jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1801
どうしても日本人男性がもてない訳!?
by 無回答 from 無回答 2006/08/27 19:18:28

僕はワーホリに来て6ヶ月経つ男です。友達もいなくて淋しいんだけど一番淋しいのは彼女が出来ない事ッス(T_T)

語学学校に通っている時に2人くらい気になる子がいて、いつも学校終わってからコーヒー飲んだり2人で飲みに行ったりいい感じで相手も俺の事好きなんじゃ、、、とか思った事もあったんだけど結局、2人とも俺の事は友達だけでカナディアンの彼氏が出来たら、コロっと態度が変わって連絡なし、、、
他のトピでもあがっている日本人男性の批判。
なさけないけど白人の男に負けてるなと自分達でも自覚、、、
確かにあいつらの方がガタイもいいし優しいけど、俺は白人の彼氏が出来るまでの繋ぎだったのか?落ち込んでいます。
友達も同じ様な経験あるみたいだし、やっぱ俺達日本人はカナダでは問題外なんだな、、、かなしいっす

Res.1 by from バンクーバー 2006/08/27 19:30:58

文面から察するに叩かれ易い内容のトピでネタっぽいが。。まあ頑張れ。


あと暇人パリスが来るけど・・・・気にするなよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 19:52:18

まあここに来てる女ワーホリ・学生の大半は白人とヤリに来ているわけで、日本人はハンディがあると思います。でもそうでない子もいるし、白人に騙されて日本人に戻るのもいるかも知れません。諦めずに頑張って下さい。「俺はもてない」と思うと余計もてないし。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 19:59:49

ていうかなんでカナダにまで来て日本人の彼氏作るの? わざわざカナダにきた意味ないじゃん。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 20:09:07

自分に自信があってまあまあ体を鍛えていてある程度知能があればどこにいてももてる奴はもてる。
そうでなければ、どこに行ったってもてないだろう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 20:20:42

どっかから抜書きを集めてでっち上げたネタっぽいわね。

カナダに来て元フリーターで現在ワーホリ男を付き合っても意味がないし、未来がない、予備情報があるにもかかわらず、ニーズの無いところで彼女がほしいという発想から間違っている、東南アジア圏に行った方が得だと思う。

一般的に日本人男性は騙しやすい、つなぎで付き合いしていても気があると思い込む。

身長170cmを割るとさすがに女って気分より弟か息子にしか思えない。

付き合ったとしても、「あなたより能力が下よ」というコンセプトで話さないと機嫌が悪いし疲れる、ようするに一般的に日本人男性は自信がなくて子供っぽい。





 
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/08/27 20:35:46

>身長170cmを割るとさすがに女って気分より弟か息子にしか思えない。

ははは。笑わせてもらった。確かにそうやね。

それに相談といっても日本人の男に相談するくらいなら自分で解決するよね?普通。ははは

反対にこっちが相談乗る時多いしね。情けない奴ら
イケてない日本人と付き合うなら韓国人の方が繋ぎになるなっ




 
Res.7 by 江田島 from 日本 2006/08/27 20:49:17

貴様のような若輩者は男塾に入塾するべしであるーーーーーーーーーーーー!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 20:56:23

でもバンに来てから全く日本人男性の存在が薄いなぁ,,,,,,,,
私の学校に何人かいるけど興味ないから名前も覚えてない(^^;)

でもやっぱり本音はカナダに来てまで日本人と付き合いたくないよね。その為に苦労して貯めたお金なんだもん!エッヘン
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:21:39

個人差です、私の知っているワーホリのイカレポンチ男、ワーホリのバカ女引っかけては寝ています。一年間で二十人とやって日本に帰るのが目的とか。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/08/27 21:24:01

日本男児よ!日本人としての誇りを持て!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 21:31:28

結局RES8みたいなのばっかなんだね。金ためて男にだまされにくる。あきれるね。えっへんって・・・誰か教えてやりなよ・・・。だって同じ日本人の女として恥かしくない??こんな人と同類にされたくないじゃない?こーゆー奴は少ないのかもしれないけど行動でめだっちゃうから他の国のひとにも日本人はばかだってみくだされるんだよ。  
Res.12 by いい男 from Vancouver 2006/08/27 21:52:02

