jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1804
海外に住みたいと言うと、女の子が離れていきます!
by かいがい君 from 日本 2006/08/28 06:06:20

 日本から書き込んでます(ちなみに以前カナダにいました)。

 コンパなどで会った子と普通の会話をしている時は割りと受けはは良いんですが、親しくなってから海外で生活したい事を言ったりすると女の子が少しずつ離れていくんです。 悩んでます。

JPを見てる人やカナダで会った子達は割りと長期滞在してる人が多いので海外で生活する事を好意的に受け止めてくれるんですが、
やっぱ日本にいる普通の子からしてみたら海外生活って嫌なもんなんですか? 

(注意)パリスさんは書き込まなくて結構です。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/08/28 06:12:40


>コンパなどで会った子と普通の会話をしている時は割りと受けはは>良いんですが、親しくなってから海外で生活したい事を言ったりす>ると女の子が少しずつ離れていくんです。 悩んでます。

私のレスが欲しいというのを見て一言。
離れていく理由は海外に住みたいという事ではなくて、貴方自身にあるんでしょ?(笑)

それを海外に住みたいというと離れていく....なんて思ってるなんてオメデタイわね(笑)

 
Res.2 by かいがい君 from 日本 2006/08/28 06:43:01

(注意)パリスさんは書き込まなくて結構です。

この文章におびき出されたな? 罠にかかってやんの(笑)
つーかそっちは早朝でしょ。 他にやる事ないの?

いやいや本題だけど、トピの文章通りだよ。 
最初に受けの良い子に限っての話だよ。
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/08/28 06:44:10

周りの女の子に聞いたら、女の子のほうがむしろ海外に住みたい!!
って思ってる人多いみたいですよ。
私もそうだし…。
初めは「え?海外?」って思うかもしれないけど、
意外と女の子は海外に住むのが夢です。
がんばって!!  
Res.4 by パリス from 無回答 2006/08/28 06:47:54

きっとトピ主みたいに、なんの取柄もない英語もロクに話せない男が海外に住みたいなんて夢を話すから女の子はみんな「この人に将来性はない」と判断して逃げていくんでしょ〜そんな事も分からないの?(笑)  
Res.5 by ニッキー from 無回答 2006/08/28 07:37:38

お姉ちゃん!!
そんな自分のことは棚に上げて…
お姉ちゃんなんか、悪口をいう人はいるけど
好きって言ってくれる人なんか家族の中にもいないじゃない!
いい加減八つ当たりはやめなよ〜
…ごめんなさい。うちの姉が迷惑かけて。
なんかかまってほしいみたいで。
友達もいないから…。
 
Res.6 by かいがい君 from 日本 2006/08/28 07:57:29

ニッキーに座布団一枚!!
 
 パリスは彼氏いないでしょ? 朝っぱらから夜中まで書き込みばっかして、自分の彼女がそんな事してたら辞めさせるよ。
憎まれ口ばかり叩いてないで、男の一人でもゲットしなさい。

レス3みたいな子が多かったら嬉しいけど、日本にいると
やっぱ国内から出たくない子の方が多い印象を受けるよ。
まぁ親しくなるまで外国の事には触れないのが無難なのかな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 08:03:35

「住んでみたい」という願望はあっても、ずっと、となると、
やはり、仕事のこと、家族のこと、慣れない土地でのこと等々、
当然、気になるんじゃないですか?
やはり住み慣れた日本を拠点にしたい(期間限定なら良い)と思うのでは?
もしくは、その女の子に理由を聞いてみたら? 深刻にじゃなく。

パリスの言う事も、まんざらじゃなく(別に味方するわけでも、ましてやファンでもないけど)、
本当にトピ主のことを大好きで、
海外で仕事や生活もやっていけそうなぐらい、トピ主に頼りがいや信頼、
賢さ(現実的な計画性とか)等があるなら、
女の子も、ついていくことを考えると思います。勇気は要るけど、むしろ、ついていきたい、と。

何とかなるだろ〜という感じでは・・・当然、不安になるし、
この人が?と思うようなら・・・離れていくかもしれないし、
ましてや、海外に住んだことが無い女の子には・・・想像がつかないのでは。

どこまで計画などがあって、どのくらい親しい女の子に、どのように話したのか分かりませんが、
伝え方によっては、現実(日本)逃避と思われてしまうかもしれません・・・


でも、レスにもあるように、海外に住みたい子だってモチロンいると思います!
海外滞在経験のある女の子をあたってみては?
意気投合できる女の子が見付かると良いですね!!

