jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1797
信じてた彼の浮気
by 傷心 from カナダの田舎 2006/08/27 07:45:35

1年付き合って5ヶ月程彼と遠距離して、今は交際期間2年目です。
この夏カナダに私が戻ってきて今一緒に生活してるのですが、もうすぐ日本に帰ります。

その遠距離の間に(自分で暴露してきたんですが)、浮気もどきをしたみたいなんです。
“SEXもKISSもしてない。ただ毎日一緒に居ただけ”と。
家電話も携帯も番号変えて、彼女と二度と連絡取らないと言ってきたので許しました。まぁ何もしてなければそこまでする必要もないので、何もしてないというのは信じちゃいませんでしたが。

だけど、まだメールでやりとりしてたみたいなんです。
なぜ発見したかと言うと、彼女の名前は知ってて(会ったことはないですが)、共同で使ってるPCに彼がメールを放置してたもんで。。。
しかも彼女は未練たっぷり。
しかもSEXに付いても書いてある。
彼は素っ気無いメールしか返信してないんですが、たまに気を持たせるような文面もちらほら。

また遠距離が始まるのに、こんな彼と遠距離ができるかどうかとても不安です。
一緒に居る時は、君以外考えられないとか結婚したいとか言ってて、結婚の約束もしてるんですが、正直、遠距離になったら彼女とまたよりを戻して私が戻ったら離れてをするんじゃないかと。。。

もう日本に帰るまで時間がないし、遠距離の間彼の行動をいちいち確認することもできない。
どうしたら良いのか分かりません。
きっぱりすっきり別れれたら良いんですが。。。

Res.1 by 同じ男として from バンクーバー 2006/08/27 07:56:54

>正直、遠距離になったら彼女とまたよりを戻して私が戻ったら離れてをするんじゃないかと。。。

正解です。必ずします。しないわけがないです!
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/08/27 09:25:01

そんな気持ちのままでお付き合い続けられると思いますか?
私だったら不安でいても経ってもいられないです。
しかもあなたは帰ってその女は近くにいるようだし。

恋愛って信頼関係が成り立たなくなったら終わりだと思う。
彼は浮気したみたいだしね。

自分の幸せを考えて振り切る勇気を持って下さい。
今は辛いけど、、、。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 11:30:13

1年付き合って、結婚も約束している彼があなたを何とかしてカナダに引き止める策(スポンサーになってコモンロー制度でも結婚でも...又は日本に来て一緒に暮らす)をしないところで私は「本気じゃない」と見た。

よく、いろんなレスを見るとやっかみと嘲笑で移民された方を棚ボタ移民とか便乗移民とか言ってますが、実際カナダ市民がスポンサーを決意して配偶者や恋人をカナダに呼び寄せるのに相当な覚悟をするんですよ、だってただ「一緒にいたい」という理由で。

特別な理由でない限り、遠距離でもOK又は女の影をちらつかせ、あなたに不安を与えるのはどうも...。まあ、帰国される前にあなたを移住させる又は彼が日本に来て移住するかを決断させ、決断できない理由まではっきりさせた方がいいと思う。

今の彼のやり方は、ただあなたを本命が現れるまでキープしておこうとしているだけのようにしか見えない。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/08/27 21:39:16

私もカナダで彼と同棲していました。その時に私の彼も浮気もどきをしました。トビ主さんの彼と同じく何もしていないと言いました。でもそれをきっかけに私は彼を100%信じれなくなりました。そうなると彼の行動すべてが気になるし私に優しくしてきても何か裏にあるんじゃないかとか思ってしまってそんな風に彼をいつも疑っている自分が嫌でした。結局彼とは駄目になって日本に帰ってきましたが今はそんな彼と別れてよかったなと思ってます。日本に帰る時はとても寂しかったけど日本に帰ってしまえば自分のライフスタイルに戻るしもっと良い人を見つけようと思えるようになりました。でもトビ主さんの気持ちも分かります。私もきっぱりは別れたわけではないので。やっぱり彼が好きだったし彼しかいないとその時は思っていたのですぐには別れることができませんでした。でも友達のアドバイスなどを聞いたりしてこんな彼との将来を考えても時間の無駄だなぁと思い帰国を選びました。なのでトビ主さんも早く帰国して彼を忘れるようにしてもっと他の人に目を向けるようにして下さい。もう彼とどうとかこうとか考えないほうが良いと思います。あなたのためです。  
Res.5 by 傷心 from カナダの田舎 2006/08/29 13:22:26

皆さん、コメントありがとうごさいます。

彼と話し合いました。彼女とも話しました。彼は彼女に貸してるお金を返して欲しい為にメールしてたみたいです。。。彼女は“i understand your feeling.im sorry...”と。
彼は本当に後悔しててもう二度としないと。次の日、職場の上司に相談してえらい怒られたそうです。職場から涙目で帰ってきて、真剣に謝ってくれました。将来を約束した仲ですし、もう少し様子を見ようと思います。

