jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1837
学生 割り勘
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 21:13:05

下のトピを見て投稿してみました。

学生の身分です。彼女にしたい人がいます。割り勘とか彼女、引いちゃうもんなんですか?

割り勘してるカップルってどのくらいいるのかな〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 21:19:17

彼女にしてから考えれば?  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/09/08 01:59:20

好きな女の分くらい払える様に働きなさい!(笑)

この甲斐性なし!(笑)  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/09/08 04:44:56

男が払うものだと思い込んでいない人を探しなさい。ちなみに学生は甲斐性なくて普通でしょう。  
Res.4 by パリス from 無回答 2006/09/08 05:16:49

好きな子とのデートで払ってあげれない甲斐性無しはデートする資格はないわ(笑)

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 05:21:28

トピ主さんが言ってる、学生の身分という意味が理解出来てないの?パリス

 
Res.6 by パリス from 無回答 2006/09/08 05:25:01

充分に理解しているわ(笑)

それでも好きな子とデートする時は男が払うのが礼儀よ(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 05:29:45

パリスって相当パソコンにへばりついてるんだね。

寝てるかフロかパソコンぐらいか。あほの究極だな。  
Res.8 by パリス from 無回答 2006/09/08 05:34:40

あら?今はワインを楽しんでいるのよ(笑)

ナパ・バレーのワイナリーの知り合いから頂いたの(笑)  
Res.9 by パリス from 無回答 2006/09/08 06:04:54

だいたい、このトピ主は学生を理由に割り勘したいなんて、だからモテないのよ(笑)  
Res.10 by デート from モントリオール 2006/09/08 06:40:58

割り勘、常識だと思うのですけど・・・。
学生だから。
どちらかが働いていたら別だろうけど。
最初は、あんまりお金のかからないデートを考えて、
初デートだから、僕が払うね、と良いトコ見せてあげて。
その裏には、割り勘だったり、どっちか経済状況の良い方が
払ったりのスイッチも有り、というメッセージが含まれてると思うので。
それで、苦い顔したり、気分がいする様なら、
その人、細かい所で優しくないなあと、私なら感じます。

相手が最初から高いレストランとかでおごってくれて、
何か、悪いなーと思っていても、次からどの辺で割り勘とか、
私が今度は払うとか切り替えて良いか解らなかったりして、
困ったことありますよ。

私は、対等の方が好きです。
いつもおごってくれるかくれないかより、ロマンチックに
デートできるかの方を気にします。その人の服装のセンスとかね。
全然お金かかっていなくても、Aptに迎えに来てくれる時に、
花一輪でも貰う方が嬉しい。
だって、自分のために花屋に行って買ってきてくれたわけでしょ。
深夜に一緒に、カフェ(24時間の)で、誰も居ない中で
クリーム一杯のラッテつついたりね。
ただ話しながら一緒に街を歩くのも楽しい。
お互いいい雰囲気だったら何でも有りですよ〜。

カップルになれたらいいねー、がんばれー。  
Res.11 by パリス from 無回答 2006/09/08 06:47:09

食事に誘ったら男が払う、それが男の役目でしょ?(笑)

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 07:03:42

もし突然食事に誘われたときは、支払いは男の人持ちって(誘ったほう)考えるけど。。。
その人が自分の好みなら引かないけど、ちょっと違うタイプって思ったら引くかもね
学生の身分っていうのは、誘う時は関係ないと思う。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 07:06:50

日本人・外国人関係なく誰と付き合うときでもいつも割り勘でやってきました。
彼が払ってくれることもあるけど次回は私が払うとか、そうやってバランスとっています。
今同棲中だけど家賃・食費・雑費全て割り勘で、外食したときもきっちり自分の分だけ払います。

仕事してる男友達でいつも払ってくれる人がいるけど(私が学生だからと言ってますが)、なんか自分が下になったような気分で嬉しくないですね。たかだか20ドルでそんな気分になるぐらいなら払った方がまし。  
Res.14 by 割り勘くん from 日本 2006/09/08 07:48:54

