jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1800
男性が思う女性の適齢期
by れいこ from トロント 2006/08/27 17:18:46

あの〜質問なんですが。
男性のみなさんは、何歳くらいの女性まで結婚の対象に
なるんですかね?
私は32歳で、この前3年付き合ってた人と別れたんですが、
先日大学の同級生(全部女。みんなそこそこ可愛くて、仕事も
きちんとしてる)と話してて
「とりあえず40歳まで結婚できればいいかな…」って
話になったんですけど
(みんな仕事が忙しかったり出会いが無かったりして
もう何年も彼氏がいない…)
でも男性からみたら30後半〜40の
女性って結婚の対象になりますか??
もちろん私もこれからいい出会いがすぐあればいいけど、
多分当分ちょっと失恋の傷を引きずりそうだし、
出会いってそうたくさんあるわけでもないから
このままだと30後半〜40の間に結婚かな?
って感じです(その時も縁があればですが…)
でも20代の時に会社の男性から
「子供のこともあるから30前半までしかね〜」
みたいな事をいわれた時があって…
30後半でも結婚の対象に見てくれるのかな…
夢持っていいのかな…


Res.1 by パリス from 無回答 2006/08/27 17:50:30

まず、何よりも先にトピ主の名前「れいこ」に年齢を感じるわね。

女の賞味期限は27歳まで!それがギリギリのライン!
22〜24歳ならみんなに羨ましがられて結婚できる年齢ね。

27歳を過ぎると女は自立を求めるでしょ?
だから若さを失うと共に可愛気も失うのよ(笑)


それと32歳でそこそこ可愛い?それも傷の舐め合いなの。
32歳すぎたら可愛いという言葉は、もう似合わないのが現実。

40歳までに結婚....夢を持つのは自由勝手だけど他人に迷惑かけないでね(笑)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 18:25:56

37才でルーザーの人よりはよっぽどいいと思うんですけど…。
女の賞味期限は22〜24才で
27才で自立を求めるから可愛げを失う…って
いったいいつの時代の考え…???
もしかして若い時にちょっとだけ可愛がられて、
今は価値が無くなったんですかね…。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 19:31:23

30歳過ぎてこんな適齢期を気にするトピを立てて、あれやこれやと過ごすうちに生理とか上がってしまいますよ。  
Res.4 by 既婚者 from バンクーバー 2006/08/27 19:34:21

ワーッハッハッハ
レス1>説得力ゼロ。

適齢期って、結婚したいときが適齢期でしょ?

30代後半の人をどう思いますか?って???
そりゃ、20代前半から見たらきっついかも知れないけど
同年代以上から見たらまだまだ可愛い人たくさんいるんじゃない?
可愛いって・・・
容姿ではないでしょう?

おばぁちゃんだってカワイイ女性はたくさんいますよ。
(恋愛の対象ではないけどね)
知り合いの40代半ばの男性(ちょい悪オヤジ)が話していましたが
「20代の女の子は硬くてダメだ!
やっぱり、オンナは30〜40代だと・・・」

何が硬いのかはご想像にお任せしますが
人のめぐり合わせなんて明日どうなるかわかりませんよ。
だいたい、適齢期なんて言葉は今や死語じゃない?




 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 19:45:33

ていうか、結婚したいならこんな所で時間無駄にしないで男探ししたら?  
Res.6 by 25 from バンクーバー 2006/08/27 23:00:21

日本人の男は年齢にこだわるからねー。
白人の男だったら、30才でも40才でも50才でも、恋愛対象&結婚対象に見てくれるよ!がんばって!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 23:21:03

いるよ、日本人でも日本人外でも。
トピ主は待っているタイプなのかな?
30歳過ぎたら、日本いる日本人の同年代はむずかしいね。
年上女性好きな男性にターゲット絞るといるんじゃない?
平均寿命も男性より10歳は長いそうだから、10歳年下なんてたいしたことないと思う。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 23:29:24

子供の事を考えると20台前半かな。
年を重ねると子供の遺伝子に悪影響を及ぼすからね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 23:35:01

>30後半でも結婚の対象に見てくれるのかな…
>夢持っていいのかな…

これはやっぱり相手の男の年にもよるんじゃないですか。
あと、同じ三十代後半でも離婚暦アリなのか未婚なのか
にもよるし・・・・
でも、基本はあなた自身じゃないかと思いますけどね。
「可愛い女」と「可愛くない女」に年齢は関係ないですよ。
十代でも可愛くない女はいっぱいいますからね。
俺は性格的に若々しくて可愛い人ならOKです。
年なんか気にしないで今やってることに打ち込んだらいいと
思いますよ。幾つになっても何か一生懸命やってる人って
若々しいし好きですね。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 00:49:58

俺的にも何も問題ないです。
7歳年上の人を本気で好きになりそうになり苦しみましたが、あえなく撃沈。
彼女は自立していて、キャリア的にも手の出せる人ではなかったが、かなりかわいく素直で、見た目はきれい系というか独特のオーラがあり、目立つ人。
いけるかもと思いきや、やっぱりダメでした。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 01:05:55

