jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1787
好きな子が、、、、、
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 07:10:18

好きな子が、もう少しでトロントに行ってしまいます。学校で知り合った女性ですが美人で気さくで男女問わず人気者でした。そんな彼女にずっと憧れていて。でも強がって寂しい気持ち伝えられなくて「トロント寒いしなー」しか言えなかった。俺って情けない。「私、雪国育ちだから寒いほうが大好きなの」と言う彼女。多分もうバンクーバーには戻ってきそうにない。

俺、今まで結構女に不自由してなくて、それなりに遊んでて美人な子とつきあったりしてたけど、こんなに純粋な気持ちになったの初めてなんだ。
昨晩、一人泣きしてしまった。まじ苦しくてたまらない。好き過ぎてどうして良いか分からない。
でも彼女まだカナダに来て間もないのに俺の知っている限り10人近く告くられている。しかもかなり真剣にね。もちろん彼女は、あっさり「NO」
そんなキッパリしている彼女を知ってるだけに告白も出来ない。

誰か同じ思い経験した人アドバイス宜しくです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/08/22 07:42:47

告ってきっぱりさよならした方が気持ちスッキリするよ。
もしくはメルトモで、、、。
頑張れ。

トロントはまだ暑いぞー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 10:49:38

彼女は今は男と付き合う気は更々ないんだよ。告っても11人目の振られた男になるだけさ。きっと、彼女には高い目標があるんで、彼氏は必要ないんだよ。トロントに行く前に告白しても撃沈するだけだね。なんとか、友達関係を続けられるようにして、良い機会を待たないと。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 15:45:50

トピ主です。コメントありがとうございます。まさにレス1さんとレス2さんの考えの中、葛藤してるのです  苦笑 

しかし彼女のような人はそうそういない。皆ご存知の通りバカ女ばかりでウザイ。やっと出会えた素敵な人。真面目に寂しい。彼女さ外人にも異常にモテルわけ。心配して忠告したら「さすがにレディーファーストは上手ね」だけww心配した俺がバカだったけど、優しくしてくれて〜とか毎日ご飯おごってくれるし〜とか言って勘違いしてる安っぽい女と全然違うんだよな。

サクセスストーリー誰か聞かせて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 16:43:41

高嶺の花を落とすのは決して良い男だけとは限りません。方法があるんだね。とにかく周りと同じことをやってたら無理。真剣に口説きたいのなら、どれだけ好きか考える前に、相手のことをもっと知りましょう。話すだけなら彼女も嫌がらないし。モテる女は、大して自分のことも知らずに、「今まででいちばん大好き」と言われても引くだけなんだよね。かわいいから完璧な子と勘違いしてはいけません。自分はそうやって、とても大好きな彼女をものにしました。でも普通にお話ししただけです。好きとかそう言う感情は抜きにして、自然に彼女の話を聞いてあげました。彼女はそれが嬉しかったとか。強いて言うなら俺は聞き上手だったってことかな。ま、やり方は人それぞれだけど、この場合は勝負時は彼女がトロントに行った後だと思う。金出してトロントに遊びに行けばいいんだよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 18:14:00

おっまたコメントが。こんな俺のためにうれしいっす!!今日は、早々に帰宅しPCにかじりついてます。レス4さん大好きな彼女をものに出来て羨ましい。俺の好きな人は、とても芯の強い人。下手したら男より男らしい面を持っている。俺は、なよなよ甘え系が苦手なのでそこが惚れこむ一番の理由。でも外見は、めちゃキュート。それに彼女は話し上手の聞き上手。親切。気が利く。頭がイイ。華やかな生活もしているが苦労もしているらしい。あんまり書いてしまうとまずいのでここら辺にしておきます。

彼女に限っては、良い男しか絶対に振り向かないかな、と。
ちょっと長くなって申し訳ありませんが、以前彼女と恋愛について話をした時
「私が好きならそれで良い」って言ったんです。かなり奥深い発言で。高嶺の花というか見た事のない華というか…

とにかくトロントに会いに行かないと ですね。トロントにはイイ男が、いっぱいいそうだしボやっとしてたらとられてしまうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 18:31:36

『か! ら! だ! だけの関係だけでいいから!』とダメもとで告白!どう?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 18:38:32

本気ならトロント位行っちゃえばいいじゃん!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 18:41:52

彼女がトロントに行ってからがチャンスですよ。
しばらくして、用事があるからトロントに来たんだけど・・・。
って、他の理由をつけてトロントに行くのです。
はじめ数ヶ月は友達もいないはずだから
さびしいと思うよ。
頑張って!!
でも、まさかトロントに彼氏がいるなんてことは???
私はそうして今までイケメンの彼氏をGETした。
まぁ、10年以上までの20代の頃のお話ですがね・・・。  
Res.9 by ん〜 from バンクーバー 2006/08/22 19:30:39