 人によって価値観の分かれるトピックだね。
僕の場合、男女は平等だと思うので割り勘の方が好きです。
ただ、そんな事を言っても僕の方が稼ぎが多い場合は(例えば相手がOLとか)大体6:4位で払ってます。

例えば2人で食事に行って合計で34ドルだとします、大抵僕が20ドル
、女の子14ドルって感じで分けます。女の子の経済状態にもよりますが、少しでも払おうとする子の方が好感が持てるので、せめて4ドルでも払う(払おうとして)くれる子が好きです。

個人的には金銭よりも気持ちの問題だと思うので、払う素振り位は
最低限見せて欲しいです(たとえ金が無くても)。

 全く払わない子に関しては、上の例の場合17ドル分奢ってる事
になるんですけど、17ドル分男を楽しませてるのでしょうか?
何かしら"還元"して貰わないと男も割りに合わないです。

パリスさんは男に奢って貰った分はどの様な形で、お礼してますか?  
Res.15 by パリス from 無回答 2006/09/08 07:57:11

見返りを期待するの???(笑)

笑顔で充分でしょ?(笑)



 
Res.16 by 割り勘くん from 日本 2006/09/08 09:23:54

↑なんだぁ、もっときつい意見を言われると思ったよ。
パリスさんも意外とまともじゃん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 09:36:05

パリスの笑顔か〜

ぜひ見たい  
Res.18   from    

*** 削除 ***
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 13:28:04

学生でお金をかけるデートなんてしなくていいよ!

私も日本にいた頃はそれで当然って思ってて、そのままこっちの学生とデートして、駐車場代(3ドルぐらい)を払わなかったら嫌われてしまいました。誘われたから奢るのは当然って思ってたけど、今考えるとガス代も払ってないし、払うよって一言言えばよかったかな・・・。こっちの学生さんは貧乏ですから、公園でピクニックしたり、家でおもてなししたり、そんな感じで節約しています。

奢られるのが当然と思うような彼女なら後で大変になると思いますよ。  
Res.20 by パリス from 無回答 2006/09/08 14:03:39

私は今まで色々な人達とデートをしたけど一度も払った事はないわ(笑)

映画や食事代は男が払って当然でしょ?(笑)

私は帰りの電車代やタクシー代を払うのも男の義務だと思ってたし、言わなくても相手が払ってくれていたわ(笑)

それとレス18は私ではないから削除願いを出すわね(笑)
ある一定の削除で投稿停止になるのよ?お馬鹿さん(笑)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 01:32:10

電車? バンクーバーには無いよ!

タクシー?セレブの設定でタクシーは無いでしょ。

はい 書き直してね。
 
Res.22 by パリス from 無回答 2006/09/09 01:57:25

誰もバンクーバーだけの話をしてないわよ(笑)

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 09:52:00

パリスさんどこにすんでるの?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 10:29:06

逆に女の子に全額払わせてる人は正直いって情けないです。甲斐性ないといっても仕方ないでしょう。私の元彼もそうでした。バイトしない。毎回のデート代は私もち。会うごとに「お願い、おごって」でした。あのときの元彼の顔といったら、、、。そんな男と付き合ってた私も私だけどお付き合いする上でルール違反です。だからとって男が全部おごらなきゃだめというわけではありません。男が払うのが当たり前と思ってる女の子もどうかとおもいます。どなたかがおっしゃってたように払おうとするそぶりはみせてほしいです。どちらかが負担してたら一方がおごられることになれてしまいます。だからお互いそうならないように歯止めをかけるようにしたほうがいいです。とぴ主さん、どんな状況になってもそんな男になりさがらないでください。素敵なデート楽しんでくださいねー  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 19:32:01

甲斐性がないというよりも相手に払わそうとする神経が理解できない  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 01:15:14

俺もトピ主と同じく学生で遊びのときもちょっと多めに払うけど大体割り勘です、それにしてもパリスのコメントうぜーな。  
Res.27 by パリス from 無回答 2006/09/11 03:27:30

レス26みたいな奴がいるから日本人の女性は外国人に走るのよ(笑)

自分のモテない理由を私に八つ当たりしないでよ(笑)

当たり前でよ?不細工な男とデートしてあげてるだけでも有難いと思ってよね(笑)  
Res.28 by くるみ from バンクーバー 2006/09/11 12:28:48

私は基本的に割り勘派。だって、状況は同じわけじゃん?男の子も女の子も。
男の子にだけ払わせるって感覚は、好きじゃないな。
まあ、もちろん払いたいって言ってる人にはムリに割り勘にしようって言わないけどね。
絶対、払ってくれなきゃ嫌なんて人、いるのかなあ?

