jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1831
怒るとF○○Kを連発する彼氏
by もも from バンクーバー 2006/09/07 06:54:23

タイトル通りですが、どう思いますか?

こないだ電話ですごいケンカをし、相手が汚い言葉を連発してきました。
「そういう言葉は、よくないよ。やめてね」って数回言ったけど、激怒していてずっと言いっぱなし。結局20回以上いわれたかなー。すごく嫌でした。

この彼氏、やばいですか?それとも普通?
なんか怖くなってきました。
ふだんは穏やかなだけに。
みなさんの彼氏は、こんなこといいます?正直ひいてます。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/07 07:02:04

ロークラスの人間ね(笑)  
Res.2 by かき from 日本 2006/09/07 07:07:37

超(ちょう)を連発する日本人も嫌です(笑)  
Res.3 by まる from バンクーバー 2006/09/07 08:01:29

僕はこっち生まれで、友達との会話で「F○○k」はたま〜に出ますが(ケンカでは無く、ただの会話で)、相手に向かってではなく、会話の一部として。それはら、まだ許せるかもしれませんが、
彼女に向かって「F○○k」って言って、それでまだ好きでいてもらおうなんて、僕なら思えません。
人それぞれだけどね・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 09:17:06

普段は穏やかでも切れると何するかわからないっていうタイプじゃないですか?ケンカしたのが電話でよかったですね。目の前にいたら殴られていたかも。

しばらく冷静に彼の言動を観察した方がいいんじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 09:22:55

低所得で下流出身っぽい男ね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 09:44:36

そんな頭の悪いヤツは、そのうち手も出てくると思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 14:19:19

FをPとかDに変えて言ってもらったらどうでしょう?激怒していても連発するうちに、可笑しくなってくるかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 15:36:28

 私の彼は喧嘩しても絶対にそういう言葉は使いません。私の方が喧嘩するとかなりひどいことを彼に言います(Fワードではないですよ)。でも、彼は絶対に言いません。
 そういう言葉を連発されると私も正直ひくと思います。トピ主さんの彼はもしかしたら、相手への思いやりとかに欠けるのかも…??ひどい事言ってごめんなさい。私も彼にひどい事言うから人の事言えないんですが… 自分自身に今反省しました。これからは彼にひどいこと言わないようにします。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/09/07 15:58:51

私の彼はムカつくことがあるとFと言います。
でも今まで2年付き合ってきて一度も真剣にFワードは言われたこと無いです。
話の流れで笑いながらFワードは時々使いますけどね。
といっても彼は19なんで若さから使ってもおかしくないなと思えます。
とぴさんの彼はいくつですか?
まだまだお子チャマ?
それともかなり知能の低い人ですよ。

Fワード使い続けるなら別れると切り出したらどうですか?
それくらい言わなきゃ真剣さが感じられないんでは?  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/09/08 00:30:53

私の彼氏と待ったく同じ(笑)
普段穏やかで、怒るとFxxx。
使うなって言っても怒り出したらダメらしい。
何とか更生させようと2年。
最近もまだ激怒した時は言ってきますが、気にしなくなってきました。注意はしますが。

まぁ彼育ちは良くないですけどねー。

でもそれだけでやばいって決め付けるのもちょっと。
彼の中身を知ってるトピ主さんしか判断できないのでは?  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2006/09/08 02:15:06

みなさん、真剣にコメントくださって感謝です。ありがとうございます。。

彼氏は20代後半。お子様ではないです。育ちがいいか悪いかは疑問ですが、学歴もよく、普通に仕事もしてます。もしかしたらDV男?とは私も思いました・・


私に向かって「B○○○H」だったら完全アウトだと思うんですが、口論の中のF○○Kは微妙?

「次言ったら別れる」ってのは絶対言います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 10:21:42

カナダ人は特にF使うと思う。普通に会話の中にね。 トピ主の彼もホントは普通に使ってたんだけど、トピ主さんのことを思って使わなくがんばってるんだけど、喧嘩の時はついつい興奮してでちゃうとかじゃないのかしら?? うちの彼はふつ〜に会話の中にF使ってます。聞いてて良いものではないし、本人もやめたいって言ってるんだけど、ついつい出ちゃうみたいですよ。。。ロークラスとか関係あるのかな〜 20代は結構使ってる気がするけど、日本人の若いこの使う「超」みたいなもんじゃないかな?って思うけど。そうじゃないかな〜??  
Res.13 by 普通人 from バンクーバー 2006/09/08 15:16:53

今まで様々なカナダ生まれの人達と接して来ましたが
しっかりした教育や躾をされて育った若者は
他人にそんな言葉を決して発しません。しっかりした
人は挨拶からしてきちんとします。
普段からこんな言葉を発する人は所詮そのレベルの
人間と思われても否定はできないでしょう。
親の躾がどの様なものだったかは子供に現れますね。
自分の子供にはきちんとした躾は忘れないように。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 15:57:31

あるカナダ人が取引先の相手に汚い言葉を言ってクビにされたよ。
この手の男ってなんかの拍子で失言して職を失いかねないね、ヤバイ・ヤバイ!  
Res.15 by canadian guy from バンクーバー 2006/09/08 18:12:46

its normal. some people have the bad habit of swearing it doesnt mean that he is dangerous or low quality.  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 21:19:27

 その言葉を使うからといってそれだけで、low qualityとは思いませんが、その言葉を使うことで人を嫌な気持ちにさせたり、レス14さんの言っているように、職を失うことすらあり得る、というのはやっぱりいいことではありませんね。
 私のご近所さんでもFを使う人がいます。でも、友達同士での会話のときだけで(外ででかい声で話してると聞こえてくるんです)、私達には、どんなに話が盛り上がっても、Fは使いません。きちんと使い分けてるなと思いましたよ。
 普通の人でもFを使うのは確かでしょうが、きちんと使い分けることが必要なんじゃないでしょうか?そうしないと、人を嫌な気持ちにさせますもんね。
   
