jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
相談相手になって下さい!
by イタリアン from バンクーバー 2006/08/15 22:06:47

今、イタリア人の彼に恋しています。。。でも外国人と付き合うことも初めてなので、誰か教えて下さい!!!
週一のペースでしか電話はなく、会えても仕事の合い間や、夜だけで、9月からはもっと会えると言われて、言われるままです。会った時はお互いに楽しく付き合ってる雰囲気で別れるのですが、英語だけでは、微妙なニアンスが伝わっていないのじゃないかと、とっても不安です。
そんな中、周りのカナダ人の友達には、イタリア人は遊び人だから気を付けてと言われるものの、彼を信じたいのですが、イタリア人男性がどんなタイプか知っている方教えて下さい!

Res.1 by 軽く付き合う from バンクーバー 2006/08/15 22:15:04

イタリアンは軽いからねえ。
他にも女性の付き合ってる人は居ると思うよ。
とぴぬしが熱を入れれば入れるほどうまく丸め込まれるんじゃないかな。やけどしないように深入りは禁物かな。

まあ、本気と遊びを見極める目は持つ必要はありですよ。  
Res.2 by イタリアン from バンクーバー 2006/08/15 22:25:48

早速のメールありがとうございます!イタリア人とは付き合った経験ありますか? 
私も、ある程度は経験もあるので、見極めは付けれるものの、、、何人も彼女をつくるのが習慣だと思いますか?
このまま、あまり会えないでいるなら、離れようとは思ってるんですけど、ただ悪い人ではないのは確かなので、もう少し様子見ようとは思っています☆彼のお仕事は、建物の建設のマネージャーで、8月はセールシーズンで夜勤もあって。。。と言っていて、週一は連絡してくるんですけど。。。イタリア人だけではないと思うのですが、先の約束のない恋愛はホントに不安でいっぱいです・・・  
Res.3 by イタリアン from バンクーバー 2006/08/15 22:28:48

早速のメールありがとうございます!イタリア人とは付き合った経験ありますか? 
私も、ある程度は経験もあるので、見極めは付けれるものの、、、何人も彼女をつくるのが習慣だと思いますか?
このまま、あまり会えないでいるなら、離れようとは思ってるんですけど、ただ悪い人ではないのは確かなので、もう少し様子見ようとは思っています☆彼のお仕事は、建物の建設のマネージャーで、8月はセールシーズンで夜勤もあって。。。と言っていて、週一は連絡してくるんですけど。。。イタリア人だけではないと思うのですが、先の約束のない恋愛はホントに不安でいっぱいです・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 22:34:25

先の約束のある恋愛ってなんだろう?
無いのが普通じゃないっすかね。
それともいきなり婚約っすか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 22:34:43

先の約束のないって、それは当然ですよ。
一人で勝手に恋愛してるのはよくないと思いますよお互いのためにも。
相手をどうして好きになったのですか?外見?中身?
見極めとか相手は悪い人とかそういうのよりも、恋愛したいならアタックすればいいと思うのですがどうして。

相手はあなたのこと恋愛対象には思ってないというのは可能性大ですし、まして彼女や奥さんがいるかもしれないですよ?
思い込みはまずいと思います。

Res.6 by イタリアン from バンクーバー 2006/08/15 22:44:05

そうですね。。。でも一度お互いの事について話をしたことで、相手を信じないとどこまででも、信じれなくなると思うんです。。。
もちろん本当に好きになってしまったので、今は彼を押してはいますよ♪ただ、本気ゆえに強引な事はしたくなくって。。。でも、言われる通り、奥さんや彼女が他にいるかも知れないですよね!
まだ、数回しか逢っていないので、これから色々話していきます!
うまくいけばいいんですけど。。。思い込みではなく確信ってどうやって得られますか?  
Res.7 by マリア from モントリオール 2006/08/15 23:15:07

まず、イタリア人もしくはイタリア系のカナダ人だったら、カトリックの名前が3個あるから全部教えてもらえなさい。ファミリーネームももちろん。騙される邦人の女の子はフルネームを知らないうちにオネンネしてしまうから。