でも、それで引かれちゃうようで、一回目全部払っちゃって彼女になってもらったら、今後もデートのたび全部払わなきゃダメだよ?一回目おごって、次から割り勘…とかって言われるほうが私は引いちゃうかも。釣るための餌かよ!!みたいな。  
Res.29 by RES26 from バンクーバー 2006/09/13 00:45:50

パリスうざい!!今日はお前をおかずに抜いてやる!!  
Res.30 by パリス from 無回答 2006/09/13 00:57:30

ははははは(笑)  
Res.31 by わりかん君 from 無回答 2006/09/13 08:08:33

 いつも割り勘にしておけば、たまに食事をご馳走した時に
喜ばれるから割り勘の方が賢い。 金は継続的に小出しするより、
たまに"ドカン"と出した方が羽振りが良さそうに見える。  
Res.32 by パリス from 無回答 2006/09/13 14:02:24

うわっ....そんな事ケチケチ考えてる男最悪(笑)

私はそういう男と会った事ないから良かった〜(笑)

だから日本人の女の子は白人に走るんだね!納得!(笑)  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/09/13 15:00:55

でもパリスを相手にする男は人種にかかわらずゼロ

レズビアンの姉さんさえも疑問だ  
Res.34 by パリス from 無回答 2006/09/13 15:31:14

女の子は割り勘君みたいな男はゴメンでしょ?(笑)

だってカナダにはルックスも良くて男が払うと思っている人達が沢山いるのよ?

どうしてハズレくじ引かないと駄目なのよ(笑)  
Res.35 by 無回答 from トロント 2006/09/13 18:14:33

割り勘にする男がハズレとは限らないと思いますよ。こういう男はいがいときちんとしていて責任感があったりいざと言うときに頼りがいがあるかもしれませんよ。

それにそのときだけの付き合いで、ただでご飯を食べられるとかを目的にするなら気前の良い男を捜すのも手かと思いますが、そういう行為は他力本願、人に金を使わせて自分だけとくしてしまおうという感じを受けます。

自立していて自分の人生に責任感のある人なら簡単に奢ってもらおうなんて思わないと思います。

パリスさんのキャラだと奢らせるのがあたりまえと言う所でしょうが、時折みせるあなたの真面目なレスからは本当にそう思っているとは考えにくいのですが。  
Res.36 by わりかん君 from 無回答 2006/09/14 05:46:21

 パリスって、要は金ずるのセフレにされてるんでしょ、
それも小銭で。20〜30ドル位の食事で股を広げちゃダメだよ。

 
Res.37 by パリス from 無回答 2006/09/14 06:05:29

ははははは(笑)

貴方の食事代って$20〜$30なの!?(笑)

それを割り勘にされるレベルの女の子なんていないんじゃないの!(笑)

はははははは(笑)

食事代で$20〜$30だって!!(笑)

 
Res.38 by パリス from 無回答 2006/09/14 06:06:41

はははははは(笑)

そんな人に今まで会った事ない!(笑)

はははははは(笑)  
Res.39 by わりかん君 from 日本 2006/09/14 08:34:06

 まぁパリスに関しては、旦那以外食事をご馳走してくれる
男性なんていないんだろうけどね。 

 だって朝から晩までPCいじりしかしてないんでしょ、
恋人は強いて言うならJP CANADAとか"ときめきメモリアル"でも
やってるんじゃないの?

食事代で$20〜$30だって!!(笑)

どーせ、コンビニ屋かフジヤの弁当食ってるくせに!
 