私はもう10ねんほどこっちにすんでるけど、白人もいいけど日本人もいいなあ〜〜っておもいますけど??背がひくいってのあるね・・確かに。でもかわいいってのもある・・・あたしは弟っぽいかわいい子もきらいじゃあないですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 22:25:41

10年も住んでる?ババアに意見聞いてないです(++)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 22:29:41

>付き合ったとしても、「あなたより能力が下よ」というコンセプトで話さないと機嫌が悪いし疲れる、ようするに一般的に日本人男性は自信がなくて子供っぽい。


「日本人男性」以外と話す時は上記のようなことから開放されて気持ちが楽ですね。

外見うんぬんより、コレが私にとって日本人男性がモテナイ理由の最大要因だと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 23:40:57

そんな事ばっかやからな日本人は馬鹿にされてるんが分からんかな?程度が低いねん!分からんやろな!そーゆーヤツが目立つから一生懸命なんかやってるヤツまでそーゆー目で見られるわけよ!ある意味アホなテロやな!日本でモテへんヤツの集まりやからな!ワーホリも留学生も終わったな!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 23:43:43

同感だ!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 23:45:04

あんたのことや  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 23:46:32

Res.13 あんたこのとや  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 01:04:07

いやいや日本男児!!中国系(台湾 香港)の子、日本人男児大好きだと思うよ!!
でも日本人女性からは、チョットかも・・
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 05:16:00

それって国籍欲しいから利用されているだけっしょ!
たしかにワーホリきてから可愛い子は全部白人に持ってかれる悲しい結果が多いな。。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 05:37:46

トピ主のカナダ人は優しいしってのがピンとはずれだよな。
俺は日本人だけど優しく出来るし負けない自信はありますよ!  
Res.22 by 無回答 from トロント 2006/08/28 05:43:59

日本人の男のアレが小さいとか何とか言うトピもあったけど・・
背が低いし、サイズも確かに小さい・・
時々、惨めなのは170cmない男が2,3cmサバよんでる事。
でも日本人の男の子がモテないのは確かだと思う。
だってワーホリで来てる人って大抵、金ないし、頭ないし、子供だし、そりゃ誰だって白人に走るでしょ。  
Res.23 by いい男 from Vancouver 2006/08/28 07:34:51

てか、ちょっと頭にきた。10年住んでるのはたしかだけど、ババアってなに?14のときから10年すんでるんですけど・・・そーゆーこといってるうちは、日本人なにより、誰にももてないね。きっと。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 09:36:34

ただワーホリに来て彼女が欲しいじゃ、
しょうがないでしょう。
もうちょっと生産的な人生設計を
考える時期なのでは?
外見がどうのこうの言っている奴
の話はあまり気にしないほうがいいよ。
外見だけはすぐ飽きるんだから。
もう少し自分が輝ける土俵を
築いていかないと。
私はイギリス人の彼女と2年遠距離
してるけど、まだ続いているよ。
きっとお互いの目指してるものが近い
からでしょう。
思うに最終的には人種や外見ではなくて
あなたが何を秘めてて、自分がそれを
どう表現しているのかが重要なんでしょう。
社会においても、人に対しても。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 09:44:10

>トピ主のカナダ人は優しいしってのがピンとはずれだよな。

ネタだと思うけど、ずれていないと思う。
「優しい」という言葉のズレで、「寛大」ということでしょう。欧米男性は女性が主張して何かを話しても何とも思いません、ちゃんと話を聞いています。色気を感じます。

日本人男性は自分の都合よく会話が持っていけないと逆ギレ・ひねくれて子供っぽいことを言い出します。そうなったら反論するエネルギーもありませんね。一生、自分の母親探しでもするんじゃないんですか。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 11:39:20

14の時から10年?嘘ついてんじゃねーよ!
ババアじゃん!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 12:52:35

24歳の人にババァーっていう考えが、子供だだね。
いくつが若い子なの?
10代が若い子と思っているんじゃ、かなりのロリコン趣味。
そういう年齢の事が一番重要みたいな考えが、日本の男のモテナイ原因のひとつなんじゃない?
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 12:58:34

俺達はギャル系にもババアにも興味ないんだよ!
可愛い女の子だけに優しく聞きたい意見なんだよ!
全然参考にならないババアの意見聞いてる場合じゃねーんだよ  
Res.29 by 可愛い&(登録済) from 無回答 2006/08/28 13:32:16

ワタシのこと、呼んだ?