家族の話をしてもらって、家族や親戚を紹介してくれるようにもっていく。遊び女と本気はこの辺で対応が違ってくる。そこまでしてくれないうちは信用しない、手を出してきたら振り払うこと。

深入りせず、デートやセックスだけだったら、たまに暇なときしか相手にしてくれないと思う。  
Res.8 by イタリアン from バンクーバー 2006/08/15 23:25:13

既に教えてもらう前にそういう関係になってしまっていたら、遅いですか?もちろん何度もDATE重ねての事ですけど。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 01:18:25

あ〜あ・・・
既になってるんですか。
でも本気なら、どんなに忙しくても、週1だけの電話って本気ではありえない気がします。
始まって間もないのならば、特に。  
Res.10 by まあまあ from 無回答 2006/08/16 04:15:32

まだ付き合い初めなら、こうって決め付けることもないですよ。
ただ、こっちが熱を上げてしまうと相手が変なことをしていても気づかないので冷静にね。特に体の関係があるとその辺の判断が出来なくなったりするので。

外国人はデートを何度か重ねてお互いをよく知ってから、恋人同士になります。デートだけの段階では彼女とは言えない(たとえABCをしても、です)ので、今は楽しく話をしてお互いをよく知ること。英語は気にせず自分をアピールしましょう!

確信が持てるのはいつか?それは人によって違うだろうけど、愛してるという言葉が出たり、家族や友人に紹介してもらったり、お互いに通じ合っていれば自然に分かると思います。がんばって!  
Res.11 by ナポリタン from 日本 2006/08/16 05:17:19

イタリア語を勉強すればいいじゃないですか。  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2006/08/16 06:52:09

まあまあサンの仰る通り・・・

日本人は、付き合うということがはっきりしてから、事が起こるのが流れですが(私がまだ若い頃の話で、今は違うかもしれませんが)、
こっちの男性は、デートを重ねて、お互いの相性(食べ物、遊び方、セックスも含めて)を確信してから、カップルってことになりますから・・・

体の関係があっても、カップルといえないのが現実です・・・

自分が後悔しない恋愛をしてくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/08/16 07:52:32

もしかしてイタリアンシェフのPって人じゃあないよね?
そうならやめといたほうが良いよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 09:07:12

外国人はデートを何度か重ねてお互いをよく知ってから、恋人同士になります。> そうでもないです。私のであった外人の彼氏達は、恋人同士になってから体の関係になりました。今の夫もそうでしたし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 11:58:04

Res8さんの言う通り、「イタリア語」を勉強された方が早いですよ・・英会話が完全なら話は別ですが。

きっとトピ主さんは、たまたま出会った人が「イタリア人」じゃなくて違う国の人だったらその人を好きになるんでしょうね、ブラジル人とかメキシコ人、韓国人など。
ただ恋愛がしたいだけですよね?
もし私の意見に反論するとすれば、あなたは「どうしてイタリア人のその人じゃなきゃダメなのか」というのをはっきり言えないといけないことになりますよね。
その人のどういうところに惹かれたのか?
外人だから、かっこいいから、彼氏がほしいから、お金持ちだから、日本人とは付き合えないからとか何かしら理由があるはずです。

きっと付き合ってさめる時が来たとしたら、言い訳してどうせ違う人を好きになるんですよね?だとしたらその人が好きでたまらないっていう何かをはっきり自分で言えないのなら本当に好きなのか「?」という感じですよね。
そして他に書きこみしている「夫or彼氏が外国人っていう方」、「別にあなたの夫や彼氏のことは聞いてないですし、ちっとも自慢になってませんよ?たまたま相手に気に入ってもらえて交際なり結婚なりしたまでで、そんなことで恋愛事情を語れるあれじゃないでしょう。
セックスがどうとか、恋愛はこうしていくのが普通だとか。
恋愛に方程式はないし、あなたがよっぽどの魅力的な女性じゃない限り偉そうな発言は反感買いますよ。
謙虚さがあってもいいし、本当に魅力的で理想的な交際をしている方は助言などしないと思います。
交際したり結婚したぐらいであれこれ言いすぎですね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 12:20:06