Res.40 by ひとみ from バンクーバー 2006/09/14 08:54:13

うあ、なにここの男最悪〜
カナダおとこはあそびいくと全部払うよ。自分ら事実をわかっちゃいないね。うちに遊びにきても40〜50ドルくらいのワインは手土産かでりばりーでもってくるよ。そういうとひがみクンたちは「やらせるからだろ」とか「それはそのときだけですよ」「部男なんでしょ」てゆーでしょうけど、これが普通。友達だったら割り勘でいいだろうけど、彼女にはらわせるんかい、デートの前に節約しとけ!パリスに一票!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 09:08:17

わりかん君に一票。
付き合いが真剣になるほど割り勘のほうがいいと思う。思いやりのある彼女なら彼の財布具合を察してあげるでしょ?たまに奢ったり、大抵よく食べる男のほうが多く払うのは当然だし、デート段階の最初は誘ったほうが払うのもマナー。でもお互いのこと良く知った上でまして二人とも収入同じくらいなのに毎回男に払わす女のほうが時代錯誤もはなはだしい。男女平等と叫ぶのならそういうところまでちゃんとするべきでダブルスタンダードは良くない。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 09:49:06

パリスに賛成
20ドル〜30ドルの食事で割りかんて情けなさすぎる。
ただの男友達でもそのくらいの値段ならフツーに出してくれるよ。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 10:03:46

最初のデートはぜったい男性が払うものだと思う。安くっても、公園でホットドックでもいいから絶対払って欲しい。金額よりも、アピールタイムとして払っといた方がいいよ。
私の場合、最初のデートで割り勘だったら引く。払えないなら誘うな、と言いたい。そして二度と会わない。

本格的に付き合いだしたら割り勘もありだと思う。特に学生同士ならね。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 10:03:48

これって値段の問題じゃないと思うんだけど。裏を返せばそれくらいも自分で払えないの?って思う。

男の観点で見ると、別に奢るのは全然オーケーだけど、それを当然の特権と思う女性が問題。少しは気を使って女性が払うジェスチャーがあると逆に喜んで全部払うものだと思う。例えば、食事ありがとう、この後のカクテルは私がみたいに。  
Res.45 by わりかん君 from 無回答 2006/09/14 10:38:30

"レス40=パリス"?
 
 確かに初デートは男が支払うのは気持ちはわかる。でも常に男が払うのって何だか男尊女卑を肯定しているみたいで嫌です。今は女性もどんどん社会進出して、男と対等に(あるいはそれ以上に)働いてる現代にはあまり適して無い気がするぞ。(パリスのレスとか読んでると、
女はお金を稼ぐ事の出来ない人の様に思えてならない)
 
 男尊女卑と言えば、意見が別れるんだけど、例えば韓国とか
男が全額払うのが常識らしいんだけど、彼らを見てると結構
男尊女卑的なんだよね。韓国には韓国の文化があるので、それはそれで良いのだろうけど、僕は共感出来ない。  
Res.46 by ひとみ from バンクーバー 2006/09/14 11:36:27

わたしはパリスじゃないよー。
平等とかの問題じゃなくてかっこわるい。レストランとかで女に払わせてたりするのは。こないだ友達がパブに日本じん男と行ったら男、払うタイミングがわからなかったのかぐずぐずしてたから彼女がさっとはらおうとしたんだって。いくらってきいたら「え?彼がはらうんじゃないの?」て言われてはずかしかったらしい。こんなはずかしい男と一緒にいるのもはずかしいとカクテル飲まずに男おいてさっさと帰ったっていってた。ここにいるひとたちなんかだと「一杯おごってもらってらっきー」なんでしょうね、こんなんでも プッ笑  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 11:43:16

結婚前は何から何まで払ってくれる羽振りの良い男は女にとって魅力的かもしないけど、そういう人は結婚してから苦労するよ。一緒になれば財布も一緒なんだから。  
Res.48 by パリス from 無回答 2006/09/14 14:55:49

私も女友達と行く時は割り勘にはしないけど、どっちか先に気がついた方が払ってるし、私の方が当然リッチだから払ってあげてる時が多いかな?でも全然気にしないし気にならない(笑)