日本チン、ダメね!
ペロペロ舐めてもナメクジみたいに溶けちゃうの〜!
きっとワタシの舌がしょっぱいのかなぁ〜。ちょっと反省...
 
Res.30 by パリス from 無回答 2006/08/28 13:40:23

みんな〜喧嘩は止めようよ!どうせ私のトピなんだし(笑)  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 13:45:53

知ってたわ〜!
七転び八起き男がゾロゾロ出てきて暇つぶしてたのよ〜!  
Res.32 by 情け無い!! from 無回答 2006/08/28 14:09:22

そーんなこと言ってるからもてないの!
あのね、女の子が好きなのは自信があって頼れる人。勝ち負けは関係ない、勝ったと思った人の勝ち。
だから、ルーザーカナダ人男と付き合ってる人も多いの。
みんな外見や内面はどうでも自信だけはあるから、騙されちゃうの。

私は別に日本人でもカナダ人でもよかったけど、「背が低いから」とか「英語しゃべれないから」とかすぐ卑屈になる日本人男性に魅力を感じなくなっただけ。誰かも言ってたけど、日本人男性と付き合うとプライドを刺激しないように気を使わなきゃいけないから疲れる。

友達にアイドル並にすごいかわいくて頭もいい子がいたけど、日本でもてなかった。みんな俺なんてダメだと敬遠してたから。こっちに来てから何人ものカナダ人からすごいアプローチを受けてびっくりしてました。もちろん友達はカナダ人の彼氏ができましたよ。かわいい子や頭のいい子ほど外国人に取られる可能性は大きいです。  
Res.33 by パリス from 無回答 2006/08/28 14:15:14

>あのね、女の子が好きなのは自信があって頼れる人。勝ち負けは関>係ない、勝ったと思った人の勝ち。

え????「勝ったと思った人の勝ち」???
じゃ〜やっぱり勝ち負けなんじゃん(笑)
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 15:29:52

「貧乏」の上、「不細工」で「未熟な精神」が揃ったら議論の余地無しね。

どこへ行ってもアウト・オヴ・眼中にされるだけね。

勝ち負けでがっくりしているより、来世に期待した方がいいわ!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 21:25:55

うわぁ、何だかここの女の子凄いですね。外人なら何でも良いって開き直っちゃってますね。
こんな子達が必死で外人の男見つけて結婚迫って、1年後にはファミリールームで旦那の浮気や離婚の相談とかしちゃうんでしょうね。
一度しかない人生、もっと自分を大切にね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 14:19:46

>外人なら何でも良いって開き直っちゃってますね。

そんなことどこに書いてあるんだ?
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 01:33:27

たかが1年位彼女いなくてもやっていけるでしょ?
どっちにしろほとんどの人は英語の勉強しにきたんだから
彼女なんていない方が都合よくないかな?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 09:08:03

私、ワーホリでこっち来て、出会った日本人男性と付き合ってるよ。

なんていうか、白人とか日本人とか、そういう区別をして男の人を考えたことが無い。
素敵なひとだったら、どっちでも良いと思うけど?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 09:19:14

>白人とか日本人とか、そういう区別をして男の人を考えたことが無い。

区別のトピじゃないでしょ?
 
Res.40 by Res.38 from 無回答 2006/08/30 10:00:09

レス38です。
ごめんなさい、誤解を受ける発言ですね。

「区別」に要点を置いたわけではなく、
日本人男性だから白人に負ける、ってことはなくて、
いろんな出会いがある中で人種に関係なくひとりの男性として相手を見て、それで日本人男性を選ぶ女もいるということで
少しはトビ主さんの慰めになるんじゃないかなあ、と。
だから頑張って!というつもりでした。

そういうつもりでしたが、言葉が足りなかったですね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 13:08:43

私が海外にいる日本人男性だったら、GFは作らないでモテル男がどんな風に男を上げているか観察しているだろうね。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 13:56:08

↑ そんなことしてたらいつまでたってもGFできないよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 22:03:32

