jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1812
一目惚れ、そして失恋…
by Broken Man from 東海岸側 2006/08/30 14:29:03


今日、嬉しい事、そして悲しい事がありました。
こんな事を報告してどうなる?と思いましたけど、誰かにこの気持ちを伝えたくて書き込みました。

僕はカナダ東側に留学で来ています。昼過ぎに時間があったので
ダウンタウンから少し歩いたところにあるPublic Gardenへ行きました。花がたくさん咲いていて鳥なんかもたくさんいるんで、結構鑑賞や散歩してる人がいるんですが・・・衝撃的な出会いがありました。

公園真ん中あたりで、じーっと空を見ている女性がいて、他の人は鳥や花を見ているというのに彼女は一体…?気になったので近づいてみると・・・何か不思議な感じのする東洋人女性。日本人かな?と思ったとき、僕に気づいた彼女は There is a chip monk up there. と言ってきた。彼女は空を見ていたのではなく、大木の上の方を見ていたようです。話したところ日本の方で人と待ち合わせをしているんだそうで・・・若く見えるけど話した感じがとても落ち着いていて、キレイな人だった。多分25,6なんだろうけど・・・それよりも彼女のもってる不思議な雰囲気に惹きつけられてしまって・・・ 何か癒される感じです。
こんなことを言ったら笑われるかもしれませんが、花や自然が似合う人だった…。

友達としてでもまた会いたい!という気持ちが強くあったんですが、嫌がられるかも、と思いメールアドレスすら聞けなかったっす。

そうこうしているうちに、彼女の携帯が鳴り、迎えが来たのでと行ってしまいました。男か・・・?と思ったら、男だった・・・。

その男の、彼女を見る目の優しいこと!そうだよなぁ・・・。

彼女よりだいぶ年上に見えるけど、彼氏ですよね、きっと。
白人だったから彼女の肉親ではないはず。

はー何か長文書き込んですいません。出会ったとき、久々に心が癒されて温かく感じたんだがなぁ・・・また一気に寒くなりました。

東側の冬は寒いですよ。




Res.1 by 無回答 from トロント 2006/08/30 16:52:44


まあ頑張れ青年。きっといいことあるよ。  
Res.2 by 極東支部 from 日本 2006/08/30 18:47:06

フッ、恋とははしかのようなものだ、、、。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 19:14:30

まっ、レイプ犯罪だけは起こすなよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 00:31:43

いやー素敵じゃないですかぁ!
私も心が暖かくなりましたよ。縁があったらまた会えるよ!
その時はがんばって、あなたもその白人と同じように
やさしい瞳で彼女をみてるはず!!応援してるよ!  
Res.5 by Broken Man from 無回答 2006/08/31 11:56:37


皆さん有難うございます。女々しいことかいてスイマセンでした。

そう毎日は公園に来ないだろうと思いつつも、また行ってしまった・・・やはりいなかった。

でも会ったら会ったでストーカーとか思われたりして。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 14:57:54

また出会える日が来るよ。そのときは後をつけてみよう!  
Res.7 by Broken Man from 無回答 2006/08/31 15:39:53

そうですね、次は思い切って少しアプローチしてみます。

会えればですが・・・

自分はモテないわけじゃないし、特にモテるわけでもないですが
こういうシチュエーションだと緊張します・・・
何ていってお近づきになろう?