イタリア語を勉強?
トピ主さんのその彼ってカナダでマネージャーやっているから、相当の英語力だと思いますよ。  
Res.17 by Res 14 from バンクーバー 2006/08/16 12:32:20

Res 15 さんは、私のことを言ってらっしゃるのでしょうね。
私は別に自慢していませんし、それが普通だとも言っていませんし、助言なんか全くしていませんけどね・・・
どなたかが、外国人は恋人になる前にすべてしてから決めます、とおしゃっていたので、みんながそうではないですよ、とトピヌシさんを元気付けるつもりで書き込んだのですが・・・(もうそういうことがあったという事は、彼がもう付き合っているつもりかもしれないですよ、といいたかったわけです。)  
Res.18 by Res 14 from バンクーバー 2006/08/16 12:59:18

すみません、何回も。気になってしまって・・・
もし私が反感を買うようなことをみなさんに言ってしまっていたら
ごめんなさい。
トピヌシさんも、トピずれしてしまってごめんなさい。
本当に自慢とか助言をしようとしたのではないのです。
外国人でも全てがそうではないよ、と言いたかっただけで・・・  
Res.19 by 同じ人? from バンクーバー 2006/08/16 14:19:46

イタリー語教えてくれる人募集してるけどトピヌシと同じ人ですか。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=9989&sort=0&cat=0&dummy=3

でも英語がお互いぺラぺラなら別に今更イタリー語なんて要らないでしょうに。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 15:09:11

レス15、性格悪いです。
このトピ主は恋愛について聞いているんですから、いろんな人からの
経験談があって当然でしょう。

>きっとトピ主さんは、たまたま出会った人が「イタリア人」じゃなくて
>違う国の人だったらその人を好きになるんでしょうね、ブラジル人とか
>メキシコ人、韓国人など。 ただ恋愛がしたいだけですよね?

普通じゃないですか?たまたま好きだった人が「〜人」というのは。

>交際したり結婚したぐらいであれこれ言いすぎですね

あなたは外国人と結婚したかったけど、相手にされなくて僻んでいるとし
見えませんよ。

トピ主さん、トピずれ失礼しました  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 15:45:20

イタリア人と付き合ってた友達を何人も知ってますが、基本的にまったく悪気がなく複数の女の子と付き合う人が多いです。また、その辺が天性の上手さで、ホントに悪気がないし、隠す気もないから、「あ〜ぁ、またか・・・」って、許せちゃうって友達言ってました。トピ主さんが独占欲の強い人ならイタリア人はやめておいた方がいいと思います。イタリア人はこんなもん!!と思ってて、まじめな人だったらラッキーですけどね。たとえば、レストランで二人でご飯食べててもウエイトレスの女の子にウィンクしたり、電話番号を平気で聞きますよ。(彼らは礼儀と思ってるかもしれませんが・・・)悪いことしてる意識はまったくないので、本人の前で別の女の子の電話番号聞いた後、ニカーッと微笑んで友達にも毎日、愛情表現を欠かさなかったようです。だから、なんとなく許してしまうって言ってました。なぁんてマメなんだろう!?と感心しますが、そのために生きてるくらいの勢いで全力投球してますよ。女の子がイタリア人に弱いのは当たり前です。その全力投球が複数の女の子に同じくらいにできるから、たいしたもんですよ。
ホント、そういう意味ではイタリア人には感心します・・・

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 18:36:38

レス14さん、大丈夫ですよー!全然不快に感じるようなレスではなかったですし、私も恋人同士になったとお互い確認しあった後で体の関係を持つほうがいいと思いますし・・。
その方が精神的にも女性が不安に感じることが少ないと思うので。
レス14さんはトピ主さんのためを思ってコメントしてくださったのでしょうに、レス15さんの書き方はないと思います!! 第一、助言するな、ってトピ主さんは助言が欲しくてこのレスをたてたのだと思いますが・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 22:43:54

ほんと、そう!トピ主が確信もてないからトピ立てて事例を聞き出しているんじゃないかな。あと、レス15は失礼な言い方だよね。嫉み丸出しで恋人や結婚移民に関して即、敏感に反応して批判レス入れるタイプね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 01:42:51