と、言っても後1週間もしたら遠距離ですが。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 15:50:11

結婚前から他の女に手を出すような男は結婚してからも変わりませんよ。離婚するにも結婚以上のエネルギーが要ります。我慢するにも女には地獄です。
この掲示板でも浮気夫のトピがあがっていますが、泣いて謝ってもう浮気しないと妻の前で許しを請うた馬鹿夫が、舌の根も乾かぬうちにまた浮気を繰り返しているグチばかりです。
人の性格は変わりません。浮気する男は永久にします。
そんな男が簡単に離婚したがらないのは手続きが面倒で財産も減る、そして浮気相手の女は付き合うには最高、しかし嫁にする程でもないからです。
もう一回いまのうちに冷静になって考えましょう。結婚前からそんなに苦しんでいるようでは結婚後もっときつくなりますよ。

厳しい文章になりましたが、離婚してダメージを受けるのは大概女性サイドです。賢く強い女性になってください。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 15:59:08

へえ、お金を貸してたんだ〜。
それほどの仲じゃ、寝てるね。
よくまだ続いているね?
プライドより結婚呪縛なんじゃないの...?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 16:03:36

私だったら(一応)信じて結婚した場合、契約書一筆書かせます。
「自分たちの間に子供が出来た後に、浮気をしたら親権は諦める。
カナダ国外に連れ出す事も同意する」・・といったように。
多くの日本人がカナダ人との離婚に躊躇しているのは、
夫が親権を諦めない為、日本で子育てが出来ないからだと思います。
実家の手助けもなく、カナダで一人でシングルマザーとして
やっていく自信がないから、我慢してしまうのではないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/08/29 17:34:27

とぴぬしさ、止めときな。
後で泣くのはあなただよ。

文章読んで良く理解できなかったんだけど、
上司に相談?何の?
彼に隠れてメール読んだときはお金かしてるなんて書いてあったなんて一言も書いてなかったじゃん。それが突然お金貸してる事になってるし。
結局彼氏その女と寝てたんでしょ。
お金も貸せる間柄で、身体もその女に捧げてるんだよ。
信用できるそんな男?

あなたの事大切に思ってたらそんなことしないよ。
将来を急いだって仕方ないよ。
このままサヨナラしてもっと良い男見つけな。
 
Res.10 by 傷心 from カナダの田舎 2006/08/29 18:28:58

結婚呪縛?なんですかそれ。
結婚ってそんなに簡単に出来るもんだと思ってるんですか?日本人同士でも大変なのに、異国の人とそう簡単に決断できると思ってるんですか?家族だって友達だってほとんど日本に居るのに。もし子供できたら正直日本以外の国で子育てできる自信ないし。。だからコモンローも結婚もゆっくり進めてるんです。

彼はメールに金返せと毎回書いてありました。。上司は私たちの関係を知ってる人で、彼となんでも話し合う間柄なので相談したんだと思います。すみません。なんか誤解を招くような書き方で。。。

まだまだ結婚も選択肢の内の一つにすぎないので、焦ることなく後悔しないようにゆっくり2人で考えていきたいと思います。ありがとうございました。  
Res.11 by 傷心 from 日本 2006/08/31 21:57:00

日本に帰ってから2日目。
浮気相手の彼女から詳細頂きました。
私がカナダに居る間もやってたみたいで。。。しかもそのシチュエーションが心当たりのあることばっかりで、これは疑いようのない事実でした。
やっと別れれる決心がつきました。ほんまバカな女でしたわ。  
Res.12 by パリス from 無回答 2006/08/31 22:24:09

あ....なんかトピ主さん可哀想。

私も絶対浮気してると思ってレスしようと最後まで読んだらトピ主さんのレス....

でも、別れて良かったと思う。
結婚の約束まで決まっててギリギリで浮気するんだもん最低な男だと思う。例え結婚してても浮気する男はするしね。
結婚する前で良かったと思うよ。

今は勿論つらいと思うけど、貴方は馬鹿じゃないよ。
私が保証してあげる、貴方はきっといい男が見つかって幸せになる!

きっと彼氏も浮気相手とスグに終わるでしょ?(笑)
2番は絶対に1番にはなれないからね。
それにその彼氏もスグに気付くわよ。貴方みたいなイイ女いない!ってね(笑)でも、やり直したら駄目よ!

「そんな男はこっちからお断り!」って振ってあげてね(笑)
それに浮気されてても相手から別れを言われるのと自分から言うのでは全然違うからね。

なぁ〜んだ日本人にも「カッコイイ女の子」いるんだ!
このトピ主さんみたいな子、私は好きだな(笑)

淋しかったらいつでもJPにおいでよ!
話し相手にあってあげるわよ〜
トピ女王の私は、いつでもJP何処かにいるしね(笑)

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network