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 16:06:43

>it doesnt mean that he is dangerous or low quality

I think he IS low quality because by swearing, he makes other people unconfortable, and he doesn’t realize that.  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 20:26:09

例えば雇い主をFの言葉で相当に怒らせてしまったり、取引先やお客様を失ったら、カナダでは失業手当も受けられないということがある。そのせいで政府援助をしてもらっている若い輩がけっこういるんですよ。次の職場を見つけても解雇原因まで調べられたら雇ってくれるのでしょうかね?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 12:39:48

私の彼はカナディアンですが友達との会話では節々にFが入ります。でも、会話内容はいたって普通の内容で、びっくりしたことや、強調したいときにも使ってます。
もちろん怒っているときは使っているでしょうが・・・
私との会話ではほぼゼロ。使わないように努力してくれているのだなと分かります。
日本人としてはあまり気分よくないですよね、連発されたり、Fを聞くのは。
あまり連発するのは普通ではないと思います。
穏やかなときに、冷静に話してみて、自分はそういう言葉は聞きなれていないし、怖く感じると伝えてみてはどうでしょうか。
文化の違いをきちんと理解して共有してくれる相手でないと続かないですよ。  
Res.20 by みか from バンクーバー 2006/09/13 16:06:06

私のが言葉悪いです。怒ったら彼にふぁっカーとかビッチとか。。。ダーティフィーととか。。。なんてゆうか口からついて出るだけですね。ふかい意味はなくて。でも最近は注意してます。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 11:53:40

言霊というように(別にヘンな宗教ではありませんが)、言葉には何か目に見えない力があると思います。
嫌な言葉で罵り合っていれば、そういう関係にどんどんなっていってしまうし、ケンカをしているときでも、言葉に気をつけ、言い方にも気をつけ、つい言い過ぎたときは後から謝る、和解したあとは相手にとって心地よい真意のこもった言葉をかけるとかすると、やはり関係も好転していくと思います

愚痴ばっかりいう人がいる環境はやっぱりいやな雰囲気になったりとか逆にいつもポジティブで気持ちのいい言葉を使うひとがいる環境は周りの人も影響されてポジティブになったりしませんか

Fワードを連発する人は癖なんだと思うけど、あなたがそれが心地よくないなら直してもらうべきなのでは
あと怒ってるときにFワードを連発する人って結局は、自分がなぜ怒ってるのかを理論的にきちんと説明できない人なんじゃないの
Fワードは相手の反論を許さないというか、聞く耳を持ってないときのexpressionのような気がします。怒ってるときに連発する人はね。

トピ主さんが、彼のその癖にひっかかるものがあるというのは、トピ主さんの言葉に対する感性が鋭い(というか正常)なのだと思うので、そういう人は、言葉にケアレスな人(彼みたいな人)と一緒にいると、心がundermineされていくのではないでしょうか

しかも何が原因で電話でそんなに激怒したのかそこもちょっとはこのトピのポイントかも?なんでもないようなことでそこまでなる人だったら、私だったらちょっと・・・
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 12:36:35

私の彼はセックス中にそうつぶやきますね。なんでかニュアンスがつかめない。。。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 19:08:00

みかさん、まともな教育受けてないんですね。  
Res.24 by 遠距離中 from 日本 2006/09/17 16:54:49

res22さん、SEX中に言うのは感じてる証拠デス。私の彼もつぶやくので聞いてみたらそぅ言ってました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 17:12:26

だからって言っていい事ではないけど
 
Res.26 by 無回答 from 日本 2006/09/17 22:22:00

元彼(アジア系カナディアン)がそうでしたよ。ケンカしてなくてもBitchって言ってくるし、怒るとMother f*ckerとか、言葉の前にF*cking〜とかすぐ付けるし。本当に言葉が悪かった。まぁ確かに親が小さい頃に離婚してて育ちは良いとは言えないけど。やっぱ育ちとかに関係してくるのかなぁ。関係ないとしてもそういう人って何か人間的に問題あると思う。(元彼を含め)言う事がコロコロ変わるし、自己中だし、人に対しての接し方を知らないんじゃないですか。元彼も私が言葉使いについて注意しても一向に直らなかった。性格も最悪でどうにもならないなって感じた。トビ主さんもそんな彼と別れたほうがいいよ。世の中も〜〜と良い人いるし。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 19:07:45

↑私の元彼もまったく同じでした。
今までで一番最低な彼氏…
アジア系ではなかったけど。  
Res.28 by agree from 日本 2006/10/06 20:15:16

あたしの彼氏もたくさん言う…そのせいで、あたしまでもいいそうになる…(笑)
まぁ、f*ckは使い方によるけど、crapとかshitも言ってしまう(あたしが)位彼氏いいまくってる。

でもさ、いいんじゃない!?それも彼氏の個性だし☆
あたしも逆に言い返してる。でも、多分それが、赤ちゃんが言ってる
ようは発音&声らしくて、笑ってる…いつも  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 10:39:08

>26

離婚してたら育ちが良くない、というのはものすごく失礼だと思います。片親の家庭で育った人を馬鹿にしてるとしか思えません。なんでそんなこと言うんですか?失敬だと思わないわけ?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/10/08 04:00:27


片親で育ってもまともな人は居ると思う。でも、fワードを常に使う人は、はっきり言って育ちは良くない人だと私も思います。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 09:49:48

私の彼、普段は全然fワード言わないけど、エッチのときに”Oh...F*ck F*ck F*ck ...So good!!”ってつぶやきながらやってますよ。


 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network