jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1784
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/08/22 01:07:22

トピ主さんの英語ができないというのがどの程度かわかりませんが、
要は英語がうまくしゃべれなくても彼とちゃんとコミュニケーションが
とれているかが問題ではないでしょうか?
もちろん、つきあっているというからには意思の疎通ができていて、お互い好きだから
つきあっているんのだと思いますが。
お互いがすきで大切に思っているのなら彼のお母さんに会うのも別にいいんじゃないですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 01:58:28

 わたしも、彼とコミニケーションが図れるならいいと思います。私は普通に英語が話せますが、主人の母親の英語はほとんどわかりませんよー!だって、あまりにもアクセントが強すぎて、英語と言うより、彼女語のような気がします。だから、とび主さん、大丈夫!悩まず、楽しんでれば、そのうち自然と、英語力は伸びてるはず!!!だって、毎日本物の英語を聞いて、自分も話しつづけるわけですから。

 あ、でも、早すぎる話ですが、結婚は、英語ができるようになってからした方がいいですよ!(もし、今の彼とそういうことになったらの話)結婚すると、自分でやらなければいけないことが増えますから。もちろん、彼が手伝ってくれるとは言え、彼も仕事などで忙しいだろうから、自分で銀行、買い物、役所、電話、などなどしなければいけません。英語ができないと不便で、それが一つのストレスの原因になってしまいます。

 話がそれちゃって、ごめんなさい。でも、とにかく今は、彼とのデートを楽しんじゃってください!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 10:08:18

セックスしてないのに付き合ってるって?
ただの友達じゃないの?普通の友達でも
自分の家族に紹介したりするし。
なにかきっかけがあったの?
付き合ったって断言できる何かが?

嫌味じゃなくて
こんなパターン初めて聞いたので
質問させてもらいました。

遠距離なのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 11:40:30

>res1さん
そうですね、英語は自身がないですがコミュニケーションはちゃんと取れてるような気はします。今週会って来ますね、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 11:41:58

>res2さん
やっぱり毎日いたら英語力は伸びますよね。毎日話すし。結婚は考えてませんがいずれはそうなるかもしれませんよね。頑張って勉強しないと。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 11:46:03

>res3さん
遠距離ではないです。付き合ってすぐにセックスするのが嫌なので何回か断ってます。待つよって言ってくれてますが(><)前"私達はつきあってるのか?"って聞いたら”君は僕のガールフレンドだよ”って言ってたし友達に紹介するときも”my babygirl”って言ってたんですがこれってつきあってますよね?もしかして私の勘違い?  
Res.7 by なこ from バンクーバー 2006/08/22 12:39:38

なんで言葉もつうじあえないのに付き合うのか理解に苦しむ。言葉が通じ合える日本人とでさえお互いを分かり合えるのに苦労するのに。言葉ではわからないものがある、なんてばかなこと言わないでよ。
こーゆー勘違いのやつらが多いから日本人はなめられるんだよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 13:37:33

RES7って、本当は外人と付き合いたくても付き合えなくて中傷してるんじゃん?
かわいそうな人。

で、私も知り合って3ヶ月(付き合ってるんだかよく分からない状態だった)くらいのとき、彼のお母さんの所に泊りに行きました。
英語も分からないし、私もその当時同じ気持ちでした。
でも今では、彼も遊びではなかったみたいでこれから彼をスポンサーにしてコモンローで移民します。
だから、気にせず今を楽しんでください。
お母さんに紹介するんだから、遊びではないことは確かです。
私が思うに、英語が出来るか出来ないかではなく、自分の中に話題がどれだけあるかで会話って成り立つと思います。
英語はあくまでその中身を伝える道具で、簡単な英語でも話題が豊富なら伝えることは可能です。
そんな感じで、私は彼との会話を楽しんでいます。(私は、色々知識を吸収するの好きなので)
 
