jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1790
遠距離…
by from 無回答 2006/08/23 21:54:14

日本人以外の人と付き合ってる方。いつか遠距離恋愛になること考えると切なくないっすか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 21:59:18

遠距離恋愛できなかった。
しばらく泣いたよ・・・なんとか立ち直ることができたけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 02:08:10

あと何ヶ月かしたら遠距離になる。。。
切ないよ。
ちょー切なくて・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 02:59:47

遠距離ねーーーーー
私も来年からもしかして遠距離かも
でも遠距離ってどうなのかな?

やっぱり、一緒にいて時間を共有するなかで
感じ育むのが愛なのでは、と個人的に思う
今までの経験だと物質的に距離が離れると
心の距離も離れてたので
どうなのかなーーーって

本当、一時的にだったらやっぱりね
お互いの将来のためにとか勉強や仕事の都合でとかで
納得しなきゃいけないんだろうけど

電話とかメールとかチャットとか
たとえ相手がwebcamとかで見えて声も聞けても
私はやっぱり
恋愛って肌と肌が触れ合ってこそ、というか
セックスのことではなくて

同じ空間で同じ時間を共有して
相手を五感すべてで感じられるっていうのが
やっぱり、
私にとっては「恋愛」だから

そうなると遠距離ってどうなの・・・?って。
どうなのってどういうことか自分でもわからないけど

そして遠距離反対説を唱えてもそういう状況になれば仕方のないことですけどね〜

遠距離後の展望が見えてるか見えてないかにもよりますよね〜
期間がわかってれば、かえってひとりっきりのうちにしかできないこととか、やって楽しもう!&レベルアップしよう!みたいな気にもなるしね。

先が見えない遠距離だったら、私は多分しないかな〜
しないというか今までの経験からしても、多分できないと思う・・・
・・・みなさんはどうです?


 
Res.4 by M from バンクーバー 2006/08/24 12:10:26

私ももうすぐ遠距離になります。
そして結婚をする話があるわけでもなく先のない遠距離・・・
やっぱり必然的にだめにだるんだろうな〜と。
それならもう会わないほうがいい?って思ったりもします。
悲しいですね。ほんとに  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/08/25 02:00:49

2ヶ月前から遠距離になりました。でも毎日Webカメラ使ってチャットしてます。会いたいときにあえない、触れたいときに触れられないのは辛いですが淋しくはないですよ。別に将来を誓い合ってる訳ではありませんが どんな恋愛でも近くにいても将来が約束されてる訳ではないですよね お金貯めて会いに行こうそして相手も会いに来てくれると思えばいいのでは?なぜ遠距離だから別れが来ると思うのか不思議です
自分も相手も信じられていないだけではないですか? 遠距離になるのが辛いから別れようと考えるのは、そこまで相手のこと好きじゃないんだと思います。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2006/08/25 05:47:45

私は先の見えない遠距離で毎日WEBカムチャットしてましたが
そのうち(寂しくなったらしい)彼にプロポーズされて
今は結婚してますよ!

ちなみに遠距離期間は1年数ヶ月でした。

そーゆーカップルも意外と多いと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from ケベック 2006/08/25 10:05:56

私もそういえば付き合う前に1年ぐらいWEBでビデオチャットやって、1ヶ月カナダで過ごしてから、1年間は遠距離で同じ様な事してて、その後に1ヶ月カナダで過ごし、5ヶ月遠距離してた。先が見えない恋愛でカナダに住むのが気乗りしなかったし、老後の準備とかしてた(笑)けど、強引に結婚へ持ってかれて今は一緒。日本の忙しさが恋愛に比重を置かなかった点で長距離恋愛が出来たかもね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 21:42:16

私もビデオチャットずっとしてました。6年付き合って結婚しましたよ。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/08/26 04:01:49

私も結婚予定の彼と遠距離3年目に入りました。統計では遠距離の末結婚したカップルは離婚も圧倒的に少なく、また世間では遠距離後の結婚は上手くいくってジンクスあるみたいですね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 03:09:10

遠距離恋愛になってから他に気になる人が出来たり他の誰かを探し始める気持ちが生まれた時点で終了。だせいで付き合っても上手くいかないし、その間に、いいチャンスが、どんどん素通りしていく。  
Res.11 by フィアンセ from 日本 2006/08/27 06:46:02

遠距離暦ただ今1年ちょっと。遠距離になる前は約1年半つきあってました。今は婚約して来年結婚する予定です。遠距離になった時点では結婚を決めていなくて、でも、別れるつもりもなく、なんとなく遠距離恋愛に突入してしまいましたが、彼が離れ離れになって初めて結婚したいと確信したようで、プロポーズされました。お互い信頼しあってるので、遠距離でも余計な心配(浮気など)はないので、順調にいってます。もちろん寂しい事もありますが、自分も仕事で忙しいし、充実した生活を送っているし、ずっと離れ離れでないことがわかっているので、そんなに辛くないですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 14:35:10

私も12月にはお互い帰国して遠距離になります。
今は一緒に暮らしていてずっと一緒にいられるので幸せですが、時どきその先のことを考えるとすごく不安で辛くなります。。。
遠距離後結婚された皆さんは、遠距離の間頻繁にお互いの国に会いに行ったりしていたのでしょうか?
トピ主ではないのにすみません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network