残念ながら海外にいる間は日本男児はいつも厳しい状況なのが現実ですな。背が高くてブロンズヘアーで青い目の外人にクールな言葉かけられたら彼女はイチコロだと思うよ。こっちにいる日本人の女の子は本当簡単だからね。
自分の知合いもずっと好きな子がいて、その子は日本人や外人にたくさんナンパされてたけどどれにも興味を示さず、そんな所がすごく良かったのに最終的にはナンパで知り合ったカナディアンと付き合ってる。急がないとカナディアンに限らず誰かに取られちゃうよー。
トロントまで飛ぶしかないね。でもストーカーだと思われないように!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 19:41:47

あはは、なんか、電車男みたいになってる^^

この後の転回も、結末も報告してくださいね☆

みんなでトピ主さんを応援しよう!!!!!

 
Res.11 by 童貞! from バンクーバー 2006/08/22 19:55:57

話にならんわ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 23:39:28

みなさんどうも。トピ主です。そろそろ寝ます。ちなみに俺は身長183センチ元某雑誌のモデルです。  
Res.13 by 友達 from バンクーバー 2006/08/22 23:47:52

ああ〜。彼女、簡単に言えばヤリチンは相手にしないって。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 00:00:04

正解。彼女チャラオ大嫌いです。  
Res.15 by 逆バージョン from バンクーバー 2006/08/23 04:56:53

シングルの時はかなりモテてました。
今でもダウンタウンを一人で歩けば
声はかかりますが、
そんな軽そうな男には絶対ついていかない。
知り合いの男性からも
付き合って、って言われることも多々、
でも断ると、みんなそのまま消えていなくなっちゃうの。

今の彼はめげずに何度もアタックしてきてた。
私の幸せのためなら何でもするからと、
断っても断っても電話とメール攻撃。
ここまで頑張ってくれた男性ははじめてて、
その一途さに負けてしまい、
今はその彼と付き合ってます。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 06:34:43

レス15さん、とても参考になります。多分、彼女もそういうタイプの気がします。俺は、彼女に出会ってから、それまで3年半付き合ってた彼女をふり遊び女ともいっさい縁を切りました。ずっと心のどこかが満たされず遊んでた時期もあったのですが…
今は事情があって来年の3月まで身動き取れませんが、トロントへは定期的に行こうと思います。俺は彼女の役に立ちたい。必要とされたい。

あなたのようにモテル女性の話が聞けて何だか心がすっきりしました。ありがとう!!   トピ主  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 10:49:59

頑張って、トピ主さん!!あなたなら出来るわ!!何事も焦らず。ゆっくりといくのがいいわ!!!好きな人には時間を掛けて!

目標がある人は、恋愛どころじゃないのよ〜初めて目標が達成した時、もしくは目標達成の見通しがついたときに、恋愛に走るのよ!!何人もそういう素敵な女性に会ってきたわ!!!  
Res.18 by 逆バージョン from バンクーバー 2006/08/23 11:29:34

私がトピ主さんの好きな女性と同じかどうか
はわかりませんが、
多分私は男ウケする容姿なんだと思います。
自分でも美人では無いと思うのですが、
声はよくかけられます。
今の彼と歩いていて、
彼が横にいるのに声をかけられたことも。
これには私もびっくりしましたが。

私の場合、かなり厳しい家で育ちました。
彼氏などを作ろうものなら
どれだけ怖い両親が待ってるか、、というような
状況でした。
なので彼氏をつくることは後々結婚する相手、
という風に育てられたので、
本気ではなさそうなひとはお断りしてきました。

今の彼と出会ったとき、
私は目標を持っていました。
なので、彼氏よりも自分の目標のほうが大事で、
今の彼も適当に距離を置いて、
友達として付き合っていました。
が、ある日、私の目標が達成できず、途中で
挫折しました。
その間、めげることなく私にアプローチしていてくれた彼、
挫折したときも横にいてくれて、
そのまま彼と一緒になりました。

安易な方向転換だと思う人もいるかもしれませんが、
居心地のよい彼といることは
やはりとても幸せです。

強く見せている女性に限って自分の気持ちを
素直に見せれない場合があります。
そんな人にはやはり押しの一手が必要かとも
思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 13:46:36

ブロンズヘアー?ブロンドヘアー?どっち?ブロンズヘアーって
銅みたいな感じの色??

