jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1823
よくわからない彼の態度
by 花音 from 日本 2006/09/04 18:11:51

今、家庭の事情で、日本に一時帰国中です。別れるときに付き合ってる彼に、カナダに戻ってくるかわからないと言い、(実際そのとき見当がつかなかったので)今後の事をとやかく決めずこっちに戻ってきました。
しかし、実際に今週帰れることになって、それを彼氏に報告しました。そしたら・・
“何のために日本に戻ってたの?”とあっさり。。。
カナダに戻ってこないと思ってた、といわんばかりの口調でした。。

戻ってきてからmsnでチャットをした時は、“ずっとオンラインで待っていた。”
とか、この前電話したときは“I’m missing you”“I love you”とか言ってたくせに・・・そしてその時も“多分○日あたりに帰る”と私が言ったのも、そのとき酔っていて覚えてない。。。と。と、いうことは上の二つの言葉も本心じゃないってことかよ。とあきれてしまいました。

彼に会うのを楽しみにしてたのですが、何だか怖くなりました。
はぁ〜

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/09/04 19:24:28

とぴぬしさんには失礼かもしれませんが
彼はそれほどあなたを思っていないように思えます。
もし心底好かれていたら

“何のために日本に戻ってたの?”

何て言いませんよね。

でも頑張ってね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 19:33:21

あなたのために戻ってきたって言い直せ!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/09/04 20:12:41

彼氏どこの国の人?そして何歳?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 23:15:46

ところで投稿欄のNAってどこからメール送ってるんですかね・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 02:19:41

ナルニア

 
Res.6 by 花音 from 日本 2006/09/05 02:50:56

彼は30代カナダ人です。仕事持ってます。
 
Res.7 by おせっかい from 日本 2006/09/05 03:16:22

ご存知だとは思いますが北米でのI’m missing youやI love youは挨拶だと思ってた方がいいですよ。

まさか真に受けていませんよね・・・?  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/09/05 04:10:37

“i love you”は挨拶じゃありません。
簡単に言える人も居るとは思いますが、私の友達でそんなコト言う人一人もいません。彼氏も“i love you”と言うまで半年かかりました。今でこそ微笑みながら言えますが初めはどもったりしてました。
一部の人を捕らえて“北米の人は・・・”とか言うのは心が狭いと思います。  
Res.9 by 花音 from 日本 2006/09/05 04:23:39

なんだか彼との事を色々思い出してたら、カナダに帰るのが億劫になってきました。付き合ってるときも色々合ったのに又より戻すのかと・・
まぁ、彼だけのために戻るわけではないのですけど。。
ちなみに彼は“I love you”や“I miss you”はめったに言いません。
付き合ってる間も、出張から帰ってきた時など数日会えない日が続くと、言われたことは何度かありましたが。。
でも、どうなんでしょうね。私は基本的に男の人は言葉より態度を信じます。  
Res.10 by res5に大爆笑 from ナルニア国 2006/09/05 04:24:49

そうですよね、I love youを彼女に使うのは挨拶ではないですよね。
日本人があんまり英語ができないころに思っていたよりも、I love youって彼らにとって重い言葉ですよね。
ただ、酔っ払って言っていたとしたらどうなんでしょう・・とは思いますが。
私だったら面倒くさいゲームはなしで、率直に相手に聞きますね。
振り回されたくないですもんね。

 
Res.11 by from 日本 2006/09/05 05:28:36

>“何のために日本に戻ってたの?”とあっさり。。。

彼がどういうトーンで言ったのか汲み取りかねますが、
彼はあんまりよく考えずに発言したんじゃないかな?と思いました。
単に「あれ?理由何だったっけ?」というような。

その後この件に関して彼とよく話されましたか?  
Res.12 by 花音 from 日本 2006/09/05 06:02:57

んー声のトーンを言うか話し方は嬉しそうでしたね〜。
私がその時“私のこと忘れてたでしょ”って言ったら
“I’m always missing you”と言われました。
ちょっと口が上手いというかお調子者のところがあるので
本心はわかりませんが。。。。  
Res.13 by 女です。 from 無回答 2006/09/05 08:32:18

え、それって、帰ってきてくれて嬉しい、っていう照れ隠しなんじゃないですか?
何で日本に帰ったんだよ。(も〜、俺を困らせて。戻ってきて嬉しいけど〜。)
みたいな感じですかね。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 14:47:27

ここVANには、残念ながらあなたの代わりの日本人女性はいくらでもいますし、その気になればいくらでも知り合うことができます。
ひょっとすると、あなた自身も誰かの代わりだったのかもしれませんよ。
じゃないと、酔った位で忘れないでしょ。  
Res.15 by 花音 from バンクーバー 2006/09/12 00:17:00

数日前バンクーバーに戻ってきました。
前のときみたいに彼のアパートに住むことになったのですが
彼の態度が微妙です。
ほんとは戻ってきて欲しくなかったのかな〜とひそかに思ってます。
とりあえず、ほっといて様子を見てます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network