まずは、日本でしっかりやれてるか、でしょうね。
日本で本人に将来性が感じられないのに、海外でやっていけるとは思えないでしょう。  
Res.8 by ポメラニオン from 日本 2006/08/28 08:12:33

別のトピでカナダなら自分達を幸せにしてくれるはずだから移民したいっていう風変わりなイミンホリックがいるからそういう人にしら?  
Res.9 by かいがい君 from 男はつらいよ、寅次郎の海外生活 2006/08/28 08:41:34

 レス7さんの書き込みは耳が痛いとこだけど、確かに本質を
突いてるかも。日本では弱小の商社(海外支店なし)で英語を使う環境で仕事は頑張ってたし、どうすれば海外に住めるかとか徹底的に
リサーチはしていた。 でも女の子からしたら"ちゃらんぽらん"
に映ってたのかもしれない。

何とかなるだろ〜

こう言う言い方はよくします、おれは楽観的だし。
自信が無くても物事を実行出来るのはオレの強みだし。

 それにしてもだ、男からしてみて、海外の生活と家庭を
持つ事を両立させるのはうんと大変だね。
日本でサラリーマンやるだけでも大変だし、
海外で働いた経験があるから外国で働く厳しさはわかるよ。

海外で仕事や生活もやっていけそうなぐらい、頼りがいや信頼、
賢さ(現実的な計画性とか)等があるなら

男は強く、たくましく、ならなければいけない!
それにしても損な役回りだね、 男は哀しい存在です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 08:43:36

>パリスは彼氏いないでしょ? 朝っぱらから夜中まで書き込みばっかして、自分の彼女がそんな事してたら辞めさせるよ。
憎まれ口ばかり叩いてないで、男の一人でもゲットしなさい。

本気で言ってるの?それとも冗談?
まだパリスが女だと思ってるやつがいるんだね。なんというか・・・判断力とか分析力が浅すぎるんじゃないですかね。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 08:50:09

夢見る夢男の具体性がない話を聞くほどつらいものないわ。そのコンパで出会った女性に何のメリットがあるのかしら?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 09:03:29

Res11はおかしいねー。
そのコンパで出会った女性に何のメリットがあるのかしら?
って言う時点で、男の考えを理解できない女だし、コメントしなさんな。
男になってみればそんな書きこみしないはずだよ。  
Res.13 by カナダっ子 from 無回答 2006/08/28 09:11:29

親しくなってからといっても、あまりにも付き合い始めだと、今のうちにお付き合いを止めようとか思うかも・・・・長くなると彼について行こうと思うかもしれませんが。

ある程度付き合いが深まったら、行きたい国に旅行とか一緒に連れて行って、自分が海外でもちゃんと彼女を守ってあげられるとこを見せてみてはどうですか?

私は女性ですが、女性もソンですよ。
同じくコンパなどで最初は楽しく話していても「海外に居た」と言っただけで「英語しゃべれるなんてすごいなー(俺はダメだから)」「ガイジンと付き合ってたでしょ(日本人なんてイヤでしょ)」と、すぐ引かれます。英語もしゃべれないし、ガイジンと付き合ったことが無いと言っても「うそだ」と疑われます。
やっぱり日本人男性は後ろを3歩下がってついてくるような大和撫子が好きなんでしょうかね。

結局また海外に出て、英語も話せるようになりガイジンとも付き合うことになりましたが・・・。話はずれるけど、日本人女性は外人好きとグチってる男性陣にもそう仕向けている原因はあると思います。
そんな中でも海外に出ていた日本人男性は理解力がありますが・・・。
トピ主さんも海外に出ていた日本人女性を探すといいかも。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 09:23:07

突然、「海外生活したい」と言われても国内で生計立てていこうとする女性にとって離れていく男性と親しくしても意味がない、まして他人の都合や夢程度で移住させられるとか振り回されるのをわずらわしく感じる女性もいるでしょうね。
商社マンとかエンジニア、又は研究者で将来は海外に行くチャンスがあると言えば、くっついてくる女性はゴミのようにいると思うけど。  
Res.15 by かいがい君 from 日本 2006/08/28 09:48:13

レス13さん、ありがとう。

親しくなってからといっても、あまりにも付き合い始めだと、今のうちにお付き合いを止めようとか思うかも

そうだね、軽はずみ(特に酒を飲むとペラペラ喋っちゃうんで要注意!)
に海外に住みたいとか言わない様にします。

ある程度付き合いが深まったら、行きたい国に旅行とか一緒に連れて行って、自分が海外でもちゃんと彼女を守ってあげられるとこを見せてみてはどうですか?

これは名案だね。 確かに旅なれてない子にしてみたら海外の事
ってイメージ湧かないもんね。 要は相手の事をしっかり思いやる
事が大事なんだね。

レス13さんの意見じゃないけど、確かに日本って特定の人達の
事をステレオタイプに決め付けるよね。 例えば
女子高生=コギャル、大学生=遊んでる、若者=やる気ない
30代独身女性=結婚出来ない、ワーホリ・短期留学者=現実逃避

そんなイメージじゃなくもっと個人をしっかり見て欲しいよね!  
Res.16 by パリス from 無回答 2006/08/28 11:28:31

>そんなイメージじゃなくもっと個人をしっかり見て欲しいよね!

