て思われるだろう?なんて心配するほどあなたも暇じゃないでしょ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 19:19:13

もしかしてその男に会ったの、ナナイモの公園じゃないですか?  
Res.13 by mk from バンクーバー 2006/09/08 19:29:55

友達になっていいわけがないでしょ。
よくよく考えなよ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 20:06:23

確かに電話番号を渡すべきではなかったですね。

でも、長年ここにすんでるならあれですが、トピ主さんはもしかしたらまだこっちに来たばかりかもしれませんよね。きっとジョギング中に声をかけられ、あまりにも不意で対応に戸惑ってしまっただけかもしれませんね。

もし男友達がいるのなら、電話にでてもらうよう頼んで、「僕のGFに何のよう?」と言ってもらえばいいし、女友達なら「引っ越しました」って言ってもらえばいいんじゃないかな。
で、もし街中で出会って声をかけてきたら、「以前会ったことあった?」と全然知らないふうに装えばいいと思う。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 20:52:10

私だったら、最初に会ったときにコーヒーを買った後逃げますね。でも、電話番号まで教えちゃって、もしトピさんが嫌なら出なきゃいいと思います。出て断るのが一番いいけど、できなそうだから(笑)もし、どこかであったら知らないふりとか電話が鳴ったときに気づかなかったとか、ナンバーディスプレイじゃないから誰からかかってきたかわからないとか…適当に嘘ついてかわしちゃいましょう。
トピさんが気があるならまだしも、全くないんだったらはっきり態度で示したり断ったりしないと。こっちの人しつこいですよ。日本人だからっていうのもあるかもしれないけど、ちょっといい顔見せるとすぐ調子にのる。ま、人それぞれですが…  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 21:52:45

トピ主です。色々なコメントありがとうございます。
やはり本当の電話番号を教えたのはまずかったですよね・・・。反省しています・・・。
カナダに来て数ヶ月ですが、電話番号聞かれたのは初めてだったので、嘘言って、後でたまたま会ってしまった時に、間違えてましたってごまかそうとかいう機転がきかず、本当の電話番号いってしまいました。でも興味ない人なので、というかもう出来れば会いたくないので、電話にはでていません。
もし会ってしまったらどうしようと思うと、気まずくてあれから一度もジョギング行けてないです。これからもずっと電話には出ないつもりですが、会ってしまった時につく良い嘘と、もしまた連絡先再度聞かれたときにごまかせる嘘で良い案ありませんか?
 
Res.17 by from 日本 2006/09/09 00:39:03

やっぱり「会ったことあったっけ?」ってしらを切った上で
再度連絡先聞かれたときには「彼氏から借りてる電話だから」とか
「知らない人といきなり電話で話すのは苦手」
とか言っとけばいいんじゃないでしょうか。
考え付く限りの「ややバレバレの嘘」で大丈夫ですよ。
なんにせよ長話は避けるたほうがいいですね。

気まずくてジョギングにいけない、とのことですが
幸いトピ主さんはその後相手と接点がないようですし
もしただのナンパ男ならおそらく声を掛けた女性のひとりひとりまで覚えてないでしょう。

走るコースを変えるとか、時間帯を変えてみるとかはいかがですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 14:36:55

男の影をにおわすのが一番では?今度かかってきたら、男の友達とか彼氏にかかってもらったらどうでしょう?
ジョギングも男性と一緒がいいですよ。ジョギング中に襲われたっていう女性も前にいましたよね、、スタンレーパークだったか・・。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 14:45:10

今度掛かってきたら、誰か男の友達に出てもらっては?で、もしどこかで出会っても、『彼と住んでいる』といえば良いと思います。

電話番号を教えた時点で、ある意味OKーサインを出しているのと一緒ですから、いつまでもしつこく電話が掛かってくる可能性があります。できるだけ早く誰か男性にその電話を取ってもらって、『一緒に住んでいる者だけど、誰?』と言ってもらいましょうね。
もし、『男と住んでいるのにどうして電話番号を教えたんだ?』と、ばったり会った時に言われたら、『友達になっても良いかと思って教えたけど、彼に怒られたからごめんね〜。もう掛けてこないでね。』とでも言えば良いと思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 14:56:51