Res.9 by レス3 from バンクーバー 2006/08/22 17:55:00

ああ、そうだったんですが、
それは失礼しました。
付き合っていらっしゃると思いますよ。
ちゃんとした言葉があったなら確かだと思います。

しかしながら、
こちらでは家族に彼女を紹介するって
日本みたいに特別な意味はないと思うので
気軽な気持ちで会われていいと思いますよ。  
Res.10 by レス3 from バンクーバー 2006/08/22 18:00:22

>レス7さん

う〜ん、
私はそうは思いませんよ。
言葉って付属ですからね、
その人の顔や行動をみればどういう子かって
言葉がなくても分かるものだと思います。
逆に言葉が通じると、それにごまかされることだってあります。

人の恋愛が勘違いかどうかというのは
ひとそれぞれ違いますからね、一概にこの
とぴさんの恋愛が勘違いだとは言い切れません。
逆に
3ヶ月も待つ彼って本物だと思うのですが、
どうでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 22:46:25

RES8へ
外人とつきあいたくてもつきあえない・・・こーゆー
考えってどうなの???あんたみたいな考えしてるやつって本当迷惑。なんのためにあんたが言う’外人’を選ぶわけ???  
Res.12 by RES7 from 無回答 2006/08/22 22:52:34

私はこっちで7年暮らしているので(ハイスクールから)英語にはほとんど困らないし、わざわざ外人の彼氏を作ろうとしなくても、意識しなくても周りにいるのはカナディアンが多かったからつきあってます。でも別に自慢でもなんでもないけどRES8にくだらないことを言われたので。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 22:57:29

???
なぜレス8さんが叩かれるのかわからないのですが・・
レス7さんがひどいこというからかばっただけでしょ?

私は言葉が通じないのももどかしいことがあるかもしれないけど、
日本人同士で逆に通じすぎてしまって傷つくこともあるので、
言葉の問題はあんまり気にしたことないですよ。


 
Res.14 by 無回答 from ケベックシティ 2006/08/22 23:01:45

私も、同じ意見。
もし、日本人同士でも離婚して(たとえ子がいても)、カナダ人と結婚して言葉は50%だけど、お互いにいたわりあって生きている人はいる。

友達もいってましたよ。
たとえ言語が一緒でも誤解する、言語がちがっても通い合えるって


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 23:02:27

>要は英語がうまくしゃべれなくても彼とちゃんとコミュニケーションがとれているかが問題ではないでしょうか?

英語が喋れないのにどうやってコミュニケーションを取るのですか?矛盾してますよ。間違いなくホントの自分が出せないですよね。
1日中ジェスチャーする訳でもないでしょうし・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 23:11:19

一日中ジェスチャーでもいいじゃない?最初は?
相手もわかるよ!!

私は、最初はすらんぎーで何言ってるのかよく分からない人と付き合ってたけど(私は高卒)、分かるようになったよ!

英語がしゃべれないからって、コミできないって言う意見は間違っていませんか?
誰かさんがレスしたように、言語を超えるものを付き合いの中で持つんだと思います。
もしかしたら、同じ言語を持つもの同士の関係より、FEELすることに重点おいてるのかもしれない。
よく分からないけど・・



 
Res.17 by 上のRESへ from バンクーバー 2006/08/22 23:46:13

ジェスチャーだけで会話が成立する付き合いってどんなの?
よっぽど程度の低い内容のものしか成立しないよね。
子供じゃないんだから、お互いを知り合うために、そんな程度のコミュニケーションじゃあ恋愛関係が維持できないでしょ。それに付き合う対象であるかどうかの判断もできないでしょ。

正確に自分を表現できないあなたなら、相手だってあなたの全てを見たわけじゃないし。あなたも彼の全てを見たわけじゃないでしょう。

全ての人があなたのように短絡的に付き合う事を決めれないんですよ。慎重な人もいます。
トピ主さんは慎重な部類のタイプだから、悩んでいるのでしょう。


>私は、最初はすらんぎーで何言ってるのかよく分からない人と付き合ってたけど(私は高卒)、分かるようになったよ!