バッチリ本人を見て判断してると思うわ。
それに「離れていく」って表現がそもそもオカシイわね。
あなたの場合「逃げていく」の方が適切な表現よ(笑)

あなたの話を聞いてると海外で働いた経験?それってワーホリで語学学校終わった後の何ヶ月かの貴重な経験?そんなの履歴書にも書けない消し去りたい過去でしょ?(笑)

お酒を飲んで話を聞かされている女の子は退屈でしょうね。
だって話すのは、あなたのカナダでの貧困武勇伝でしょ?(笑)

向こうからしたら、日本でフリーターして貯めたお金でカナダに行って英語話せないから最低賃金以下で雇われて、部屋はカーテン一枚で仕切りのある避難所生活、生活費もギリギリで旅行なんて出来ないしバンクーバー(コンビ二屋付近)しかしらない。
たかが1年住んだくらいでカナダを全て知り尽くした様な気になって語ってる(笑)って感じの1年を無駄にした男の話を例えオゴってくれても聞きたくないでしょ?そして最後は勿論割り勘(笑)

そして最後のキメ台詞は「俺の夢は海外に住むことさっ!」
当然、逃げるわよね(笑)

どうせなら言う前に「何か一つでも海外で通用する事見つけて」からにすればいいのにね。例えは医者とか歯医者で留学を考えてるとかなか選びたい放題だと思うしね。

そう言うのって「敵わぬ夢」って言うけどね(笑)
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 11:43:48

ほら、よくいるじゃない?

フリーターとか”オレ、音楽・バンドやっているんだ〜♪”(60年代〜70年代だったら通用するけど)

ワーホリ出身や短期留学経験者の男で”オレ、海外に住みたいんだ〜!”

普通の女の子だったらトイレに行った振りして逃げたくなるわね。  
Res.18 by パリス from 無回答 2006/08/28 11:59:43

あれ?

>普通の女の子だったらトイレに行った振りして逃げたくなるわね

私好みの発想だわ(笑)って見てたけど....

「♪」!!!!

これって音符ちゃんなのかしら?
だとしたら、どうりで私好みのレスよね(笑)


 
Res.19 by 海外在住日本人女 from 無回答 2006/08/28 12:04:59

↑↑パリスに同感。
結構、痛いところついているけど女の本音ね。(この人きっとゲイの男だわ。女心がすごく分かっているし)

海外に長く住んでいると、なおさら「海外で暮らしたい。」って言う男の人に魅了を感じなくなって来ます。
だって、漠然とした夢だし。
海外に住むって、そんな簡単なものじゃないし、ワーホリみたいな貧乏生活、一生続けられるもんじゃないわ。
これって、日本の生活のレベル落として生活していくって意味でしょ。
まー、これが大手外資系の商社マンで将来有望な人が言っているなら、初対面でも「そうなんだ!!!」って女の子は食いついていくと思うけど、初対面で将来貧乏生活が目に見えている人には食いついていきません。
長く付き合って、この男に自分の人生任せられる(こう書くと叩く人いると思うので、これは貢いでもらうって意味ではなく将来一生この人と歩んでいけるって思うことです!!!)って思った時点で海外に行くことを知らされた、まだ引かないと思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 12:56:04

私もパリスは嫌いだけど意見としては一理ありって感じかな。
将来性がない人は眼中に入らない。パリスは棚ボタ移民で家庭崩壊とか、ワーホリ男とか、37歳主婦とか、ゲイとか、管理人とか色々あるけど、なんでもいいけど、いい加減ウザイから書き込みやめてほしい。。。
 
Res.21 by 夫も移民 from カナダの内陸 2006/08/28 14:55:49

「海外で生活したい」ってカナダですか?
それとも「海外でリタイヤ生活をしたい」なのでしょうか?
このトピからもレスからも、トピ主さんが何をしたいのかが見えてきません。

もし1〜2年とかの近い将来に海外に出るつもりなら、現地で彼女を作るほうが簡単ではないですか?
何歳くらいの方かは存じませんが(多分20代前半?)、日本で結婚して海外移住して大黒柱として一から生活立てるの甘くないです。
日本から海外生活の経験のない(普通はそうだと思います)女性を連れてきて海外で苦労させるよりも、現地で既に経済力のある女性と人生を築く方がよくないですか?海外に住みたくもない女性を連れてきたって、ホームシックになったり、鬱になったり「こんなつもりじゃなかったのに〜」となじられたり、挙句の果てには日本に帰られちゃいますよ。

トピ主さんに何か光る可能性を感じてくれる女性がいたら、きっとどこにでもついて来てくれるかもしれませんが、あなたが大金を稼いで専業主婦をさせられる能力がないのなら、女性ももちろん海外で仕事を取れる能力がなければ海外で貧乏生活になるのは明らかです。
そういう女性とコンパで出会えますか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 15:18:16

海外に移住すると、日本人はみんな部落民ばっかりで陰険でしょ!?
そんなところで暮らすの嫌だよ。
だいたい「海外に住みたい」なんて言うと、自分が部落の負け犬だと思われるでしょう。

「日本大好きだから、反日本政府でカナダに政治亡命している」だの
「日本人の為の日本人による日本国が独立する様、カナダにて戦略持久」だの言ってる変人の巣窟で暮らすなんて、まっぴらだね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 15:46:16

>だいたい「海外に住みたい」なんて言うと、自分が部落の負け犬だと思われるでしょう。

人の目を気にして生きている国内男らしいレスね、あなたは心配する必要がないんじゃない?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 16:11:15

確かに皆さんの意見は正しい。

もし、海外で生活したいと言いたいのであれば、俺は海外でこんな仕事をしたい とか具体的な案を出せば女の子も理解してくれるんではないかな?