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 00:00:38

ジメッと行くとストーカーなのであくまでもさわやかにいってください!!偶然をよそおっても良し、もしかしたらまた会えるかなーと思って来てみたとかさわやかに!!
タイプじゃなくても一般的(ノーマルといえばいいのかな?)な人から言われたら嬉しいもんだよー。
ま、あまり考えすぎずにやってくださいよ、縁があればどこかで会える!会えなかったらそこまでだったと。
 
Res.9 by スィート&ビター from 無回答 2006/09/02 14:20:22

Broken Manさん、

そういったシチュエーションで、そういうふうに感じることができたことが素敵なことなんだと思います。
とても絵画的ないちシーンというか、さわやかな場面を想像してしまいました。

もし今度その女性に出会ったら、普通に挨拶して、とりあえずどういう状況でカナダにこられているのかを聞いてもいいんじゃないかな?
話の流れで、メルアドもらえそうだったら、もらっても。
こういう出会いって、毎日起こることじゃないしね。

だけど、もしその白人が彼女のBFだとしても、あなたが彼女にお近づきになりたいっていう気持ちを伝えなかったら、彼女だって分からないわよ ;)  
Res.10 by Broken Man from 東海岸側 2006/09/02 18:24:26

皆さん有難うございます、見ず知らずの俺なんかのために。

今日、彼女を発見しました!ダウンタウンの本屋にいたんですよ。
でも・・・駄目だった。何もいえませんでした。
何が「次は頑張ってアプローチしてみます」だよ・・・
自分の意気地の無さが嫌になりました。

でも今日もきれいな彼女。相変わらず穏やかな表情。挨拶だけは、
自分の存在だけは!と彼女が顔をこっちに向けるのをうかがいつつ・・・やっと目が合った時、僕が言えたのは「あ、ども。」
アホか・・・彼女はニコっとして軽く会釈をしてくれました。あと こんにちはって。そしてまた本に夢中になってしまいました。

なんか・・・見てるだけで幸せっす。今日は前回のときより観察?出来たような・・・。僕の女友達は髪を染めてる子が多いんですが、彼女はツヤツヤした黒い髪なので余計に「おっ」て思ったのかも・・・。

また会えることを祈りつつ・・・今日も進展なく終わりましたが。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 10:33:48

日本人の男ってなんでこうネチネチしてんの?なんかサラッと話して番号とか聞けないよね?1人で意気込んで妄想してみたいな。。  
Res.12 by スィート&ビター from 無回答 2006/09/03 15:59:17

・・・てかね。。。

これは私の場合だけど、自分が通ってたスクールで時々見かける男性がいて、素敵な人だなあーと思ってた人がいたのね。
ある日その人があなたの言うように「さっさと連絡先を聞いてこようとした」のね。

これは人にもよると思うけど、私はひいちゃったわよ。
とても素敵そうな人だったので、「女性に声をかけることに慣れてるのかな」とか、「自分に自信があるのかな」って。
別に声をかけることになれていることや、自信があることが悪いことではないのだけれど、男女の場合は微妙なんじゃないかしら?

トピ主さんの場合のように、好きだから、よけい意識するってことは、万国共通じゃないかな?と思いますが。。。やはり、これも人によりけりかも?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 16:31:02

私もたまに道端で会う男性から手紙(というかメモみたいな)もので告白されたことがあります。ぜんぜん意識してなかったのでびっくりしましたが、「僕と食事にでも行きませんか」と言うような内容でした。その人はカナダ人ですが、多分とてもシャイだったんだと思います。

私はその当時彼がいたので、お断りしましたが、今でも道であうと挨拶したり少し話をしたりします。

人にもよると思うけど、その人は全然ストーカーぽくなかったし、まったく知らない人というわけでもないので安心できました。

トピ主さんも挨拶からはじめてはどうですか?  
Res.14 by Broken Man from 無回答 2006/09/07 10:23:11



・・・見事にフラれたっす。
見てるだけでもいいと思った時もあったけど、いざフラれるとショックですね。
 
Res.15 by 匿名 from 東海岸側 2006/09/07 13:47:54

私も東海岸側に住んでいます。(たぶん、あなたととても近いような気がします。)ここは、どこか、哀愁漂う街ですよ。
私も最近、失恋しました。失恋と言うよりは、かなわぬ恋をあきらめたと言う感じでしょうか。元気を出して下さいね。ここは、昨日は雨でしたが、今日は久々に暖かく、暑いくらいで、たくさん、外を歩いてきました。昨日から、ここでは新学期。また、新しい出会いもありますよ。  
Res.16 by Broken Man from 東海岸側 2006/09/07 14:01:25

匿名さん、僕の住んでいるところも昨日雨で、今日は太陽が出ていました。きっと近くですね!