RES15、相当ひねくれてる。
恋愛したことないんじゃない?きっとアニメの中の主人公追っかけているタイプだよ。
いいじゃん。恋愛はそんな理屈くさいことでするもんじゃないし。
本当にそういうこと知らなかったりして。

で、
ラテンの人って恋愛が第一の人種だから私もどなたかと同感で、トビ主さんが嫉妬深い人だったら疲れて別れることになりそう。
でもその分、イタリア人って常に暖かい言葉かけてくれるからハッピーでいられそうね。
ただラテンの人って情熱的ってことで、その先はお互いの気持ちにかかっていると思います。
だから、他人の話はそんなに気にせず前に進んでください。
友達は、その人の事悪く言っているわけではないでしょ?
そしたら、自分を信じて進んでください。
もし、友達がその男絶対良くないから別れなって言っているなら話は別ですが。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 04:30:36

私もレス15さんはちょっとずれてると思った。
トピさんは自分が彼を好きなのか分からないんじゃなくて、
彼の気持ちが分からないと言っているのに。
14さん、気にしなくていいですよ!

>謙虚さがあってもいいし、本当に魅力的で理想的な交際をしている方は助言などしないと思います

そうかな?自分がいい恋愛をしているから、自分も恋愛で困ったこともあるからこそ、助言をしたくなると思います。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 11:17:13

まずRes22の方へ、「第一、助言するな、ってトピ主さんは助言が欲しくてこのレスをたてたのだと思いますが・・」ってありますけど、「助言するな」とまともに受け止めないでくださいよ。そんなつもりは全くないのですが。
助言は当然いいことでしょう、ただ助言できてるつもりですか?っていうことです。
自分が少し(仮に多かったとしても)恋愛したぐらいで、どこどこの国の人はこうだとか、恋愛はこういうものだみたいな諭し方ってどうなんですかね?
恋愛は一つ一つが絶対に違うもので色々な恋愛があるはずです。
そしてRes24の方、「恋愛はそんな理屈くさいことでするもんじゃないし。 」ってありますけど、それはあなたの考え方を言ってるまでですよね?どこか教科書からひっぱってきたのですか?
恋愛に答えなんてないでしょう。理屈くさいことでする方も当然いるでしょう。
それにRes21の方、イタリア人の何を知っているのですか?それはごくわずかな統計を自分でとって、それを相手に洗脳してはいませんか?
そんなこと書かれたら誰だって「イタリア人はそういう人種なんだ〜」って思いますよ、この内容を知ったら怒るイタリア人はいるでしょうね。
確かにそういう文化があるというのは直接体験したこともあるし、人づてで聞いたことは私もありますが、結局偏見でしょうね。だって全てがそうではないはずですから。それに文化の違いなんですから受け入れられないことだって当然あるでしょう。
なのになぜ日本人と合わないからってそこを問い詰めるのかがよくわかりません。
Res20の方、「レス15、性格悪いです。
このトピ主は恋愛について聞いているんですから、いろんな人からの
経験談があって当然でしょう」とありますが、心外ですね。
いろんな人からの経験談があって当然ですよ、言われなくてもそう思いますよ。そこを否定した覚えはありませんし、していません。
それにRes14の方、「今の夫もそうでした」の「も」ってどういうことですかね?なぜそこまで断定できるのか。
あなたがたまたま今の旦那さんと出会っただけで、恋愛の流れなんて一概に言えるものじゃないでしょう。
再度Res24の方ですが、「RES15、相当ひねくれてる。
恋愛したことないんじゃない?きっとアニメの中の主人公追っかけているタイプだよ。 」ってこのトピックどうこうではなく、単純に侮辱ですよね(笑)まあいいですけど。
こちらから言わせてもらえば、何を根拠に?という感じです。
それに、アニメの主人公追っかけているタイプがいたとしたらどうだと言うのですか?そういう人もいるでしょう。あたかも悪いかのように感じさせる文章ですね。
あなたも幼い頃アニメみて育った可能性があるのに、おかしな発言です。自分のこと言ってるんでしょうね、おかしな人。
私からしたらこっちに批判している時点で、皆さんトピずれじゃないですか(笑)
トピ主の「イタリアン」さんにちゃんとおかしな偏見のない助言やはげましの言葉かけてあげた方がいいと思いますよ。
私もトピ主さんにめげないで自分の思うように恋愛を突き進んでほしいですし、きっと叶うこともあるでしょう。
頑張ってくださいね。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 21:21:52