俺は一般社員じゃなかったからこの人ならやりそうってのが有ったんだけど・・・

結局、+αが無いと駄目なんでしょうね。(説得力無いとね)

でも、夢は実現するために有る訳ですからめげずに頑張って頂きたいと思います。

残念ながらパリスが書き込みしてしまいましたが今回はましな意見を述べているようです。



 
Res.25 by かいがい君 from 日本 2006/08/28 19:17:36

とりあえず、パリスうざいぞ。この負け犬女(男っぽいけどね)

>そんなイメージじゃなくもっと個人をしっかり見て欲しいよね!
バッチリ本人を見て判断してると思うわ。
それに「離れていく」って表現がそもそもオカシイわね。
あなたの場合「逃げていく」の方が適切な表現よ(笑)

これに関してはオレの事ではなくレス13の子の意見に対して
回答した訳で。趣旨をしっかり見極めろよ。

お酒を飲んで話を聞かされている女の子は退屈でしょうね。
だって話すのは、あなたのカナダでの貧困武勇伝でしょ?(笑)

それよりも、うざいパリスの書き込みに付き合わされる
我々の見になって欲しいものだ。 
折角まともな書き込みもあって、内容のあるトピだったのに。

オゴってくれても聞きたくないでしょ?そして最後は勿論割り勘(笑)

びた1文ださに女と付き合った事ないよ。どブスに限って
図図しいもんです。

レス13の子とか真面目に書き込んでくれたのにパリスのせいで
収拾がつかなくなってきた!そんなに勝手に書き込みたいなら
自分でトピ立てろ。この負け犬。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 20:02:43

トピ主さんの年齢にもよるけど、何も計画性もなくただ「海外で生活したい」って言っているだけじゃね…そんな人いっぱいいるし。
この人ただフラフラしている人なんだーって思ってしまうかも。

海外に行きたいって言ったから離れていくんじゃなくて、将来のことを何も考えていないように見えるから離れていくんじゃないかな?  
Res.27 by パリス from 無回答 2006/08/28 21:19:19

って言うか、みんな同じ意見なのよ〜(笑)

私が貴方がモテない理由を的確に言ってあげたんだから、「パリス〜ありがとう!もう浮き草人生辞めてしっかり日本で仕事するな!」とか言えないの?

だからモテないの(笑)

 
Res.28 by y from バンクーバー 2006/08/28 22:08:25

ただ単に海内=遠距離ってイメージあるからじゃないかな?
たいして深い意味はないと思われ  
Res.29 by パリス from 無回答 2006/08/28 22:39:19

レス28は筋違いね。

この男はコンパで知り合って彼女になる前の段階なの。
遠距離だからなんて思いつく以前の問題よ(笑)  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 23:22:46





(注意)パリスさんは書き込まなくて結構です。




って書いてあるのが読めないのか!



 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 23:27:15

パリスの投稿は無視してください。  
Res.32 by パリス from 無回答 2006/08/28 23:44:52

トピ主は「かいがい君」より「かんちがい君」に改名した方がいいわね(笑)  
Res.33 by y from バンクーバー 2006/08/29 00:09:15

頭の悪い人がいるみたいだから補足をしておこう。
もし付き合うことになったら遠距離になる可能性がある、
と女は考える。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 00:20:36

「頭の悪い人がいるみたいだから補足をしておこう」
…ってアナタは女?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 00:24:12

付き合ってからどうなるとか考える前に、相手がどういう人なのかを考えると思うけど?
私だったら、現実味もなく海外で生活したいとだけ言っている人は頭が軽く見えて辞めるな、きっと。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 01:20:07

 私は海外に行ったことがなかったとき、(今はカナダに移民しました)絶対に海外生活はいやでしたよ。英語もしゃべれないし、知ってる人もいないし、海外は危険だし、、、と思ってたので。

 あと、私は最初の1年間ワーホリしてました。それで今の旦那に出会ってしまい、結婚することになりしました。ここでの生活に対する考え方や感じ方は、ワーホリのときとはぜんぜん変わりましたよ。ここで、自分の身を立てていくというのと、ワーホリで、一時的に住んでいたのでは違うので、トピ主さん自身、もし、海外に移住した時、思っていたより大変だと思うと思います。だから、なおさら、日本にいる女の子には、なかなか理解できないと思うし、トピ主さんにとっても想像以上だと思います。

 そして現実にカナダに住んでいる私でさえ、現実味のない夢、または、あまり先のことを真剣に考えていない軽い男、に聞こえてしまします。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 14:47:56

