jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1777
何歳で結婚したいですか。。。?
by かつら from 無回答 2006/08/19 01:06:00

私の彼氏はまだ21歳なんですが、来年でも僕は結婚できるよって言ってました。
ふつうの21歳の男の子はもっと遊びたいでしょ〜と言ったら
僕は普通の21歳じゃないんだ!将来の事もちゃんと考えてるんだって言ってました。
確かに年上の私よりしっかりしてるけど。。。(汗)
皆さんは何歳で結婚したいですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 01:47:41

具体的に考えたことなかったけど・・・

私の彼氏は今26で、35くらいに子供ができるのが理想、と言っていました。

むかーしむかし付き合ったある人も、当時27くらいで、結婚は35くらいかな、って言ってましたよ。

男は子作りのリミットまでが長くて羨ましい!

私は今28で、やっぱ遅くても32くらには初産済ませたいので、31くらいで結婚したいかな。
あと3年くらいすると、仕事も貯金も私としてはちょうどいい感じなので。

出産を考えないなら結婚は別にしてもしなくても・・・というかんじ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 03:05:25

予定通り大学卒業出来ていい仕事に就けてたら25歳位で。
19男です  
Res.3 by かつら from 無回答 2006/08/19 04:55:03

ほんとにそうですよね。女性には子供を産むタイムリミットがある。
今は高齢出産が多いけど、自分の事になるとそれは避けたいし。。。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/08/20 18:25:43

やっぱり就職して自立して、ある程度お金も貯めて、仕事も軌道にのってからじゃないですか。
だいたいの21歳はそれらがまだできてないんじゃないでしょうか?  
Res.5 by 無回答男 from バンクーバー 2006/08/20 19:42:02

20代後半です。
仕事で成功することに今は集中しています。
結婚、ローン、子供と責任を背負うのはチョッと。。。。。

中途半端に終わりが見え隠れしている相手とも結婚したくない
男に取ったら結婚は結構地獄なので、まじ惚れて、一生一緒にいたいと思う相手が出来るまでは一生シングルでもいいと思っています。

で、歳ですが、35歳越えたらですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 22:14:48

上の人。35歳で結婚なんて無理無理!爆笑
間違いない!一生シングルです!
 
Res.7 by 無回答男 from バンクーバー 2006/08/20 22:21:42


安心しな
心配必要なし  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 22:58:11

本当、人それぞれの意見を言っているのに6みたいな人はなんなんでしょうね?爆笑、とかって、本当、不快で稚拙な文章。

週末友人一家に会って、彼らのもうすぐ2歳の女の子が超かわいくて、結婚を具体的に考え始めたいなぁとあらためて思いました。28、女です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 00:09:07

昔(10代の頃は)30歳までに結婚したいって思ったけど
いつの間にか30歳を超えてて、今はいつでもいいかって思ってます。
でも今は婚約中で来年に結婚するので、結婚は32歳ですね。
彼はちなみに36歳です。
20代の頃は結婚よりもいろんな人と付き合いたいってのがあって
結婚は意識しなかったですね〜。
21歳で結婚を意識してる、男性って珍しいですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 00:21:03

結婚する前に色々してからのほうがいいと思うよ。

もったいない。
 
Res.11 by かつら from 無回答 2006/08/21 04:36:58

ほんと人それぞれですね。
できちゃった結婚する人や、すぐ離婚する人などなど。
将来のこともよく考えて決めないとと思います。
好きだけで突っ走りたくないので(私はです)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 06:52:18

生物学的には25歳がピークです、これを過ぎると老化が始まり坂を急に下っていきます。
この年になるまでに子供を作るといい  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 06:58:21


で、とぴ主はいくつなの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 10:58:24

ふと疑問に思ったのですが、結婚する前にいろいろしておいた方がいいとよく言いますが、それは恋愛ですか?それとも旅行とか??結婚しても女の人は旦那さんと、男の人は奥さんとできることっていっぱいあると思うのですが。。私は今22歳で今年結婚します☆相手は10歳年上です♪ほんとに大好きな人なので結婚ができるのがすっごく幸せです(*>v<*)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 15:16:19

↑そう、恋愛とか、旅行とか仕事とか、留学とか。
結婚したらできたくなることいっぱいあるよ。
お金も2人のものだし、自分の自由にできない。
男(女)友達と簡単に遊びにいけない
旅行も長期で友達と、ってことは難しいだろうし。
夫婦でも一緒にできることはあるだろうけど
やっぱり独身の方が自由だよね。
特に、一度独立すると(社会に出て自分の力で生活する)と自由な身を
味わうことができるから、結婚=不自由っておもっちゃうのかも。  
Res.16 by かつら from 無回答 2006/08/22 05:04:04