でも、この「モテない割り勘君」は$20〜$30の話をしてるんでしょ?(実はもっと高い金額の話をしていると思ってた(笑))

こんな男と食事したいと思う女の子はいないでしょ!(笑)
それだったら倍払って女友達と食事してた方が全然楽しいと思うわ(笑)

男としての魅力ゼロなんだもん(笑)
こんなのと会話してたら自分の彼氏が人間国宝の様に思えてくるわ(笑)

まぁ比べる自体、彼に失礼な事だけどね(笑)  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 15:05:49

そうだねー、彼女にできてない段階で金勘定してる時点で終わってるかもねー。  
Res.50 by ライディーン from ガンダーラ 2006/09/14 20:08:28

俺の意見ですが何故、男が全額払わなければいけないんでしょうか?

俺の場合は割り勘では無かったけど必ず彼女は払いましたよ。

まず最初に俺が払って、車の中でいくらだった?と聞かれて”あー2,000円とかいってましたけど。

彼女は俺の収入を知ってたけどスロットで勝った時みたいなあぶく銭以外は必ずお金を払いましたよ。

目安的に言うと、大体外食するときは俺が良く飲むから2人で10,000円は超えました。

俺が払うのは大体6割〜7割でした。

貰うつもりは全く無かったけど、彼女は、私だって働いているんだから出すと言ってお金を車のダッシュボードに入れてくれましたよ。

そう言った点から考えると学生同士バイトで月にいくら稼ぐのかな?ちょっと分からないけど割り勘で充分じゃ無いのかなと思いますよ。

日本人の女の子の感覚も段々変わって来ているんだなと思うんだよね。

トピ主がバイト頑張って彼女におごる理由は無いと思うよ。

そんなに背伸びしなくたって未だ学生なんだからいいじゃん。

割り勘じゃやだ!何て言う女を彼女にしたって幸せにはなれないよ。
彼女の笑顔を見るために夜な夜な働いて勉強疎かにしてどうすんの?

それだったらたまにちょっと高級なお店に連れて行ってあげた方が良いと思うよ。

自分の収入を考えて行動しようよ。絶対割り勘okの女の子見つかるからさ。

最初に格好つけると後が大変だと思うよ。

俺は幸いにも収入が同年代の仲間より2.5倍から3倍位貰ってたから痛くは無かったけど無理して付き合う事に何の意味が有るか考えてみなよ。

 
Res.51 by わりかん君 from 日本 2006/09/14 21:16:23

平等とかの問題じゃなくてかっこわるい。レストランとかで女に払わせてたりするのは。

流石にこれはやらんよ、ダメじゃん。

 今まで、多少でも払う子と奢ってもらわなきゃ嫌って子とデートした事があるんだけど(前者の方が明らかに多いけど)、多少でも払う
子の方が良く気配りとかしてくれる優しい子が多かったよ。
 
あとは別のレスでもあったけど、全て払う人は結婚してから亭主関白になる可能性は高いと思う。外面(そとずら)の良い人は内面は杜撰なものですよ。 
あとカナダ人でならともかく、日本人で車のドアとかいちいち(反対側まできて)あけてくれる人とかも要注意だよ。 
まぁ亭主関白が良いって人もいるし、好みの問題だろうけどね。
 
Res.52 by パリス from 無回答 2006/09/15 03:31:06

うん。そうよね。

貴方みたいな$20〜$30で割り勘を考えてる男より、日本人でも勘違いして張り切って(反対側まできて)ドアを開けてくれる人の方が確実に一緒にいて楽しいと思うわ。

まず、その日本人は車を持ってるって事だしね(笑)

それに$20〜$30の割り勘を希望している貴方なんてガソリン代まで割り勘と願ってそうだしね(笑)
まぁ、車も持っている訳ないと思うけどね?はははは(笑)
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 07:27:39

いつまで壊れたレコードみたいに$20〜$30の額を言ってるの?

