jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1814
付き合って2日目にして遠距離...
by たけちゃん from バンクーバー 2006/08/31 19:11:26

今付き合っている彼氏とは、付き合って2日目にして遠距離になりました。私がワーホリでこっちに来たからです。
もともとは会社の先輩と後輩の関係で、私は会社を辞めてこっちに来たんですが、彼も同じ位の時期に辞めて、辞めてからちょくちょく連絡を取るようになり、2人で遊びに行ったり飲みに行ったりしてました。その頃から何となくお互いの気持ちはわかっていたんですが、当時彼には彼女がいて、でももうほとんど冷めている状態だったみたいです。
そんな時、私は彼の事が好きだったので、「行く前にもう一度会いたい」と言い、彼は仕事が終わるのが夜中だったんですが、朝になるまで二人で話しました。すると彼が「もう彼女と別れたから付き合おう」と言い。もちろんOKしましたが、出発の2日前...。
彼は私のやりたい事を理解してくれていて、「待ってるから」と言ってくれたんですが、遠距離(しかも外国)なんて初めてで、「きっと大丈夫!!」と思っていたんですが、一週間もしないうちに寂しくなって、この前こっちに来て初めて電話をしたんですが、会いたくて仕方ありません...。
それに、私の気持ちは変わりませんが、信じてはいますが、今度帰る時まで彼の気持ちが変わらないかどうかがとても心配です...。

同じような状況の方、そうでない方、この不安をどうすればいいのでしょうか...。

Res.1 by 臆病者 from バンクーバー 2006/08/31 22:34:26

少しキツイ発言ですが、そんなに彼氏のことを好きだったら、日本に帰ったほうがいいですよ。帰国してから明るい生活があると思うので。 中途半端な状況下でこちらに来てしまったのは、同情しますが・・・ただ、ここで重要なのは、その彼氏が一生の伴侶として考えられるかです。 もしそこまで考えることができないのであれば、カナダに残るべきと僕は思います。 僕の考えは、一生の伴侶>一生に一度のカナダでの経験>一時期の感情です。 人それぞれの考えがあるのでどれが正しいとはいえませんし、たけちゃんさんの年齢にもよりますね。 最終的の決定権はあなたにあります。 頑張ってください。 

たけちゃんさんと似た状況下でありながら、出国前に告白すらできなかった臆病者より。  
Res.2 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/01 18:50:15

返信ありがとうございます。
私は23歳、彼氏は27歳です。
もともと会社を辞めた時から、しばらく(何年かは)こっちに居るつもりで来ました。まさか、出国2日前にこういう状況になるなんて思わず、もちろん嬉しかったですし、そうなったからといって来るのを止めようとは思いませんでした。それに私は将来、こっちでやりたい事があるんです。じゃあ彼氏はどうするんだ!!って感じですよね...。そう言われると、正直どうしよう...。って感じです。でも、今は良くてもいつかは別れるとは考えたくもありません。
本当は少なくとも1年は帰らないつもりでしたが、年内に一度帰ろうと思っています。
自分の将来と彼氏、同じくらい大事です...。でも、夢を捨てて日本に帰っていつでも会えるという生活は、今の私には出来ません。それは彼氏もわかってくれています。ただ、遠距離というものがどれほど難しいものかもわからないので、彼氏が離れて行ってしまうのがとても恐いです...。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 12:27:27

私も出国2日前から彼と付き合いだしてもう1年が経ちます。彼は東京、私はカナダです。途中で別れた方がいいのかな。。と思ったこともありましたが、今では彼の存在なしでは考えられません。遠くに離れていても毎日のように連絡して、日本から誰よりも私を応援してくれて支えてくれる人がいます。離れていても心から幸せだと思います。

でも私はまだ日本に帰る予定ではありせん。自分の今するべきことをして、離れていてもつながっていられるのがほんとにお互いにとって意味のある存在だからじゃないかなと思うからです。遠距離恋愛ではたくさんの不安や心配事があると思いますが、一番大事なのはお互いを信用することだと思います。

がんばってください☆  
Res.4 by from バンクーバー 2006/09/06 02:19:20

自分と同じような人がいてとてもびっくりしました!!自分も2日前に付き合って今カナダにいます!!こうなってしまったことに彼に申し訳なくて、いつも少しでも無理してるのだったら待たないでいいと言ってます!!本当は待っていて欲しいけど、待たしたらわがままですよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 09:21:05

