jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1768
BLACKの男性って・・・
by Kana☆ko from バンクーバー 2006/08/15 15:25:40

普通に彼氏として付き合うには、どうなんでしょうか?!
知り合って2年、彼のこと人としてとても尊敬できます。
最近男性として意識しはじめてるんですが、

やっぱり付き合いが深くなると価値観の違いとかに悩むのは目にみえてますかね?

経験者の方居たら、教えてください。
ちなみに彼はスーダン人でカナダに出稼ぎに来ている人。
すごくhard workerです・・・

Res.1 by ??? from カナダ東部 2006/08/15 16:02:02

彼氏として付き合うにはどうか、って‥。
質問の意味がよく分かりません。
私の彼はBlackです。でも、知り合ってから今まで一度も彼を"Blackの人"と自分と区別して考えた事はないです。肌の色がただ違うだけ、違うって事すら忘れてる時もあります。そんな表面上の違いではなく彼の内面を好きになったから、一度もそんな事に疑問を持ったことは無いです。
肌の色がどう、とか関係ないです。価値観が合うかどうかは、そんな外見上の事ではなくもっと内面に関わっているのでは?
なぜBlackだと「付き合いが深くなると価値観の違いとかに悩むのは目に見えてますか」と思うんですか。それは、肌の色に関わらずその人一人一人の性格に関わってくるのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 16:11:34

Res1さんに一票!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 17:34:07

思うに、彼がBlackだからというより、生まれ育った国・バックグラウンドの違いからくる価値観とかじゃないの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 19:40:15

カルチャーが違うからもちろん価値観も違うところはあると思う。
理解しあうには結構努力と忍耐が必要だと思う。私はやはり価値観があまりにも違うから付き合えないかな。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/08/15 20:08:03

ここで黒人男性はどうなのとと言っても一言では語れません
ただ発展途上国(特にアフリカ、南米、カリブ)からの移民は感情と思想、もちろん生活習慣が先進国の人達とは、大きくかけ離れています。やはり生まれ育った場所の影響を受けると思いますよ
例えば余暇の過ごし方とか、お金の使い方とか、

 
Res.6 by Funk from トロント 2006/08/15 20:31:21

私も思いますが、Blackかどうか、というよりも バックグラウンドの違いで価値観の違いはでてくると思います。その違いは、それほど深く悩むようなことはないと思います。日本人同士の価値観の違いと、さほど変わりないと。。。Res1さんのいうように、肌の色ではなく、ひとりひとりにあると思います。
私の旦那はカリビアンですが、いままでで一番の問題は彼とよりも、日本の両親との価値観にあります。この年代の人たちは、どうしても黒人に対する差別感があるようで。。。 この考え方の違いを埋めるにはまだまだ、時間がかかりそうです。
人は人!み〜んな同じなのに!  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2006/08/15 20:42:49

いや、日本語さえ話せると日本人の昭和10年代前後人と上手くやっていけるみたいですよ。うちの両親とか発展途上国の黒人男性や女性と世間話とかごく普通にやっています。戦後、出稼ぎに行って家族を守って必死に生きていた人達と素朴で率直な彼らとウマがあうんでしょうね。茶の間に黒人がいてびっくりした私の方が色眼鏡で見ていたという事を認識して改めました。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/08/16 19:13:23

黒人といってもバックグランドは様々だからひとくくりにはできませんよね。それぞれの生まれ育った国、文化で(もちろんカナダで生まれ育った黒人のカナディアンもたくさんいるし)価値観の違いは多少出てくるかもしれないけど、
それは黒人にかぎらず、他の民族でもいえること。
頭からこの人種はこうなんじゃないかと決めてかかるのではなく
内面からその人自身を知っていくのが大切だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network