みんなで意見交換しあってるだけじゃん。人それぞれ違う経験をしてきたんだからその上でそれぞれ違う意見を持ってるのは当然でしょ。一人で色んな経験を積むのも限界があるし、他の人が経験から学んだ事を「一つの事実として」知るのも良いアドバイスの一つだと思うんですけど、あんたの意見なんかよりよっぽどね。 何がそんなに気に入らないの?本当にマイナス思考な人だね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 21:31:18

むしろプラスだと思いますけど何か?
ちっともマイナス要素がある文章ではないでしょう。
意見を交換しあうのは自由ですし、しつこいようですが「否定」はちっともしてないじゃないですかー。

Res.29 by 15&26&28へ from 無回答 2006/08/17 22:43:23

あぁ言えばこういうの典型ですね。
付き合うのもアホらしいけどもう顔出さないで欲しいので長くなるけどいちいち書きますよ。

>Res8さんの言う通り、「イタリア語」を勉強された方が早いですよ・・英会話が完全なら話は別ですが。

⇒レス8はトピ主さん本人だと思いますけど?間違ってませんか?

>きっとトピ主さんは、たまたま出会った人が「イタリア人」じゃなくて違う国の人だったらその人を好きになるんでしょうね、ブラジル人とかメキシコ人、韓国人など。
ただ恋愛がしたいだけですよね?

⇒??話のポイントがわかりません。

>もし私の意見に反論するとすれば、あなたは「どうしてイタリア人のその人じゃなきゃダメなのか」というのをはっきり言えないといけないことになりますよね。

⇒あなたの意見って?「たまたま出会った人を国籍問わずすきになるんでしょう?」ってこと?誰でもそうだと思いますけど?

>その人のどういうところに惹かれたのか?
外人だから、かっこいいから、彼氏がほしいから、お金持ちだから、日本人とは付き合えないからとか何かしら理由があるはずです。

⇒その人のどういうところに惹かれたのか?の答えの例として、そのあとの5つはあげてらっしゃるんでしょうか?5つが全然並列の関係ではありません。

だいいち、余計なお世話だと思います。トピ主の聞きたいこととまったく関係ないし。ここまで読んでもあなたの言いたいことがまるっきりわかりません。ポイントはなんでしょうか?しかも何故最初から無意味にケンカ腰ととれる文章の書き方なんでしょうか?

>きっと付き合ってさめる時が来たとしたら、言い訳してどうせ違う人を好きになるんですよね?

⇒完璧に決め付けですね。しかも未だにまだトピ主の質問とまったく関係ないことを書いている。

>だとしたらその人が好きでたまらないっていう何かをはっきり自分で言えないのなら本当に好きなのか「?」という感じですよね。

⇒「だとしたら」の前がまったく意味を成さないので、この論理展開はそもそも成り立ちません。そもそもいまだもってトピ主の聞きたいこととまったくずれています。

>そして他に書きこみしている「夫or彼氏が外国人っていう方」、「別にあなたの夫や彼氏のことは聞いてないですし、ちっとも自慢になってませんよ?

⇒あなたが立てたトピですか?違うでしょ?トピ主が「そういうことが聞きたいんじゃない」っていうならわかるけど。しかも自慢してる人なんて一人も見当たりませんが。ここからは言うまでもなく延々トピズレのまま進行しますよね。

>たまたま相手に気に入ってもらえて交際なり結婚なりしたまでで、

⇒それが出会いだし、それ縁だし、それが恋愛だと思うのは私だけでしょうか? しかもなんの魅力もない人はたとえ「たまたま」であっても誰かに気に入ってもらえることなどないでしょうね。
それに、交際を持続させ結婚を決意し、結婚生活を維持していくのってたまたま出会って気に入られ、自分も気に入る・・・のとは比較にならないほどのお互いの努力と思いやりがあってのことだと思いますけど。なので「したまでで」ってあなたがおっしゃるほど簡単なことではないケースがほとんどだと思いますが?