この場合、彼の気持ちが変わらないことはもちろんですが、一番障害になるのはあなた自身が海外生活で変わることだと思いますよ。
ダラダラ日本人とつるんで1年プラプラ遊んでいるワーホリなら良いかもしれませんが、何か目的があってワーホリに来る人というのは1年でかなり人間的に成長します。
帰国後に1年前と同じ男性に魅力を感じない可能性は大きいです。
どっちに転んでも時間が解決してくれると思いますよ。やりたいことがあるならせっかくカナダにいるんだから一生懸命がんばりましょう。  
Res.6 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/08 20:46:04

返信ありがとうございます!! 私も、まさか同じ経験をした人がいるなんて思わなくてちょっと元気が出ました!!
私は彼氏の事がものすごく好きです。ここのところほぼ毎日電話していますし(向こうからかけるのは難しいので私から)、本当は1度も帰らないつもりでしたが、年末に一度帰ろうと思っています。他には何の理由もなく、ただ彼氏に会いたいからです。彼は私がこっちに来る前、「待ってるから!!」と言ってくれましたし、待っていて欲しいです。「少しでも無理するなら待ってなくていい」とおっしゃいましたが、私は待っていて欲しいです。(すごいわがままですよね...)でも、今の私には、彼のいない生活はとても考えられません...。毎日彼の事を考えていますし、別れるなんて事考えたくもありません。でも、申し訳ないという気持ちはものすごくあります...。私の気持ちは変わらない自信がありますが、いつ彼の気持ちが変わるか、帰った時にすでに他に好きな子が出来てたらどうしよう...と考えると不安でたまりません...。考え出したらキリがないんですけど、どうしても考えちゃうんですよね。  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/09/08 20:50:52

付き合って2日って.....

付き合ってるって言わないんじゃないかしら?(笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 12:48:14

私はカナダで彼に会い、彼が告白してくれた次の日に彼は日本へ帰りました。なので私は1日前ですよ(笑)。もう1年半もたちますが、その間毎日メールで連絡をとり、週末はスカイプでカメラチャットしています。通話料無料で、相手の顔も見れるスカイプチャットはオススメです。音も一番いいです。

もちろん会いたいという気持ちは強く、この1年半ちょくちょく日本⇔カナダで何度も会いました。お互いの両親にも何度も会い、今では親公認の仲です。そしてその遠距離ももうすぐ終わる予定です。というのも、彼が1年の予定で来月こちらへ来てくれます。やっと一緒に住めるので嬉しいです。

彼の誠実な性格で、不安な気持ちは一切ありませんでした。今度会うときまでにはお互い成長していようという志を持って頑張ってきました。好きだからこそ、離れていてお互いの気持ちを試すのは悪いことではないと思います。離れて初めてわかったことも一緒に乗り越えられたカップルこそ本物の愛だと思いますよ。離れたからって、別の女性に行った男は、結局はうまくいきませんよ。それは、自分にも言えること。今は、自分の気持ちも彼の気持ちも確かめるいい関係だと思います。頑張ってください!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 12:49:25

↑1日前=2日目、一緒でしたね。すみません。  
Res.10 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/10 02:24:42

バリスさん、あなたの事は他の方のコメントで知っていましたが、一瞬にしてあなたに敵意を抱きました。人の不幸を喜んで幸せを妬むような事しか出来ないあなたに一体何がわかるんですか??
あなたが何歳かは知りませんが、もういい大人でしょう。恥かしいとは思いませんか??
あなたのような人には出会いたくありませんでした。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/09/10 07:08:34

↑管理人さんに投稿禁止依頼出したらいいですよ。
なんかあと一回で投稿禁止といううわさが…
私もひどい書き込みされました。
他でいいこともたまに書いてるみたいですけど
(多分一度パッシングがひどくて、あわてて機嫌を
取ってたみたいで)
実際私のやつに書き込まれたものを見るとひどいものでした。
他で時々、自分は正直ものだから、って言ってるのを見ると「?」です。
自分を正当化してるみたいだけど
正直で、ずばずばいう人でも、本当に性根が腐ってない人は
悩んでる人にはこれは言ってはいけないって分かってるものです。
多分すごく少数のパリスファンは、直接被害を受けてない人
なんでしょうね。