自分の事を暇、年増、孤独って決めつけられるの嫌だったら、人に同じ事するのやめれば?(車持ってるとかね、カナダでは贅沢品ではないし、一体どんなおかしな価値観してるんだろね)  
Res.54 by わりかん君 from 無回答 2006/09/15 08:15:23

それに$20〜$30の割り勘を希望している貴方なんてガソリン代まで割り勘と願ってそうだしね(笑)
まぁ、車も持っている訳ないと思うけどね?はははは(笑)

車はあるし、ガソリンも勿論自分持ちです。

それにしてもパリスは随分歪んでるなぁ。
どうした男にいじめられたのか? 夫の家庭内暴力???  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 09:26:54

強がって人をコケにしてもやっぱり私生活がものすごく荒んでいるのが良くわかるね。そうやって想像の世界に住まないとやってられないほど生活大変なんだね。幸せでそんな事する人いないもの。若くて、美人、金持ち、英語堪能。その正反対ってかなり可哀想な人生。多分この後またわけのわからん嘲りの笑いふんだんな見栄っ張りの返答するよ。  
Res.56 by わりかん君 from 無回答 2006/09/15 10:25:05

↑確かにな。最初パリスはむかついたけど、実際は結構可愛そうな奴なのかもな。元気だせよ、パリス!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 12:09:30

学生なら割り勘で全然OKだと思うよ。
私の彼氏は私より稼ぎは少なかったし車も私は持ってるけど彼氏はもってなかったけど給料入った時は必ず高級なお店に連れてってくれてました。その気持ちが嬉しいし。
おごりにこだわる必要ないんじゃないかな?  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 12:20:30

でも学生の頃からおごり癖つけとくと稼ぐ人間になるよ。
徳を積むっていう言い方かもしれないけど、そういう知り合いはみんな金持ちになった。  
Res.59 by パリス from 無回答 2006/09/15 12:53:25

そんなケチな割り勘男は間違いなく出世できない男よね(笑)

まぁ、綺麗な女の子はまず貴方の彼女にはならないわ(笑)

そういうのも貴方のパッとしない見た目とか服装でデートすらできないかもね?(笑)  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 12:59:47

そんなズルイ打算女は間違いなくいつか捨てられる女よね(笑)

まぁ、本当の良い男はまず貴女の彼氏にはならないわ(笑)

そういうのも貴女の冷めきって老けた見た目とか服装でデートすらできないかもね?(笑)  
Res.61 by パリス from 無回答 2006/09/15 13:10:11

あら?打算なんてする必要なんてないわ(笑)

だって男が払うのが当然なんだもの(笑)

見る目があるから、ハズレくじを引かなかったのよ?(笑)

ちゃんと、いい男捕まえてるに決まってるでしょ〜
貴方とは大違いなのよ(笑)  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 13:28:32

訂正

やだ、打算くらいしないと逃げられるわ(汗)

だって払いたくても仕事も貯金もないししょうがないわ(汗)

見た目悪いから暗い部屋でしか合わないの、ハズレくじを引かれたってばれるでしょ(汗)

ちゃんと、男捕まえてるに決まってるでしょ〜 まあ今日だけで明日はまた干ばつに戻るけど(汗)  
Res.63 by 無回答 from トロント 2006/09/15 13:30:19

と言う事は相手の男が見る目がなかったって事でしょうか。それともみつぎぐせのある男を捕まえるのが見る目があるってことでしょうか。金で女をものにしようなんて当たりと言えるんでしょうか。

何より金が第一の人にとっては当たりなんでしょうかね、やっぱり。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 19:45:28

でも、やっぱり割り勘クセよりおごりクセ付けた方が風格が出てくるね。間違いなく出世する。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 20:40:40

カナダで上司が自前で奢るなんて身の回りでは見た事ない。あっても会社持ちのクレジットカードくらいだよ。出世はコミュニケーション力だよ。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 11:24:05