いいじゃない、日本人の男だもん!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 22:41:56

>誰かも言ってたけど、日本人男性と付き合うとプライドを刺激しないように気を使わなきゃいけないから疲れる。

私も日本人男性には気を使います。
彼らは幼稚で、優しそうに見えても意地悪で言葉にトゲがあったりします。

知人に女医さんが二人いるけど、男性から何かしらの嫌味を言われることが多いとか。
日本人男性は、女性が自分より上の立場にいることに我慢できないみたいですね。
頭の良い女性や、自分の意見を持っている女性、又それを主張する女性は、日本ではもてにくいでしょう。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 00:14:29

いや、まったくです。カナダで弱い自分に気づき、弱さはある種武器だった日本では。。。でもこっちの男性と付き合うようになって強くなりたい!!って
思って自分の思った事ははっきり言うようにした。変に愛想笑いはしない事にした。そんな自分が好きになった・・・。でもこれで日本に帰ったら男性にけむたがられるんでしょーなー。
私も日本人の男性と話する時は正直気を使う。ちょっと学があったり歳も上な方だと特に。(気を使わせない人もいるけどね!! あ、ダウンタウンにたむろしてる日本人は見るからにバカっぽそう。はずかしい。見た目着飾ってるけど、似合ってない、貧相。あ、女のこもそうだった??)
それは違うと思うってはっきり言うと、機嫌悪くなる。
はっきりいってつまんない。ただのトークでしょ。彼らは女性を常に下におきたいみたいでね。
もちろん話してて楽しい人もいるよーでもね・・・。気を使ってる自分に気づく。。
ほんとがんばってよ日本人男性!!日本人女性も凛として素敵になりたいものですね!!
トピさん、誰かも書いたように彼女どうこう言ってる前に勉強しなさいよ。それどころじゃないでしょ!今のそんなあなたにはそれ相応な彼女です。
私の知ったこっちゃないけどさ。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 00:14:54

>日本人男性は、女性が自分より上の立場にいることに我慢できないみたいですね。

同等もダメね。

>頭の良い女性や、自分の意見を持っている女性、又それを主張する女性は、日本ではもてにくいでしょう。

あそこが萎縮しちゃうからムリムリ。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 00:20:17

>私も日本人の男性と話する時は正直気を使う。ちょっと学があったり歳も上な方だと特に。

自信がない上に気を使ったり顔色を伺ってまで恋愛する気なし。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 19:43:58

よく日本女性の悪い事例をしつこく念仏みたいにレスする日本人男っているじゃない?メガトン級に暗くて最悪!どんなにほえまくったって所詮モテナイ日本人男でしょ。
背が低くて貧相、貧乏、あそこが臭い、女の免疫は殆どなしの癖に傲慢、これだけよく揃ったよね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 20:40:42

なんで日本人男性は自身の無い人が多いのだと思われますか?カナダにいる日本人男性だけではなく日本にいる日本人男性も含め。
もちろん自分に自身のある男性の方もたくさんいらっしゃると思いますがカナダ人男性に比べるとやはり日本人男性の方が自分に自身の無い人が圧倒的に多いと思うのです。 何でなのか不思議に思いました。
私の考えでは文化という考え方の違いもあると思うのですが・・。   
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 21:28:49

↑いえいえ、あなたのは単なる外人かぶれです。  
Res.51 by 無回答 from トロント 2006/09/02 20:08:33

あと、ちょっと気が付いたんだけど、日本人男性ってあんまり料理とかしない人多いね。料理が上手い人ってどこでもモテるよ。どこ行っても必要とされる人じゃないかな。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 20:21:05

でも、料理が上手くてもグッチ祐三みたいなのはね....  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 20:30:56

アハハハ!グッチ祐三、受ける!
でも、けっこう味があるよ、あのオッサン。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 20:39:58

彼女は無理に作る事はないんじゃないかな。
付き合ったとしても、どっちかが日本に帰る事になって遠距離になるか別れるわけだし。作るなら日本が一番だよ。
バンクーバーにいる子なんかよりもっといい子に出会えるしね。
最後に文才なくてすんません。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 21:12:39

>バンクーバーにいる子なんかよりもっといい子に出会えるしね。
最後に文才なくてすんません。

こういう事をあえて書く男にはピンからキリまで色々な日本女性いる日本じゃないと出会いはないでしょうね。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 21:17:05

バンクーバーにはキリばっかりしかいないってこと?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 20:38:30

>バンクーバーにはキリばっかりしかいないってこと?