Res.12 by from 無回答 2006/09/11 00:44:33

本当に今たけちゃんさんと同じ気持ちです!!彼に申し訳ないのに、あっちは連絡するたびちょっとだけしか連絡取れなくてっていつも誤ってくるので、彼にいつも誤らせてばっかりで悪いと思って無理やる連絡を断ち切ってしまいました!!でも本当は待っててほしいし、もしまた帰った時に会って付き合う事ができたら、彼も謝ることなんてないし、その方が良いっとおもってそうすることに決めたのですがそれはわがままだと思います?もしその間にあちらに彼女ができたらその人とは縁がなかったと思って諦めるつもりです!どう思います??

Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/11 04:36:21

パリスさんはそんなにひどい事言ってないんじゃないですか?
敵意を抱くほど・・!?
いい事しか言ってほしくないんですか?
せっかく書き込んでくれたんだし・・  
Res.14 by パリス from 無回答 2006/09/11 04:50:53

私のどこが悪いのかしら?(笑)

付き合って2日って付き合ったと言うのか?って聞いた事でしょ?
敵意?別に馬鹿にしてる訳でもないし、叩いてる訳でもないのに?

少し冷静になって頭を冷やした方がいいんじゃない?(笑)

やりたい事があってカナダに来てるのよね?
今の貴方は自分のやりたい事も手についてないみたい。
恋愛もそう。すべて中途半端でココの掲示板で同じ人を見つけて傷の舐めあいしてる様にしか見えないわよ?(笑)

Res.15 by くるみ from バンクーバー 2006/09/11 12:23:20

電話できるだけいいじゃん?やっぱりメールだけだと、表情とか見れなくて、やきもきするときがあるからね。
私も超遠距離恋愛中。
でも、時差の関係とか彼の仕事の関係とか、彼が若いこととかで電話は基本的にできないの。

付き合ってもう3ヶ月くらいだけど、実際一緒にいたのは1ヶ月(友達期間含む)くらいだよ。

私も、はじめはすごく会いたくなって、「逢いたい」ってずっと言ってたけど、(今ももちろんすごく逢いたいけど)今は、今度逢うときまでにもっと自分を向上させてようってがんばってる。
英語の勉強も、体調管理も、全部ね。

だって、次にあったときに「1年もカナダで何してたの?」って言われるの嫌じゃん?「私はこれだけがんばったよ〜〜」っていえることって素敵じゃない?

だからお互いがんばりましょう!がんばって精一杯ワーホリ生活エンジョイしてるときっといいことあるよ。
私も彼、もうすぐ来てくれるってことになったの!帰国するときにはそんなことひとっことも言ってなかったのに。

たけちゃんさんの彼ももしかしたら…?そういうのって思い悩んでるときには全然進展なくても、結構割り切っちゃった後にいいこと起こったりするじゃない?
折角一生に一回のカナダでのワーホリなんだから、悩んでばかりじゃもったいないよ!お互い、自分磨きがんばろうね!!  
Res.16 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/12 19:39:20

バリスさんお言葉ですが、今の私は彼がいてくれているから何でも頑張れています。「傷の舐め合いをしているだけ」と言いましたが、同じような経験をしている人と意見を言い合って励ましたり励まされたりするのがそんなにくだらない事ですか??確かに、よくも知らないおなたに対して一瞬で敵意を抱いたと言うのは言い過ぎたと思います。でも、あなたとはあまりにも価値観が違いすぎるのでまともな話が出来ない気がします。「やりたい事もやらずに全て中途半端」と言いましたが、たかだか1、2回メールのやり取りをしただけのあなたにそんな事言われたくありません。少なくとも、今の私には彼の存在は無くてはならないものです。確かに恋愛に関しては中途半端かもしれませんが、自ら好んで中途半端になったわけではありません。それに、あなたの意見を否定するわけではありませんが、「付き合って2日じゃ付き合ってるって言わない」とおっしゃいましたが、それは本人達が決める事であって、他人(第三者)が決める事ではないと思います。  
Res.17 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/12 19:46:59