>そんなことで恋愛事情を語れるあれじゃないでしょう。

⇒「あれ」ってなんでしょう?あなたの言葉を借りて言うと「はっきり」言えないのであれば、あなた自身もよくわかってない「?」ってことになりませんか?

>セックスがどうとか、恋愛はこうしていくのが普通だとか。
恋愛に方程式はないし、あなたがよっぽどの魅力的な女性じゃない限り偉そうな発言は反感買いますよ。

⇒そうでしょうか?偉そうな発言は、魅力的な女性からでも反感を買うと思います。
そしてご自分の発言はどうなのでしょう?偉そうとは思いませんか?そして反感を買わないとお思いですか?ということはご自分が「よっぽどの魅力的な女性」っていうことを思われているのですか?

>謙虚さがあってもいいし、本当に魅力的で理想的な交際をしている方は助言などしないと思います。

⇒そんなことはないと思います。どなたかもおっしゃっていましたが自分がいい恋愛をしていたり苦しんだ経験がある人は親身になってトピ主のために助言しようとしてくれるのではないでしょうか。
あなたの考えでは、魅力的じゃなくて理想的な交際をしていない人が助言しているってこと?あなたのこのレスは助言のうちに入りますか?

>交際したり結婚したぐらいであれこれ言いすぎですね。

⇒では、どこまでのレベルに達したらレスすることが許されると定義されるのでしょうか?
そして最後までトピ主の聞きたいことには触れず。荒らしもいいところです。

>まずRes22の方へ、「第一、助言するな、ってトピ主さんは助言が欲しくてこのレスをたてたのだと思いますが・・」ってありますけど、「助言するな」とまともに受け止めないでくださいよ。そんなつもりは全くないのですが。
助言は当然いいことでしょう、ただ助言できてるつもりですか?っていうことです。
自分が少し(仮に多かったとしても)恋愛したぐらいで、どこどこの国の人はこうだとか、恋愛はこういうものだみたいな諭し方ってどうなんですかね?
恋愛は一つ一つが絶対に違うもので色々な恋愛があるはずです。

⇒だからこそ、それぞれの体験談を交えてここで意見交換してるんじゃないんですか?

そしてRes24の方、「恋愛はそんな理屈くさいことでするもんじゃないし。 」ってありますけど、それはあなたの考え方を言ってるまでですよね?どこか教科書からひっぱってきたのですか?
恋愛に答えなんてないでしょう。理屈くさいことでする方も当然いるでしょう。

⇒私もあなたのこと理屈くさいと思いますよ。そしてあくまで私の考えですけど、理詰めで恋愛するひとって・・・・いるの?理詰めって時点で恋愛という定義から外れるのではないでしょうか?ちなみにこれは私が定義したわけではありませんのであしからず。こちらをご参照ください。⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E6%84%9B

>それにRes21の方、イタリア人の何を知っているのですか?それはごくわずかな統計を自分でとって、それを相手に洗脳してはいませんか?

⇒「イタリア人と付き合っていた友達を何人も知っていますが」と最初に明記しているとおり、その友達から聞いた話しを書いてあるのは明らかです。しかも具体的でわかりやすく、これを読んでイタリア人が全員そうだと思い込む人のほうが(あくまで私の主観ですが)少ないと思いますけど。国民性に限らず性格は人それぞれ違うものって普通に良識のある人なら当然のごとく知っていることですからね。しかも「洗脳」している、とは大袈裟すぎる表現。

>そんなこと書かれたら誰だって「イタリア人はそういう人種なんだ〜」って思いますよ、この内容を知ったら怒るイタリア人はいるでしょうね。
確かにそういう文化があるというのは直接体験したこともあるし、人づてで聞いたことは私もありますが、結局偏見でしょうね。だって全てがそうではないはずですから。

⇒トピ主は「イタリア人男性がどんなタイプか知っている方教えてください!」と書いているので、レス21さんのレスは的を得ていると思いますけど。少なくともあなたのコメントよりは無限倍。

>それに文化の違いなんですから受け入れられないことだって当然あるでしょう。
なのになぜ日本人と合わないからってそこを問い詰めるのかがよくわかりません。

⇒なんのことをおっしゃっているのかまったくわかりません。だれが日本人と合わない、と言い、誰がそこを問い詰めているのですか?