30越えたらなんか性格に問題がありそう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 01:18:36

性格に依るだろうね。
バリスみたいな性格だったら年関係なくだめだろうけど。  
Res.13 by てこまる from バンクーバー 2006/08/28 20:53:26

答えにはなっていませんが、れいこさんの気持ちわかります。
結婚したいときが、結婚適齢期だけど、
体のこと、仕事のこと、いろいろ考えると、
いつでもいいって思っていいのかなと、
立ち止まってしまったりしますよね。
でも、下手に焦って適当に結婚するよりはいい気がするので、
お互い明るくがんばろーう。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 21:52:51

Res11

問題があんのはお前なんだよ。
三十過ぎで未婚の女の性格に問題があるって言う根拠は何なんだ。

Res12

パリスは可愛いぞ。
もし、本当に女だったらな。  
Res.15 by from バンクーバー 2006/08/28 22:59:31

別に30歳だから結婚出来ない訳では無いでしょう?

俺なんか黒木瞳と結婚出来るんだったらしたい位だよ

ただ 女性は出産と言う大仕事が有るので早ければ早いほど良いのでは無いでしょうかね

焦って失敗するよりじっくり相手を選んだ方が正解だと思いますよ

取りあえず30代という事を忘れて若く生きましょう

服装も手を抜かない 男にがつがつしない 飲み会にはなるべく参加する等 努力しましょう


 
Res.16 by from バンクーバー 2006/08/29 01:37:11

 私は日本での職場の先輩に、30代前半から37歳で未婚の人が結構いました。

 年齢ではないと思います。その中での最高齢である37歳の人は、性格が良くて、いつもやさしくて、男の同僚からも人気でした。でも、彼女自身は「私には出会いがないー」とぼやいてました。私からしたら、モテまくってたのに。
 それに比べ、31や32歳の人たちは最悪でした。いつも意地悪で、洋服のセンスもなく、化粧もロクにしない。でも、男の同僚の前ではいつもニコニコしてて、相手によって態度を変えてました。それを男もわかっていたみたいで、彼女らに対しては結構冷たかった気がします。そうすると今度は、そういう男の同僚の悪口を影だけで言ってました。休憩室でその人たちと一緒になると、居心地が悪かったです。

 つまり、実際の年齢ではなく、その人の性格などの内面がきれいならそれでいいと思います。そういう人は、男からも女からも好かれるし、そのうち、出会いが転がってくるのでは?

 焦ると、自分磨きできなくなるので(ねたんだりして意地悪になっていく)、よけい結婚も遠のきます!30代で結婚の希望は持てるに決まってます!

 ちなみに家の両親は40近くで結婚して、私が生まれました。  
Res.17 by 同年代 from 無回答 2006/08/29 05:35:31

ん〜その頃って多分出会いがあっても見逃し易いんじゃないかな?
私の周りでは、キャリアがあってそこそこ自信があるもんだから、自分に見合う男はそれぐらいじゃなきゃ!って思ってる人が多い。でも、それぐらいの出来た男はもう他に取られてしまって残ってなくて出会いがないとぐちってる。
自分でいい男を育てるぐらいの気持ちで年下君を狙ってみては?

ちなみにどなたかも言ってたけど、外国人は付き合うのに年齢を聞くとか失礼なことをしないし(日本では年齢を言ったとたんに対象外にされることもありましたが)、男も女も何歳でも恋愛しようって燃えてる人達が多いので見つかりやすいと思います。こんなこと言うと外人好きとか言われそうだけど、日本で見つからないのならしょうがない。軽すぎずにじっくり相手を見極めればいいと思いますよ。
頑張って!  
Res.18 by れいこ from トロント 2006/08/29 06:19:47

みなさんありがとうございますTT
今まで、仕事と勉強をがんばってきて
そしてうちは片親の私が一人っ子なので将来親も養いたいし、
だから私なりにがんばってるんだけど、夜とか疲れて寝る時に
「家の中に私だけの味方が欲しいな…」と思うんですよねTT
結婚しても男の人に経済的に頼る、とかでもなく
でもなんか私を守ってくれて、で私もなんか守るものが家に
あって、でまた一生懸命仕事がんばって…っていう生活が欲しいです。
最近20代で結婚した女の友達とかが
「やっぱり女は早く結婚しないとね〜」みたいな事を
いう人がいて、本人達は軽く言ってるのかもしれないけど
すごく傷ついたり…
なにげに女の人のほうがきつのかも…。
とりあえずみなさんありがとうございました!!!
頑張ります!!!^^
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 07:15:37

何歳になってもオンナらしいひともいるし、年を取るにつれてカンナに変わるオンナもいる。
男はこんなのを避けるべし、毎日削られます。  
Res.20 by パリス from 無回答 2006/08/29 13:08:43

30過ぎて親付き....まず結婚の可能性は薄いわね。

それに、女も30過ぎると強くなるでしょ?守って貰う必要なんてないんじゃない?(笑)

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network