日銭で暮らしている典型的なフリーター男のトピね。

>親しくなってから海外で生活したい事を言ったりすると女の子が少しずつ離れていくんです。

このトピ主の安易な思考より、女の子達はこんなフリーターに深入りしたら、貯蓄した食い潰されそうな危機意識を持つんだと読んだ。

どう考えてもフリーター、そして定職に付く宛もなく漠然に「海外生活したい」なんて言う時点で「自己崩壊」としか思えないわ。

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 15:10:06

付き合ってる男性が「海外にすみたい」といえば女の子としてはあらゆる現状(お金、親の事情等)を考えて「えっ?ちょっとまって」となると思います。「なんとかなるだろう」という考えだったらなおさらです。最後に女の子を苦労させます。相手が働かなくてもいいくらい海外で生活していけるくらいの能力をもち、それでもって相手の親御さんにも海外でも彼女を幸せにできるついていると説得できるくらいにはなってほしいです  
Res.39 by mukaitou from バンクーバー 2006/08/29 20:11:25

パリスは嫌いだけど、言ってる事は的を得ているよね。このトピとレスから見る限り、トピ主さんが海外に持つ夢は、結構中身の無い軽い話に聞こえます。

コンパで出会う女性でも何でも、女性の目ってかなり厳しいですよ。現実味や具体性の無い海外への夢を語っても、実際には社会でフラフラしているようだったら、ただの大ボラと受け止められます。夢と共に、現実に夢に向かってどう頑張っているかを話せば、女性だって早々離れては行きませんよ。

女性が離れていく、って言うのは、女性からするとトピ主さんの夢の話は、『現実味の伴わない戯言』って事ではないでしょうか?

トピ主さん、カナダで働いた経験、ってダウンタウンに住んで、日本のビデオをコンビに屋で借りながら、ジャパレスで日本人と働いてた、ってのではないでしょうね?!^^;  
Res.40 by かいがい君 from 日本 2006/08/30 06:53:57

トピ主さん、カナダで働いた経験、ってダウンタウンに住んで、日本のビデオをコンビに屋で借りながら、ジャパレスで日本人と働いてた、ってのではないでしょうね?!^^;

違います。 ちなみにジャパレスとかで働いた事はありません。
つーか、この書き込みジャパレスで働いてる人達に失礼でしょう。
あと憶測や勝手なイメージで書き込みされるのも迷惑です。
(フリーターなんてやってなかったし、妄想癖もないし)

 コンパで出会う女性でも何でも、女性の目ってかなり厳しいですよ。現実味や具体性の無い海外への夢を語っても、実際には社会でフラフラしているようだったら、ただの大ボラと受け止められます。

確かにこの人の意見ではないが、女性は男の社会的地位や
収入といった所をしっかり見てますね(女はある意味残酷です)。
何気なく接しててもそれはわかります。 
 逆に男が女を選ぶ時は外見に比重を置く傾向が凄く強いですね、
可愛い子とそうでない子では扱いが明らかに違います(男も
やはり残酷です)。 地位や収入あるいは外見で選ばれる(異性として)のはどっちがいいのやら。




 
Res.41 by パリス from 無回答 2006/08/30 07:21:07

トピ主は日本でフリーターしてカナダ来てジャパレスで働いててもそんな言い方されたら働いてない!としか言いようないもんね(笑)

「夢見るモテない浮き草人生君」を追い詰めたら可哀想だよ〜(笑)  
Res.42 by 無回答 from トロント 2006/08/30 07:42:54

初めはジャパレスでもいいんじゃないんですかね〜。
初めはそんなバイトから始まって
のちに立派な職についた人いますよ^^  
Res.43 by パリス from 無回答 2006/08/30 08:07:56

一生立派な職業につけない人が殆どだけどね(笑)

それに、このトピ主は立派にはなれない方だと思うわ〜

だから女の子はみんな逃げていくのよ(笑)

女の直感=的確な判断だわ。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 08:21:10

パリスさん、とぴ主さんはフリーターではなくさちゃんと商社に勤めてたといってるじゃないですか?ちゃんと文章よんでますか?


日本では弱小の商社(海外支店なし)で英語を使う環境で仕事は頑張ってたし、どうすれば海外に住めるかとか徹底的に
リサーチはしていた。

コンパの場では「海外にすみたい」の一言だけとっさにでて女の子を不安がらせてたかもしれないけど現実的に行動してると思います。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 08:44:08

何でだろう・・、このトピ主さんからは、さっぱり魅力を感じない。夢は大きいけど中身が無い、でも自信過剰で自意識過剰、そんな風にこのトピとレスから感じます。もしかして、出会った女性達も、そこのところを素早く感じたんじゃないでしょうか?海外云々・・・よりも、トピ主さんの性格じゃないんでしょうか?トピとレスからでは、ほんの少ししかご本人の事は分かりませんが、それは出会ってきた女性達も一緒ですよね。少しの時間では本当のことは分かりません。でも、その女性達も少しの時間の中から、このような感情を感じて離れて行ったんじゃないでしょうか?
良く分からないですが、トピ主さんの文章を読んでいると、私が昔嫌いだった、自分の不良時代の事や如何に自分がモテルか、そして自分が将来どんなに大きな夢を持っているかを自慢げに話していた男性を思い出します。