私たちは学生じゃないけど全部ワリカン、基本的には
一緒に住んでからなんでもかんでもきっちりワリカンしようとする彼にイライラしてた時期もありました
男女平等とかそういう問題ではなく
ケチくさいのがむかついた、というか・・・
自分が払った分はきっちりワリカンを求めるくせに
私が払った分は少なめに払ってくるとか、なんやそれ?
ついにキレてぶちまけたらそれ以来、変わりました
たまにディナーを奢ってくれたり
共同で使う日用品を買っても今までのように後請求しなくなった
(私はふたりで使うものや食べるものを買ってもそんなのまでいちいちくれとは言わなかったもん)

で、そんな話を友達にしたら
「そんなんでよく付き合ってるね」と暗に言われた

彼女いわく、男と女には役割分担があって
男が外で稼ぎ、女が家のことをする
それでお互いギブアンドテイク、役割分担
私はそれが心地いい
だから最初の食事とかで誘っておいて割り勘にする
または自分が出すのを断らない男とは
自然とその後付き合うことはなくなる・・・と

今、彼女は結婚はまだだけどアジアの某国で
週半分くらい学校にいきながら家事をして彼と暮らし
生活費全般は彼が出しているという生活

彼女はいい子だし、美人でスタイルもよく、優しくてよく気がきく、みんなから好かれる子です

私たちは二人ともそろそろ結婚を現実的に考える年齢というかステージに来ていて。
で、私とその友人とでは、結婚する上で相手に求めるものが違うということなんだとわかった

彼女は経済的な安定は根底でそれが男としての、パリスいうところの甲斐性とやらで、男たるべきものそうあるべきという考えがある
彼女のご両親がやはりそのようなスタイルの夫婦だったのも影響しているのでは、と彼女は言っていた。お父さんが商社勤めでお母さん専業主婦。家事と育児に専念。家庭は明るく安定。

私は母子家庭で育ち、生まれたときは父親がいたけど、小学生低学年で父親が亡くなった。父の保険や財産はたいしたものではなかったはず。母は女でひとつで私と兄弟を育て最後は団地を出て家まで買った。

そんな母から私が学んだのは「人生何があるかわからない」ということ。母のように結婚して子供を生んで主婦を経験しそのあとで夫が急死することもある。自分と子供、一生暮らしていけるだけの財産を残してくれる確立は、そうでない確立に比べどれほどなんだろう。

だから私は、結婚も出産も、自分がまずは経済的に自立して安定して自分ひとりでもその気になれば子供数人なんなく育てられるくらいの経済力を身につけなければ、かえってできないとすら思ってる。

私は、支払いはすべて自分の分は自分で払うのは普通と思っているけど(あまりセコセコされるとイライラするけど)、彼女と比べると我も強いしわがままではないかと思う。自分の意見は曲げないし、家事も最低限しかしない。一方、彼女は払ってもらって当然と思っているけど物腰も私より何倍も柔らかく優しい気の利く子。

要は、このトピには終わりがない。なぜならトピ主がどういう子を彼女にしたいか、ということによると思う。
そして自分がどういう男でいたいか、という一種哲学的なことだと思う。

私の友人の彼氏は生活費を払っているからといって君主として君臨しているわけではないし
私の彼氏はすべて割り勘にしているからといって私を愛していないわけじゃない。

ただ、してあげたくてもできないことってあるから
無理はする必要まったくないと思う
あなたができる範囲で真心を持って接してそして彼女を好きなら
彼女の気持ちも同じなら割り勘だろうがそうじゃなかろうがうまくいくと思います
あなたが無理しなきゃなりたたない関係なら、
無理してでも彼女と一緒にいたいなら頑張ればいいし
いつかは無理が無理でなくなるときもくるかもしれないわけだし
無理をしたくでもできない環境とか状況で彼女がそれに適応できないのなら、彼女にとってあなたがそれほど大切ではないということなのだろうから
そんな彼女を無理して手元においても、意味は薄いんじゃないかな、と思います