相手の男性はこのトピ主ほど思いつめてないだろうと思うのは私だけ?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 16:37:07

↑そりゃ思いつめてないのは当たり前でしょ?でも、電話番号教えちゃったし、この状態が気持ち悪いから何とかしたいんだよ。そんな言い方嫌味だよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 01:47:54

トピ主です。
彼氏がいるかどうかは、相手に話していないので色々と嘘がつけると思うんですが、アパートに一人で住んでいることは散歩中の会話で話してしまっているんです。。。電話番号教えた次の日から毎日2,3回ペースで、今はほぼ一日一回、電話がかかってきます。
一人暮しだし、電話が鳴るのは夜なので男の子に協力はしてもらえない状況です。
思い切って番号変えたほうがいいでしょうか。。。
 
Res.23 by 無回答 from 日本 2006/09/10 04:13:41

嫌なら嫌ってちゃんと断った方が相手にもいいと思う。
私も同じような事があって、毎日電話かかって来るし、友達だと思ってたのにやっぱり相手はそう思ってなかったと思う。
ある日メールで映画に行こうって誘われて「怖い」とか「会えない」って返事したら相手が急に怒って「君の事信じてたのに!!」ていう文章の後、すごい下品で侮辱するようなメールが返って来たよ。
断り方が適切じゃなかったという点もあるけど、ちゃんと自分の意見は言うべき。  
Res.24 by from 日本 2006/09/10 05:59:23

電話番号を教えるってことは、電話してねってことでしょ。それなのに、いざかかってきたら、迷惑だなんて、自分勝手すぎじゃないの?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 06:30:39


見知らぬ人に誘われても、NO とはっきり言いなさい。


こちらでは小学生でもそんなことは常識ですよ。

大の大人が、自ら電話番号を教えておいて、困った〜だなんて、みっともないっていうか情けないっていうか、あきれかえってものも言えない。

こんなのばかりだから、日本人は幼稚だっていわれるのよ。まったく!  
Res.26 by from 日本 2006/09/10 07:39:11

全くの同感!トイレから出てくるのを待っててあげたなんて、いい子ぶってるけど、私はあなたに興味がありますって言ってるようなものじゃん。そりゃ〜かかってくるでしょ。
バカな悩みにずっこけちゃうよ。まったく!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 11:47:08

このトピ主さんは、ナンパならもう二度と会いたくないけど、ただ単に散歩友達としてならば、お友達になっても良いと言う心境なのでしょうか?
でも日本人に興味あるという人は一番注意したほうが良いパターンですよ。こちらに来たばかりの子を落とすための彼らの常套手段です。

どうしても嫌で、それでもノーと言えないのなら電話番号を変えるのが一番早いでしょう。  
Res.28 by おかあさん from バンクーバー 2006/09/10 13:18:52

知らない人について行っちゃだめです。電話番号や住所は誰にでも教えてはいけません。

かわいいあなたが心配なおかあさんより。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 15:24:55

電話番号とか教えたからきっとイケルかな〜ぐらいでしょう。教えなければ正々堂々とジョギングできたのにね。あいまいな事をしたのがちょっと変???
電話番号を変えてまたジョギング再開して、もしその彼と出逢ったら、「彼氏が出来きて他の男とはコンタクトはとらないの〜」ぐらい言っておけば!  
Res.30 by おかあさん from バンクーバー 2006/09/10 17:11:43


見知らぬ人と安易に会話をしてはだめ。気が弱いあなたなんだから、ひとことでもしゃべったら相手の思う壺でしょ?また同じことを繰り返したいの?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network