女性は、男性の社会的地位なども鋭く見抜きますが、男性の性質や性格についても鋭く見抜きますよ。トピ主さんが、どうやって海外に住みたいという夢を語ったのかは知りませんが、それが現実味の無い話だったら、女性は『いい年をしてそんな事言ってるの?』と思うかもしれませんね。それに、いずれ海外に行くような男性とは付き合っても遠距離になるかもしれない、と思うとやっぱり距離を置こうと思うかもしれませんね。付き合う前に海外に行きたいだの何だの言うのは、やめた方が良いと思いますよ。それに、そういった大事な夢は、実行に移すまでは黙っているのが良いです。実行できなかった時に、やっぱり大ぼらだった、って思われますよ。誰にでもペラペラしゃべるから、大事な夢も薄っぺらで軽い夢のように聞こえるんだと思います。  
Res.46 by MU from 無回答 2006/08/30 08:49:19

自分の話ですが、
カナダで生活する以前は、カナダって遠い国だと思っていました。

どなたかが、海外生活=遠距離恋愛って言ってたようですが、
それに近い発想で海外生活=家族(親兄弟)と離れ離れ、
もし親に何か起こっても、すぐには駆けつけられない。
一人っ子だと尚更、そういうことを考えてしまうかも。

だから、付き合いが深くなって言われるのが残酷な場合もあります。

ましてや、コンパで知り合うということは、集団お見合いに近い状況なわけだし。
リスクの少ない相手を選ぶかも。

出会い方によって女の子の男の子への判断基準も変わります。
この先運命的な出会いがあれば、女の子の迷いも何もかも、
ふっとんでしまいますよ。
 
Res.47 by 無回答 from トロント 2006/08/30 09:03:23

レス45はそこまでいうことなのかな…?
男はこんな女勘弁だね。
気が休まらないし、うるさそうだし、疲れそうだし。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 09:34:47

>確かにこの人の意見ではないが、女性は男の社会的地位や
収入といった所をしっかり見てますね(女はある意味残酷です)。
何気なく接しててもそれはわかります。 
 逆に男が女を選ぶ時は外見に比重を置く傾向が凄く強いですね、
可愛い子とそうでない子では扱いが明らかに違います(男も
やはり残酷です)。 地位や収入あるいは外見で選ばれる(異性として)のはどっちがいいのやら。

女は崇められてナンボ、男は認められてナンボ、これが日本社会なの。うるさいだの気が休まんないだの言っている男は一生お一人様でいいの、それは最終的に選び様がないチョイスだから。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 09:53:13

女も、あなたみたいな男は簡便ですね(笑)  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 09:54:13

失礼、簡便ではなく、勘弁です。  
Res.51 by かいがい君 from 日本 2006/08/30 10:32:34

RES45への返答

何でだろう・・、このトピ主さんからは、さっぱり魅力を感じない。夢は大きいけど中身が無い、でも自信過剰で自意識過剰、そんな風にこのトピとレスから感じます。

別にあなたに魅力を感じて頂きたく無いんで。
人のレスにケチをつけてるだけ芸の無いあなたにそんな事を言う
資格はあるのかな?

良く分からないですが、トピ主さんの文章を読んでいると、私が昔嫌いだった、自分の不良時代の事や如何に自分がモテルか、そして自分が将来どんなに大きな夢を持っているかを自慢げに話していた男性を思い出します。

こう言う思考パターンの人はいますね、特に女性の方が多い気が
します。 断片的な情報から過去の経験と強引に結びつけ、
自分勝手に結論を導き出す。 おれに不良時代なんか無いし、
(ぐれてなかったし)くだらないあなたの過去と比較される
のも心外です。

あとパリス(あるいはそのフリをする人)の書き込みは迷惑。  
Res.52 by しおり from トロント 2006/08/30 11:03:51

私もレス45さんとか「?」って感じ。
私は女ですけど、なんとなく的がずれてる上に(というか
かなりずれてる)余計なおせっかい的な発言になってる&
なぜか関係ない(一見関係あるようにみえて)自分の話を
持ち出したり…
あとなんとなく必要以上にいじわるな言い方をしてる人もいるけど
(パリスは別。あれはわざと人の揚げ足取るようなことして怒らせようとしてるだけなので、怒るよりも「?」な感じ。こんなにいろんな時間に書き込みしてるんだったら一度もちゃんと仕事したことない人だろうし。こういう人が仕事についてあれこれいってもピンとこない)
あまり気にしなくていいです。
日本にいても夢さえ持たずにただ働いてたり、
人や世間が決め付けてるものを自分の「夢」って思ってるかも
しれないので、こんな風に「海外に住みたい!!!」っていうのも
ちゃんとした夢と私は思います。
そんなこというあなたが変なんじゃなくて
ただ相手の女の子の視野が狭いだけかもしれないよ^^
カナダだと、移民も多いし「海外に住みたい」ってそんなに変なこと
じゃないけど日本って島国だから「海外に住む」って全然当たり前じゃないでしょ?
何気に日本人は日本に住むことが一番って思ってる人が多かったり
海外に住みたい人を変な感じで受け止めたり…
とび主さんはあまりそういう人達のコメントは気にしなくていいです^^
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 11:24:14