何故なに言ってるのかわからないような人と付き合えるのかが、全く理解できない。  
Res.18 by レス3 from バンクーバー 2006/08/23 04:36:11


私はレス16さんの言ようとしていること
分かりますよ。
この世の中、
目に見えるもの、耳に聞こえるもの、言葉で発するものだけ
ではないですから、、、。
人によっては、目に見えないものを感知する能力の
高い人だっていますし、一概には
言葉が通じ合えない=コミュニケーションが取れてない
にはならないと思うのですが。


 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 05:11:09

一人の「付き合い」の定義が他人の定義と同じとは限らない。

個人的には言葉が通じないのに付き合うというのは想像すら出来ないし馬鹿馬鹿しいと思う。特に年取った後とかは・・・。17も同じ考えだと思う。
だけど他の人に自分の「付き合い」の定義を押し付けるのも馬鹿馬鹿しいと思う。
人は皆違うし、違う事をrelationshipに求める。to each his/her own, right?
Why do you care what others seek in relationships?
Besides, if you don’t have anything constructive to say, you shouldn’t even bother. You’re just wasting your breath. Do you think your flaming’s gonna change anything? I highly doubt it.

母親に会わせたいと言う事は相手は本気なんじゃないかな?
後はあなたの気持ち次第でしょ。
(全部レス読んでないけど、ちゃんと付き合ってるならね・・・友達とかとは思われてないよね?)  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 07:15:55

彼に聞いたら?

英語もできないのに〜、言いたい事も上手くいえないし・・・
と、悩む前に、彼に聞いたらどうでしょう?
上手くいう必要はないと思いますよ。
ちゃんと、自分の気持ちを伝えようと思えば、そして、相手に聞こうという姿勢があるのなら、上手い下手じゃなくって、
伝わるものだと思います。

2人のことは、二人にしか分かりませんよ〜
頑張って!  
Res.21 by 帰国子女 from 無回答 2006/08/23 07:54:25

なんで当たり前の意見言ってたたかれてるRESがあるのかわからない。本気で好きなのに相手からは日本人だから好きというふうにしか思われない、それがどれだけつらいかわかる?あなたたちみたいな低レベルの方には理解できないでしょう。  
Res.22 by 上のRESへ from バンクーバー 2006/08/23 09:18:17

急になんですか?
あなたは誰?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 09:32:32

>res7さん
なんででしょうね、はじめはどうせ日本人だから軽くやれると思って近づいてきてるんでしょ、って思って避けてたのですが遊んでるうちにいい人だなと思って付き合うようになりました。最初はグループで遊んでたんですけどね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 09:36:40

>res8さん
そうですね、うまく話せるとかよりも会話の楽しさが大事ですよね。今はだんだん彼の言ってることもわかるようになってきて会話を楽しんでます。
でも >本当は外人と付き合いたくても付き合えなくて
これはちょっと違うかもしれないです。私の友達も外人嫌いでなんで言葉もわからないのに付き合うの???あんたはそれでいいのか?っていつも言ってくるので…  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 09:38:25

>res3さん
いえいえ^^
こっちでは深い意味はないんですね、いきなり両親に紹介するよと言われてビックリしてしまって^^;ありがとうございます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 09:53:49

まあ、その親に気に入られなくて、息子に入れ知恵して気が変わることもよくある話だから。

 
Res.27 by 19 from 無回答 2006/08/23 10:18:54

21、
は?ここの人達を低レベルと言う割には、そんな事も分からない低レベルな相手を選ぶあなたの「レベル」も疑問ですがね。類は友を呼ぶと言うし。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2006/08/23 12:13:37

RES21に賛成。私もこっちの大学通ってるけど、ちょっと留学にきて外人とつきあいたーい!!ていう低レベルな考えしかできない、ま、だからイエローキャブとかスクールバスって言われるんだろうけど、人たちが多すぎると思う。母国語でも理解しあえないで彼氏もつくれないくせに英語も理解できないくせに外人外人って本当に・・・。あきれる。クラスメートもよく日本人は積極的でむこうからよってくるから楽だって話してるし。そーゆーの聞いてると本当かわいそうを通り越して哀れだね。
なにをそんないきりたってトピ主派だっていってるの?あんたたちもいつか外人の彼氏を!!とか思ってるんでしょ。友達どうしでカナディアンの彼氏ほし〜〜〜とか盛り上がってさ。あれ図星??だからそんなに腹立ててるんだね。
イエローキャブは悪いのかってトピではイエローキャブなんて最低だなんだかんだってすごいトピ主たたかれてるけど、自分はイエローキャブって認めてて逆にえらくない?あなた達みたいに自分の行為を正当化しようとし、痛いとこつかれると牙をむいてくる。
負け犬。イエローキャブの上に負け犬なんてね・・・  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 12:50:59

