jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.181
日本人とフラン人の結婚についておしえてください。
by Nana from オタワ 2005/06/15 06:26:58

私は日本国籍で彼はフランス人です。今結婚を考えていますが、聞いたところ日本人はフランス人と結婚する場合は手続き上大変でなかなかスパスビザはおりないです。これは本当ですか?結婚する際の手続きはかなり時間がかかってなかなかお互い結婚してもビザのため離れ離れにならないといけないでしょうか?どうかおしえてくださるようお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/15 07:32:03

彼がフランス国籍しかもっていないのならフランスの移民法で手続きをしなきゃいけないんだろうからここで聞いても分る人はあまりいないのでは。
フランス系のサイトやフランス大使館に聞いた方が早いと思います。
カナダ国籍ももっているならカナダの移民手続きなのでカナダ移民局のサイトで詳細は分ります。  
Res.2 by Q from トロント 2005/06/17 12:35:33

カナダで結婚する際には身分証明2点あれば簡単に結婚できますよ。(日本人であろうが、フランス人であろうが関係はなく、移民であろうが、なんであろうが)フランスは知りませんが、日本で挙げるとなると日本式に、彼の身分証明プラスフランスの法律の日本語訳などを婚姻届と共に出したりといろんな手間があってめんどうです。

ビザなどの問題は結婚してからでもいいのでは?ビザなのですが、フランスに住む?ということですよね?多分婚約者というだけでは、ビザは取りづらいと思います。ヨーロッパは国ごとに移民の法律が少し違うので、とりあえず、カナダのサイトで聞いてもフランスの法はわからないと思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network