僕の場合も失恋というよりは、かなわぬ恋だったんだと思います。
どこか人と違った雰囲気で、公園のベンチでシェイクスピアを読むような女性です。既に心に決めている人がいてその人以外に気持ちは無く、また、もうすぐ日本へ帰るそうです。

偶然なんですが僕の友人も彼女らしき女性を見たとき思うことがあったらしく、声をかけたそうです。軽い感じで誘ったみたいですが断られ、しつこくしたらピシャッと強く断られたって言ってました。そいつの言う彼女の姿と感じが一致してるので きっと彼女だと思います。
 
Res.17 by 匿名 from 東海岸側 2006/09/07 14:30:46

Broken Manさんへ

その人はとても素敵なひとだったのですね。2人の男性から声を掛けられるなんて。

失恋は辛いです。私も涙が枯れるくらい泣きました。心臓が張り裂けるという言葉は知っていましたが、たぶん、こんな感じなんだろうなと初めて思いました。この街は寂しいところです。教会は多いし、墓地も多い。でも、月並みの言葉ですが、「必ず、いいことがありますよ。」私の場合は、問題は私の方にあって、相手を責めることはできません。運命だと思ってます。

 
Res.18 by Broken Man from 東海岸側 2006/09/07 14:46:28


匿名さん、どうか元気を出してください!僕も相当ショックではありますが・・・一緒に頑張りましょう! 匿名さんの言うように
いつかいい事がありますよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 10:27:18

甘いな。俺は簡単には諦めないね。心に決めた人がいると言われたら、尚更燃えるし。いい女がフリーなわけないし。たまに虫除けの一つとして使われる言い訳でもあるけどね。変な男に付きまとわれないようにね。とりあえず、いい女は奪い取ってやろうって意気込みがないと絶対に付き合えないよ。まあ、自分の器量も高めないとね。いい女は男を成長させるってやつ?ちょっと誘って、告って、断られて、ショックですうって言っているようじゃ、一生無理だよ。そこら変の尻軽女捕まえるか、ポエムでも書いてなさい。  
Res.20 by ムカイトウ from 無回答 2006/09/08 13:17:37

res19さん、カッコいいー!  
Res.21 by そうか from モントリオール 2006/09/08 14:09:24

そうかな〜、ゲットするっていう感覚がわからない。
一緒に歩む人をどこかで探していて、そういう憧れが底辺にあるから、
いつか本物に出会う。
もちろん、其の間色んな浮き沈みを繰り返していて、自分自身を知って
いくわけだよね。
そうやってがんばってる二人が、お互い望むべきものが見えてきたら、
ピタッとタイミングが合うもんだよ。
女性も男性もパートナーを高める肥やしじゃない。
トピ主さんは、自分の歩みを確かめることになっただけ。
そういうもの。自分の渇きを癒そうと思ったら、自分しかないよ。
もっと自分がんばれってこと。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 15:53:55

くだらんね。そんなこと言ってたら60歳になっちまうよ。ピタッとタイミングがあって付き合えるなんてわずかわずか。最近は、男の方が乙女チックなんだな。なんか、デートでも自分のポエムを紹介してそう。キモー。

 
Res.23 by パリス from 無回答 2006/09/08 16:56:59

レス19さんへ

「トキメモ」のやりすぎなんじゃない?(笑)  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 23:19:49

私は出会ったよ・・。会うべきして出会った人。
長いこと絶対運命の人なんて現れない、一人で生きていこうと思っていた矢先。それでも一緒にはならないかもしれない。でもあの出会いは運命だった・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network