上のひとに賛成。日本人の男の人についてのトピ見てなよ、cockの大きさについてのやつ。日本人のは小さくてやる気もしないって、・・・だから外人さんとつきあうんでしょ?
ていうかじゃなかったら何???あのresの数よんでみてから反論するならすれば??
ま、図星で逆ぎれしかできない???  
Res.30 by レス3 from バンクーバー 2006/08/23 13:32:48

私は旦那と結婚して10年。
最初のうちは文化の違いや(?)
生まれ育った環境の違いから色々悩みましたよ。
今はあんなこともあったんだ、って笑えるぐらいになりましたが、
色んな壁や障害は(これは国際結婚に限らず、日本人同士でもある)
やはりお互いの気持ちしだいでなんでも乗り越えれると
この10年を振り返って思います。

イエローキャブだの、
日本人は簡単だの、とおっしゃっている方が
いらしゃいますが、
それはその程度の男性だと思います。そういう
男性はカナダに限らず日本にもたくさんいますよ。
素敵な男性は日本にもカナダにも居て、
そんな素敵な男性と知り合えてそして幸せになるには
女性次第でもあります。
低レベル(日本人は簡単などとほざいている男性)の
男性ばかりまわりにいて、
そしてそんな男性とばかり知り合っていれば
おのずと女性の心も荒んでくると思います。
そして女性は輝きを失い、
低レベルの男しか寄ってこない、
そして人の幸せを愚痴る、
悪循環ですよ。
 
Res.31 by RES8 from バンクーバー 2006/08/23 14:21:26

RES7のあまりのひどい中傷に対して意見しただけです。
RES7本人は、英語がしゃべれるからトビ主さんの気持ちが分からないかもしれないけど、そんなひどい言い方はないと思いました。
だから、書き方から「外人、外人」って追っかけている人で、ジェラシーからそう書いたと想像しました。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 14:41:47

相手の両親だってあなたがよく英語でコミュニケーションが取れないぐらい承知でしょ?
質問の意図って周りの事例・干渉・意見とあなたの恋愛関係の状況と自身のなさかな?
それってあなたの事も知らないし、彼の事もよくわからないから分かりませんね。
まあ、どっちみち不安要素は避けて通れないと思うけど、相手の国にいる限り英語でコミュニケーションがとれないと、今後あらゆる面で”疎外感”を味わうから、上手くなった方がいいに決まってるわね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 14:53:02

私もカナダ人(白人)と一度デートしたんですが
デートした次の日に両親に会ってほしいと言われびっくりした事があります。
もちろん怖くてそれ以来彼とは会ってません。
トピ主さんも悩むくらいであれば会わなくてもいいのではないでしょうか?
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 15:41:06

日本にいる時、彼氏じゃなくただの知り合いでも機会があって英国、フランス、又はカナダを観光で行くだけでも、みんな「僕の両親に会ってみれば?何日でも泊まらせてくれるよ」とフランクに言われましたよ。住宅事情とか慣習の違いかもしれませんね。っで、全部行きましたが、みんなうれしそうに歓迎しましたよ。こっちは四苦八苦だったけど。  
Res.35 by すがり from 無回答 2006/08/23 20:45:31

RES8って本人じゃない?7の人だって最初からしゃべれるわけないじゃん。バカじゃないの。しゃべれるからしゃべれない人の気持ちはわからない!なんて。しゃべれるようになった人はあんたたちみたいに男おっかけてる間もちゃんと努力してんだよ。ばかのひがみにはつきあいきれないね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 21:17:36

すみません。トピが荒れてしまいましたね。削除願いだしますね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network