あなたの決断はすばらしいと思います!でも、私には☆さんのような事は出来ないと思います...。今は離れていても、帰った時にまた以前のように付き合えたらそれこそ本当に素敵な事じゃないですか!!私はわがままだとは思いません!もし彼に新しい彼女が出来ても、今の自分の決断に自信を持っているならきっと次に進めると思います!!  
Res.18 by あーあ from 無回答 2006/09/12 20:15:32

ほんとパリスうざいんだよね  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 07:44:23

パリスさんのことばかりにコメントして、一生懸命答えてくれたRes8にも15にもまったく反応がないトピ主のほうが私には不愉快ですが。

Res.20 by  無回答 from バンクーバー 2006/09/13 08:30:39

パリスの言ってる事って、全くの的外れでもないと思うよ?パリスは、いつも言って欲しくないような事を鋭く突いてくるから、当事者としては『逆上ボタン』を簡単に押された状態になるけど、でも凄く冷静な観察だと思う。
トピ主さんは、今大恋愛中だから、色々反論したいだろうと思うけど、周りの目から見たら、パリスの言ってることはそんなに酷い事じゃないとおもう。もしトピ主さんが、今の状況じゃなくて、このような状況の話を聞いたら、きっと『そうよね〜』とか思う程度。だから、そんなにカリカリしないで。

遠距離を何年もした末に結婚した者からのアドバイスとしては、『縁』がその彼とトピ主さんの間に有るなら、その恋は必ず実るよ。どんな事があっても、最後にはきっと上手く行く。でも、『縁』が無ければ、どこかで上手く行かなくなると思う。
だから、『縁』がると信じて、勉強と恋愛に頑張って!  
Res.21 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/13 21:16:33

「離れて初めてわかったことも一緒に乗り越えられたカップルこそ本物の愛だと思いますよ。離れたからって、別の女性に行った男は、結局はうまくいきませんよ。」この一言、かなり感動しました!!

思えば、付き合いだしてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。離れてから、どれほど自分が彼氏の事が好きなのかを思い知りました。今度会える時までに一つでも多くの事を吸収して成長したいと思います!!  
Res.22 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/13 21:29:06

今は、カナダに来れて本当に幸せだと思っています。
少しも後悔なんかしていません。今度会った時には少しでも成長した自分を見てもらいたいとので、出来る事は精一杯頑張ろうと思います!

もし、私がこっちにいる間に彼が離れて行っても、それは仕方のない事だと今は思えます(そんな事あったら嫌ですけど)。  
Res.23 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/13 21:35:26

確かにそうですね。人って、自分が当事者になるとどうしても熱くなっちゃうんですよね...。良い事しか聞き入れようとしていなかったところがありましたね。周りが見えなくなっている証拠ですよね...。

Res.24 by パリス from 無回答 2006/09/14 06:31:44

だってカナダに来てJPでこんなに書き込みしてるんだもん(笑)

え?今やりたい事はあるの?って感じ(笑)  
Res.25 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/15 01:44:17

バリスさん、あなたのコメントに多々疑問を感じるのですが、『JPで書き込みしてる=やりたい事が無い』って事なんですか?? そうとしかしかとれませんが。
それは他の方に対しても失礼なのではないかと思います...。  
Res.26 by パリス from 無回答 2006/09/15 03:48:31

違う違う(笑)

JPで彼氏の事をタラタラ話している時間があるのなら、自分のしたい事に時間を費やす方がいいんじゃないの?って事!(笑)

後ね、怖がらす気はないけど「付き合って2日」でカナダに来たでしょ?それで彼は貴方と付き合っているというよりハッキリ言ってトキメものキャラと話している様なバーチャル恋愛(笑)

実際、日本に帰ったり一緒に過ごした時には、もうお互いの生活ができてしまっているのよね。

結局、思ってたのとなんか違う....って事にならないといいけどね?
貴方も1年後ワーホリかぶれで日本に帰って中身も変わっているのは確実だしね(笑)

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 19:50:36

彼の気持ちが変わっても責められない状況をあなたが作ったんだから、こんな所でクヨクヨしててもアホ臭いと思わないかな?  
Res.28 by サランヘ from 無回答 2006/10/01 23:21:17

私もワーホリに来る5ケ月前から付き合い始めた彼がいて、ワーホリに行く事に賛成してくれました。(付き合う前から決めてた事なので・・・)
お互いに結婚まで考えてて、帰国したら結婚しよう!って話してました。