>Res20の方、「レス15、性格悪いです。
経験談があって当然でしょう」とありますが、心外ですね。
いろんな人からの経験談があって当然ですよ、言われなくてもそう思いますよ。そこを否定した覚えはありませんし、していません。

⇒思いっきりしていました。

>それにRes14の方、「今の夫もそうでした」の「も」ってどういうことですかね?なぜそこまで断定できるのか。
あなたがたまたま今の旦那さんと出会っただけで、恋愛の流れなんて一概に言えるものじゃないでしょう。

⇒ここでの「も」は、レス14さんが過去につきあった日本人以外の彼氏「も」、今のだんなさん「も」。ということでご自分の経験から言ってらっしゃいますから断定してなんら差し支えないと思いますけど。そしてレス14さんはそれ以前の「日本人とちがって日本以外の国では付き合う前にセックスをすることも多く、セックスしたからと言って付き合っているとは言えない」に対して、まさにあなたの主張されている「一概にそうとも言えないのでは?私が付き合った人たちは、夫も含めてコミットメントしてからセックスがありましたので。彼らが日本人でなくとも」と言っているの、おわかりになりません? そのあなたの読解力っていかがなものなの?

>再度Res24の方ですが、「RES15、相当ひねくれてる。
恋愛したことないんじゃない?きっとアニメの中の主人公追っかけているタイプだよ。 」ってこのトピックどうこうではなく、単純に侮辱ですよね(笑)まあいいですけど。
こちらから言わせてもらえば、何を根拠に?という感じです。

⇒あなた理路整然とコメントしているつもりかもしれませんが、あなたのは全然理にかなっていないのです。コメントに現実味がまったく伴っていないのです。だから私も、あなたはきっと恋愛のご経験ない方なんだろうな、って推測してますよ。あ。理屈くさい恋愛なら経験済みなんでしたっけ?

>それに、アニメの主人公追っかけているタイプがいたとしたらどうだと言うのですか?そういう人もいるでしょう。あたかも悪いかのように感じさせる文章ですね。

⇒別に、悪いとは言ってないけど、アニメの主人公追っかけてる人に実際の現実問題の助言を仰ごう何て思う人いないから、そういう比喩を使っただけじゃないの?
>あなたも幼い頃アニメみて育った可能性があるのに、おかしな発言です。自分のこと言ってるんでしょうね、おかしな人。

⇒なぜ? アニメみて育ったのと、実際いい大人になってアニメの主人公を追っかけて擬似恋愛をしているのとではまったく違う話でしょう? すりかえないでください。

>私からしたらこっちに批判している時点で、皆さんトピずれじゃないですか(笑)

⇒あなたの1回目のトピずれコメントにレス14さんが気分を害されたんじゃないかと思って混乱をおさめようとしただけでしょ、みんな。

>トピ主の「イタリアン」さんにちゃんとおかしな偏見のない助言やはげましの言葉かけてあげた方がいいと思いますよ。

⇒でも、どんな助言や励ましの言葉を誰が書いたところであなたがいちいち「たまたま交際や結婚したぐらいであれこれ言いすぎ」と話の腰を折るんでしょ。そう思うならもう黙ってらしたらどぉ?

>私もトピ主さんにめげないで自分の思うように恋愛を突き進んでほしいですし、きっと叶うこともあるでしょう。
頑張ってくださいね。

⇒最後まで、何も参考になること書けませんでしたね。相談にものれない、恋愛する人の気持もわからない、恋愛経験もないならこいばなに来なきゃいいんじゃなくて?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 22:49:30

レス26 偏見偏見うるさいけどあんたの言ってること自体ジャッジメンタルなんだよ。分かってる? みんな自分の体験から自分なりに見出した意見をシェアしてるだけでしょう?それをおかしの偏見のある助言だとか勝手に決め付けて、あなたの性格が、マイナス思考。
もうちょっと頭やわらかくしてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network