愛と真心があれば、割り勘かそうでないかは二次的な問題だと思います
 
Res.67 by 東京 from バンクーバー 2006/09/18 00:47:46

私の元彼はIT系のヒルズ族でした。デートはもちろんすべておごり、欲しいものもすべて買ってもらえました。
その時まで、私は男の人はおごるのが当たり前だと思っていたし、
たまに男友達とご飯に行って1000円でも要求されるとかなりむかつきました。
その時の私は、プレゼントや高級レストランで自分の価値をはかるようなウザイ女でした。
しかし、別れた後その彼にプレゼントをすべて返すよう執拗に要求されました。その時の心情はとても言葉に表せないようなものでした。

その時の経験から、男の人から奢ってもらうことはもちろんプレゼントをねだることを一切やめました。今のカナディアンの彼と二回目にデートをした時、お昼をおごってと言われ私はとてもびっくりして、一瞬『ハズレ!??』と思いました(笑)しかし、彼と一緒にいて楽しかったし英語の勉強にもなったので『ま、いっか』位の気持ちでおごりました。
そして、付き合ってからわかったこですが彼がかなりお金持ちであることが判明しました。今思うのは彼はその時テストしたんじゃないかなと思います。彼の周りにはお金目当ての女の子がうようよいるので・・・

トピずれになってしまいましたが、男の人から奢ってもらったり、物をもらうのを当たり前だと思ってる人の投稿を見受けられたので、気をつけたほうがいい、と言う事を言いたかったのです!お金が絡むと人は変わります!私はもうあんな醜い争いは二度とごめんです。
そして、もう一つ、、ハズレくじが案外当たりだったりする事もあるんですよ♪  
Res.68 by パリス from 無回答 2006/09/18 03:12:27

上のレスの人へ

まだ結婚してないのに「ハズレ」か「当たり」を見極めた気になると後で酷い目にあうわよ?(笑)

それとこのトピ主は完全に「ハズレくじ!」当たる事のない「ハズレくじ」で期待しているより次の「当たりくじ」探した方が効率がいいわよね?(笑)

だって良い男なんて沢山いるのに〜(笑)  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 03:32:44

まだ結婚してないのに「ハズレ」か「当たり」を見極めた気になると後で酷い目にあうわよ?(笑)

まぁパリスは結婚で貧乏くじを引いたって事か、ご愁傷様!  
Res.70 by 66さんに同感 from 無回答 2006/09/18 04:33:18

>そんな母から私が学んだのは「人生何があるかわからない」ということ。母のように結婚して子供を生んで主婦を経験しそのあとで夫が急死することもある。自分と子供、一生暮らしていけるだけの財産を残してくれる確立は、そうでない確立に比べどれほどなんだろう。

私の父もかなりいい会社に勤めています(まだ健在です)が、結婚後、しばらくしてからギャンブルにのめりこみ、給料は全部使い込み、借金まで作る始末。専業主婦だった母はパートに出ましたが、サラ金から借りた利子はパート代だけではとても追いつきません。
給料は高くてもそれ以上ギャンブルに使っているのだから意味がないです。父はお金持ちの息子でもあったので、お金の管理がうまくできないようです。
私自身貧乏なのに、近所の人からは「お父さんが○○会社なのよね、お金いっぱいあっていいわね〜」と言われたりします。
カナダだって自分のお金で来たのに、「お金持ちだから」とか「お土産これだけしかくれないなんてケチ」と言われていい迷惑です。

話がずれてしまいましたが、こんな例もあるということで、みなさんが言うようにお金だけで結婚相手を計るのはどうかと思います。
私も66さんと同じく、人生何が起こるかわからない。配偶者に頼るのは止めて自分で生活を切り盛りできるようにしようと思いました。

現在付き合っている彼は、給料は低いけどきちんと節約してたまに奢ってくたりします。自分のお金は今これだけ、でもこれだけなら使っても大丈夫と正直に教えてくれるので、貧乏でもきっちりしているんだなと信頼できます。
例えばトピ主さんが親から仕送りを受けている学生の身であれば、親のお金は大切にしたいから、と言われればしっかりしている人だなと思います。そういえば以前付き合っていた彼は、いつも奢ってくれて好きなものは何でも買ってくれたけど、彼の親が「お金まだある?ないの?」と札束を渡しているところをみて幻滅しました。社会人なのにまだ親にお小遣いをもらってたんです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network