日本人男性にとってね。
日本でいい子探してください!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 21:02:17

う〜〜ん?私は逆だと思うなあ。逆って言うか…
日本人の男の子がモテないんじゃなくて、日本人の男の子は選んでるんじゃないかなあ?
まあ、もちろん、だれかれかまわず好きになっちゃうのは問題だけど。
日本人の男の子たちって、日本でモテる女の子たちと同じような女の子たちを求めてるでしょ?
年下で、おめめくりくりで、ファッションセンスあふれてて、毎日ネイルのケアはかかせません、みたいな。
そういう子たちもいるけど、私はカナダとかだと圧倒的に服装とかカジュアルで、目的をもって来てる日本人の女の子が多いと思うのね。
だから、うまくいえないけど、選択範囲が狭いって言うか。
まあ、そういう子が可愛いのは事実だから、つい目がいっちゃうっていうのも解るけど。

どっちにしろ、好きになったコとか気になるコが外国人と恋におちたって、また、次恋したらいいんじゃない?
多分、こっちには、男の子より女の子の方が多いしさ。
もし、フラれたって、ここはカナダ。
何でもありよ。

私は、今の彼氏は外国人だけど(カナディアンではない)、だからって、日本人と恋愛する気も全然あるし。
要は好きになったら、その人が一番だから、外国人とか、日本人とか関係ないと思うよ。
 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 23:09:04

日本人男性よりカナダ人男性が魅力的だとは思いません。ただやっぱり日本人男性は紳士的ではない気がします。他のアジア圏の男性は日本人男性に比べてすごく女性を大事に扱ってくれるような気がします。  
Res.60 by れみ from 日本 2006/09/11 00:53:39

あらあら、あなた日本人男性から大事に扱われていないの?ご苦労されているのね。お望み通り他のアジア圏の男性とご結婚されてはいかが?お幸せにね〜♪  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/09/11 03:56:50

国が出している統計によると
他のアジア人との結婚は離婚率が軒並み高いぞ。
ある国は70パーセントに達しているぞ。

だいじょうぶか?  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/09/11 11:07:41

外国人女性をパートナーにしている日本人男性の知り合いが何人かいますが、みんな「色気があって話がおもしろい人」ばっかりです。
こういうタイプの男性って色々な経験に月謝払ってますよ。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/09/11 14:07:09

↑↑上の人に同感。
私の友達で、金髪美女が大好きで過去に金髪美女を彼女にした事がある男の人がいますが、やはり話が面白いし。
あまり詳しい話を聞いていないですが、彼も結構月謝を払っていたと思います。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 00:54:08

月謝って何のお月謝なのですか?!
ちょっと考えてみたけど、わからない・・・。
 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 10:00:50


時間と金とエネルギーをつぎ込んで経験からいろいろ学んだってことよ。ちょい見た目よくなくても味が出ていい感じになってくるの、内面と外見のバランスがとれているって言ってもいいかな。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 10:18:03


付け加えて、キャパが広くなるような行動をとってきた、本当の意味で頭がいい男だと思う。  
Res.67 by マジレス from バンクーバー 2006/09/14 10:28:33

日本人の男の子がカナダでもてない理由は、きっと押しが弱いからだと思う。カナダ人も韓国人も中国人も目当ての子にはバレバレアタック、断られても何回もアタックしてます。好きオーラを出してくるというか。その女の子をみんなの前でわざとらしく特別扱いしちゃったりね。そして日本人の女の子は積極的&わかりやすいアタックに弱い。

日本人の男の人は好意を隠す、というか、ばれないようにして、そしてある日突然つきあって!と告白してきたりして、告られたほうは、突然すぎてびっくりしちゃうんだよね。

見かけの面では日本男児、全然ひけをとってないと思う。カナダ人の女の人から見ると、髪長くてひょろっとしてて女の子みたい、と言う人多いけど、私からみると、こっちのマッチョ系は苦手だから別に全然いいと思う。まあがんばってね。
 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 13:20:08

レディファーストとかないもんね日本人。男だけじゃないよ。女だって話の面白くも無いやつは肉便器にされてあきたらぽいだよ〜。ルックスよくてもつきあってキャラなし男だなあとおもったらはカナダ人でもふります。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 13:33:18