私の気持ちは絶対に変わらないけど、彼の気持ちが変わってしまったらどうしよう・・・って思ってましたが、結局私の気持ちが変わってしまい、別れてしまいました。あれだけ自分の気持ちに自信があったのに、やはりカナダでの生活、環境に負けてしまいました。淋しかったのは最初の1ヶ月だけ。今はカナダで知り合った韓国人の彼と付き合ってます。

人それぞれ違いますが、たけちゃんさんはカナダに埋もれないで、今の彼のこと大切にしてあげてください!淋しいのは一瞬だけ!でも、その淋しさを紛らわそうと、彼を傷つけたりしないでください。今では、電話もメールもたくさん連絡手段はあります。直接会えないのは辛いけど、いつか会えるときまで自分をもっと磨いて、ステキな女性になって彼の前に現れてください(^-^)

一つ大事な事は連絡はかかさないことだと思います♪彼も自分の彼女が異国に1人でいることに不安を感じてると思いますよ。
私も今は韓国と日本の遠距離恋愛なので、連絡だけはかかさず毎日電話してます!

頑張ってください!彼のことをまず信じてあげる事が大事だと思います!  
Res.29 by from バンクーバー 2006/10/03 08:19:19

私はパリスさんの辛口コメント大好きだなぁ。。
まるで、ピーコのよう。。。

当たり障りのないことを言って、相手に同情するのは簡単だけど、ずばっていうのは結構な勇気のいること。

掲示板という世界は、自分の聞きたいことだけが返ってくる世界ではないんですよ。いろいろな人の意見があっていい。それにいちいち敵意を抱いていたり、憤慨しているんだったら、こんな掲示板でトピを立てない方がいい。

私もパリスさんと同意見です。お付き合い2日目で。。。っていうのは、まさにバーチャル恋愛。本当に人を愛するのには、これから時間をかけなくては。。。ってこと。私にとっては、6ヶ月くらいから本当に付き合っているっていえると思う。それより前は、いちゃいちゃしているだけのカップル。

本当に愛するっていうのはね。。。怖がらせるわけではないけど、私みたいに旦那が交通事故で顔がぐちゃぐちゃになっても、一生オムツの世話が必要になっても、それでも愛していると言える。そういうことよ。  
Res.30 by  無回答 from バンクーバー 2006/10/03 09:56:15

私も、パリスさんの辛口コメントは結構好き。と、言うのも、言ってる事は結構的外れじゃないと思うから。パリスさん、自称19歳だけど、きっと私と同年代のような気がする。言ってる内容とか、恋愛に対する一歩引いた考え方とか、ある程度人生経験積んだコメントだな、って思います。
トピ主さんにとっては耳の痛いコメントだけど、でも冷静なコメントだと思うよ。こういうコメントの方が、実際凄く現実的で的確なコメントだから、耳を塞がずに、しっかり参考にして頑張ってね!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 00:21:59

私も付き合いだして2ヶ月で彼と遠距離になりました。付き合いだしてすぐって、まだお互い本性というか、100%ありのままの自分って出していなかったりしますよね。そんな感じで遠距離になって、その後は主にメールでやり取りしていましたが、実際離れているとあえて悪い事はお互い言わないし、ケンカになるような事も起こらないし、良く言えば順調に遠距離していましたが、実際会ってはいないわけで二人とも勝手に相手を美化してしまっていた部分はあったと思います。

なので、その後遠距離が終わってまた一緒になったとき、「あれ?こんなんだったっけ??なんかうまくいかないな。」と正直思いました。それは彼も同じだったと思います。なので、やっと遠距離が終わったのに、逆に遠距離だった時の方がうまくいっていたような気すらしてしまいました。でも今思えば遠距離だった時は少しバーチャル恋愛が入っていたのかな。。。?と思ったりもします。

その後山あり谷ありでしたが、今もうまく続いています。トピ主さんが不安に思う気持ちはわかりますが、お互い縁のある相手なら状況は関係なく最終的にはうまくいくものだと思うので、後で後悔しないために今はカナダ生活を充実させることをお勧めします。
ただ、私のようになる可能性もあるということで、離れているからってどうにかしてうまく関係を続けることだけを気にするのではなく、近くにはいなくても本音の付き合いができるようにがんばって下さい!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network