海外に住みたいっていうのが夢っていうのが『?』って思う部分かな。

まず、海外っていうだけで広すぎる。アフリカに住みたいとか、インドに住みたいとか、ギリシャに住みたいとか、フランスに住みたいとか、もうちょっと広げて北米とか北欧とかでも、そういう風にいえば、なんとなくそこに住みたい方向性がみえる。でも、海外(=日本以外の国)にすみたいっていうと、日本はいやだから、日本ではうまくいかないから、っていう逃げというかネガティブな感じも含んで解釈できてしまう。

もしかしたらトピ主さんは、『カナダに住みたい』という意味で『海外』っていってるのかもしれませんが、コンパであった女の子としても、『カナダ(どこの国でもいいですけど)に住みたい』といえば、『なぜカナダなの?』とつっこんで質問もできて、あなたのことを理解するきっかけになれるでしょ?そうしたら、なぜカナダなのかを熱く語ればいい。ポジティブな方向に熱い男性は魅力的なものです。

でもね、夢(海外に住む)を語ると女の子が去っていくってことを気にしているぐらいだったら、夢に対してそんなに熱くないんだなっておもってしまいますけど。

 
Res.54 by かいがい君 from 日本 2006/08/30 11:43:59

レス45さん

夢は大きいけど中身が無い、でも自信過剰で自意識過剰、そんな風にこのトピとレスから感じます。

まずトピック自体が僕のキャリアでは無く女の子の価値観
がメインだからキャリアに関しては具体的に書いてません。 

 あと具体的に何をしたか言わない理由はもう2つあり、
1つはプライバシーの問題です。 キャリアの事とかを言うと
"○△会社のあいつか?"って感じで身元がバレたりするし。
転職のコンサルタントならともかく、ここに書き込んでる人達は
プロのコーディネーターではないので。
 
 もう1つはパリスでは無いが揚げ足を取る人がいるからです。
例えばTOEICが800(600,700何でもよい)などと言うと、それ自体良い
スコアなんですが、やれ800のくせに、、、、などと
付け込まれるからです。  
Res.55 by 無回答 from モントリオール 2006/08/30 12:41:48

>あと具体的に何をしたか言わない

コンパでも言わなかったのかしら?
言っても言わなくても「親しくなった程度で夢を語られるのがウザかった」んでしょう。よくマジレス入れる人や改行を入れない程度で切れる人間もたくさんいるから。


 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 12:59:04

>コンパでも言わなかったのかしら?
言っても言わなくても「親しくなった程度で夢を語られるのがウザかった」んでしょう。よくマジレス入れる人や改行を入れない程度で切れる人間もたくさんいるから。


↑ なぜ「海外に住みたい」っていうこのトビがこんなコメントに
なるんでしょう??
斜めから物見て言いすぎ。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 13:04:04


レスなんて長くなるとこんなもんじゃないでしょうか?
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 17:04:53

これは、別に海外云々は関係ないのではないですか?今時、女性の方が男性よりも海外に出ている時代に、それだけの理由で引いたりしないと思います。

これって、例えば『俺、将来は北海道(or 沖縄等、その場所よりもずーっと離れた場所)に住む!』と言っても、同じ結果になると思います。

コンパって、ある意味『彼女(彼氏)を探す為の飲み会』ってところが有りますよね。で、そんな場所で出会った男性が、まだ付き合っていない時点で、遠い所に行く可能性を十分に秘めていたら、普通は遠距離恋愛を犬猿して離れていくと思います。
『遠い所に行くのに、今ここで彼女を探してるなんて、いったいどういうことだろう?遠い所に行く事になったら、あっさりバイバイって言われるかも。』と、まだ、本人自身にそこまでひきつける魅力が無い時期なら尚更そう思うと思いますよ。

これは、女性の海外に対する偏見でも何でもなく、遠距離を犬猿する気持ちだとか、遠方へ行きたいのにそこの土地で彼女を見つけようとするトピ主さんの気持ちを量りきれない、又は遠方へ行くんだから、ここで彼女は見つけないだろうとの憶測、そんな事から離れていくのではないでしょうか?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 17:18:26

文脈から見ると
’犬猿’じゃなくて’敬遠’が適当だと思われる。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 20:16:32

失礼しました。敬遠です(恥)  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 21:42:30

本気で海外生活を考えているなら、最初は一人で渡り 生活基盤を築いた後、日本に一時帰国したときとか または海外生活の土地で 知り合ったほうが いいのでは?
日本女性が海外生活が嫌、、というよりも (外国)生活の保障が頼りないのが不安なのではないですか?日本の会社からの海外転勤でない限り、一から生活を外国で築くことを一緒にしてくれる女性がいれば それに越したことないですけど、、、。
夢を実現するには なにかをあきらめたり、後回しにすることも 時々必要になってきますよね。でも がんばって。  
Res.62 by 無回答 from トロント 2006/08/30 22:02:03

↑っていうか、女の子がそういうところはしっかりしているのよ。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 07:59:44

ちょっと疑問に思ったんですが、トピ主さんは日本で彼女を作ってカナダに連れて行きたいのですか?それは、彼女に日本でのキャリアや家族・友達を手放させる、って言うことですよ?トピ主さんの夢の実現と引き換えに彼女の夢を奪う覚悟は出来てますか?

