jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1803
デート段階って何だろ?
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 00:07:31

デートし始めて、2ヶ月になるカナダ人がいます。
デート段階なのだからって、曖昧な関係にならないよう注意してきました。けど、ずっと一緒にいるし、I will make you so happy onedayなんて言葉もあり、一緒にいる時はお互いに恋人同士?って感じだけど、これってやっぱりデート段階なんだから単なるお友達?

そもそもデート段階って何なんだ??日本ならお互いにお泊りしあったり、休日決まって会うって“付き合ってる”になるよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 01:10:49

今は友達以上恋人未満のレベルですね。
「単なる友達」ではないですね。
付き合ってもうまくやっていけるかな〜って探り合ってる段階。
ちゃんとしたガールフレンドになるときに「言葉」があると思いますよ。
でも「言葉」なしの人もいるので自分から「私は彼女なのかな〜?」って聞いてもいいかもしれません。
(「まだ違うよ」と言われる覚悟で)

日本は言葉がないと“付き合ってる”にはならないと思うんですけど。
単なるセフレ、友達のラインを超えてしまった“友達”とか。
女性側が付き合った気になってても何か揉めたときに
「俺たち付き合ってないだろ!」「付き合ってなんて言った事ないだろ!」っていうの。ありますよね。  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/08/28 05:57:20

そうよね。ここは日本人と違うポイントよね(笑)
確かに日本人の様に「付き合って!」とか、あんまりないもんね。
お試し期間でデートしてる間は彼女じゃないから、ヤキモチ焼きすぎたり彼女面しすぎてフラれる事もあるだろうしね。

日本人の女の子はこのお試し期間に簡単に体を許しちゃうから彼女じゃなくてセフレになる人多いんのよね(笑)
こっちの人は一度付き合う(彼女)にすると大切するけど、結構彼女選びも真剣。

でもね、待ってたら結構苛々だけど反対にソコって結構狙い目なのよね(笑)私はいつも上手く利用してたからスグに彼女にしたいって言う人多かったけどね(笑)

でも、ほとんどの人がHも大切だから一度してから彼女にするか?しないか?決める人も多いの。そうなると日本人の女の子は益々混乱するよね(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network