↑でもトピ主は、付き合うまでいけてないんだよ。どうやったら付き合えるか、が知りたいんじゃないかな。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 14:22:14

↑ふむ、そーだね。。。どーしたらつきあえるか。相手は日本人がいーのかな?カナディアンの女性なら積極的に話、エスコート、ほめるなどすれば見込みあり。たまにそんなことはなすけど、友人いわく、日本男児紹介されてもその後何も話しかけてこないから自分たちに関心がないのだろう、とのこと。日本の女の子は難しいよ。だって私が新しく日本の女の子に出会うたびに白人男紹介しろってうるさいから。最初から白人目当て。狙いは、同郷で帰国予定のある人にすべし。だったら一時の火遊びよりも帰国後の先のある付き合いをとるはず!  
Res.71 by lklllll from バンクーバー 2006/09/15 01:13:24

僕もトピ主さんの意見に深く同感します。
というかもう「日本人男性はもてない」「日本人女性はもてる」ってのは常識になってますし。でも僕の周りにこのことを知らずに「私って外国人にもててる」って勘違いしてる日本人女性がたくさんいます。
建前では「別に外国人だからって好きなわけじゃない」とか言ってるけど、心のなかではやっぱり「外国人だから」って感じでバーやクラブに通ってる。
こういう日本人女性って「イタイ」ですよね。
「もてない日本男児の僻み」っていうコもいるけど相手の外国人だって「日本人女性だから」って理由で近づいてることにも気づかずに。

でももし日本男児が白人女性と付き合うことができたら、それは本当に相手が自分のことを好きだからっていう証拠になりますよね。
イエローキャブとは違って中身も見てくれているという証拠にもなるし。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 01:48:15

日本では、女性が男性を立てる文化があるからじゃないかな。
よく飲み会とかでも、男性によそってくれる女性は好感度ある。
とか・・

ここでは、女性は日本人男性にされなかったことをカナディアンに
されるからすごく新鮮で、それでカナディアンのほうに行くのだと
思いますよ!  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 18:17:30

外国人男性とちゃんとお付き合いしている女性だけ分かると思うけど、愛し方がハンパじゃない!表現力や態度が違う。逃げられないくらい愛されるよ。

日本人男性も誰かを愛していたら同じ精神レベルだと思うけど、表には出さないところがちょっと残念ね。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 18:29:52

でも日本人の男性が好きだとか愛してるとか外国人並みの愛情表現をしたらしたで、気持ち悪いだの気取ってるだの似合わないだのって文句言うんだよね、こうゆうタイプは。

私の知り合いでも国際カップルがいますが、いつもベタベタ鬱陶しいし、男がペラペラ喋り過ぎ。女同士で話したいのにいつも会話に入り込んでくる。
私は旦那か彼氏はもっと大人しい方がいいな。  
Res.75 by もののあわれ from 日本 2006/09/15 18:55:36

ま、おくゆかしさを持っているのが日本文化なんですけどね。表に出さないのが美徳と考えるような。やはり外国人好き子ちゃんの精神レベルはそんなもんでしょう。形の違うことを混同して考えるような。  
Res.76 by どっちも経験者 from バンクーバー 2006/09/15 19:24:35

愛し方が半端じゃないってのは、つまりオーバーリアクトだから、そう感じる。日本男性も気持ちは負けてないと思うよ。レディーファーストなんて、上辺だけのこと、やろうと思えば簡単だけど、それで決めて言い訳?。女性方?。って私も女だけど。私は日本人男性が好き!。真面目、勤勉、誠意、思いやり、責任感、比べたら、どこの国の男どもより平均値絶対高いよ。
まぁ遊ぶだけ、っていうんなら、また別の話。
セックスは、外国の方の方が燃えるかもしれないけど。
でも彼等は、(一概には言えないのは重々承知だけど)不真面目ですよ〜。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 19:40:01

まあ、人の好みなんてそれぞれだから批判しても意味がない。
「どうしても日本人男性がもてない」、これはもうしょうがないでしょう。日本人男性が好きな女性が日本人男性がもてなくてもどうでもいいことですよね、私はこの手の話が出てくるとトピじゃなくて批判好きが集まって批判するだけで終わるとしか思えませんかね?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network