jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18
年上男とつきあいたい!
by りんご from バンクーバー 2005/04/04 00:42:35

年下男はcommitmentなしでつきあいたがる。そう仕向けてしまったのも私の至らなさだと思う。でも私はいつも誠実につきあってるつもりだから、だめになったときにはけっこうダメージが来るんだよね。恋の駆け引きってなんだか純粋じゃない気がしてこれまで超直球で来たのだけれど、駆け引きってことをしないにしてももう少し賢くなることが必要だなって感じ始めたよ。私はついに20代の下り坂に来た。今の自分は好きだから「若い頃に戻りた〜い!」なんて思わないけど
楽しむだけの恋愛はもういいかな・・・ちゃんと中身を見て、なんていうか・・・充実した恋愛がしたい。年齢は関係ないこともあるけれど、20歳の男の子と30歳の男性って大体違うでしょう?私、年上の人と出会いたい。けど、どこで出会えるの?私が住んでる地域はお年寄り、私の通う学校は年下に溢れてるよ。ずっと年上の人と知り合うのも楽しいけれど、恋愛の対象にはならないのが普通でしょう?地元の友達に「バーとかにいけばいいかな?」って言ったら「ピックアップしようとしてる人ばかりだよ」って。なにかいい情報があれば教えて下さいね!

Res.1 by 20代後半 from トロント 2005/04/04 02:46:30

りんごさんの気持ちよ〜くわかります。私も20代後半ですが、やはり歳は関係ない!と思っていても、年上の男性は違いますよ♪私の彼は8歳年上なんで30代後半です。頼れるし、甘えられるし、最高です。出会いの場は友達の誕生日会でした。そんなに仲良しの誕生日会ではなかったのですが、出席しました。いろんなパーティーとかに参加されたら良いと思いますよ。。。バーとかはどうなんでしょう???
頑張って下さい。  
Res.2 by royalflush from バンクーバー 2005/04/04 12:04:01

konnichiwa rinngosann,
bokumo sou omoimasu. mou konnatoshide nannpatokamo muridashi club tokaniha ikitakunaishi....majimena deaiga hosinndakedo nakanaka muzukasiindesuyone. shigotomo arukarakamo shirenaikedo. moshi yokattara me-ru demo shimasenn?
royalflush604@hotmail.com
chinamini 30sai nattabakaridesu.  
Res.3 by りんご from バンクーバー 2005/04/04 13:58:20

なるほど・・・パーティーかぁ。私はパーティーっていうと内輪だけの集まりになりがちだったんだけど、そうだね。パーティーで出会う人なら何かしらつながりのある人だし全くの他人とバーとかで出会うよりは安全な気もする。勉強ばっかりしていても悲しいので友達付き合いを増やしてパーティーに呼んでもらおう。ってか、ルームシェアを始めたから自分のうちでパーティーをしてもいいね!楽しそう!でも、パーティーのホストがお金を全部出すのかな・・・?けちなようだけど貧乏学生なもので・・・。あ、友達と共同でホストをやればいいかも・・・。他にも何か提案があれば教えてくださ〜い!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/04 14:59:59

パーティーの主催者が全部用意なんてできないよ。
場所提供して、一品作るだけで十分じゃない?ポットラックが普通
みんなが持ち寄りパーティーがこちらでは一般的。  
Res.5 by 20代後半 from トロント 2005/04/04 20:36:10

私の周りだけなのか?パーティー好きの人に囲まれているので大きなパーティーでなくても、簡単なディナーに誘われる事も多いです。私も自宅でよくやりますよ♪ポットラックもいいですね。。。自宅で開くときはこれは呼びすぎ?と思うくらい人に声をかけます。でも、そこからみんな共通の友達になれたりしますよ。年齢も様々なんで楽しいです。りんごさんも是非一度やってみては?  
Res.6 by りんご from バンクーバー 2005/04/04 21:08:29

なるほど〜。ポットラックかぁ。いいねぇ。いいアイディアありがと!  
Res.7 by 情報提供者 from バンクーバー 2005/04/06 11:43:54

“COCO Magazine"って読んだことありますか? 確かそこにまじめに交際したい20歳以上の独身の方々を対象とした合コンをCOCOさんが主催となりやっておられるはずです。いちど問い合わせてみたらどうでしょう?  
Res.8 by りんご from バンクーバー 2005/04/07 00:40:57

ありがとう:)  
Res.9 by ハナ from 日本 2005/04/07 08:16:00

私は学校の先生に恋をしました。しかも40歳の人。
カレは自分の人生を大変謳歌するのが上手な人でした。見た目も30代で、おちゃめで。

確かに私もずっと年下の男に言い寄られるばかりの年齢です。
彼らがいうこと「ハナは、自分の事よく知ってるよな。そこがいいよ」と・・。歳を重ねただけの考えは大きいですよね。

話はそれましたが、大人の男性と知り合うか・・。やっぱりどっかに就職したり、バーとかになってしまうのかな。
いいアドバイスにならないかな。。  
Res.10 by りんご from バンクーバー 2005/04/07 14:54:51

いえいえ、ハナさんありがとう。私もそう思います。やっぱり自分が生活している場での出会いになりますよね。出会いなんて焦って掴むものでもないし。でも、自分の行動範囲を広げればそれだけきっと出会いも広がりますよね:)カナダに来てあまりの忙しさにまだバーに一度も行ってないんです。クラブには顔を出したけど、年下との出会いがたくさんありました・・・涙 たまにはブレイクでバーに出かけてみます。どこかお勧めのところがあったら教えてくださいね:D  
Res.11 by 匿名 from 無回答 2005/04/14 00:49:09

20代と30代とは全然僕変わったよ。なんか将来の事考えだしたし。20代だとまだまだいろいろな事で楽しいから。  
Res.12 by りんご from バンクーバー 2005/04/14 15:09:33

ほんとに?やっぱりそういう人が多いよね。最近、初めて30代の人とデートするようになったんだけどいろんな場面で驚かされる。今まで20代の人としかデートしたことなかったから。すごくリラックスできるし、「まじかい?」ってくらい誠実・・・今のところ(完璧人に拠るんだろうけど)。30代になると日本人でもカナダ人でも結婚を意識する人は増えるのかな?こっちの人は30代40代の男性でもけっこう独身を満喫してるように見えるのだけれど、私の周りだけかな?  
Res.13 by 匿名 from 無回答 2005/04/14 22:19:31

僕結婚していけどなぁ〜  
Res.14 by りんご from バンクーバー 2005/04/15 00:00:31

そういう人もいるんだよね〜。そういう人に当たればいいんだけどな。絶対結婚してくれなきゃつきあわないなんて思わないけど、「将来はないからね」っていうのって・・・悲しすぎるよね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 12:24:56

細木数子=田中知事



この2人よく見ると似てる?

曰く付き合い始めて最低半年はエッチさせちゃダメなんだとさ。それで去っていく男は、エッチさせても何時か去っていくか浮気するかダメな男だそうだ。本気で愛していないとか。ほんとなのか?・・・まあ男は能率性を求めるからな。ダメな女だと踏めばすぐ去って行く。そんなことしてるとモテない女は一生結婚できなさそうなんだけどな(w  
Res.16 by りんご from バンクーバー 2005/04/15 13:31:06

半年か・・・長いですね・・・。私も前つきあった人に同じこと言われたことあります。「本当に好きなら待てる」と。そっかぁと思ってその人に対してかなりしぶったら去っていきました・・・苦笑  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network