カナダで生活基盤を築いて、それから現地で彼女を探しても良いんじゃないでしょうか?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 10:43:12

トピ主は取り合えず海外でそれなりの実績って言うか、自分の
居場所を確保してから考えた方がいいぞ。
それまで誰もいないってものなんだから繋ぎで少し遊べばいいよ。
現地の日本人とは結婚はやめた方がいいよ。

カナダ(海外)にいる日本人女性はマーケットが狭すぎだよ。
やっぱり、日本人女性がいいなら現地日本で選びたいよな。
質もいいし、マーケットも広いから色々選べるからね。
 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 11:02:01

↑最低ですね。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 13:53:50

ゴミ箱に入ってるのはどれを取ってもやっぱりゴミなんだよ。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 14:57:04

でもやっぱり数多くの中からいいものを選びたいのは人間の心理でしょう。カナダの日本人の中で一番いい女が全部の日本人で一番いい女の確立は絶対的に低い。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 19:28:44

↑それでも、日本人の男よりまし!大体、どこ行ってもモテナイ。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 21:31:49

↑それじゃ、日本人女性はモテるとでも?  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 21:35:39

もてるよ。奥さんにしたいナンバーワンだって。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 22:03:38



少なくともお前は違うよ。
他のきれいな日本人の女だろ。  
Res.72 by たけちゃん from バンクーバー 2006/09/01 18:48:08

はじめまして。
これは私の考えですが、「海外で生活したい!」素敵じゃないですか!! 私は、日々何も考えずに毎日を過ごしている人なんかよりは「こうしたい!」って思っている人の方がよっぽどかっこいいと思います。ただこれは私自身、将来こっちで暮らしたいと思っているからかもしれませんが...。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 20:51:38

>>>もてるよ。奥さんにしたいナンバーワンだって。

そんなにモテるなら、どうして多くの日本人女性はどうしようもない浮気したり金せびったりする男に騙されながらも、いつまでもしがみついてるの?日本人女性がそんなにモテるなら素晴らしい男性とのチャンスはいくらでもあるはずなんだから、選ぶ男のレベルだって上がるはずでしょう?

きちんとした素敵な女性は中にはいますよ。でもそんな彼女達が選ぶ男性はやっぱり素敵な男性。でもそれはかなり少数派だと思うのは気のせい?  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 22:12:17

>そんなにモテるなら、どうして多くの日本人女性はどうしようもない浮気したり金せびったりする男に騙されながらも、いつまでもしがみついてるの?

だからこそ、日本人を奥さんにしたい男が世界にたくさんいるんだって。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 23:07:46

どうしようもない旦那さんを持つのは、相手が日本人でも一緒でしょ?日本人にだっていっぱいいますよ、どうしようもないグータラ亭主を持つ日本人妻。世界各国、どこにでもどうしようもない男がいるし、どうしようもない女がいるものです。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 07:54:45

>奥さんにしたいナンバーワンだって

それは日本人が自分を主張しないで、旦那の言うとおりだからでしょ。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 22:54:54

自分を主張しないことも、賢さの一つである場合がありますよ。
良い意味で捉えると、ですけどね。

相手や状況を見て、立てるのが良いのか、自分の意見・要望を言うのが良いのかを判断したり、
そういった気配りや思いやりが日本人女性は繊細に出来るのかしら。
全員とは言いませんが、それは何でも同じこと。

でも基本的に、日本の女性は、
「優しい」イメージがあるらしいですね。
相手への思いやりや、我を通さない包容力でしょうか。


トピから、だいぶ離れてきてませんか??

全て読んでないから、重なってるかもしれないけど、
トピ主は外国で自分のやりたいことの実現を目指し、
「将来、海外に住みたい」という同じ考えを持った女性を見つけた方が良いと思います。

自分が惹きつけられないなら(普通、海外赴任・滞在とかの男性には、むしろ群がると思うのですが)、
初めから「海外に住みたい」と思ってる女性の方が良いと思います。その点を重視するならね。

ただし!!女の子が離れていくのは、ご本人次第の話で、
日本でも、外国でも(海外永住希望の女の子でも)同じことだと思いますよ。そして男女も問わず。

夢が叶うと良いですね!ここで叩かれたのを見返して下さいね!?  
Res.78 by じゅん from 日本 2006/09/03 04:30:52

こんにちわ。日本に住んでますが、私もカナダで住みたいと思っている一人ですよ。
あまり、海外に興味のある人はすくないのでは?あったとしても、
海外に住みたいと思ってなかったりするのではないでしょうか?
断言はできませんが...  
Res.79 by 私も、じゅん from 日本 2006/09/03 04:47:47

一時的になら住んでみたいけど、一生は・・・って思うでしょうね。話が大きくて別です。

「お仲間発見!」で探しみては?
どちらに在住か分かりませんが、近いところにいるかも?

いくら「海外に住みたい」というのが一致しても、
ずっと応援してくれる(離れない)かどうかは、トピ主にもよるし、
本人同士の問題ですが・・・

一部を見ただけですが、パリスの書いてることも的を射てるように思います(みんなー、的を「得る」は間違いで、正しくは「射る」だよー)。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network