トピ主は24です。
 
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/08/24 12:56:15

80歳くらい  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 17:18:22

現在30男です。
子供にまったく興味がないので結婚は40−50でソールメイト的な女性と一緒にいたいと思った時点で考える
家と仕事の往復、ローンの返済だけの人生で外に女を隠れて作ることに自分の人生ついやしたくないね。
離婚なんて簡単じゃないしね。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 17:42:05

32で結婚して今新婚です♪

結婚する前にいろいろしておいた方が良い。

…例えばね。
自分で作ったお金を自分が好きなように使って
夜は「今日どうよー?」と、ふらっと友達と飲みに行き、
時に好きな映画やオペラを一人でみたり。
まとまった休日には友達と、または一人で旅行に行ったり。
給料日前に、前からねらってた服がセールになってるのを発見して
しばらく悩み、買っちゃって一週間晩ごはんはツナ缶のみで過ごす。
しかしビールはケチらない…。

もうこんな生活をすることもないのかな、と思うとちょっとさみしい。

でも、私個人としては潮時だったのかも。
一人でいるのは楽しいけど、一生続くのは考えられない。
今まで自由だったから、ときに「お金も時間も自由でじぶんのもの」
だったときに憧れるけど、
大好きな人と一緒に過ごす時間とか、
相手のことを思って何かすることととか、
一緒に作り上げていく世界は悪くない。

もし私がばりばり働く女で、お金も時間も自分の自由だとして
では何のために結婚して一緒にいるのかわかんなくなっちゃうと思う。

お互いに一生この人を愛し責任を持って過ごしていくことを決めたから
結婚しました。
一生一人で気ままに、パートナーがいるときいないときがあって
…って生活を決めるのの、ちょうど境目の年齢だったのかも。
あくまでも私にとって。

子供云々は抜きでですが。
うーん。子供のこと考えたらもっと早い方がいいのかな。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2006/08/25 02:03:13

私は、遅くても25歳までには、結婚したいです。一緒に年を重ねて行きたいと思うような人と出会えたなら、すぐ結婚して、子供を作って、子供の手が離れてきたら、また自分の時間を少しずつ増やしてやりたいことに挑戦したり、趣味、旅行など充実させたいです。
家庭を持って、子供を育てることによって、大変さに向き合うだけでなく自分自身とその人生をもっと成長させることが出来ると思うのと、家族生活を楽しみたいです。  
Res.21 by 三十路も半ば from トロント 2006/08/26 01:27:20

私は35歳になりました。
今まで22歳の野頃から何度かプロポーズもされたし、結婚しようかなーって思った人はいたけどなかなか結婚には踏み切れなくて。
っで、来月結婚します。

今までいろんな所に旅行に行ったし留学もして好きなことしてきたし、もう結婚してもいいかなーって思って。

私のお勧めは、自分のやりたいことをしてもういいかなーって思ったら結婚したらどうかなって。
女の人は子供できちゃうとなかなか旅行とか行けないしね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 09:41:59

29歳で結婚しました。
それまでにうんと遊んで、いろいろな男性とも付き合って、初めて結婚してもいいと思った彼が今の夫です。
今は子供も2人いてとっても幸せです。子供達もだいぶ大きくなって2歳半と5歳になったんでこの夏は友達と2人でメキシコに行ってきました。
久々の、子供なしの旅行、夫のありがたみと子供のいない寂しさが良くわかりました。

人生長いし、あなたが「結婚はまだ早い」と思うのであれば、後2〜3年待っても問題ないと思いますよ。
 
Res.23 by パリス from 無回答 2006/08/26 09:54:45

もう20後半から「何歳で結婚したい」なんて言ってられないんじゃないの?「出来る事なら今すぐ!」が、その質問には相応しい回答ね(笑)  
Res.24 by 31才 from バンクーバー 2006/08/26 11:08:34

確かに!
今すぐーーーだね。ははははっはーーーあ  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 13:32:02

私が24、旦那が28のときに結婚しました。3年経った今も仲良し。子供もまだ作ってないので、まだまだ新婚のような感じ。いつが良いとは誰にも言えないと思う。人によっては24は早いと思うかもしれないけど、私からすれば今27になったけどこの3年間色んなことを2人で見てきて幸せだったし。だからといって1人でも幸せだったかもしれない。結果論として言えるだけだと思うし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network