とりあえず、トピ主がんばれってこと。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 14:03:13

RES18さん〜大体そこそこの容姿ならいっぱ〜い声かけられるよ!!!EVEN ボーイフレンドといたってね!

バンにくれば、大体みんな5人以上は告白されてるんじゃないかしら!?

ごめんなさい。あなただけ特別じゃないですよ。。ごめんね。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 14:34:27

何だかこの掲示板にはまってしまった俺(トピ)。今休憩中にこっそり 笑

上のレスさんの言う通り。こっちは、はっきり言ってドブスでも声はかけられる。が美人も声をかけられる。量より質の問題かな。

彼女の名言その2 

俺が「○○ちゃん、一体どれだけもてるわけ?」の質問に対し

彼女「自分が本当に尊敬出来きて愛せる相手にめぐり合え、その相手に愛し   てもらえなければ意味がない。モテルと言わないよ〜」 

俺は、まさにその通りだと思った。理想を現実にするため努力しつずける精神力の強さ。なかなか男にも難しいことなのに、、

彼女を紹介できないのが残念。俺、あんまり文才ないので上手く伝えられないや。ほんと外見は子供みたいな笑顔するんだけどなー

では仕事に戻ります。みんな、ありがとう!!!!元気もらいました。

 
Res.22 by 逆バージョン from バンクーバー 2006/08/23 16:19:28

>18さん

いいですよ、
普通の人は5人以上に告白なんですね。
これって多いのか少ないのか分かりませんが
そんなものなのかな、、。
私の場合は数は数えたこと無いですね。
男性に告白された回数数えると
男性(知り合い)に失礼になるかな〜とも思ったり
するので、、。

もちろんダウンタウンやバーで声かけられるのは
数え切れないけれど、
それは数に入らないかな、
だってほとんどが一晩だけの体目当てだしね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 16:37:45

まあ彼女の写真でオナって我慢しておくことだな。  
Res.24 by 無回答 from ハリファクス 2006/08/23 16:41:40

トピ主さん。私は今の彼にずっとアプローチをされていました。
3〜4年前に初めて日本で出会って、それからずっと私を想っていてくれていたようです。彼に対して特別な気持ちは無かったし、私は自分が好きになれないと付き合えない人間なのでカナダに来るつもりはなかったのに、どこかで気持ちを動かされた気がします。

私は彼がどれだけ自分を想ってくれているか、と本当に分かったときにとても嬉しかったですよ。言葉で言ってもダメで、本当に心でそう感じられたとき、自分の中で気持ちが動いた気がする・・・。

正直、ハンサムと言える見た目ではないけし、私より随分年上だけど、そんなこと気にならないくらい彼を愛しています。
トピ主さんも頑張って下さい、女性によっては、何度もアプローチされると「しつこい!」と感じる人もいるかもしれないけれど。。。
 
Res.25 by mimi from バンクーバー 2006/09/14 17:28:27

気持ちは、どう結果がでようと言うべきだったね。私は昔好きな人に好きだといわれ続けてたのにいつも意地を張っていて素直になれなくて、そんな時彼が海外の学会に行き電話もらってたんですが私は寂しいの一言も言えなかった。彼は事故にあい、そのまま帰ってこなかったんです。それからは二度と自分の気持ちを偽らないようしてきました。いまでは「あなたが一番にだいすき」といえてます。次に頑張ってください  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 20:38:50

この掲示板を見て、トピ主さんの彼女に対する想いがかなり伝わってきて応援したいのですが、肝心な彼女の気持ちはどうなんでしょう?それが分かれば苦労しないよーって思うと思うけど、一緒にいるときの態度とかメールとかで何となく脈アリなのか、友達としてしか見られてないとかくらいは分かると思います。
好き過ぎて第三者的に見えないなら、クラスメイトとか共通の友達になんとなく聞いてみるのはどうでしょう?  
Res.27 by 無回答 from トロント 2006/09/14 22:18:12

彼女だったらいま俺の横で寝ているよ。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2006/09/20 21:28:31

告白を厚い壁だと思ってるとカチコチでぎこちなくなりますよ。
中学同士くらいなら恥ずかしがってる告白にもついてきてくれるかもしれないけど。
厚い壁を薄い板に分割して1枚1枚割っていこう。
そうでないと「自信のない俺」が相手に見えてしまって情けなく映るかも。
夢とか目標の手助けをしてあげられる存在なのをアピール(遠慮はいらない)するとか・・・・。
相手に突然の告白とかだと「NO」と言われてもおかしくないけど、
突然の告白じゃなくって、「君のことを全部受け入れる」ぐらいの気持ちビームを態度に出しておいた方がいいと思います。それも何度も続けて。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network